注目の話題
友達いなくなった
こんな人と結婚したくないでしょうか。
婚約者と別れました

こんな私でもいつか幸せだと思える日がくるだろうか、不安です

レス4 HIT数 401 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
22/05/08 20:24(更新日時)

28歳になりました。
独身恋人なし。

両親は学生時代からの付き合いで25の時に結婚。出産。
周りの友達もどんどん結婚していきます。
皆、すんなりお付き合い→とんとん拍子でゴールイン。子宝にも恵まれています。

仲良い友達はともかく、過去にいじめてきた人、トラウマを植え付けてきた人も皆。

一方私は、10年振りに出来た彼に浮気され
浮気相手は妊娠。未婚シングルですが無事出産して当てつけのようにSNSで幸せアピールされ続けて4年になります。
浮気相手には他にも嫌がらせを受け、現在私は鬱病を発症して闘病中です。

すっかり警戒心が強くなってしまい、
人を好きになれなくなってしまいました。
マッチングアプリを勧められましたが全く惹かれず。

なんで私だけこんな目に遭うんだろう。そう思い続けていましたが、恋愛などはひとまず意識せず、今は趣味でカフェ巡りをしたり、友人と会ったりしています。

ただこの調子でいつか幸せになれるのかと不安になります。
私も結婚して子供を育てたい。
父と母のような家庭を持ちたいです。

似たような境遇の方、そうでなくても何かアドバイスがあれば、ぜひお力添えください。

心が滅入っているので、申し訳ありませんが辛口の意見はお控えいただけると幸いです。

タグ

No.3536388 22/05/08 17:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/08 17:18
匿名さん1 

私も似たようなものです。
主さんよりだいぶ年上ですよ。

それでも何とか暮らしています。

• << 3 コメントありがとうございます No.1さんに幸せが訪れますように…✨ 私もなんとか暮らしていきます、

No.2 22/05/08 19:05
匿名さん2 

私は小学生の時に酷いいじめに遭い、その時に発症した心の病(強迫性障害、社会人まで受診せず)で辛い思いをしてきて、更にその小学生時代の面々と大学で一緒になり、嫌みな事を言われました。その方は公務員として保育士になり、仕事のキャリアを積みながら休日は遊んだり恋をして結婚して子どもも出来、今や管理職に。

私は非正規で保育の仕事をしながら色々辛い思いもし、必死に前を向いて頑張ってきました。しかし無理がたたって身体の病気にもなり、婚期を逃しました。アラフィフです。今は良くなり仕事復帰。非正規公務員で幼稚園でクラスも受け持っていますが、親子の幸せな姿を見てこの仕事も辛く感じるように…収入は良いけど。

婚活サイトで婚活もしましたが、出会った彼はプロフィールとは裏腹に結婚意欲の無い方だと3年も経ってから分かり(上手く言葉を濁されていた)もう、消化試合のような人生です。

主さんは、まだ20代です。大いに可能性はあります。先ずは鬱を治す事が大事ですが、アメブロの仲人Tさん(結婚物語。)のブログやツイッターを見ると昔の結婚相談所とはイメージが全く違うと思います。婚活の参考になる事も満載です。可能性が見えて気持ちが前向きになる事で病も良くなっていきます。ワンチャンありですよ。ちょっとだけ前向きになってみませんか?先ずは鬱の寛解です!

• << 4 コメントありがとうございます。 なんと言ったらよいか、感謝の気持ちでいつぱいで涙ぐみながら読みました。 大変な苦労をされましたね…。 私も小中学似たような環境で逃げるように遠くの高校にいったので気持ちがわかります。 もし、大学で再会したら…なんて想像するだけで気が滅入ります。 それでも負けず勉強なさって生きてきたNo.2さんを尊敬します。 歳を取っても知識や資格は資産となって残り続ける、と教わりました。 私も鬱を治すことを第一に、次に勉強に励みながらオフの日は趣味などを謳歌してみようかなと、思いました。 そう思える自分がいてよかったです。 ありがとうございました。

No.3 22/05/08 20:20
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も似たようなものです。 主さんよりだいぶ年上ですよ。 それでも何とか暮らしています。 コメントありがとうございます
No.1さんに幸せが訪れますように…✨
私もなんとか暮らしていきます、

No.4 22/05/08 20:24
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 私は小学生の時に酷いいじめに遭い、その時に発症した心の病(強迫性障害、社会人まで受診せず)で辛い思いをしてきて、更にその小学生時代の面々と大… コメントありがとうございます。
なんと言ったらよいか、感謝の気持ちでいつぱいで涙ぐみながら読みました。
大変な苦労をされましたね…。
私も小中学似たような環境で逃げるように遠くの高校にいったので気持ちがわかります。
もし、大学で再会したら…なんて想像するだけで気が滅入ります。

それでも負けず勉強なさって生きてきたNo.2さんを尊敬します。
歳を取っても知識や資格は資産となって残り続ける、と教わりました。
私も鬱を治すことを第一に、次に勉強に励みながらオフの日は趣味などを謳歌してみようかなと、思いました。

そう思える自分がいてよかったです。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少