注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

義母たちがアポなし訪問

レス21 HIT数 1386 あ+ あ-

りんご( 30代 ♀ mycDSb )
22/05/12 07:54(更新日時)

先程、なんの連絡もなく義母、義父、お義母さんの妹が来ました!お土産をもってきてくれたのですが部屋に入りたいと言って、私がお部屋散らかっててちょっと恥ずかしいですって言ったのに「家にきた人をいれないなんて失礼にあたる」といわれ、無理やりリビングに入り、寝室、2階の部屋、全部見られました。

1歳の娘が寝ているうちに晩御飯つくろうと思い、あとで片付けようと思っていて部屋はぐちゃぐちゃ幼稚園に行った娘のパジャマとか散乱していて本当に恥ずかしかったです。
今はもう帰ったんですが私のこと部屋を片付けられない嫁とか悪口言われてますよね。私はこれからどんな顔してお義母さんたちに会えばいいんでしょうか?
部屋を片付けていない私が悪いのわかっています。

タグ

No.3537664 22/05/10 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/10 14:18
匿名さん1 

育児で大変な時に来る方が失礼。
旦那さんに急な訪問で困ったって愚痴った方がいいよ

No.2 22/05/10 14:38
りんご ( 30代 ♀ mycDSb )

>> 1 ありがとうございます。 洗濯物の下着とか今片付けてるのでリビングはやめてくださいとかも言ったのにそんなん気にしないとか言われてあけられてしまいました。旦那が帰ってきたらこんなことがあったよって言ってみます。

No.3 22/05/10 15:06
匿名さん3 

義家族が悪いに決まってる
もうねズボラ嫁で通した方が楽だよ、散らかってるくらいでちょうどいいんですよ、気にしない。

No.4 22/05/10 15:10
りんご ( 30代 ♀ mycDSb )

>> 3 ありがとうございます。お義母さんたちが帰ってからなんか元気がなくなってしまって…。
気にしないのが一番ですよね。

No.5 22/05/10 15:12
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

あなたは悪くないです。
連絡もせず遊びに行くとは非常識だと思います。

No.6 22/05/10 15:30
りんご ( 30代 ♀ mycDSb )

>> 5 ありがとうございます。お義父さんがお茶もごちそうになろうって言ってたんですけど、1歳の娘がお義母さんたちの話し声で起きてしまって泣いてしまい、ずっとだっこしてたのでお茶をだすこともできませんでした。

No.7 22/05/10 15:54
通りすがりさん7 

随分と失礼な義親さん達ですね。旦那に言いましょう。出来れば泣きながらがいいんですけどね。

それで旦那が動くかどうかで今後が変わると思います。

もしうちなら大変なことになると思います。確実に俺がキレる案件ですね。速攻帰る実家帰って、持ってきたもの叩き付けて返して、捲し立てますね。何勝手なことやってんだ。ですよ。

我が親だとしてもしていい事悪い事わからない親だと絶縁案件になりますよ。

No.8 22/05/10 16:20
りんご ( 30代 ♀ mycDSb )

>> 7 ありがとうございます。今すぐにでも泣いてしまいそうなほどです
。お義母さん達の身勝手さにびっくりしました。お義母さんとリビングで話してるうちにお義父さんと妹さんが勝手に二階にあがっていて…。私に言わずにですよ。私なら絶対にそんなことしません。
そうですよね、旦那に相談してみます。

No.9 22/05/10 16:26
通りすがりさん7 

>> 8 今日から夜ご飯も作らないでいいんじゃないでしょうか。それぐらい病んでると思わせる為にもね。

大袈裟に出て良いと思いますよ。

旦那さんが誰の味方をするのか。それを確かめるにも良い事件だと思います。

  • << 14 ありがとうございます。昨日、旦那が帰ってきた時、すべて話しました。 距離をとろうという話になりました。でも散らかった部屋を見られたのはやはり恥ずかしい。家に入りたがるのは田舎の人やから仕方ないという感じでした。妹さんは他県に住んでいて今観光でお義母さんの家に泊まりにきています。なので家も遠いしなかなかうちには来れないしどうしても見たかったんだろうと。 せめて30分前でも15分前でも連絡もらえたらよかったのにと思ってしまいます。

No.10 22/05/10 17:24
匿名さん10 ( ♀ )

呼んでもないのに連絡も無しで来たくせに、
失礼なのは義理家族の方ですよ。
夫婦の寝室にまで入るなんて、どんな神経してるんだろ。普通はそんなプライベートな空間になんて入りませんよね。

昔の人や田舎の人って、家族だから親戚だからって、アポ無し訪問するのに何の疑問を抱かない人が、残念だけどある一定数いますからね〜。

旦那さんには、少しオーバーなくらいに泣いて訴えましょうよ。それで旦那さんから義家族にキツく注意してもらいましょ。
それでも改善されないようなら、義家族とは距離を置きましょ。それも旦那さんから言ってもらいましょ。

私も子供が赤ちゃんの時、義父母に会社帰りにアポ無しで来られた時はすごく参りましたよ。
寝不足でスッピン、髪はボサボサ、テキトーな部屋着な上に、掃除も行き届いてないのに、旦那に連絡して3人で勝手に決めてしまって、いきなりピンポーンでしたから💢
主さんの気持ちはよくわかります。



  • << 15 ありがとうございます。散らかった部屋にお義母さんたちがいて本当に色々見られたくなくて帰ってほしいと思いました。頑張って笑顔作っていましたが顔はひきつっていたと思います。会話も全然入ってこなかったです。 どうせなら綺麗な部屋をみてもらいたかったです。

No.11 22/05/10 18:01
匿名さん11 

非常識に1票

今時、いるんですね!

  • << 16 ありがとうございます。 非常識ですよね。本当に落ち込みましたが今はもう気にしないようにしてます。

No.12 22/05/11 15:11
匿名さん12 ( ♀ )

人の家に勝手に来て勝手に部屋を見て回るなんて信じられない

リビングに上がるでも十分アポなしで失礼なのに
わざわざ主さんしかいない時に旦那にも連絡せずに来たのかな
それになんで義理叔母まで?
二度とさせない様にしないとこんな事されたらたまりませんね

  • << 17 ありがとうございます。旦那にも連絡せずにきました。 義理の叔母は定年退職して時間ができたためお義母さんの家に遊びにきています。 旦那にお土産を持ってきたかったみたいです。お土産だけ渡して帰ってくれたらよかったのに。

No.13 22/05/11 19:59
匿名さん13 

なんなの
話きいてるだけでムカつくやん
盗人と変わらないじゃん
二度とないように旦那にきつく言ってもらいましょう
義理親達から謝罪がないなら疎遠にしてもいいくらいだよ

  • << 18 ありがとうございます。 旦那から言ってもらいます。 距離をとることにしました。謝罪の言葉はきっとないと思います。悪いことしたって思ってないと思います。

No.14 22/05/11 21:41
りんご ( 30代 ♀ mycDSb )

>> 9 今日から夜ご飯も作らないでいいんじゃないでしょうか。それぐらい病んでると思わせる為にもね。 大袈裟に出て良いと思いますよ。 旦那… ありがとうございます。昨日、旦那が帰ってきた時、すべて話しました。
距離をとろうという話になりました。でも散らかった部屋を見られたのはやはり恥ずかしい。家に入りたがるのは田舎の人やから仕方ないという感じでした。妹さんは他県に住んでいて今観光でお義母さんの家に泊まりにきています。なので家も遠いしなかなかうちには来れないしどうしても見たかったんだろうと。
せめて30分前でも15分前でも連絡もらえたらよかったのにと思ってしまいます。

No.15 22/05/11 21:50
りんご ( 30代 ♀ mycDSb )

>> 10 呼んでもないのに連絡も無しで来たくせに、 失礼なのは義理家族の方ですよ。 夫婦の寝室にまで入るなんて、どんな神経してるんだろ。普通はそん… ありがとうございます。散らかった部屋にお義母さんたちがいて本当に色々見られたくなくて帰ってほしいと思いました。頑張って笑顔作っていましたが顔はひきつっていたと思います。会話も全然入ってこなかったです。
どうせなら綺麗な部屋をみてもらいたかったです。

No.16 22/05/11 21:52
りんご ( 30代 ♀ mycDSb )

>> 11 非常識に1票 今時、いるんですね! ありがとうございます。
非常識ですよね。本当に落ち込みましたが今はもう気にしないようにしてます。

No.17 22/05/11 21:58
りんご ( 30代 ♀ mycDSb )

>> 12 人の家に勝手に来て勝手に部屋を見て回るなんて信じられない リビングに上がるでも十分アポなしで失礼なのに わざわざ主さんしかいない時に… ありがとうございます。旦那にも連絡せずにきました。
義理の叔母は定年退職して時間ができたためお義母さんの家に遊びにきています。
旦那にお土産を持ってきたかったみたいです。お土産だけ渡して帰ってくれたらよかったのに。

No.18 22/05/11 22:02
りんご ( 30代 ♀ mycDSb )

>> 13 なんなの 話きいてるだけでムカつくやん 盗人と変わらないじゃん 二度とないように旦那にきつく言ってもらいましょう 義理親達から謝罪が… ありがとうございます。
旦那から言ってもらいます。
距離をとることにしました。謝罪の言葉はきっとないと思います。悪いことしたって思ってないと思います。

No.19 22/05/11 23:05
匿名さん19 

気にしなくていいですよ。言われても余計なお世話。あんた達住んでないじゃんって話です。

私の義両親も勝手に入ってきますよ。
昔は勝手に庭の草むしり、勝手に洗濯物。勝手に食材置き。

さすがに洗濯物は旦那に愚痴りました。善意といえど触ってほしくなかったので。

草むしりは花もむしりとっていたので、取るのは良いですが、花を咲かせる草は取らないでくださいと言ったらやめました。ただの草と区別がつかなかったから。

あとは好きにさせています。

お茶も気が向かないと出しません。
いきなり来られても困るわ、ですので。

No.20 22/05/11 23:21
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

そんな相手まもとにしてたら疲れるだけ。
旦那さんに頼んでただでさえ日々大変なんだからアポ無しはやめろ、今後は俺がいる時に来る、事前におしえてくれ。
といってもらいましょう。
それでウダウダ言ってきても距離がつくれて返って良しとしましょう。
私の姉も義実家が近かったので突撃されてましたが車も停まってるのに居留守使ってましたよ。
半年その対応したら理解したのか来なくなったそうですよ。
スレ主さん疲れますからまともに相手しちゃダメですよ。
子育て頑張って下さいね。

No.21 22/05/12 07:54
匿名さん21 ( ♀ )

気にしない
気にしない

幼いお子さんを育ててる最中、全て綺麗にできる方が難しい!

人の家であちらこちら、勝手に見て回る方が失礼、非常識!

災難でしたね

幸い、旦那様が分かってくれたようでよかったですね。

さっさと忘れましょ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧