注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

娘を女子校に通わせて後悔

レス8 HIT数 639 あ+ あ-

相談したいさん
22/05/25 22:21(更新日時)

中3の娘が性に甘すぎます
女子校に通わせたせいですか

学校では、近○相○の話やら
ピル飲んだらいつでもsexできる体になるって言ってたりしてたみたいです。
部活の後輩の子が先生に娘のことを言ったらしくて
性的な発言多い、と学年主任から連絡きてしまいました。担任は甘い先生だからスルーした。
避妊はピルだけではダメなことをはっきり話しました。

性教育の本を図書館で借りて
○日までに返してねと言って渡しましたがこれでいいですかねぇ?

男がいないからその分抑圧されて、SOSですかね?

タグ

No.3548401 22/05/25 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/25 14:35
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

私も中、高と女子高ですがそんなバカみたいなこと考えもしませんでしたよ

性教育の授業もありましたし。

私は小3の終わり頃に月経を迎えましたがその時と、学校で性教育の授業がある高学年になってからはさらに深く母からも教えてもらいました

学校と本だけに頼らず、同じ女性であるあなたがしっかり教えてあげてください。

今は3歳から少しずつ性教育する時代ですよ。
3歳時点ではお洋服に隠れてる場所は家族以外に見せてもさわらせてもいけない、くらいですが

No.2 22/05/25 14:49
匿名さん2 

以前に女子大のすぐそこの小さなファミレスみたいな個人経営のお店でバイトしてましたが、それはそれはひどいエロトークでしたよ。
そんなもんでは?

No.3 22/05/25 15:32
社会人さん3 

女子校、女子大ですが、そんな人は、周りにいなかったです。
人とレベルによると思いますよ…

No.4 22/05/25 16:25
匿名さん4 

本借りて読んでねで、終わる話なんですかね?
どうしてそんな話になったのか、追求できるのは担任ではなく母親だけな気がしますが。

No.5 22/05/25 17:20
通りすがりさん5 

女子校関係なくないですか?
本人の性格と性質?と敢えて言うなら親の指導不足というか、性教育って学校がすることなの?ある程度は兎も角、本来親がすることでは?

No.6 22/05/25 17:43
匿名さん2 

女子高女子大生が全員そんなだとは言ってませんしそんなもんだって言ってるだけてす。
娘さんだってただ言ってるだけですから。
何歳になっても抑えこんでまだ早いといい続けられないでしょ?
無菌で30近くになっていい人いないの?ってゆうのが娘さんのためですか?

No.7 22/05/25 18:46
匿名さん7 

女子校、共学関係ないと思いますね。

共学だからって常に男女入り交じってトークしている訳ではないですよ。

女子だけでトークしているなら、何を話題にしているかわかりませんよ?

中学生の時ですが、女子同士で制服の上からだけど、胸や股間をさわり合っていたりしてましたね、しかも男子がいる前ででもね。

No.8 22/05/25 22:21
社会人さん3 

姉は共学でしたが、学校では女子の中にも、変な雑誌の回し読みにまざってる人がいると言っていました。
私は、そういうのは苦手なので、たぶん私が姉の学校にいたら、ビックリすると思うよ、と姉に言われてました。

私のいた女子高、女子大には、たまたまかもしれませんが、そういう人はいなかったので、多分見せられたら、確かにビックリしてたと思います…
まあ中には、激しい人もきっといたのだとは思いますが、あまり目立って変な行動してる人は、いませんでした。

就職して結婚もしましたが、会社や知人で女子高、女子大出身の同僚や友人なども、比較的落ち着いた人ばかりでしたので、たまたまお子さんの周りが弾けているのかもしれませんね…
少し年齢が上がると、落ち着くのかもしれませんが、様子を見て、ご自宅でも時間を取ってあげて、少しお話しされると良いのかな、と思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧