注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

年下男性の心理について。

レス5 HIT数 541 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
22/05/11 01:21(更新日時)

年下男性の言動が気になります。

私はアラサーで、7歳ほど離れた年下男性と
よくお話をすることがあるのですが…

・仕事でわからないことがあると教育係ではない私によく聞いてくる(他の女性社員にももちろん聞いてますが私に聞くことがかなり多い)
・お互い営業職なのですが、仕事の愚痴だけの電話かと思ったら違う話をしたりして30分以上話してしまう(会って話す時もそうです)
・彼女は要らないなど恋愛に力を入れないような話をするのに、2人きりだと彼女とデートしてみたい、など欲?がでる。
・私に彼氏がいるのはわかっているが、冗談のつもりだけど「結婚しません?」て言ってくる。

仲のいい先輩後輩でもこういうこと話しますか?
この人と付き合いたいとかそういうのは無いですが職場では良い関係性でいたいのですが…
下心なのか、ただただ友達のように接しているだけなのかわかりません。

タグ

No.3538050 22/05/10 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/05/10 23:45
匿名さん1 

気安く話せる先輩後輩ってとこですね。そういう13歳年下の上司、私にもいますよ。

お互いに「アナタ私(俺)の事、好きなんじゃないの⁈」と思うような、そんなちょっと男女を感じさせる会話をしたりされたり。

その実、ただ会話を楽しんでいるだけで、どうこうなろうという訳でもなく。仕事中は眼光鋭く仕事モードって感じですし。

主さんの言う年下男性がどうなのかは知りませんけども、普通にしてればいいんじゃないですか?気にするほどの会話でもない気がしますけども。

No.2 22/05/10 23:46
恋愛博士さん2 

若い女性がおじさん上司にやたら甘えて(本気に取らないとおもってるから)おじさんが本気で好かれてるかも?と困ってる図の逆バージョンかな?

No.3 22/05/10 23:55
匿名さん3 ( ♀ )

結婚しません?なんて、冗談で言わないと思うんですが。なぜスレ文の中に、「冗談のつもりだけど」とあるんでしょう。

冗談ではなく、彼氏から奪おうと思っているのでは?

主さんがその人と付き合う気などないのなら、仕事以外の話は一切しないのがいいと思いますよ。

No.4 22/05/11 00:32
匿名さん4 

年下男性や若い男ってノリで言ってしまう事あります
「新車買ったら真っ先に乗せてあげますよ」とか言ってたのに、こちらはその言葉を信じてけど、何事も無かったかのように振る舞う
言葉の重みとか責任が甘い、サービス精神で喜ばす事を言ったりする
その時、一瞬は本気だけど5日も経過すると気持ちが変わってたりする
気まぐれも多い

No.5 22/05/11 01:21
通りすがりさん5 

彼営業職なだけあってコミュニケーション能力が高いんですよw

主さんは女性で話しやすいし先輩だから確実に取り込もうとしてますね!ただ営業職だけあって良く喋れるだけで恋愛の意味とは違いそうかな。

職場で自分と合いそうな人と仲良くなって引き込むって普通の手段としてありません?味方は欲しいでうからね。
そのうち恋愛に発展する可能性もゼロではないかもですけどね!
年上好きか機会があったら聞いてみたらどうでしょう?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧