注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

妻より周りの女に尽くす旦那

レス52 HIT数 11026 あ+ あ-

新婚さん( 20代 ♀ )
20/08/24 09:07(更新日時)

ご覧いただきありがとうございます。
新婚半年、夫婦ともに28歳、共働きの正社員です。
私の心が狭いのでしょうか?
旦那はとにかく女に優しくします。
私と出かけてる時に、「あいつ、最近仕事頑張ってるからこれ買って元気付けてやろーっと」とか言って誕生日でもなんでもない日に一人の女の同僚のためにわざわざ可愛いお菓子の詰め合わせを買ってあげたり、女友達が経営してるカフェの人出が足りないからと休日に遠路はるばる2時間かけて駆けつけて、無償で手伝いに行ったり、自称書道家の女友達の作品を3万円も払って購入してあげたり、女友達が落ち込んでるからと、その子が好きな定食屋に車で連れて行って二人きりで話を聞いてあげたり、、、

私にはなんでもない日にプレゼントなんてくれたことないし、落ち込んでても話なんて聞いてくれません。
一度嫌だと伝えたことはありますが、お前が友達を否定するのはおかしい、と逆ギレされました、、、。
結婚前は私にも本当に優しくて、他の女にちょっとくらい優しくても全然気になりませんでした。
でも今は本当に気になります。
旦那を信じる信じないよりも、こういうことして相手の女の人たちが勘違いするのではないかと心配だし、結婚してるのに他の女にいい顔する旦那に本当に腹が立ちます。
そしてそれが私に対して悪いと思っていないことが本当に悲しいです。

私の心が狭いのでしょうか。
ただの女友達としての付き合い方に口を挟むのは間違っているのでしょうか。
旦那の行動は一般的なのでしょうか。
おかしくないのでしょうか。

旦那は日々いろんな女との出来事を悪気なく楽しげに話してくるので、本当にストレスです。
無視してるのですが、私が不機嫌なってるのも気にもせず毎日毎日話してきます。
新婚ですが全然楽しくありません。

私が我慢すべきなのでしょうか。
ご意見いただければ幸いです。

No.3050239 20/04/29 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/04/29 23:28
結婚の話題好きさん1 

あなたのご主人は普通ではありませんし、少なくとも結婚向きでないことは確かです。
このタイミングでこの先のことをよく考えたほうがいいですよ☝️。

• << 4 ありがとうございます。 やはり普通ではないですよね、、、 自分の感覚が間違っていなくて安心しました。 この先やっていけるのか、しっかりと考えたいと思います。

No.2 20/04/29 23:32
通りすがりさん2 

結婚前ならなんで結婚したの?となるいつもの話しなんですが、結婚後に主さんへの対応だけが変わったとなると穏やかじゃないですね。

率直に言うと主さんは妻になった。旦那さんからしたら1人の女性より“家族”である、という認識なんじゃないでしょうか。

家族を蔑ろとまでは言いませんが、家族は後回しで自分の知人友人を最優先に置く人いるんですよね。おそらくそのタイプかと。

3人ほど知ってますが、旦那が変わったよというパターンは1人だけ。それこそ離婚話しまでもつれ込んで優先順位を分からせたようです。それ以外は1人は離婚、もう1人は奥さんが諦めてます。

逆切れしたとありますが、友達を大事にすることに重きを置いているのでズレてることに気付けないんですよね。おそらく主さんにもそう接してきたから今がある、と言わんばかりの間違ってない自信すら持ってるはずです。

かなり質が悪いので長丁場になると覚悟はした方が良いですよ。

• << 5 ありがとうございます。 ほんとにおっしゃる通りで、友達想いな自分は間違っていないと頑なに信じているし、自分の意見を押し通します。 他にもそういう方がいるのですね、、、 ただ友達想いで友達優先ならまだ良いのですが、私の旦那の場合は、それが全て女で、男友達がいないのか?と心配になるくらいほんとに女の話題しか出てこないので、嫌になります。 嫌だと言っても聞き入れてくれないし、最近は諦めておりました。 ほんとに長丁場になりそうです。

No.3 20/04/29 23:46
結婚の話題好きさん3 

それはおかしいかも!
普通に嫌!黙って無視するのではなくて、
新婚の時からちゃんと言い聞かせないとだめですよ。ずっと直りませんよ😥💦
なんか心配です😟
私なら、発狂します。ありえん。と!

• << 6 ありがとうございます。 私は自分の意見を言葉にするのが苦手で時間がかかるタイプで、旦那は口達者で喧嘩したらまくしたてるようにブワーッと自分の意見をべらべらいうタイプです。 それでも以前勇気を振り絞って嫌だと伝えたのに、全否定され、女友達をかばい、お前がおかしいと言われたことが本当にショックで、その後同じようなことがあっても何も言えなくなってしまいました、、、。 はじめが肝心ですよね、ダメでも何度も言うべきですよね。 自分が意気地なしで情けないです(>人<;)

No.4 20/04/30 00:09
新婚さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あなたのご主人は普通ではありませんし、少なくとも結婚向きでないことは確かです。 このタイミングでこの先のことをよく考えたほうがいいですよ☝… ありがとうございます。
やはり普通ではないですよね、、、
自分の感覚が間違っていなくて安心しました。
この先やっていけるのか、しっかりと考えたいと思います。

No.5 20/04/30 00:14

>> 2 結婚前ならなんで結婚したの?となるいつもの話しなんですが、結婚後に主さんへの対応だけが変わったとなると穏やかじゃないですね。 率直に言… ありがとうございます。
ほんとにおっしゃる通りで、友達想いな自分は間違っていないと頑なに信じているし、自分の意見を押し通します。
他にもそういう方がいるのですね、、、
ただ友達想いで友達優先ならまだ良いのですが、私の旦那の場合は、それが全て女で、男友達がいないのか?と心配になるくらいほんとに女の話題しか出てこないので、嫌になります。
嫌だと言っても聞き入れてくれないし、最近は諦めておりました。
ほんとに長丁場になりそうです。

No.6 20/04/30 00:20

>> 3 それはおかしいかも! 普通に嫌!黙って無視するのではなくて、 新婚の時からちゃんと言い聞かせないとだめですよ。ずっと直りませんよ😥💦 … ありがとうございます。
私は自分の意見を言葉にするのが苦手で時間がかかるタイプで、旦那は口達者で喧嘩したらまくしたてるようにブワーッと自分の意見をべらべらいうタイプです。
それでも以前勇気を振り絞って嫌だと伝えたのに、全否定され、女友達をかばい、お前がおかしいと言われたことが本当にショックで、その後同じようなことがあっても何も言えなくなってしまいました、、、。
はじめが肝心ですよね、ダメでも何度も言うべきですよね。
自分が意気地なしで情けないです(>人<;)

No.7 20/04/30 00:27
匿名さん7 

主さんは話しの分かる同士のように感じているので、悪い事してる自覚がないのかもです。

彼のタイプは変わらずに主さんの立ち場だけが変わったので、彼は「今更?」と思ってる。

どんなに変なのか説明しても全く通じないと思う…言い方を間違えると敵認識される的な?

主さんが嫌だと思う気持ちは正常です。旦那さんは結婚する意味も女性心理も盲目的です。

義母さんに相談して味方になれば援助が期待で無理なら…それから考えても遅くないです。

• << 14 ありがとうございます。 まさにそんな感じで、どれだけ嫌だと伝えても全く理解されず、むしろお前がおかしい、と返されるのでだんだん本当に私がおかしいのかな、、、と不安になってこちらで質問しました。 付き合いたての頃、夜に「女友達の家で宅飲みしてくるね〜」と連絡が来たことがあり、その時はやめてと伝えたらやめてくれました。 ですが、その時も私の言い分を納得してくれたわけではなく、「お前に友達との付き合いに口出しされる意味がわからないけど、お前がそういうならやめる」という言い方でふてくされながらでした。 その後、そういうことはなくなったので改善してくれたと思って結婚したのですが、根本的な考え方は何も治っていないようです、、、 義母は旦那を溺愛しており、女たちに頼られる息子をむしろ誇りに思うタイプなので同じように話にならないと思います。 旦那は女兄弟3人の間に生まれた人なので女に優しくて当たり前!と思ってるようです。

No.8 20/04/30 00:43
ガンダムさんの御世話係 ( RghPLb )

まさに残念ですが、釣った魚には餌をあげないですね…
新婚で既に面白くないと思って居るのであれば、10年一緒に居ようと20年一緒に居ようと同じ不安を抱えて過ごす事になる。
自分の価値観を人は簡単に捨てて変わる事は出来ませんし、悪気が無いのなら余計に質が悪い…
端から見たら、貴女の心が狭いとは思いません。やはり何か有ったりしたら、家族、パートナー優先が常識ですからね。それをしないで家族を蔑ろにする人を、もしも病気等で倒れたりしたら、心から世話をしたいとは思えないと思います。
極端に言えば、貴女の旦那さんがしてる事は、川で奥さんと他人が溺れて居たら、他人を助け、いざ自分が溺れたら、真っ先に自分を助けろと言われてるのと同じです。そんな人を助けたいと思います。
自分のパートナーを大切に出来ないのに、要は見栄っ張りで、八方美人で見せ掛けの行動してる人に、自分の大切な人生を預けて安心安全なのか❓と自問自答してみれば答えが出ませんか?
駄目なものは駄目と早々に見切りを付けた方が良いと思います。
信頼が出来て夫婦が上手く出来上がって行くのに、既に今から信頼が揺らいでる要では、遅かれ早かれ破綻すると思いますよ。

• << 15 ありがとうございます。 まさか新婚でこんなに楽しくなくなるとは思っていませんでした。 結婚したら普通は異性の友達と距離を置くもんだと私は思っていたので、旦那も変わると思っていたのですが、結婚する前と後で変わったのは逆に私への優先順位が後ろに下がっただけでした。 10年20年これが続くと思ったら耐えられないし、自問自答を繰り返して今後のことしっかり考えたいと思います。

No.9 20/04/30 00:45
匿名さん9 

奥さんを優先にしない旦那さん

私なら、あり得ませんね。

旦那さんが、逆の立場だったら

嫌だと思うはず

何で、簡単な事も分からないかな。

してはいけないと自覚が無いなら

治すのは、難しいかも。

我慢せずに、嫌なものは、嫌と

伝えた方がいいですよ。

私の主人も、前の内縁だった方と

連絡を取り合っていて (理由は長くなるので略します。)

何故、その人と会う必要性があるのか

ご主人は、正当化しているだけだと

思います。 

我慢する必要は有りません。

私は、ブチ切れて喧嘩_

言いたい事全部言いましたよ。

主さんは、悪くないです。

言い分を伝えるのがいいと思います。

• << 16 ありがとうございます。 以前、嫌な気持ちを伝えた時に、私に逆に同じことされたらどう思う?って聞いたことがありますが、俺は何とも思わないしお前が俺以外の男に惚れるわけないって自信あるから大丈夫、と言われました。 全然意見が噛み合いません、、、 旦那は自信家、というかナルシストで、自分に相当な自信があり、嫉妬とかやきもちとか焼いたことがないそうです。 嫌な思いを伝えても通じないし、むしろ女友達を悪くいう嫌な奴と思われてるようで、溝が深まるばかりです、、、。

No.10 20/04/30 01:05
匿名さん10 

目の前の一人の人を大切に出来ない男がほかの女を幸せに出来るわけないのにね。人に嫌われるのが怖い人、みんなに好かれていたい人なんでしょうね。結婚してモテなくなるのも男として辛いからやたら頑張って愛想振りまいてるイメージ。

失礼ですが浅はかで幼い男だなと思います。まともな女は既婚者は相手にしなくなるのが当たり前。彼女や奥さんがいたらほかの女に必要以上に関わらないのが節度あるいい男のすることだとわきまえていない青二才ですよ。

感情的にならずにそういうことされると冷めると言ってど無視や家事を放棄してやりましょう。続けるならほかの女にパンツ洗ってもらえば?って私なら言いますね。

• << 17 ありがとうございます。 自分はいいことしてると思っているようで、ちやほやされて目立つのが大好きなようです。 言葉で伝えても通じないので、無視したり不機嫌になったり態度で伝えてみようとしても全く気づかず、いつもの調子。 気づいているけど気づいていないふりをしてるのかもしれませんが。 ずーっと無視してると、旦那は機嫌取りしてきます。 それでも不機嫌でいると、どうしたの?なんて聞いてくることもなくすぐ寝ます。 寝て起きたら私の機嫌が治ってると思うようです。 何をしても平行線で、疲れてきてしまいました。 嫌なことがあってもその場で言えず一度抱え込んでから伝える私も悪いのかなと思います(>人<;)

No.11 20/04/30 01:28
新婚さん11 

有り得ない人ですね。私なら離婚します。
主さんも色んな男性と遊んで悪気なく愉しげに自慢しながら話聞かせてあげましょう。
それで旦那がキレたら貴方が私にしてることだよ、と一から丁寧に教えてあげたらいい。

• << 18 ありがとうございます。 それができたらやってやりたいのですが、残念ながら私には旦那のように2人で会うような異性の友達がおらず、できません。 私にもそういう男友達がたくさんいれば、旦那の行動なんて気にもせず毎日楽しく暮らせたのかな、、、と思います。 旦那のことを褒めるのも嫌ですが、旦那は一般的に見ると顔はイケメンな方で、モテる方だと思います。 一方私は可愛くもなく美人でもなく、男性にモテません。 たとえ私が男と遊んだって、私なんかモテないから大丈夫、となめられてるのかもしれません。

No.12 20/04/30 02:49
主婦 ( EyrQLb )

普通じゃない。ただの同僚の女にプレゼントなんてしないし、3万円の作品買うとかありえない。
女友達が勘違いするというより旦那さん便利なカモとして使われてませんか?
友達に対してする事の域をこえてると思うし、旦那さん彼女達に絶対下心ありますよ。

• << 19 ありがとうございます。 やはりおかしいですよね、、、 そうですね、カモにされたりパシリにされてる気がします。 コロナの給付金で10万もらえたとしても困ってる女友達の店に行って貢献してくるわ、というくらいのカモっぷりです。 共働きでお財布も別なので旦那のお金なので好きに使えばいいですが、女に貢ぐのはおかしいですよね、度を超えてますよね、、、 結婚したいと迫ってきたのは旦那の方なのですが、新婚なのに他人に下心があるなら、なぜ今私と結婚する必要があったのだろう、もっと独身で遊んでいればよかったのに、と不思議に思います(´・_・`)

No.13 20/04/30 05:45
結婚の話題好きさん13 ( 40代 ♂ )

同じ男としてですが……。

多分、旦那さんは『優しい男と思われたい症候群(外部の女性に)』じゃあ無いかな?

俺の回りにもいるよ、異様に女性に優しくてドンドン物買ってやったり、話し相手になってやったり。

そう言う事で自分の価値やプライド等を築き上げた人だと思うし、実際優しい人だと思うよ。

偽善だか善人だか知らんが、兎に角外部の女性に優しく頼りになる男何だと思います。

そう言う人は頼られる事に生き甲斐を見出だしているので、頼られれば頼られる分頑張る💪んですよ。

お店を手伝ったり、絵を買ってやったり。

それが自分の評価になると思っているからね。

でも、それって悪い事かなぁ?

それを否定する事は彼自信を否定する事になるような気がします。

貴女も外部の女性だった時はそこに魅力を感じたんだろうし。

だったら貴女も出来るだけ彼に頼って、誉めてってしてあげる事じゃあ無いかな?

俺は人間がケチなので彼の気持ちはわかりません。

外部の女性にも優しくないし、内部の女性にも(妻)優しくない。

どっちが良い?☺️。

• << 20 ありがとうございます。 男性の方の意見、とてもありがたいです。 結婚前は、外部の女にも優しく、彼女にも優しい、でした。 今は外部の女には優しく、妻には興味ない、です。 現状なら私は結婚の話題好きさんのように、外部の女にも妻にも優しくない、の方が良いです。 付き合ってる頃は私への優先順位が一番で、だからこそその次に周りの女性に優しいのも彼の長所だな、いいところなんだな、と思っていました。 それが変わってしまったので、今は旦那のことを誉める気になれません。 自分が一番になりたいと思う私は傲慢なのでしょうか。 妻として旦那の中での優先順位が一番になるような努力が足りなかったのかな、、、と、自分も悪いのかなと思います。
  • << 48 あなた様はなぜ、ご自身がケチな男なのに、文書をよんでこの旦那様の気持ちが理解できるのですか?

No.14 20/04/30 09:53

>> 7 主さんは話しの分かる同士のように感じているので、悪い事してる自覚がないのかもです。 彼のタイプは変わらずに主さんの立ち場だけが変わった… ありがとうございます。
まさにそんな感じで、どれだけ嫌だと伝えても全く理解されず、むしろお前がおかしい、と返されるのでだんだん本当に私がおかしいのかな、、、と不安になってこちらで質問しました。
付き合いたての頃、夜に「女友達の家で宅飲みしてくるね〜」と連絡が来たことがあり、その時はやめてと伝えたらやめてくれました。
ですが、その時も私の言い分を納得してくれたわけではなく、「お前に友達との付き合いに口出しされる意味がわからないけど、お前がそういうならやめる」という言い方でふてくされながらでした。
その後、そういうことはなくなったので改善してくれたと思って結婚したのですが、根本的な考え方は何も治っていないようです、、、

義母は旦那を溺愛しており、女たちに頼られる息子をむしろ誇りに思うタイプなので同じように話にならないと思います。
旦那は女兄弟3人の間に生まれた人なので女に優しくて当たり前!と思ってるようです。

No.15 20/04/30 10:06

>> 8 まさに残念ですが、釣った魚には餌をあげないですね… 新婚で既に面白くないと思って居るのであれば、10年一緒に居ようと20年一緒に居ようと同… ありがとうございます。

まさか新婚でこんなに楽しくなくなるとは思っていませんでした。
結婚したら普通は異性の友達と距離を置くもんだと私は思っていたので、旦那も変わると思っていたのですが、結婚する前と後で変わったのは逆に私への優先順位が後ろに下がっただけでした。

10年20年これが続くと思ったら耐えられないし、自問自答を繰り返して今後のことしっかり考えたいと思います。

No.16 20/04/30 10:20

>> 9 奥さんを優先にしない旦那さん 私なら、あり得ませんね。 旦那さんが、逆の立場だったら 嫌だと思うはず 何で、簡単な事… ありがとうございます。

以前、嫌な気持ちを伝えた時に、私に逆に同じことされたらどう思う?って聞いたことがありますが、俺は何とも思わないしお前が俺以外の男に惚れるわけないって自信あるから大丈夫、と言われました。
全然意見が噛み合いません、、、
旦那は自信家、というかナルシストで、自分に相当な自信があり、嫉妬とかやきもちとか焼いたことがないそうです。
嫌な思いを伝えても通じないし、むしろ女友達を悪くいう嫌な奴と思われてるようで、溝が深まるばかりです、、、。

No.17 20/04/30 10:42

>> 10 目の前の一人の人を大切に出来ない男がほかの女を幸せに出来るわけないのにね。人に嫌われるのが怖い人、みんなに好かれていたい人なんでしょうね。結… ありがとうございます。
自分はいいことしてると思っているようで、ちやほやされて目立つのが大好きなようです。

言葉で伝えても通じないので、無視したり不機嫌になったり態度で伝えてみようとしても全く気づかず、いつもの調子。
気づいているけど気づいていないふりをしてるのかもしれませんが。
ずーっと無視してると、旦那は機嫌取りしてきます。
それでも不機嫌でいると、どうしたの?なんて聞いてくることもなくすぐ寝ます。
寝て起きたら私の機嫌が治ってると思うようです。
何をしても平行線で、疲れてきてしまいました。
嫌なことがあってもその場で言えず一度抱え込んでから伝える私も悪いのかなと思います(>人<;)

No.18 20/04/30 10:50

>> 11 有り得ない人ですね。私なら離婚します。 主さんも色んな男性と遊んで悪気なく愉しげに自慢しながら話聞かせてあげましょう。 それで旦那がキレたら… ありがとうございます。
それができたらやってやりたいのですが、残念ながら私には旦那のように2人で会うような異性の友達がおらず、できません。
私にもそういう男友達がたくさんいれば、旦那の行動なんて気にもせず毎日楽しく暮らせたのかな、、、と思います。

旦那のことを褒めるのも嫌ですが、旦那は一般的に見ると顔はイケメンな方で、モテる方だと思います。
一方私は可愛くもなく美人でもなく、男性にモテません。
たとえ私が男と遊んだって、私なんかモテないから大丈夫、となめられてるのかもしれません。

No.19 20/04/30 10:58

>> 12 普通じゃない。ただの同僚の女にプレゼントなんてしないし、3万円の作品買うとかありえない。 女友達が勘違いするというより旦那さん便利なカモと… ありがとうございます。
やはりおかしいですよね、、、

そうですね、カモにされたりパシリにされてる気がします。
コロナの給付金で10万もらえたとしても困ってる女友達の店に行って貢献してくるわ、というくらいのカモっぷりです。
共働きでお財布も別なので旦那のお金なので好きに使えばいいですが、女に貢ぐのはおかしいですよね、度を超えてますよね、、、
結婚したいと迫ってきたのは旦那の方なのですが、新婚なのに他人に下心があるなら、なぜ今私と結婚する必要があったのだろう、もっと独身で遊んでいればよかったのに、と不思議に思います(´・_・`)

• << 22 新婚だろうと平気で浮気する男は世の中たくさんいますよ。 そういう人は世間体や自分の将来を考えて結婚はしたいんですよ。 でもそれとは別に外に女をつくって遊ぶことも続けたいのだと思います。 結婚して安定もしたいけど、嫁さん以外の女とも遊びたい。 そういう男って自分にとって都合が良い人を嫁にする傾向があります。 共働きで財布が別で自分のお金が自由に使えるのも結婚してもこれまで通り他の女に貢げるし、嫉妬しない言ってますがそのタイプの男は自分はいいけど相手が他の男と遊ぶのは許せないんですよ。 プライド高いですからね。男友達が少ない浮気しなさそうな女性を選びます。 なんだかんだで今の状態を許してくれる主さんのような女性を嫁に選ぶんですよ。 嫁と外の女は別腹なんです。 チヤホヤされたいのもあると思いますが浮気も疑った方がいいですよ。 なんの見返りもなく女にそこまで貢がないと思います。

No.20 20/04/30 11:14

>> 13 同じ男としてですが……。 多分、旦那さんは『優しい男と思われたい症候群(外部の女性に)』じゃあ無いかな? 俺の回りにもいるよ、異… ありがとうございます。
男性の方の意見、とてもありがたいです。

結婚前は、外部の女にも優しく、彼女にも優しい、でした。
今は外部の女には優しく、妻には興味ない、です。
現状なら私は結婚の話題好きさんのように、外部の女にも妻にも優しくない、の方が良いです。

付き合ってる頃は私への優先順位が一番で、だからこそその次に周りの女性に優しいのも彼の長所だな、いいところなんだな、と思っていました。
それが変わってしまったので、今は旦那のことを誉める気になれません。
自分が一番になりたいと思う私は傲慢なのでしょうか。
妻として旦那の中での優先順位が一番になるような努力が足りなかったのかな、、、と、自分も悪いのかなと思います。

No.21 20/04/30 12:50

>> 20 まあ中々ね、ずっと嫁が一番ってのは難しいのかな?

俺なんざ、もう外部の女性は諦めちゃってるから女は嫁しかいません。

あら、素敵‼️

って思うかも知れないけど、外部の女性に興味が無くなると自分の外見にも興味が無くなり、昔少しは見れた男でしたが、今ではメタボです。

以外に貴女の旦那みたいな男は結構綺麗好きで小綺麗な外見してるイケメンなんじゃないかな?

浮気の気配がなければ、多少はしょうがないのかな~とも思いますが。

No.22 20/04/30 13:09

>> 19 ありがとうございます。 やはりおかしいですよね、、、 そうですね、カモにされたりパシリにされてる気がします。 コロナの給付金で10… 新婚だろうと平気で浮気する男は世の中たくさんいますよ。
そういう人は世間体や自分の将来を考えて結婚はしたいんですよ。
でもそれとは別に外に女をつくって遊ぶことも続けたいのだと思います。
結婚して安定もしたいけど、嫁さん以外の女とも遊びたい。

そういう男って自分にとって都合が良い人を嫁にする傾向があります。
共働きで財布が別で自分のお金が自由に使えるのも結婚してもこれまで通り他の女に貢げるし、嫉妬しない言ってますがそのタイプの男は自分はいいけど相手が他の男と遊ぶのは許せないんですよ。
プライド高いですからね。男友達が少ない浮気しなさそうな女性を選びます。
なんだかんだで今の状態を許してくれる主さんのような女性を嫁に選ぶんですよ。
嫁と外の女は別腹なんです。
チヤホヤされたいのもあると思いますが浮気も疑った方がいいですよ。
なんの見返りもなく女にそこまで貢がないと思います。

No.23 20/04/30 13:30
匿名さん23 

女の人にそこまでするって下心ありありだし。(男性にも、誰にでも優しいならまだしも、女性限定なら。)

この女性たちに優しくしていたらいつかはヤらしてくれるかな?的なヤリ目で、優しくしているのかもね?

この女性達の中から浮気が発覚したら……ああヤッパリな!って感じだね

No.24 20/04/30 14:39
匿名さん7 

主さんが言いたいのは旦那さんが優しく女性を扱うとしても、利用されてバカにされてるのも分からずに良い気になって、主さんまでも運命共同体みたいな扱いをするからでしょ?

ある程度は理解して勝手にさせてあげるけど、節度を持たないと単なるバカになるからでしょ?
他の女性に利用されてるのが自分の夫なのかと思うと情けなくなりますよね…。

主さんがヤキモチ妬いてるって誤解されるのだってイヤですよねー?
言葉が通じない人種には何を言っても無駄なことなので、とりあえず主さんの気持ちを正確に理解できないとしても、嫌な気持ちを伝え続けるしかないでしょう。

なので旦那さんに???って思わせるようにキャラ変するのは如何でしょう。

彼が女性に対して尽くした事案に対する見返りを主さんにも全く同じにしてもらう提案する。

旦那さんに悪気がないので主さんが意見すると彼は否定されたと感じて敵認識してしまうので、否定せずに応援する形にして、他の女性が受けたのと対等なものを主さんに報告と同時に代償を支払わせる。

誰かの話しを聞いて食事をしたら、相応の金額と時間を主さんにも費やさせることです。

主さんは旦那さんから、もらったものを別通帳に預金したり宝石を買ったりして、特別なものとして別扱いすることで、彼が女性たちに費やした証拠として保存します。

No.25 20/04/30 23:16
通りすがりさん25 ( ♀ )

旦那さん男友達いないんですか?
女友達にモテる優しい俺、に酔ってるのかもしれないけど、ただ単に都合よく使われてるだけに見えますが
女友達からすれば便利ないいカモですね
旦那さん利用されてることに気づいてないなさそう

No.26 20/04/30 23:22
匿名さん26 

あー…
旦那さんはぶっちゃけ、今まで大してモテなかったんだと思うよ。
今までってのは、まあ大学生までとか。
それくらいまで彼女がいなくて、それどころか女友達すらいなくて、ところが急転直下か青天の霹靂か。
環境が変わったら、思いの外色々上手くいってしまった。

そんな遅咲きの甘い汁を、結婚後も味わいたい、典型的なタイプだと思うよ。
まあその手の人は経験が浅い上に詰めが甘いから、女側から良いように使われてんだろうな。
詐欺師女に引っ掛からない内に、離婚した方が身のため。

No.27 20/05/01 00:40
なし ( 30代 ♀ IboQLb )

私も奥さまと同じ考えになると思います
普通ではないですよ…
旦那さんの優しさって下心があるからだと思いますよ
同性の友達の割合が8くらいでたまに女友達と関わるくらいなら分かりますが。異常ですよね
妻でもないのに女のために見返りなく自分を犠牲にして動ける男なんて居ませんよ
あまりにも治らないなら直接女友達に話したらどうですか?今後連絡とらないで欲しいことや、他にも女友達を沢山捕まえて困ってることを伝えましょう
異常です

No.28 20/05/01 00:48
先輩主婦さん28 

旦那さんの行動が全く理解できません💔
他の女性を気にかけたり手伝ったりご飯に連れて行くこと、それは確実に旦那さんの仕事でないです😑
それに乗っかる女も女ですが。

No.29 20/05/01 01:30
匿名 ( ♀ gWgaLb )

異性に対して得点稼ぎな八方美人態度は、本人が酔いしれてる限り治りませんよ!
あくまでも外面優先で女にだけ優しい男なんて、離婚したらその旦那さん、誰も友達残らないでしょうね…

子どもいない内に、周りの人達に『外面優先で妻をないがしろにする男』と信用させて離婚準備に入った方が良いのでは?

子どもできても我が子より外面優先で、他の女やよその子可愛がるいいイクメンアピールして自分の子どもまで被害者になりますよ!

No.30 20/05/01 04:15
プランナーさん30 ( ♀ )

旦那さん 優しい人がモテる人だと思って
頑張ってるのかもしれないけど
女の優しい人が好きっていうのは
誰にでも優しい人じゃなくて 決めた人に対して優しい人であって
異性なら誰にでも優しくする人なんて
相手からしたら 都合のいい時に使えるどうでもいい人にしかならないんだよね。

主さんは、相手が勘違いして好きになっちゃうとか心配してるけど
相手はそんな旦那さんの事を都合の良いいい人くらいにしか思ってなくて
恋愛対象にはならないと思うし、友達だとも実は思ってないと思う。

実に 無駄に誰にでも好かれようとして
いい人でいる事が自分が友達を大切にするいい奴だと思う勘違いしてるけど
実は、どうでもいい奴だったんだといずれ気付くと思うよ。

No.31 20/05/01 08:37
匿名さん31 

まるで、うちの旦那みたいだ。

とにかく男女問わず友だちが多く、何かあるとスッ飛んでく(笑)

まぁそんなとこが好きにもなったんだけど。

ただ、うちの旦那の場合は何があっても私が1番。
そう接して行動してくれてたから

例え、女友だちからのSOSでも
私も快く、してあげなよ!と言えたし思えたのはある。

それが無いと、そりゃ不安だし
何考えてんだ!ってなっちゃうよね…

No.32 20/05/01 11:11
匿名さん32 

旦那さんに過信があるんですね
ないな、そんな旦那さん
我慢の限界が来たら、さよならになりそうですね

No.33 20/05/01 15:12
匿名さん23 

良くしてもらっている女性達の中にもこの人、妻帯者なのに私達にベタベタして来てキモいわ……位に思っている人は居ると思う。

ただ物を貰ったり無償で手伝ってくれるなら、都合の良い男としてキープまたはカモにして置こう。位な立位置かな、精一杯尽くして……

都合の良い男、カモって格好悪いな

No.34 20/05/01 15:24
匿名さん34 

気持ち悪い

旦那としてありえない

結婚した自覚もないんじゃない?

不快で当たり前だよ

気持ち悪い

会社でも既婚者のくせにって評判悪くなってるんじゃない?

No.35 20/05/01 15:58
匿名さん35 

遠くの親戚より近くの他人、といいますが、
旦那さまは、今まで、親族に傷つけられていたり、頼れない環境で育ったとか、困ったときは家族より、他人同士で支えあってきたことが多い、という可能性はありませんか?
 いざというときあてになるのは家族、と思える人は、家庭環境が恵まれている人です。どんなに辛くても、助けてくれるどころか、搾取したり、利用しようとする親はいるからです。
 そういう環境でもし生きてきたのなら、結婚しても家庭をあまり信用できないので、「家庭が最優先」という価値観は持つことは、難しいと思います。

No.36 20/05/01 16:16
通りすがりさん36 ( ♂ )

付き合いの加減がわからない人っているじゃないですか?
旦那さんがその人なんでしょうね

No.37 20/05/01 19:07
結婚の話題好きさん37 

女兄弟の中で育ったんですね。男友達より楽なのかもしれないですね?

それを否定するなら、そもそも。。女友達は前から多かったのだろうしね。結婚したしない関係ないのでしょう。

やめてくれるってことはなさそう。離婚したくないなら黙っていた方がよいのでは。理解できないなら、離婚かなぁ。

3万使うとか、お金はそれぞれなんですか? 同居人みたいな結婚スタイル?

No.38 20/05/01 19:18
匿名さん38 

私も不機嫌になりますねー。
というか相手の女性たちは気味悪がらないんだろうか?

気持ちを知ってもらうために、旦那さんにも同じことをしてあげたらどうです?

もしその女の子から告白されたらどうするー?とか聞いたことはありますか?

そこでせめて「お前だけだよ」とかその気がないという話をしてくれたらちょっとは安心なんですけどね。

失礼ですが旦那さん、あまりモテてこなかったのでは?

No.39 20/05/01 19:36
今でもラブラブさん39 ( 40代 ♀ )

旦那さんが オカシイよね
妻をたいせつにしないなんてさ

No.40 20/05/01 20:01

もし子供が生まれたら本当に生活できなくなると思う。
子供できたら養ってお金がかかるって事わかってないんだと。
子供できても今まで通り他の女に時間やお金使う人だと思うな。
そもそも結婚してるって自覚もあんまりなさそう、共働きで財布も別だから自分の給料は自分のものって感覚なんだよ。
むしろ結婚する事で家賃や生活費折半になるから浮いたお金を他の女にいっぱい使える思ってそう。
財布別やめた方がいい。
夫婦のお金の管理の仕方とか一度真剣に話合った方がいいですよ。

No.41 20/05/01 21:02
先輩主婦さん41 

私はそんな人が旦那なら
めちゃめちゃ嫌だ

No.42 20/05/01 21:14
通りすがり ( ♀ o44QLb )

釣った魚に、餌をやらないタイプですね…

No.43 20/05/02 00:27
匿名さん43 ( 40代 ♀ )

うちの旦那と一緒です。結婚15年目ですけど、私へのプレゼントなんて過去に片手で数えられるくらいしか無いです。
帝王切開で3人産んでも「大変そうだね~、頑張って」としか言わなかったのに、弟の嫁が帝王切開で出産したと聞くと「痛いだろうな、大変そう、心配だ」だと。
こいつが手術することになっても見舞いに行かないと決めてます。

あなたが自分の物になったから手を尽くさなくなったんですよ。そうじゃない、このままなら離れていくよと分からせた方が良いと思います。
私はこの数年、結婚記念日に「あなたと過ごしたくない」と言って出かけています。少し態度が変わってきましたよ。

No.44 20/05/02 05:37
結婚の話題好きさん44 

カモネギMAX旦那💧

別れるなら今だ(笑)

No.45 20/05/02 13:14
匿名さん38 

ごめんなさい、私がした質問、すでにほかの方がされてたんですね。

いまは若いから、女性もその気になるかもしれないけど、彼がジジイになればさすがに誰も寄り付かなくなりますよ。

言葉で負けるなら、わざとらしく泣いてるところを見せたらいいんじゃない?
俺と結婚したお前は幸せ者なんだよ、とでも言いたいんだろうけど、実際は辛いわけですよね。

No.46 20/05/02 16:47
匿名さん46 

結婚に向かない人なんでしょうね。
結婚式は挙げられたのでしょうか?
結婚前と結婚後、何も自覚が出ていないと思います。
文だけ見ていると女友達からと言うより御主人から世話を焼いているように思います。
どう考えても一般的では、ないし、おかしいですよ。
私が女友達だとすると、家の居心地が悪いのかな?奥さん旦那さんのこと、放ったらかしなのかなとまず思います。女友達の方も新婚なのに、変わっていると思っている方もいると思いますよ。
付き合いが長いのですかね。
あまり結婚、貴方を女性としての認識がないように思います。
じっくり話しあって本当におかしいと言うことを理解してもらうよいにした方がいいです。

No.47 20/08/22 19:41
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

モラハラだよそれ
あなたに冷めてんだよ

No.48 20/08/22 20:27
匿名さん47 ( 30代 ♀ )

>> 13 同じ男としてですが……。 多分、旦那さんは『優しい男と思われたい症候群(外部の女性に)』じゃあ無いかな? 俺の回りにもいるよ、異… あなた様はなぜ、ご自身がケチな男なのに、文書をよんでこの旦那様の気持ちが理解できるのですか?

No.49 20/08/22 21:01

>> 48 会社の先輩でそういう人がいます。

多分同じ思考かな?と思いました。

No.50 20/08/23 16:22
匿名さん50 ( ♀ )

ここまではいいけどここからはダメという制約を口約束ではなく
書面で残しておくといいと思います。

あと、他の人の話じゃなくて、自分たちの話がしたいと言ったらどうですか?
他の女友達の話は、別の女友達にすればいいと思います。
一度彼の話を録音して相手に聞かせるとか、あなたも負けずに会社の男性同僚の話をするとか、
自分の気持ちをわかってもらうために努力した方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧