注目の話題
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】

同棲と妊娠について

レス13 HIT数 544 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/05/29 21:33(更新日時)

同棲中の彼との行為について。

結婚を前提の同棲をしている彼がいますが、具体的にいつ頃などは決めていません。
私は早く結婚して子供が欲しく、特に彼に結婚を迫るようなことは言っていませんが、早く結婚したいな〜と思っています。

一昨日と昨日、ゴムが切れてるとのことで彼が中に出しました。
一応、大丈夫な日?とは聞かれ頷いたのですが、生理開始から1週間後近辺なので微妙です。
このまま授かり婚でも私はいいと思うのですが、彼も中に出したということはそうなのでしょうか?
また、危険日にも何も言わず生でして妊娠の確率を上げてしまってもいいでしょうか。

No.3550984 22/05/29 10:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/29 10:26
通りすがりさん1 

結婚しましょう。

• << 3 もし出来てると分かってから、でいいですかね?同棲して半年くらいなのでタイミングとしてはいい頃なのでしょうか? 子供は欲しいみたいで、よく子供ができた時の話はします

No.2 22/05/29 10:28
匿名さん2 

期間を決めないダラダラ同棲の挙句、妊娠→デキ婚って、無計画でだらしないイメージしかない。

• << 4 彼は半年〜1年くらい、と言っていましたが、具体的に決めてはない、というものです。 今でちょうど半年くらいになりました。

No.3 22/05/29 10:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結婚しましょう。 もし出来てると分かってから、でいいですかね?同棲して半年くらいなのでタイミングとしてはいい頃なのでしょうか?
子供は欲しいみたいで、よく子供ができた時の話はします

No.4 22/05/29 10:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 期間を決めないダラダラ同棲の挙句、妊娠→デキ婚って、無計画でだらしないイメージしかない。 彼は半年〜1年くらい、と言っていましたが、具体的に決めてはない、というものです。
今でちょうど半年くらいになりました。

No.5 22/05/29 10:37
経験だけは負けないさん5 

2さんに同意。ダラダラ同棲の挙句でき婚はイメージ悪いです。
それを狙っている主さん自身の、世間的な評価もですけどね。子どもができたから結婚でもいい主と、できたから仕方ない結婚の彼だったら離婚するかも結婚。

大丈夫な日で主がOK出したのだから、妊娠しても主の責任も問われて当然だし(お互い悪いけど)妊娠してからウダウダ言う彼ならば中絶が賢い。

危険日狙いで中出し妊娠を相手に言わずに実行しようとしているところで、主の性格丸出しです。
そいう言う姑息な手を使い結婚するよりも、しっかり話し合える相手と結婚した方が幸せだよ。一生、姑息な手を使ったことは消えない黒歴史結婚。

No.6 22/05/29 11:00
通りすがりさん6 ( 30代 ♀ )

大丈夫な日?と聞く彼も相当酷い。
聞く=今できたら困るってことじゃないですか?
絶対に大丈夫な日なんてありませんよ。
他の方も仰っていますがダラダラ同棲からのでき婚はイメージ悪いですね。
だったら、妊娠発覚する前に期限を決めて入籍したらいいんじゃないですか?
今時逆プロポーズもありですよ。

No.7 22/05/29 11:42
通りすがりさん7 ( 20代 ♀ )

>このまま授かり婚でも私はいいと思うのですが、彼も中に出したということはそうなのでしょうか?
違うと思う。
今日中出ししたら出来るかも知れないよね?って言いながら実行したのならそうだと思いますが。

彼の中ではまだ生理中だから出来るわけないって認識だと思います。
一応デキ婚でも有りかどうかの確認だけは取ってみては?

No.8 22/05/29 12:45
匿名さん2 

《半年〜1年後》
主さん→同棲開始から半年経ったしもういつでもデキ婚でいいよね?私ら、結婚するんだし
彼氏さん→半年経つことは経ったけど、猶予はあと半年あるし、もう少し時間をかけて、結婚するかしないかを見極めたい。

こういう気持ちのずれがあるかもしれませんよ?
主さんから、子供が欲しいし安心して妊娠したいから、ちゃんと結婚したい、と、話し合いの場を設けていいと思います。
結婚するなら、そのくらいの話し合いが出来なきゃ困りますよ?

No.9 22/05/29 13:24
匿名さん9 

結婚前提の同棲なのに、結婚の話が具体的に進まないのはおかしいです。
結婚を迫るとか、結婚に対する希望を言うのではなく、何故きちんと話し合おうとしないのか不思議です。
授かり婚で責任とって結婚してくれる相手ならラッキーですが、結婚の覚悟もできない男性が急に父親になる覚悟を持てるでしょうか?覚悟が持てずに別れる人たちも実際いますよ。
子供を育てるにはお金だってかかります。もし彼と別れたら、一人で育てていけるのですか?
主さんの話を聞いていると、親に養われている子供が夢物語で結婚したいと言っているのと同じレベルに感じます。
結婚して子供を持てるような年齢なら、もう少し現実的なことを考えないと大変ですよ。

No.10 22/05/29 14:24
匿名さん10 

何から何まで無計画なカップルやね

No.11 22/05/29 14:42
匿名さん11 

良くない。

結婚前提で、子供欲しいよねが本音なら、どうして結婚の話をしないの?
やっぱり結婚はいいやってなったらどうするつもり?

授かり婚でも構わないと彼氏さんも思っているなら、いつ結婚してもいいと思っていることなんだと思うし、だったら大丈夫な日?なんて聞く必要ないと思うけど。

試しに結婚式の情報雑誌を買って目につくところに置いてみれば。
どういう反応を見せるかで、本音が見えるかもよ。

No.12 22/05/29 15:45
匿名さん12 

>このまま授かり婚でも私はいいと思うのですが、彼も中に出したということはそうなのでしょうか?

彼もそうなんでしょうか?って、ここの人たちがわかるわけないよ、彼の本心なんて。

聞いたらいいじゃない、彼に。
寧ろ聞くべきだし聞かなきゃいけないことではないの?

「大丈夫な日?」って聞いてきたことの意味も。
そこ、大事だと思う。
彼、子供はまだ考えてはいないんじゃないかな。

彼が「結婚するのは半年から1年と言っていた」じゃなくて、そういうのって普通は二人で話しあうことよね。

結婚を前提の同棲なら、結婚する時期や貯金とか、結婚後の子供の有無とか時期、二人でどんなことでも話していかないと。

そういうこともしないで、早く結婚したいがために姑息なことを考えているようじゃダメでしょ。

>特に彼に結婚を迫るようなことは言っていませんが

ものわかりのいいふりしてるけど裏では…ってやつだね。

素直に結婚を迫るほうが、よっぽど可愛いと思うよ。

No.13 22/05/29 21:33
通りすがりさん13 

>結婚を前提の同棲をしている彼がいますが、具体的にいつ頃などは決めていません。

まずこれが本人達だけの口約束だけなのか、両家挨拶済みで婚約状態での同棲なのかで話は180度違うものだと思います。

両家挨拶済みならば具体的な期間とか、そこに向けての進行もあるわけで、主さんのスレレスを読んでいるとどうも前者っぽく感じます。

そして妊娠するということの意味。単に結婚出来るという安直な物では無くて、そうなれば逃げられない20年の責任を負う事なのだという所まで考えていますか?

今どき子供1人産まれ成人するまでに2000万円を越える時代です。その覚悟を持ってデキ婚でも良いと考えているのか?ですね。

結婚はすれば良いというものではありませんよ。結婚式はその日のイベントでしかありません。でも結婚すれば夫婦生活という先何十年の二人三脚が始まるのです。

それを短期間に判断出来るのか?というのは考えていますか?ゴムが無いからじゃ生でってそんな曖昧な判断で上手く行くとは考えづらいですね。結婚したってバースコントロールは必要で、避妊は当たり前なのですよ。

お互いかなり判断力が甘い気がします。

>同棲して半年くらいなのでタイミングとしてはいい頃なのでしょうか?

タイミングは人それぞれですよ。そしてタイミングというのは結婚してもお互いの信頼関係が確固たるものと自覚出来る時だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧