注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

コロナってそんなに恐れなきゃいけないのですか?

レス69 HIT数 2568 あ+ あ-

匿名( ♀ buUAjf )
22/05/14 07:33(更新日時)

コロナワクチン接種したら偉いという風潮にストレスを感じます。接種している人が8割以上になってる中、ワクチン打っててもかかる人はかかる。ワクチンが原因?と思われる病気や突然死も増えてる。ワクチン打ってなくても重症化しない人はしない。

結局本人の免疫力次第なところありますよね。

中には風邪程度の人もいる中で、どうしてコロナは一県の感染者数が数百人レベルでこんなに騒がれてるのですか?

他に死亡率が高い病気はいくらでもありますよね。そっちに力を注いだ方がよっぽど人命救えると思うのですが…

世界が騒いでるから日本も騒がないと!という感じなのでしょうか…

無知ですみません。調べても私にはわからなかったです。

タグ

No.3535243 22/05/07 06:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/05/07 06:32
匿名さん1 

結局本人の免疫力次第→免疫力の高い人は無症状、症状あっても軽い→免疫力の低い人、たまたま免疫力落ちてた人、症状重い、重症化→重い症状の人が病院に行く→病院のベットが埋まり、患者でいっぱいになる→他の病気の人まで手が回らなくなる
コロナが重大なんじゃなくて、コロナのせいで一斉に病院が機能しなくなるのが問題なんです

No.2 22/05/07 06:40
匿名 ( ♀ buUAjf )

>> 1 でもその状況って、コロナの人を優先しろと指示されてしまっているから起こってることのような気がします…コロナも他の病気も、重症化するしないは本人の免疫力次第なところがあるはずですが、コロナ優先と世界がしているから他の病気に手が回らなくなる。

同じ人間なのに。
コロナなんて外出する人や不注意な人、自己責任でかかる病気で、遺伝や体質で仕方なくかかってしまう病気の人を最優先してあげればいいのに…

コロナだけを特別扱いすることで悪循環な気がしてしまいます…

すみません。ご回答いただいた方に言っても仕方ないのはわかります。

でも、なんでかなぁ。と呟きたい気分です。

No.3 22/05/07 06:53
コロナ疲れさん3 ( ♂ )

メディアが煽ってるというのもあるけど、まだ薬が無いという概念が人の脳裏にあると思うよ。

No.4 22/05/07 06:58

>> 3 かかって重症化したらおしまい。という感覚なのでしょうか。そうですよね。

そう思うなら自分の中だけでそう思ってればいいのに、ワクチン打たない人は悪。みたいな空気を未だに出してくる人いますよね…

8割以上打ってますから、ワクチン=重症化しない。が本当なら病床使用率も、もうそこまで恐れる必要ないはずですし、打ってない人が重症化したときに『ざまあみろ』と心で笑えばいいのに…

• << 6 打ちたくても打てない身体事情の人とかもいますからね。

No.5 22/05/07 07:11
匿名さん5 

どの病院も対応は追いついてないとは思いますが、だからこそ優先順位はあって、コロナを第一優先としてる病院はあるんですかね?

病院の方針や目的が違うので一概には言えませんが、重症度で優先順位をつけている病院も多いはずです。

自己責任かどうかで優先順位をつけろと言うのは、さすがに倫理的にも技術的にも無理と思います。

• << 7 むずかしいです…

No.6 22/05/07 07:49
コロナ疲れさん3 ( ♂ )

>> 4 かかって重症化したらおしまい。という感覚なのでしょうか。そうですよね。 そう思うなら自分の中だけでそう思ってればいいのに、ワクチン打た… 打ちたくても打てない身体事情の人とかもいますからね。

• << 9 そうですね。打ってない理由をわざわざ他人に細かく言う人もいないですしね。『ワクチン打つのが正義派』の人に説明しても、言い訳くさくとられるのもわかってますし。 テレビの言うことに従うのが正義な雰囲気がなんだか生きづらいですね。 自分で考えて、自分で判断して、かかってもかからなくても自己責任。それでいいのにと思います。 日本は周りの行動を気にしすぎです。

No.7 22/05/07 08:02

>> 5 どの病院も対応は追いついてないとは思いますが、だからこそ優先順位はあって、コロナを第一優先としてる病院はあるんですかね? 病院の方針や… むずかしいです…

• << 12 どのレスに対してもですが、むずかしくても理解しようとしないと、いつまでも無知なままだと思いますよ。

No.8 22/05/07 08:03
匿名さん8 

一県の感染者数が数百人レベル?

何処の事? 

• << 10 何処でしょうか。

No.9 22/05/07 08:06

>> 6 打ちたくても打てない身体事情の人とかもいますからね。 そうですね。打ってない理由をわざわざ他人に細かく言う人もいないですしね。『ワクチン打つのが正義派』の人に説明しても、言い訳くさくとられるのもわかってますし。

テレビの言うことに従うのが正義な雰囲気がなんだか生きづらいですね。

自分で考えて、自分で判断して、かかってもかからなくても自己責任。それでいいのにと思います。

日本は周りの行動を気にしすぎです。

No.10 22/05/07 08:10

>> 8 一県の感染者数が数百人レベル? 何処の事?  何処でしょうか。

No.11 22/05/07 08:14
匿名さん8 

>中には風邪程度の人もいる中で、どうしてコロナは一県の感染者数が数百人レベルでこんなに騒がれてるのですか?

主さんが書いたことですよ。忘れちゃった?

• << 14 こわいですね

No.12 22/05/07 08:29
匿名さん5 

>> 7 むずかしいです… どのレスに対してもですが、むずかしくても理解しようとしないと、いつまでも無知なままだと思いますよ。

• << 15 ご心配ありがとうございます。

No.13 22/05/07 08:35
匿名さん13 

コロナのワクチンは、あくまで任意です。強制ではありません。

そういう風潮があろうと、受けたくなければ受けなければ良い。信念を貫けば良いのです。

もちろんなにげない会話でワクチンの話題になり、主さんが受けてないことを知らない上で「3回目受けた?」などの質問を受けたりする事はあると思いますが、適当に交わせば良い事で。

私の職場(異動前)では受けていない人が3人いましたが、堂々としていました。保育の現場で職場の優先接種があるため、受けてない人は皆が知っています。それでもその人が嫌われるとか何もなかったですよ。

• << 16 そうですよね。周りの人の価値観次第ですよね。 インフルエンザにかかった時もそうですけど、菌扱いする人もいれば、心配してくれる人もいますもんね。 人運ですね。

No.14 22/05/07 08:38

>> 11 >中には風邪程度の人もいる中で、どうしてコロナは一県の感染者数が数百人レベルでこんなに騒がれてるのですか? 主さんが書いたことで… こわいですね

No.15 22/05/07 08:39

>> 12 どのレスに対してもですが、むずかしくても理解しようとしないと、いつまでも無知なままだと思いますよ。 ご心配ありがとうございます。

No.16 22/05/07 08:41

>> 13 コロナのワクチンは、あくまで任意です。強制ではありません。 そういう風潮があろうと、受けたくなければ受けなければ良い。信念を貫けば良い… そうですよね。周りの人の価値観次第ですよね。

インフルエンザにかかった時もそうですけど、菌扱いする人もいれば、心配してくれる人もいますもんね。

人運ですね。

No.17 22/05/07 09:05
匿名さん17 

テレビで
ワクチン接種率が50%です。。とかをニュースで見ると、打ってない人は(打たないといけないのかなー)という自己嫌悪になる人もいるかもしれません。

テレビはワクチンで儲かる会社がスポンサーにいたりするので
本当は「絶対に打て!」と言いたいとこですがコンプラ上言えない。

そこで、打てる人は「なるべく」打ってください、とお願いベースで責めて上記の良心に訴え自己嫌悪に陥らせる作戦。

それと、これは想定外の効果だったのかわかりませんが、
接種率%だけを伝えておけば、それを見た人たちの中になぜか
打たないことは悪 てゆう意識が芽生えて、そうゆう人たちがテレビが言いたいことを近くの人に広めてくれて、なんなら会社方針として無理やり打たせてたりもします。
おかげでスポンサー様も喜んてくださるーウハハー、てゆう図式を

自分は、妄想してます。

No.18 22/05/07 09:38

>> 17 私もそっちだと思います…
ワクチン接種後に何か異常があった人がいる報道はされても、結局因果関係がどうだったのかという結果はしっかり報道されないですもんね。

ワクチンを悪者にしたら打つ人減るから。

都合のいいことだけ大々的に報道して、都合の悪いことは記憶に残らない程度の報道。そんな印象しかないです。

みんなテレビに洗脳されてるんじゃないかと思っちゃいます。

こんな考え方してる人の方が少ないだろうから少数派が悪なんでしょうね…

• << 27 そうですね。報道の仕方が明らかに不自然ですよね。 とはいえ、ネットにもいろんなガセ情報や心理操作が盛り込まれていると思いますので、これはこれで信用しきれません。 つまり誰も信じないで良いと思います。 コロナ怖い!ワクチンばんざい!ていう人はたまたまテレビ側の 洗脳までは行かなくとも、悪徳商法で、ツボ買わされてるような人で、 こういう人は もしかしたら反対派の人のブログや何かを見たら、すぐそっちを信じてしまうかもですね。

No.19 22/05/07 09:45
通りすがりさん19 

コロナは発生した当初から随分変わりましたからね。
当初は正体も分からず恐ろしい感染症でしたが、今はもう病気ではなく政治になっていますね。ワクチン然り。
もう利権なんですよ。コロナで儲かる人物や思惑のある人間がいて、政治家や有力者はそちらの方しか見ていない。
効かないワクチン打たせようとするのはアメリカに対する忖度。沢山買っちゃったし余ってるからね。
いつまでも2類のままにしているのも、医師会とズブズブだから。
国民は誰かのフトコロを温めるために利用されてるだけです。
私はもうコロナは恐れていないけど、
こんな社会が怖いなと思いますね。

No.20 22/05/07 10:04

>> 19 確かに…ワクチン足りない足りない言ってましたけど、今となっては…。余ってるから打ってくださいだと聞こえが悪いから言い方変えてるのでしょうか。

一般企業もそうですよね。
ただの売れ残りだったり、買わせたい思惑のものに『人気!』や『今だけ!』と、ポップ貼ったり、ビジネストークで売り込んだり。

消費者はみんなそれを鵜呑みにしますからね。

自分が買いたいかどうか、
自分が打ちたいかどうか、
それだけで判断するのが1番ですね。

コロナより社会が怖い。
本当にそう思います。
大きく情報発信されてるもの=信頼できる

そんな単純じゃないはずなのに
それを信じない人はみんな悪扱い。
怖いですねぇ。

• << 35 余ってるから打ってくださいだと聞こえが悪いから言い方変えてるのでしょうか。 新型コロナのワクチン、こう言えばさも新型コロナが防げるかのよう。 でもしかしこのワクチンの本来の目的は症状を重症化させないためのワクチン、コロナに対してではなく、重症急性呼吸器症候群のためのワクチンなのです。 前回SARSに流行ってから今も中国の四川省の一部でSARSはあります。なのでずっと研究は続けられて来たのです。だからワクチンが出来るのに驚異的な短期間と言われたのです。 そのワクチンを日本は流行り始めた頃の高額な金額で契約したのです。でも出荷されたのはそれ以上にお金を積んだ国からなのです。 結局後回しにされたのです。先進国は過去の話なんです。 入ってこない足りないからとどんどん発注し続け今度は在庫過多、しかも税金だから捨てる訳にもいかず。 ワクハラはそうやって生み出されたのです。 ワクチンの効果の副産物として発症しにくいのも事実なのですが、今度はそこが問題になってる。 これだけの多数のワクチン摂取者がいてなぜ流行るのか?それはウイルスをばら蒔いてるのが発症しない無症状感染者だからです。 発症すれば療養するため外出しなくなりますが、感染しても発症しなければ普段の生活。そうだから広がってるんです。これは実は国も認めてることなんですよ。

No.21 22/05/07 10:09
匿名さん21 

『コロナってそんなに恐れなきゃいけないのですか?』

油断は禁物だと思いますよ。
普通の風邪とは違うと思って対策は怠らないようにすることで、感染を防げるのではないですか?
今はどこも、感染者数が多いですよね?
数百人程度ではないです。
連休明けたらもっと増えますよ。
制限ないGWでみんな出かけるし、混雑もするだろうと私は出かけてません。

『コロナワクチン接種したら偉い』

そんな風潮ありますか?

それは、接種できるのに接種ない人の勝手な被害妄想ではないですか?

接種するしないは自由です。

ワクチン反対と妨害したり講演開いてる人もいますが、それもおかしな話しでしょ?
自分が受けたくないなら受けなきゃいい。
周りを巻き込むなと思いますよ。

• << 29 「周りを巻き込むな」ですが、 打つ方に巻き込む、 打たない方に巻き込む、 メリットがある人を考えてみました。 「打つ方に巻き込む」ことで メリットがある人は、 ①ワクチン利権でウハウハな人。 ②全人類がワクチンを打てばコロナは終息すると信じて、摂取している人。 ③マスコミのワクチン接種率が100%にならないと安心できない人。 「打たない方に巻き込む」ことで メリットがある人は、、、 いません。 なのになぜか、 打つな打つなと警鐘を鳴らす人は絶えません。 ワクチンの意味のなさを YouTubeで訴えてる人の動画はは、どんどん消されていってます。 何故でしょう。 洗脳とまでは行きませんが ①が、②と③の人に幸せになる壺を買わせてるようなものです。 シートベルトのように強制される日も近いと思います。

No.22 22/05/07 10:13

>> 21 周りを巻き込む打った派の人もいるということです。

No.23 22/05/07 11:22
匿名さん21 

>> 22 あのー。

主さん何が言いたいの?

主さんは、ワクチン受けてない人なの?
それとも巻き込まれて受けた人なの?

• << 25 それを聞いて私に何を言いたいのでしょうか? 私が打ってるかどうかがこの質問の論点ではないのですが…

No.24 22/05/07 12:15
普通の人さん24 

21番みたいな人がワクハラするんだろな

No.25 22/05/07 12:38

>> 23 あのー。 主さん何が言いたいの? 主さんは、ワクチン受けてない人なの? それとも巻き込まれて受けた人なの? それを聞いて私に何を言いたいのでしょうか?

私が打ってるかどうかがこの質問の論点ではないのですが…

No.26 22/05/07 14:37
匿名さん21 

>> 25 別に。

まあ、スレと返レスから大体想像はつきます。

主さんの周りはおかしな人がいて大変ですね。

• << 30 あなたも大変ですね。 頑張ってくださいね。

No.27 22/05/07 15:11
匿名さん17 

>> 18 私もそっちだと思います… ワクチン接種後に何か異常があった人がいる報道はされても、結局因果関係がどうだったのかという結果はしっかり報道され… そうですね。報道の仕方が明らかに不自然ですよね。

とはいえ、ネットにもいろんなガセ情報や心理操作が盛り込まれていると思いますので、これはこれで信用しきれません。

つまり誰も信じないで良いと思います。

コロナ怖い!ワクチンばんざい!ていう人はたまたまテレビ側の

洗脳までは行かなくとも、悪徳商法で、ツボ買わされてるような人で、

こういう人は
もしかしたら反対派の人のブログや何かを見たら、すぐそっちを信じてしまうかもですね。

No.28 22/05/07 15:21
匿名さん28 

真面目にレスする前にお礼レス見たらバカバカしくなった

• << 31 少しでもまじめにかんがえてくださってありがとうございました。

No.29 22/05/07 15:40
匿名さん17 

>> 21 『コロナってそんなに恐れなきゃいけないのですか?』 油断は禁物だと思いますよ。 普通の風邪とは違うと思って対策は怠らないようにするこ… 「周りを巻き込むな」ですが、
打つ方に巻き込む、
打たない方に巻き込む、
メリットがある人を考えてみました。

「打つ方に巻き込む」ことで
メリットがある人は、
①ワクチン利権でウハウハな人。
②全人類がワクチンを打てばコロナは終息すると信じて、摂取している人。
③マスコミのワクチン接種率が100%にならないと安心できない人。

「打たない方に巻き込む」ことで
メリットがある人は、、、
いません。

なのになぜか、
打つな打つなと警鐘を鳴らす人は絶えません。
ワクチンの意味のなさを
YouTubeで訴えてる人の動画はは、どんどん消されていってます。

何故でしょう。

洗脳とまでは行きませんが
①が、②と③の人に幸せになる壺を買わせてるようなものです。

シートベルトのように強制される日も近いと思います。

No.30 22/05/07 16:32

>> 26 別に。 まあ、スレと返レスから大体想像はつきます。 主さんの周りはおかしな人がいて大変ですね。 あなたも大変ですね。
頑張ってくださいね。

No.31 22/05/07 16:33

>> 28 真面目にレスする前にお礼レス見たらバカバカしくなった 少しでもまじめにかんがえてくださってありがとうございました。

No.32 22/05/07 22:53
匿名さん32 

ワクチンを打っても打たなくても感染はしますが、ワクチンを打てば感染しても症状を軽減出来ますよね。
と。いう事は人に感染させるリスクも軽減出来ますよね。
咳が出る出ないで、飛沫の人にうつすリスクが変わりますから。

ただしワクチンを打っても打たなくても無神経に騒ぎ散らすような輩がいたら、効果は薄いかもしれません。
飛沫を撒き散らすから。

ワクチンよりマスクマナーが大切なんでしょうね。特にオミクロンでは。
密にならない外ではノーマスクで全然いいですけどね。

今は10代以下の子供のワクチンの接種率が低く、学校でのクラスターも多いのに、子供はマスクがつらいからと、ノーマスクが受け入れられています。
子供は無邪気だから飛沫を飛ばして騒ぎ散らしますが、そこは許容されています。
焼きたてパンの陳列棚の真ん前にノーマスクの子供が騒いでいても許容されています。丁度、パンの棚の高さに顔があるくらいの幼い子供が許容されています。

ま。それは仕方ないんでしょうけど、ワクチンを打つ打たない以前に、弱者に気を使うあまり、そういうグレーが許容される社会にモヤモヤしますね。

No.33 22/05/07 23:03
こんな時こそ笑顔さん33 

まず新型コロナに対しての知識が足りない人が多すぎるってのが最大の問題だと思います。

新型と言われるには旧型があるわけです。それを知ってる人すら少ない。

新型コロナの原種はヒトコロナウイルスと言います。このウイルスって100年以上前からいるウイルスなんです。そして時折とんでもない変異を起こすウイルスとしても有名です。

SARS(サーズ)やMERS(マーズ)もこのヒトコロナウイルスが変異したものです。そのSARSの意味は重症急性呼吸器症候群と言う意味です。そうコロナ肺炎です。

新型コロナの病名はCOVID-19これは皆さん知ってる。でもその病気を起こすウイルス名は知らない。

ヒトコロナウイルスが変異を起こしSARSを生み出した。そのウイルスはSARS-CoVと言います。

そして新型コロナはSARS-CoV-2この最後の-2とは姉妹株という意味なんです。これが新型コロナが流行り始めた時全世界が恐怖に包まれた原因です。

なのでその当時の新型コロナが怖い病だったのです。

続きます⤵︎ ︎

No.34 22/05/07 23:04

>> 33
続きです

このコロナウイルスの特徴はコピー増殖という増殖法で増えていきます。

コピーなので必然的に起きるのがコピーノイズです。部分的に特化する部分、劣化する部分を併せ持ってる。そして何度もの変異を繰り返した。

特化したものが感染力、劣化したものが症状(SARS因子)なのです。

なのでオミクロンまで来た頃には原種であるヒトコロナウイルスに近くなってるのです。

ヒトコロナウイルスに感染すると風邪症状が出ます。みなさんも医師に言われ経験のある「ウイルス性の風邪ですね、夏風邪ですね」これがヒトコロナウイルス感冒なのです。

現在主流であるオミクロンも既にその風邪と同等症状になってきています。

夏風邪怖がりますか?ってのと同じなのですよ。

No.35 22/05/07 23:18

>> 20 確かに…ワクチン足りない足りない言ってましたけど、今となっては…。余ってるから打ってくださいだと聞こえが悪いから言い方変えてるのでしょうか。… 余ってるから打ってくださいだと聞こえが悪いから言い方変えてるのでしょうか。

新型コロナのワクチン、こう言えばさも新型コロナが防げるかのよう。

でもしかしこのワクチンの本来の目的は症状を重症化させないためのワクチン、コロナに対してではなく、重症急性呼吸器症候群のためのワクチンなのです。

前回SARSに流行ってから今も中国の四川省の一部でSARSはあります。なのでずっと研究は続けられて来たのです。だからワクチンが出来るのに驚異的な短期間と言われたのです。

そのワクチンを日本は流行り始めた頃の高額な金額で契約したのです。でも出荷されたのはそれ以上にお金を積んだ国からなのです。

結局後回しにされたのです。先進国は過去の話なんです。

入ってこない足りないからとどんどん発注し続け今度は在庫過多、しかも税金だから捨てる訳にもいかず。

ワクハラはそうやって生み出されたのです。

ワクチンの効果の副産物として発症しにくいのも事実なのですが、今度はそこが問題になってる。

これだけの多数のワクチン摂取者がいてなぜ流行るのか?それはウイルスをばら蒔いてるのが発症しない無症状感染者だからです。

発症すれば療養するため外出しなくなりますが、感染しても発症しなければ普段の生活。そうだから広がってるんです。これは実は国も認めてることなんですよ。

No.36 22/05/08 00:47
匿名さん32 

最近、僕はワクチン云々よりも、マナー意識が低い人が感染を広げているような気がしています。

飲食店に行けば、必ず声がデカイ人がいますよね。
耳が遠いご年配なら仕方ないとも思えるんですが、若者でデカイ声のヤツが不思議で仕方がありません。
前の仲間に聞こえてればいいだろ?
何でさわぐ?

若者ほど行動範囲が広く、夜まで遊び、屋内ですぐマスクも外すから、マナー意識が低い傾向が強く、感染を恐れませんし、何だか自分達こそが被害者だと言わんばかりに大学がどうとか、新卒入社がどうとか不満たらたらで。
マスコミもそれに迎合してる。

もちろん大半の若者は真面目に過ごしているとは思うんですが。
マナーの悪い一部が他の年代より多い気がして。

日本の総人口で占める比率が低い20~30代が感染者の半数を占めるのは、素直に比率だけみてもおかしい話で。
働き盛りだからと言うなら、40~60代のほうが人口的にも多いわけだから、比率が高くて然るべきなのに。

何か自らリスクの高い行動をしてるからだろが!
とか思ってしまうんですよね。
でも、社会やマスコミはそんな若者に同情ばかり。
若者に鬱が多いとか何とか。
オッサンやオバサンだって、鬱になるよ!こんな世の中じゃ。若者だけが特別じゃない。
みんな大変なはず。
仕方ないかもしれないけど、そういう特別扱いに何かモヤモヤします。

No.37 22/05/08 01:15
匿名さん37 

衆議院の議員のワクチン接種率が低いと聞いた
私は持病があり一度も受けてない、去年に比べたら接種しなくても言われなくなった
「コロナは風邪」とか言って批判されている人が居たけど実際、未接種の知り合いがコロナに感染したけど「軽い頭痛と熱で済んだ、入院もしない自宅療養、調子悪かったのは3日間だけ」なんてケロリとしてた
因果関係はわからないけどワクチン接種後に亡くなった人が多いから、その方が問題じゃない?
亡くなっても何の保障もされない
厚生省は因果関係認めないんだから

No.38 22/05/08 04:43
ポッポ ( ♀ Pw67jf )

なんの議論なのか
イマイチ不透明に感じます

ワクチンに対してなのか
コロナそのものなのか

何が言いたいのか
見えてきません

No.39 22/05/08 09:56
匿名さん39 

ここまで 風邪!?になってるのに 2類扱いのままです

2類なら 今の中国のように 入院しなきゃならないのが筋ですけど それも 崩壊してます
2類なら 死人続出なのに そんなに 沢山出てません

2類なら 外国人を感染死させる訳にもいかないので 入国停止にしなくちゃいけないのに
今月から 外国人観光客を入れはじめます

マスコミは それを指摘せず
もう with Coronaだし………と 言ってます

可笑しいだろ?

外国人が マスクしない時 誰が注意するんだよ?
2類だったら マスクは必須で ソーシャルディスタンスだろうよ

5類にすると 医師会が ぼろ儲け出来なくて 困るんでしょうね 誰の税金だと思ってるのかな?

そんなこんなで コロナ関連の税金のの使途不明金 15兆円って 酷すぎませんか?

• << 41 それな です
  • << 42 恐らくいきなり5類にできないから、様子を見ながら少しずつ5類にするための準備をしているように思えます。 ただ、5類にした後またデルタ株のように40代で基礎疾患のない感染者の重傷者が増えるような 変異株が出てきたらどうするんだろう?と言う不安も同時にありますね。

No.40 22/05/08 12:04
匿名さん40 

よくわかんないけど主さんの始めのスレ読んだらすごく共感しました…
結局そういうことですよね。
ワクチン何回打たないとこのイベント参加できません〜みたいなのもありますしね
打たないと批判もあるし生活しにくくて、もう任意とは言ってるけど強制みたいなもんですね(笑

No.41 22/05/08 12:04
匿名さん40 

>> 39 ここまで 風邪!?になってるのに 2類扱いのままです 2類なら 今の中国のように 入院しなきゃならないのが筋ですけど それも 崩壊して… それな
です

No.42 22/05/08 12:17
匿名さん8 

>> 39 ここまで 風邪!?になってるのに 2類扱いのままです 2類なら 今の中国のように 入院しなきゃならないのが筋ですけど それも 崩壊して… 恐らくいきなり5類にできないから、様子を見ながら少しずつ5類にするための準備をしているように思えます。

ただ、5類にした後またデルタ株のように40代で基礎疾患のない感染者の重傷者が増えるような
変異株が出てきたらどうするんだろう?と言う不安も同時にありますね。

• << 46 そうですね 2類から5類にして また 2類に戻すのは 混乱するとか 岸田総理は言ってるけど やってる事は 5類ですよね? 誰の為に こんな馬鹿な事をし続けるんでしょう? 5類にして 2類に戻すのは 総理の一声で 出来るはすですよ 国家のためなんだから… それが 出来なきゃ 本当の2類が来た時に 間に合わないですよ

No.43 22/05/08 14:29
匿名さん32 

ワクチン接種は自由です。

本音はみんな接種して、粛々と治療薬が浸透する時まで過ごすしかないだろうと思っていますが。
嫌なら接種はしなくていいと思います。

それよりもマナー意識だと思っています。
少なくとも高齢者や基礎疾患がある方々、ワクチンを打ちたくても打てない方々からしたら、コロナはただの風邪ではありません。
インフルエンザと違って治療薬もありませんからね。

ワクチンの接種率が低い世代程、感染者数が多く、コロナ鬱とか自由がないとか不満が多い。
全世代で見ても旅行や飲み会や遊びと言った不要不急な経済活動には一番活発に参加しているのに。

今のオミクロンは学校でのクラスターが主体であるのに、子供にマスクは可哀想だと言う理由で、ある意味、そこは見て見ぬフリな社会。
映画館でもスーパーでも子供はノーマスクで違和感がない社会。
ワクチンも1割くらいしか打たせてないのに。

そうではない親も多いし、頑張ってマスクをしてる子供も見ています。
勝手に外す子供の性もわかっています。
だから無理強いはしないけど、親御さんには当たり前に思ってほしくない。
子供だって感染させるのに、それを当たり前に世間に受け入れさせてしまう社会って普通なのか?
そういう親からしたら、高齢者や基礎疾患がある他人より、我が子さえ良ければいいんでしょうね。

こんなに個人主義が浸透したんだと思うと残念に思います。

No.44 22/05/08 15:42
匿名さん44 

偉いんじゃなく、ワクチンをうつことで免疫ができてかかりにくくなる。

日本人全員コロナになってしまったら、皆が元気に働けない、納税額も少ない、医療費ばかり使って、国民皆保険も崩壊。

みんな元気に働いてもらった方がいいよ。

No.45 22/05/08 18:13
匿名さん39 

>> 44 そうですよね?
もう コロナの薬も 出来上がって (カクテル療法も含む) 観光客も入れて良い位 コロナは緩まってるんだから
隔離日数を減らして みんなが 元気に働けるようにするべきですよね?

建前だけは 上海並みの日本の2類の方便は どう 考えても 嘘ですよね

No.46 22/05/08 18:28
匿名さん39 

>> 42 恐らくいきなり5類にできないから、様子を見ながら少しずつ5類にするための準備をしているように思えます。 ただ、5類にした後またデルタ株… そうですね

2類から5類にして また 2類に戻すのは 混乱するとか 岸田総理は言ってるけど やってる事は 5類ですよね?

誰の為に こんな馬鹿な事をし続けるんでしょう?

5類にして 2類に戻すのは 総理の一声で 出来るはすですよ 国家のためなんだから…
それが 出来なきゃ 本当の2類が来た時に 間に合わないですよ

No.47 22/05/08 18:38

ちょっとみない間に皆さんありがとうございます!ご丁寧に答えてくださったり、ご自身の考えを教えてくださったり。

とても勉強になりました!

ワクチン云々もあるかもしれませんがマナーの問題。それはとても共感しましたね。

上司が部下を飲みに誘ったり、オンラインでなんとかなるミーティングをわざわざ人を集めてやったり。

部下は断れませんから。それが原因かはわかりませんが、私の身近な人が先日コロナになりました。

症状を言うと、ただの風邪でした。
もう少し遠い知人もただの風邪でした。

コロナを気にして全国がビクビクしてたりワクチン対立が起こるよりも、重症化する可能性のある人が隔離されてた方が経済も回って、無駄なホテル療養費用の税金も使わず済んで、街も元気になる気がしちゃいます。

重症化する可能性があるとわかってるのに出歩く方が無神経です。重症化しない人の方が圧倒的に多いのですから。

ここまでくると、少数のために大多数が制限されてるのがよくわからないです。

No.50 22/05/08 23:14

現にここまでのレス者の中にもワクチンをなんのために打つのかの理解が甘い人が多いって思います。それかマスコミからの刷り込みだったり。

ワクチンを打っても感染はするんです。感染させないためのワクチンでは無い。これを理解できない人が多すぎるんです。

感染した、でも症状が出ない。ならその人は自分が感染したかどうかもわからないはずなんです。だから生活は普段のまま。自意識無いままにウイルスを撒き散らしながら生活してるんです。これがワクチンを打ったことで起こる弊害なのです。

新型コロナに対するワクチンならこうはなりません。新型コロナウイルスが引き起こす症状である重症急性呼吸器症候群に対するワクチンだからそれを打たれる側も理解しきれて無いから起こる結果なんです。

• << 51 横すみません。 言いたい事は分かるんだけど、 政府が率先して、打てばかからないと ミスリードさせるようなCM垂流してる時点で 無理なんですよ。 今もまだみんなのためとか言って 打たせようとしてる。 皆のためってどこがなんだろ? むしろ接種者が感染拡めてるようにしか思えないんだけど。私も家族も3回目は打ちません。 それにファイザーですら、交差接種の安全性は確立されていないとはっきり言ってるのに、 政府はせっせとチャンポン接種させようとしてる。 そんな事テレビでは一切報道されません。 ワクチン後遺症は放送禁止用語らしいですね。 テレビしか見ない人、テレビが言うことは正しいと思ってる人って相当いますよ。 特にお年寄りはね。 テレビの後ろにはスポンサーがいることを忘れているし、テレビはスポンサーに都合のいいことしか言わない。 まぁ現状ではネットにも規制がかかってはいますが。 とにかくワクチンの在庫を捌くまでは 皆のために打て打てキャンペーンも続くでしょうね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧