注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

離婚を考えるきっかけになりました

レス7 HIT数 552 あ+ あ-

まめこ( 20代 ♀ 2JJRLb )
22/05/13 10:59(更新日時)

結婚して約2年。
ずっと、夫のギャンブル癖に悩まされてきました。生活費を使い込まれ、現金がなくなると私が独身時代から持っていたクレジットカードに頼ってくることがほとんど。

GW夫が1日だけ仕事があったのもあり私の実家に後から行くねと事前に話をしてくれていましたが、結局ギャンブル漬けで疲れたからとGW中に同じ理由で2回もドタキャンされました。わたしの母がせっかく色々用意してくれてたのに、それを言うと「そーなん?ごめん言うといて」そんな軽くで終わらせれること?と夫の神経を改めて疑いました。

これが引き金となり義母に「様子を見ているとギャンブル依存症なのではないかとおもう」と相談しましたが、「ギャンブルはすぐにはやめられないんだろうねー」と真剣に相談しているのに真剣に受けているようには思えませんでした。再度「パチンコ屋に行くときは決まって稼いでくるわと家を出て、ローンが組めないからと月20万円パチンコで稼いで貯金してキャッシュで一軒家買うとか言い出してますよ?これを聞いてもギャンブル依存症かもとは思いませんか?」と訴えましたが「もうあなたのいいようにしたらどうですか?」と現実逃避されました。

娘の写真や動画をおじいちゃん、おばあちゃんと共有できるようアプリを使用していますが、義母に上記のことを話してから一切子どもの成長も見てくれなくなってしまいました。GWに夫の姉が2人目を出産したこともあり、もう娘のことはいらないのかな、娘は別に悪くないし関係ないのにとなんだか悲しくなりました。

すいません。
全然質問とかではないけど、いまの気持ちを書きたかっただけです。

タグ

No.3539494 22/05/12 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/12 23:55
匿名さん1 

貴方はとても真面目で聡明な女性の印象なのに、そもそもなぜこんな男性を結婚相手に選んでしまったのかがとても謎ですね。
付合ってる頃から多少は気づけませんでしたか?
正直、そんな男性を夫に選んでしまったご自分の責任かな?とも思えます。
子は親の鏡だから両親に期待しても無理でしょうし…。
早めに離婚をおすすめします。
貴方とは生まれ育った環境も価値観違う感じがします。

• << 5 そもそもができちゃった結婚だったので、最初から無理だったら離婚すればいいやというような軽い気持ちでした。 結婚前から全くギャンブルしているようなそぶりはありませんでした。結婚して一緒に住み始めてからギャンブルをすることを知りました。はじめは抑えていたのか、ギャンブルしてもお金を使い込むようなこともありませんでした。趣味程度なら私もなにもいうつもりはなかったです。後日部屋の掃除をしていると、元カノと思われる人からの手紙がありました。その中にも「私の稼ぎをあなたに渡すことも疲れました」と書いてありました。パチンコに使い込まれるとは書いてませんでしたが、もしかして?とは思いました。現状子どももいるし使い込むことはないんじゃないかとわたしもそのときは思い込んでおりました。もう子どももいるし夫はそんなことするはずないよと思い込んだ私がバカでした。 現在離婚のために動き出そうとしているところです。

No.2 22/05/13 00:10
匿名さん2 ( ♀ )

お子さんがいるんですか…

実家には相談はしました?
義理母なんて頼りにしない方いいですよ!自分の子供が可愛いんだから

現、生活費やらクレカ使われている時点でうちはアウトですけど…
借金はあるのかな…文章だけで見ると身勝手な旦那だから、主さんが今後借金背負わされるんじゃないかと

…相談じゃないのにコメントすいません。
でもあまりにも主さんやお子さんの事を考えると心配で。

• << 6 実家にも相談してあります。夫もなにかと私が母に相談しているのを知っています。母は嫁がせた身だからあまり口は出しちゃいけないよな。という感じです。ですが、いつでも迎えに行くし、離婚したとしても子どもの面倒見るのも協力するよといってくれています。 クレカは私が管理しているので、夫に使い込まれるなんてことはありません。現金のみ使い込みます。 完全に「なんでも相談してね」と言ってくれた義母の言葉を鵜呑みにし、甘えていました。私がバカでした。

No.3 22/05/13 02:19
おしどり夫婦さん3 

結婚はどちらか一方の意思では出来ませんよね。

そしてそのギャンブル癖が結婚してからというのもありえない話し。

そうなるのわかってて結婚したのになんで今更なんでしょう?

一般的な考えを持つ人の殆どか、ギャンブルする人を敬遠するのは、その程度の事考えなくともわかるからですよ。

義母さんに今更相談するのも違うと思います。義母さんには義母さんの家庭、主さんには主さんの家庭であり真剣かどうかは関係ない事ですよ。

>もうあなたのいいようにしたらどうですか?

言われて当然です。現実逃避でもなんでもないです!自分達の家庭の問題なのですから自分達で解決させるべきことです。義母さんの家庭を巻き込むのはお門違いですよ。

自分の選択が間違ってたからと言って、義母やに詰行ったところで何一つ解決などしませんよ。

旦那の悪癖を義母のせいにしようとしてる時点で主さんの方が現実逃避しようとしてる感じしますね。

• << 7 ギャンブル癖があったとわかったのは、結婚した後でした。一緒に住んでから結婚したわけではないので、私も全く気がつきませんでした。ギャンブルをしているような素振りも全くありませんでした。結婚して一緒に住むようになってから、ギャンブルをすることを知りました。

こんな癖があったなら、私だって両家集まって挨拶した時に義母からこっそりにでも教えて欲しかったです。
 ちなみに、義母に「ギャンブル依存症かも」と伝え、どうにかしないとねっていう気持ちが義母にもあるのであれば、義母の了承を得て病院にでも行かすつもりでした。そうした方があとあと夫から義母に連絡が行っても事前に了承を得てるしやりやすいと思ったからです。まあでも、私が現実逃避して、人のせいにしてますよね。自分で解決する能力もないし、私の選択が間違いでしたね。

ありがとうございました。

No.5 22/05/13 10:37
まめこ ( 20代 ♀ 2JJRLb )

>> 1 貴方はとても真面目で聡明な女性の印象なのに、そもそもなぜこんな男性を結婚相手に選んでしまったのかがとても謎ですね。 付合ってる頃から多少は… そもそもができちゃった結婚だったので、最初から無理だったら離婚すればいいやというような軽い気持ちでした。
結婚前から全くギャンブルしているようなそぶりはありませんでした。結婚して一緒に住み始めてからギャンブルをすることを知りました。はじめは抑えていたのか、ギャンブルしてもお金を使い込むようなこともありませんでした。趣味程度なら私もなにもいうつもりはなかったです。後日部屋の掃除をしていると、元カノと思われる人からの手紙がありました。その中にも「私の稼ぎをあなたに渡すことも疲れました」と書いてありました。パチンコに使い込まれるとは書いてませんでしたが、もしかして?とは思いました。現状子どももいるし使い込むことはないんじゃないかとわたしもそのときは思い込んでおりました。もう子どももいるし夫はそんなことするはずないよと思い込んだ私がバカでした。

現在離婚のために動き出そうとしているところです。

No.6 22/05/13 10:57

>> 2 お子さんがいるんですか… 実家には相談はしました? 義理母なんて頼りにしない方いいですよ!自分の子供が可愛いんだから 現、生活… 実家にも相談してあります。夫もなにかと私が母に相談しているのを知っています。母は嫁がせた身だからあまり口は出しちゃいけないよな。という感じです。ですが、いつでも迎えに行くし、離婚したとしても子どもの面倒見るのも協力するよといってくれています。

クレカは私が管理しているので、夫に使い込まれるなんてことはありません。現金のみ使い込みます。

完全に「なんでも相談してね」と言ってくれた義母の言葉を鵜呑みにし、甘えていました。私がバカでした。

No.7 22/05/13 10:59

>> 3 結婚はどちらか一方の意思では出来ませんよね。 そしてそのギャンブル癖が結婚してからというのもありえない話し。 そうなるのわかって… ギャンブル癖があったとわかったのは、結婚した後でした。一緒に住んでから結婚したわけではないので、私も全く気がつきませんでした。ギャンブルをしているような素振りも全くありませんでした。結婚して一緒に住むようになってから、ギャンブルをすることを知りました。

こんな癖があったなら、私だって両家集まって挨拶した時に義母からこっそりにでも教えて欲しかったです。

ちなみに、義母に「ギャンブル依存症かも」と伝え、どうにかしないとねっていう気持ちが義母にもあるのであれば、義母の了承を得て病院にでも行かすつもりでした。そうした方があとあと夫から義母に連絡が行っても事前に了承を得てるしやりやすいと思ったからです。まあでも、私が現実逃避して、人のせいにしてますよね。自分で解決する能力もないし、私の選択が間違いでしたね。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧