注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

不眠 ストレス

レス3 HIT数 261 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
22/05/11 06:26(更新日時)

転職して3年、私が部署で一番新米、親しい人はできません。
昨日も遅い時間に急遽、100個今日中に欲しいらしいからこれをやって!とリーダーに言われ仕事内容変更してやりました。
残業やり、ギリギリ3分残ってやりました。
製品に元々汚れが付着有りで、綺麗に拭く作業が増えていて余計時間かかり、元の会社に注意伝えてもらったのに治ってなくて作業時間がかかる。急いでやってるのに、リーダーの人は私にもっと早くやらないと100個終わらないから!とか、拭くのももっと早く、でも綺麗にしてよ!とか、それ終わったら次もあるで早く!とキツい口調。言い方に腹が立つ。上から言い方。明日も残業だから!よろしく!のみ言い方。
遅い時間に100個やれと持ってきて悪いともなく、早く早くと凄いプレッシャー。
先輩の方と同じスピードだし、そんな遅い時間でやってないし、むしろ急いでやって早い時間でやってるのにそこは見てない。
リーダーの人は言葉に思いやりがない、忙しいとキツい口調、まだやってるの、もっと早くやらないと!とか、やって当たり前みたいな、悪いねとかありがとうとか無いし。
古い先輩には口調も穏やかで下から物を言う、ミスしても黙ってる、私には新米だからか全く違う言われ方、あー、腹が立つ!
リーダーは、オブラートに包まない、思ったことをそのまま言ってきて酷いことを言う、心が折れる。親しい人もいないから愚痴も言えないし、私にだけこんな態度?と思ったりするととても辛い気持ちになる。
多分、他の人数人にも言ってるような気はするけど!?私にだけじゃないと思いたい。
誰かと話して和解できたらもう少し気持ちのやり場も楽になるけど。。
ストレスから寝れなかった。

タグ

No.3538155 22/05/11 05:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/11 05:29
おせっかいやきさん1 

寝ないで今日もお仕事ですね…

3年頑張っていると思います。
リーダーはパワハラと言われる行為はありますか?
それなら手段があります。

リーダーがストレスの根源になっているなら何らかの手段を、とりましょう。

そして、ストレスで寝れないのは鬱の兆候です。
酷くなる前に我慢してはいけません。

鬱になると復帰するのが困難になります。

No.2 22/05/11 05:52
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 読んでくださり、ありがとうございます。
不眠は20年前なら起こっています。
でも、年に数回だったのが、最近は週に1日は寝れない日があります。
仕事で、毎日残業、リーダーの言い方、更年期も重なり、不眠になっています。
鬱にはなりたくないです。
気にしない、リーダーの人は口調きつい人だから聞き流すことができたらいいんだけど。
他の人が言ってるのをチラッと前聞いたら、リーダーの人にまだやってるの!誰がこれやれって言った?とか、残業頼まれる時も怖くて断れないと聞こえてきました、私だけじゃないんだとは思いましたが。
何とかしないと、とは思っています。
寝れなくて、焦るなら更に寝れなくて。また今日も残業、仕事。GW 終わって心機一転にまた頑張るぞと思った矢先にまたこんな。。
転職しようにも、この歳でなかなか無いし、コロナで求人も少ない。
まだ、仲良い人がいたらなぁ、愚痴や悩み話せる人がいたらまた違うのに。
仕事の場所も、皆の一番先頭で、皆から丸見えの場所、目立つ、見られてる感じ、そのストレスもある。
ストレス発散しないと。

No.3 22/05/11 06:26
おせっかいやきさん1 

>> 2 リーダーが厄介のようですね。

リーダーを何とかするように相談できる上司もきっといないですよね…
相談したところで解決しないですよね。

そうなれば、リーダーが貴女も含め他にも害を与えているならばパワハラと該当する行為があれば、排除することができます。

パワハラであれば、普通は怖くて出来ませんが、自分が鬱に追い詰められあることを考えれば、手遅れになります。

パワハラと該当すれば排除する手段をお伝えしますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する