注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

辛い

レス20 HIT数 901 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
22/05/20 19:59(更新日時)

死にたい。
先月離婚しました。原因は主に経済的理由や、私が県外で転職して、慣れない環境に順応できなかったことです。結婚生活は本当に辛くて、早く終わりにしたかったです。でもいざ離婚をして一人暮らしをはじめて、前働いていた職場に戻ったら、出戻りということですごく期待されているプレッシャーや(二年ぶりでほぼ仕事を忘れています)、さみしさ、この先一人でやっていくという不安で押し潰されそうです。元夫とは仲良くしています。戻ってきたらと言われますが結局無理になるのは分かっています。環境が変わる度、どこへ行っても辛くて辛くて死にたくなります。同じ年の人は子供を生んでパートで働いてるのに、、わざわざ辛いことばかりに首を突っ込んでいる気がします。

タグ

No.3541263 22/05/15 14:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/15 14:51
アドバイザーさん1 

1度カウンセリングを受けてメンタルを整えないと辛い鬱になります。

それだけは回避してください。

  • << 7 ありがとうございます。病院には通ってるのですがほぼ話はなく終わります。。

No.2 22/05/15 14:57
匿名さん2 ( ♂ )

ただ恋愛が終わらせるという決断ではなく、離婚という人生を大きく変える辛い決断。環境が変わる、変わらないに関係なく今はただ辛いだけですよね。寂しいし、何もやる気が出ないと思います。それでいいのです。普通の人の反応です。
ただこの状況で旦那さんの元には帰らないという冷静な判断はできている。立派ですよ。
本当なら数ヶ月ゆっくり何もせずにしてた方がいいのかもしれまけんが働かないと生活はできない。まだ離婚直後なので辛いのは解りますが死にたいとは違います。
今は何もできず暗闇の中。その中に生気がない自分が居る。今は何もできなくても必ず少しずつ光が入ってきます。

  • << 8 ありがとうございます。一ヶ月は実家にいましたが結婚時の借金もあり親に申し訳なく出てきました。 普通の反応なんですね。。周りは次いこう、頑張って!って感じで、ついていけなくてそれが余計に辛いです。

No.3 22/05/15 17:05
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

戻って来たら?と言われているなら
週末婚みたいに
休みの日だけ一緒にいるとか
柔軟に考えたら?

  • << 9 ありがとうございます。わりと遠くて車でも二時間くらいかかります。そして元夫はお仕事をしていないのでまずはそっちが心配です。

No.4 22/05/15 17:15
さくら ( 40代 ♀ sD2KLb )

ごめんなさいね

元旦那と仲良くしてます

この意味がわからないよ

寂しいからって依存してるだけ

そんなことしてたら、バカにされて、いいように利用されるだけ

お先真っ暗やんか

先に進めないよ

  • << 6 私も5さんと同じ意見です。 夫婦の形はそれぞれ。 今時は、卒婚とか、離婚してからも近所に住んでお互いに行き来する夫婦もわりといるそうです。 外国では、離婚した相手同士、再婚してからも家族ぐるみで付き添う人達もいます。 結婚生活という枠を外れたら、人間同士としてうまくつきあえるのに、、という気持ちは、私もよくわかります。 私は、元旦那さんが主さんの支えになってくれてよかったなと思いますよ。
  • << 10 ありがとうございます。 ペットを飼っていて、かなり向こうも可愛がっていたのでそのことで連絡をとっています。

No.5 22/05/15 17:19
ポッポ ( ♀ PKoKLb )

>> 4 私はそうは思わないです
離婚の原因が経済的な事なら
離婚しても仲良くしてて
なんら問題ないと思います

まして、主さん寂しくて
病みそうなんですよ

依存だとしても
病むより全然良いです
離婚して元に戻る人もいます

  • << 11 ありがとうございます。元夫が長いこと無職で、浪費もあって、経済的に厳しくなって、私が働いてる意味ある?って思ってしまい別れました。だから別で住んでいたらお金の問題はないので揉めないでいられるんだと思います。もちろん、親からも早く離れなさいと言われていますが。。

No.6 22/05/15 18:25
匿名 ( ♀ IcZILb )

>> 4 ごめんなさいね 元旦那と仲良くしてます この意味がわからないよ 寂しいからって依存してるだけ そんなことしてたら、バ… 私も5さんと同じ意見です。

夫婦の形はそれぞれ。

今時は、卒婚とか、離婚してからも近所に住んでお互いに行き来する夫婦もわりといるそうです。

外国では、離婚した相手同士、再婚してからも家族ぐるみで付き添う人達もいます。

結婚生活という枠を外れたら、人間同士としてうまくつきあえるのに、、という気持ちは、私もよくわかります。

私は、元旦那さんが主さんの支えになってくれてよかったなと思いますよ。

  • << 12 ありがとうございます。 そうなんですね。 別れたから逆に仲良くなったとは思います。 ただお互いメンタルが強くないので共依存的なものなのかな、、と思います。

No.7 22/05/15 19:44
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 1度カウンセリングを受けてメンタルを整えないと辛い鬱になります。 それだけは回避してください。 ありがとうございます。病院には通ってるのですがほぼ話はなく終わります。。

No.8 22/05/15 19:47
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 ただ恋愛が終わらせるという決断ではなく、離婚という人生を大きく変える辛い決断。環境が変わる、変わらないに関係なく今はただ辛いだけですよね。寂… ありがとうございます。一ヶ月は実家にいましたが結婚時の借金もあり親に申し訳なく出てきました。
普通の反応なんですね。。周りは次いこう、頑張って!って感じで、ついていけなくてそれが余計に辛いです。

No.9 22/05/15 19:49
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 戻って来たら?と言われているなら 週末婚みたいに 休みの日だけ一緒にいるとか 柔軟に考えたら? ありがとうございます。わりと遠くて車でも二時間くらいかかります。そして元夫はお仕事をしていないのでまずはそっちが心配です。

No.10 22/05/15 19:50
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 ごめんなさいね 元旦那と仲良くしてます この意味がわからないよ 寂しいからって依存してるだけ そんなことしてたら、バ… ありがとうございます。
ペットを飼っていて、かなり向こうも可愛がっていたのでそのことで連絡をとっています。

No.11 22/05/15 19:53
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 私はそうは思わないです 離婚の原因が経済的な事なら 離婚しても仲良くしてて なんら問題ないと思います まして、主さん寂しくて … ありがとうございます。元夫が長いこと無職で、浪費もあって、経済的に厳しくなって、私が働いてる意味ある?って思ってしまい別れました。だから別で住んでいたらお金の問題はないので揉めないでいられるんだと思います。もちろん、親からも早く離れなさいと言われていますが。。

  • << 13 親の立場なら、さっさと絶縁しろ!と怒鳴りたいです。 そんな離婚をしておきながら、何をダラダラしてるのか… 何が「仲良くしています」「死にたい」なのか?さっさと絶縁、自分で働いて自立して、落ち着いたら次を考えれば?です。

No.12 22/05/15 19:54
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 私も5さんと同じ意見です。 夫婦の形はそれぞれ。 今時は、卒婚とか、離婚してからも近所に住んでお互いに行き来する夫婦もわりといる… ありがとうございます。
そうなんですね。
別れたから逆に仲良くなったとは思います。
ただお互いメンタルが強くないので共依存的なものなのかな、、と思います。

No.13 22/05/15 22:04
匿名さん13 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。元夫が長いこと無職で、浪費もあって、経済的に厳しくなって、私が働いてる意味ある?って思ってしまい別れました。だから別で… 親の立場なら、さっさと絶縁しろ!と怒鳴りたいです。

そんな離婚をしておきながら、何をダラダラしてるのか…

何が「仲良くしています」「死にたい」なのか?さっさと絶縁、自分で働いて自立して、落ち着いたら次を考えれば?です。

No.14 22/05/15 22:38
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 ありがとうございます。もちろん自分で働いています。次は特に見つける気はありません。

わかっていても切り替えられませんでした。すみません。

No.15 22/05/15 22:53
匿名さん13 ( ♀ )

>> 14 素直なお返事ありがとう。

すみませんなんて言われたら、こっちが申し訳なくなっちゃう💧

いや、とにかく、とりあえず。死にたいなんて言うのはやめましょ。

別れたなら、もう関わるもんじゃない!と思うよ。

  • << 18 ありがとうございます。 そうですね。物理的に距離はあるけど連絡もう控えます。

No.16 22/05/15 23:49
匿名さん16 ( ♀ )

離婚して 最初なんて みんな 泣いてるわ

経済的DVじゃ 別れて正解ですよ

また 戻ったら また 寄生されるだけ

ヒモと 旦那は 違いますぅ


離婚した事にひきづられずに

独身貴族だと思って! 新しい道 歩んで下さい!

  • << 19 ありがとうございます。 理由が理由ですもんね。。 頑張ります!

No.17 22/05/16 17:28
匿名さん17 

主さんはとりあえずどこ行っても不安があり、何かに依存しないといられないタイプなんだろうね。
元旦那がたまたま近くにいるからまた依存しようとしている。
それより自力で生きていけるようにならなきゃ、主さんの本質はずっと変わらずに誰かに依存し続ける人生。
それもアリだとは思うけど、それだと離婚した意味ってあるの?

  • << 20 ありがとうございます。もとは一人が好きで、すごく一人暮らしを楽しんでたんですが、経済的な部分以外は色々やってもらってた(職場まで送り迎えとか、)のですごく依存していたと思います。 しっかりします。

No.18 22/05/16 18:56
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 素直なお返事ありがとう。 すみませんなんて言われたら、こっちが申し訳なくなっちゃう💧 いや、とにかく、とりあえず。死にたいなんて… ありがとうございます。
そうですね。物理的に距離はあるけど連絡もう控えます。

No.19 22/05/16 18:56
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 16 離婚して 最初なんて みんな 泣いてるわ 経済的DVじゃ 別れて正解ですよ また 戻ったら また 寄生されるだけ ヒモと … ありがとうございます。
理由が理由ですもんね。。
頑張ります!

No.20 22/05/16 21:55
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 主さんはとりあえずどこ行っても不安があり、何かに依存しないといられないタイプなんだろうね。 元旦那がたまたま近くにいるからまた依存しようと… ありがとうございます。もとは一人が好きで、すごく一人暮らしを楽しんでたんですが、経済的な部分以外は色々やってもらってた(職場まで送り迎えとか、)のですごく依存していたと思います。
しっかりします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧