義母たちがアポなし訪問
先程、なんの連絡もなく義母、義父、お義母さんの妹が来ました!お土産をもってきてくれたのですが部屋に入りたいと言って、私がお部屋散らかっててちょっと恥ずかしいですって言ったのに「家にきた人をいれないなんて失礼にあたる」といわれ、無理やりリビングに入り、寝室、2階の部屋、全部見られました。
1歳の娘が寝ているうちに晩御飯つくろうと思い、あとで片付けようと思っていて部屋はぐちゃぐちゃ幼稚園に行った娘のパジャマとか散乱していて本当に恥ずかしかったです。
今はもう帰ったんですが私のこと部屋を片付けられない嫁とか悪口言われてますよね。私はこれからどんな顔してお義母さんたちに会えばいいんでしょうか?
部屋を片付けていない私が悪いのわかっています。
タグ
>> 8
今日から夜ご飯も作らないでいいんじゃないでしょうか。それぐらい病んでると思わせる為にもね。
大袈裟に出て良いと思いますよ。
旦那さんが誰の味方をするのか。それを確かめるにも良い事件だと思います。
- << 14 ありがとうございます。昨日、旦那が帰ってきた時、すべて話しました。 距離をとろうという話になりました。でも散らかった部屋を見られたのはやはり恥ずかしい。家に入りたがるのは田舎の人やから仕方ないという感じでした。妹さんは他県に住んでいて今観光でお義母さんの家に泊まりにきています。なので家も遠いしなかなかうちには来れないしどうしても見たかったんだろうと。 せめて30分前でも15分前でも連絡もらえたらよかったのにと思ってしまいます。
呼んでもないのに連絡も無しで来たくせに、
失礼なのは義理家族の方ですよ。
夫婦の寝室にまで入るなんて、どんな神経してるんだろ。普通はそんなプライベートな空間になんて入りませんよね。
昔の人や田舎の人って、家族だから親戚だからって、アポ無し訪問するのに何の疑問を抱かない人が、残念だけどある一定数いますからね〜。
旦那さんには、少しオーバーなくらいに泣いて訴えましょうよ。それで旦那さんから義家族にキツく注意してもらいましょ。
それでも改善されないようなら、義家族とは距離を置きましょ。それも旦那さんから言ってもらいましょ。
私も子供が赤ちゃんの時、義父母に会社帰りにアポ無しで来られた時はすごく参りましたよ。
寝不足でスッピン、髪はボサボサ、テキトーな部屋着な上に、掃除も行き届いてないのに、旦那に連絡して3人で勝手に決めてしまって、いきなりピンポーンでしたから💢
主さんの気持ちはよくわかります。
- << 15 ありがとうございます。散らかった部屋にお義母さんたちがいて本当に色々見られたくなくて帰ってほしいと思いました。頑張って笑顔作っていましたが顔はひきつっていたと思います。会話も全然入ってこなかったです。 どうせなら綺麗な部屋をみてもらいたかったです。
関連する話題
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
夏季休暇0レス 12HIT 教えてほしいさん
-
嫌われ者の上司1レス 11HIT 匿名さん
-
ジェルネイルのオフについて0レス 25HIT おしゃべり好きさん (30代 ♀)
-
小学生モデル 安達ほまれちゃん0レス 31HIT おしゃべり好きさん
-
友達グループの中で新しくグループが出来ていました0レス 43HIT 学生さん
-
嫌われ者の上司
有給使うなってそれ違反だよ(匿名さん1)
1レス 11HIT 匿名さん -
もう生きるのが辛い
児相も役には立たんかったか…… でも 何回でも行った方が良いよ …(匿名さん30)
38レス 826HIT 相談したいさん (♀) -
二万いらない
そのお金で 沢山のヤツらを 強制送還してくれ 日本の治安を守ってこそ…(匿名さん12)
12レス 225HIT OLさん (0代 ♀) -
夏季休暇0レス 12HIT 教えてほしいさん
-
両思いの初デート
お互いに好きならいいと思います。(匿名さん1)
1レス 37HIT 匿名さん (♂)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 160HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 160HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 174HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 302HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
15レス 263HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 237HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 183HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 190HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る