注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
父の日のプレゼントまだ決まってない…

口が軽い上司😭

レス11 HIT数 5757 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/08/01 19:32(更新日時)

妊娠2か月です👶🙌✨

先日「早過ぎるかな❓」と思いつつも、職場の上司2人にだけ報告しました。引き継ぎなどの都合があるからです。「安定期に入るまでは安心できないので、他の人にはまだ言わないで下さい。2週間後の検診の後、みんなに報告したいのでお願いします」と伝えました。

確かに、「○○さん妊娠したよ😃」とは2人とも言ってない様子。が、、、、、私がちょっと小走りになってると「走ったら駄目!今は大事な時なんだから」と言ってきたり、立ってジュースを飲んでいると「○○さん座って!もう一人の身体じゃないんだから!😃」などと言われます💧しかも他のスタッフがいる前で言うもんだから、周りが「え⁉なに妊娠⁉マジで⁉」と大騒ぎ💧💧💧💧💧まだ全員が知ってるわけじゃないんですが、もうちょっと考えてよ…と思いました😠中には私が口止めしてた事を悟ったのか「△△さん(上司)口が軽いですよ😒」と言ってくれる人もいて、気持ち的に少し救われたような感じでしたが💦

ちょっとイラッとした一日でした😚

すみません、グチでした…。

No.354762 09/07/31 00:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/31 01:04
匿名さん1 ( ♀ )

ごめんなさい 思わず笑っちゃいました
上司は本当に あなたのことを心配してるんだと思いますよ😉

No.2 09/07/31 01:37
専業主婦 ( ♀ CZ3Ae )

おめでとうございます。
私も妊婦です。
元気な赤ちゃん産みましょうね☺

No.3 09/07/31 08:41
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

おめでとうございます🎉
口軽いけど優しい上司さんですね😊
主さんお身体大事にして元気な赤ちゃん産んでください😊
主さんの愚痴なのに、なんだか周りの優しさがみえて幸せな気分になりました❤

No.4 09/07/31 10:08
匿名さん0 ( ♀ )

皆さん、レスありがとうございます😭💕

これから仕事なので、帰ってからゆっくりお礼レスさせて下さい🙆✨

No.5 09/07/31 10:33
♀ママ5 ( ♀ )

うちの上司も口軽いです!

頭の中で「秘密にしておいて下さいね」=「みんなに伝えてくださいね」に
変換されるらしいです😵
こまったちゃんだけど憎めないから困っちゃいます(笑)

でもそのおかげでみんなが気を使ってくれると思ったらどーでしょう♪
小走りもものすごーく危険ですからね!
(私それで出血&自宅療養になっちゃいました)
自分からは言いづらいことを言ってもらったってことで👍

妊婦さんでナーバスになっているのかも。
いい職場だと思います!
お体大切にお仕事に精を出してください😊

No.6 09/07/31 11:35
プレママ6 ( 20代 ♀ )

いい上司じゃないですか😌💕

みんなに知られたくないのはなぜですか??💡

私なんかは4w辺りから『流産の可能性ある』と付け加えながら言いふらしてましたが💦

某芸能人も、妊娠6wだかで報道されて、不安な中産んでますし😍

おめでたいことなのでイライラしないでください💓

自慢しちゃいましょう😜

No.7 09/07/31 16:51
匿名さん0 ( ♀ )

皆様、レスありがとうございます👶💕皆さんのレスを読んで、温かい気持ちになりました☺ちょっとカリカリし過ぎてたかな~とも思ったり😚

知られたくない理由は、流産の可能性もまだ十分あるし、もしそうなった時に「駄目でした」って言う回数(人数)が多いと辛すぎると思って😭考えちゃ駄目なんですけどね💦でも浮かれてばかりじゃなく冷静に考えないとって思ってます😚

今日は職場のある人(妊娠を知らない人)からガミガミ言われたりテンパってバタバタして、少しストレスを感じ、お腹の子に「大丈夫❓」って心の中で話しかけてました👶でも、妊娠を知ってる人は妙に優しくなりました😂いつも口うるさい人が優しくなってて、逆に気持ち悪いというか💦

No.8 09/08/01 18:01
匿名さん8 

みなさん優しい上司と仰ってますが、私は嫌ですね。言わないでと言われたなら、他の人がいない場で助言してくれたらいいと思います。
私は流産経験ありますが、その後の報告がほんと辛くて、励ましの言葉すら嫌になったり…。なので、その後の妊娠は一部の人を除き、安定期入ってからにしました。

もうみんなに知れてしまったなら仕方ないし、周りに甘えて無理をしないようにして下さいね。

• << 10 ありがとうございます🙇 流産は安静にしてる・してないに関わらず、安定期に入るまで可能性は十分あるみたいですね😥私の友人にも2人、初めての子は流産でした。その報告は辛いですし、周りも正直何と声をかけていいのか…という感じです。子供の話題を不自然に出さないのも嫌ですしね😥 私の上司2人は天然なのかもしれません💧一人は女性で歳も近く、アドレスも知っていたので「安定期に入るまで他の人に言わないで下さいね」と念押ししました💦もう一人は男性で、出勤したらもう一度言おうと思っていたところ…その前にスタッフ数人が集合。その時に話の流れで「○○さんはね、おめでただからね」と言われ…😱😱 みんな気を遣ってくれ、悪阻がある度に「あ、生きてるね」と安心するのですが…。 悪気が無いので何だかなぁ~って感じです💧

No.9 09/08/01 18:31
新婚さん9 

私も【妊娠を上司に伝える=上司から職場のみんなに伝えて欲しい】と解釈します😃

本当に知られたく無い人は【みんなに伝えたい】と思う時まで上司に言わないと思います😥

上司にも内緒にしてて変に態度が変わると【仕事や家庭に問題があるのかな?】と心配になりますし😥

上司に報告して態度が悪い方へ変わったのでは無いので、良い上司だと思いますよ😊

• << 11 ありがとうございます🙇 シフトの都合などがあるので、上司には早めに伝えました💦ちゃんと「他のみんなには安定期入ってから報告したいので、それまで言わないで下さい」とお願いしたのですが…😥それを「みんなに言ってほしい」と解釈されたのなら、もう天然なのかしらって諦めるしかないかもしれません😂💦💦💦 今回は良い方向に考えてますが、今後も何か大事な報告があった時の事を考えると…ちょっと信用無くすかもです😥💦

No.10 09/08/01 19:24
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 みなさん優しい上司と仰ってますが、私は嫌ですね。言わないでと言われたなら、他の人がいない場で助言してくれたらいいと思います。 私は流産経験あ… ありがとうございます🙇

流産は安静にしてる・してないに関わらず、安定期に入るまで可能性は十分あるみたいですね😥私の友人にも2人、初めての子は流産でした。その報告は辛いですし、周りも正直何と声をかけていいのか…という感じです。子供の話題を不自然に出さないのも嫌ですしね😥

私の上司2人は天然なのかもしれません💧一人は女性で歳も近く、アドレスも知っていたので「安定期に入るまで他の人に言わないで下さいね」と念押ししました💦もう一人は男性で、出勤したらもう一度言おうと思っていたところ…その前にスタッフ数人が集合。その時に話の流れで「○○さんはね、おめでただからね」と言われ…😱😱

みんな気を遣ってくれ、悪阻がある度に「あ、生きてるね」と安心するのですが…。

悪気が無いので何だかなぁ~って感じです💧

No.11 09/08/01 19:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 私も【妊娠を上司に伝える=上司から職場のみんなに伝えて欲しい】と解釈します😃 本当に知られたく無い人は【みんなに伝えたい】と思う時まで上司… ありがとうございます🙇

シフトの都合などがあるので、上司には早めに伝えました💦ちゃんと「他のみんなには安定期入ってから報告したいので、それまで言わないで下さい」とお願いしたのですが…😥それを「みんなに言ってほしい」と解釈されたのなら、もう天然なのかしらって諦めるしかないかもしれません😂💦💦💦

今回は良い方向に考えてますが、今後も何か大事な報告があった時の事を考えると…ちょっと信用無くすかもです😥💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧