注目の話題
価値観の違いについて
捨てることがやめられない。
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?

思春期の子育て

レス461 HIT数 19960 あ+ あ-

ベテラン主婦
09/07/28 18:41(更新日時)

高1の娘がいます。
今迄と全く違った環境の場所に高校があり、いわゆる箱から出た娘で😂色んな影響も受け変化が見えます。

化粧や帰宅時間
男友達との付き合い方。高校生になれば正直当たり前といえば当たり前の通過点ですが、今迄があまりにも天然というか知らない娘なので、恐怖感とか子供でない世界も知る事に心配も沢山あります。自然にわかっていくのかなって思ってますが、極端に変化したのでわかっていても心配です。子離れ時期もわかっていますが、親としてもわかっておくべき範囲も注意すべき範囲もありますので。
同じくらいの娘さんがいらっしゃる方、話し出来ればお願いします🙇

No.353249 08/06/02 14:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 08/07/17 18:16
りんご ( ♀ s6Bse )

>> 150 お久しぶり~🙋
私も近況報告兼ねて、おじゃましちゃいま~す。。
娘は、目下バイト探し中、、、去年までは、毎年夏休みは、一日中エアコンガンガン効かした中で💤💤💤だったので、💦💦💦、勉強する訳でもなく、部活も入っていないので…我が家ではバイトしろ~っと言い続けます。。。しかし夏休み直前の今ではなかなかバイトは見つからないみたいです。。。親としては、時間のある夏休みは昼間バイトしてもらいたいんですよね…。。。
ど~なる事やら…

No.152 08/07/17 20:40
ベテラン主婦0 

>> 151 🍎さんお久しぶりです😊 娘さんバイトやる気あるのかな⁉
やる気ある子は七月頭には決めてしまうから、あとは運と粘りですね😚
昼間ゴロゴロされたらやっぱり😤ですよね😥携帯だけは人よりイジルのに、色々お金がかかる年頃ですからね😨

夏休み既に何やら動きがありそうな事は確か😱

どうなる事か…常に目を配らねば😩

No.153 08/07/17 20:46

>> 152 そうそう本人が一番なんだけどね~、、、私も、7月から言ってたし…、、、
うちは部活入ってないから、高校行ってからバイトするよう促してるんだけど、、、本人がね…ゴロゴロばっかで、、、
遊びに行きたい➡金ない➡ゴロゴロ➡ストレス➡…悪循環なんですよね、、、小遣いは月5000円なんですが、バイトして小遣い持ってる友達とじゃ~足りないですよ、、、でも小遣いUPする気はありませんから…

No.154 08/07/18 07:45
ベテラン主婦0 

>> 153 おはようございます。確かに五千円じゃ厳しいのもありますね😱
うちも同じ金額ですが、バイト代の残金をあてにしてあっという間ですよ😭

バイト代を子供が管理してる友達なんて、毎日当たり前にお金使うので…行動範囲は全く違うしお金の有り難みを感じてないみたい😥働いたお金だから使って何が悪いみたいになってる子みたいで、そういう流れになってしまうのは恐いです😨

その子のお母さんもあまり子供に規制しないので…任せてる信じてるって言うので😫
知らないのは親なんだけど、携帯代や小遣いを自分で賄ってるから文句が言えないのでしょうね。解るけど…全て自由で夜遊びしてる事や大人買いしてる事は知らない訳で💧
高校生になると保護者もあまり関わらないから…難しいですね。
子供の自覚もつけなきゃならないから、全てを管理するのも又難しいですね💧

No.155 08/07/18 07:54

>> 154 おはようございます。
そうなんですよね。。目標のあるバイトならいいのですが、、遊ぶ為だけのバイトは考えものです。。
娘は、誕生日がきたら、原付き免許・バイクが欲しいと言ってます、、免許取るのは反対はしませんが、お金は出さないからって言ってあるので、夏休み頑張ってバイトしてとは思ってはいるみたいです。。。
確かに、日々バイトしてる子は、外食にカラオケにと💸💸してるみたいです💧

• << 160 そうそう😔お金潤うと昼間も当たり前に買うし、学校帰り寄り道当たり前…その子は連日12時みたい💧 うちは一応門限あるし、ケジメつけていかないと社会生活も大変だから。 適度に付き合いもしなきゃ勿論反動で爆発するし大変ですよね💧 うちもバイク免許取れるけど、バイクは危険だから🙅と家族で禁止してます。定期代考えると断然安いけど~⛽も高いし、事故はつきものだから。🚗運転しててバイク程危ないのはないってわかってるから、ついでに🏠は🚃や交通機関に恵まれてるので。地方だとやっぱり必需品になるのわかります🙈

No.156 08/07/18 08:51
ミラクル ( ♀ pHTc )

おはようございます😊
部活は夏休み明けてからまた考えるみたい💦ほんとはバイト禁止なんですけど友達がバイトする話聞いて自分もしたいらしいです(お財布が潤いますからね😫)
なんだかんだでうちでは1万の小遣いに📱代一万(どんなに言っても安くならないです💧停止も申し込んでくれない~😱)
遊び歩かないのに菓子代ジュース代に一万て食べ過ぎですよね💧
まっ💨それは置いといていて💨
バイトって今からじ見つからないですか?😱
家でゴロゴロ嫌ですよね~💦うちなんかお手伝いってチビ見てくれるくらいですから💦…けど8月始めまで課外で午前中は毎日学校なんですよ✌
少しは、いいかな🎵
昨日二回目の総会で主人が参加!(体育館ギッシリだったらしいです💦)一学期の成績表もらってきました!まぁなんとかいい方ではありましたので本人がやる事はやってるんで口出さないです😒
9月にクラスの保護者親睦会らしきものをやるみたいですよ✋
とりあえず親公認で学校内緒でバイトさせていいか悩むところです😥

No.157 08/07/18 11:48

>> 156 娘の学校は、バイトは申告、許可制になってます。。。現状、バイト先の決まってない娘は無許可になりますね、、、学校では、アルコール類を扱う所では、バイト❌ですが、居酒屋みたいな所でやってる子も多いし、ファミレスでも🍺ありますからね。。。後は、親の把握でしょ~ね。。。

No.158 08/07/18 12:41

>> 157 無許可だと学校に見つからないような場所を選ばなきゃなんですよね😥
バイトするにしろ親に送り迎えしてもらえると思ってて💀
呑気な娘です(苦笑)
近くに観光施設があるんで何かしら仕事は、ありそうなんですけど…親が電話して聞くのって変じゃないですか?
自分が学生の時は自分で探して電話するなりお願いしに行ったりしてたんですけどね😥
娘もどうやってバイト探すの?って…
仕事できるのかそれまた心配ですが😥

No.159 08/07/18 12:49

>> 158 そ~ですね。。うちは、コンビニとかに置いてあるバイト求人誌や、新聞折込求人とか見て☎掛けてましたが、、やはりスタートが出遅れてますから、希望時間帯は無理みたいですよ。。働いて💰を貰う訳ですから、、社会への一歩ですよね、、口ははさんでますが、、行動は本人にまかせます。。。何件か知り合いでバイトあるのですが、本人が嫌みたいですから、、、
ただ、夏休み中ゴロゴロだけは勘弁してもらいたい…😩

No.160 08/07/18 13:26
ベテラン主婦0 

>> 155 おはようございます。 そうなんですよね。。目標のあるバイトならいいのですが、、遊ぶ為だけのバイトは考えものです。。 娘は、誕生日がきたら、原… そうそう😔お金潤うと昼間も当たり前に買うし、学校帰り寄り道当たり前…その子は連日12時みたい💧
うちは一応門限あるし、ケジメつけていかないと社会生活も大変だから。
適度に付き合いもしなきゃ勿論反動で爆発するし大変ですよね💧

うちもバイク免許取れるけど、バイクは危険だから🙅と家族で禁止してます。定期代考えると断然安いけど~⛽も高いし、事故はつきものだから。🚗運転しててバイク程危ないのはないってわかってるから、ついでに🏠は🚃や交通機関に恵まれてるので。地方だとやっぱり必需品になるのわかります🙈

No.161 08/07/18 13:34
ベテラン主婦0 

ミラクルさんの娘さん成績いいんですね🙆
羨ましいです😭
うちは高校になってから…良い位置にいるけど多分最初だから😂😂下るのは速いんですよ~中学から😭
バイト今携帯でも探せますよね。
うちも無料情報誌とかチラシで見つけてましたね。忙しいし、夏休みは入れ替え激しいかもしれないから、当たってみるのが一番ですね。自分の事は自分で、親がサポートする範囲もしっかりラインを引いていかないと、子供の為にはならない🙈うちの子も今まで旦那が甘やかした分、🚃も苦労してますよ(乗り換えなど複雑だから)😂当たり前に🚗でドア前でしたからね😥
過保護も治すの大変で~、松屋で牛丼持ち帰りで買いたいと言ったので一人で買わせたら、牛皿押してたって😂全く情けない限りです😩

No.162 08/07/19 11:15

>> 161 こんにちは😊
うちも成績は最初だけ⤴かも😂だいたいクラスのレベルがあまり⤵よろしくないみたいでして😫
昨日娘に「バイトどうするの?」て聞いたら「バレたら退学だよ!」て悩んでる風でした😥
それでも隠れてやってる友達いるけどうちのは心配性なんで親が後押しすればやりそう😥
娘がどうしてもって思ってないなら別にいいや💨て感じです😚
只今真面目に宿題中😁 けどいつまでかな(笑)

No.163 08/07/19 13:16
ベテラン主婦0 

>> 162 バイトが無理で宿題をきちんとしてる、生活にメリハリがあれば
大丈夫ですよ。後はせめて家の手伝いをして貰うなど、女の子は結局お嫁さんが最終ですから😂

料理や掃除も深いですからね、今のうちに習慣にするだけでも違いますよ💪

No.164 08/07/20 11:22

>> 163 今のうちに習慣になってくれればいいんですけど😔まったくダメですね⤵
やる気ない子に言ってもふてくされるだけでほんと~にしないです💦
今朝は自分のコップのみ洗ってました😥
机まわりは、いつも飲み食いした後が…💦
今日はお友達と2人でカラオケ行ってます👛
明日はあたしと真ん中の子は行事で1日いないので父親と2人でチビのお守りです😁
頑張ってくれなきゃです💨😤

No.165 08/07/22 06:31
ベテラン主婦0 

>> 164 おはようございます。ミラクルさんも育児の幅が広いので、確かに大変ですよね😥でも助けあうという意味では、お姉ちゃんが一番よく理解してるはずですよ🙆コップを自分のだけ洗ってくれたのも、欲を言えば他のもいいじゃないと思いますが、とりあえずは自分の物は自分でする事だけでも前進だと思いましょう🙌
私もね、各々食器を洗う習慣を息子が三年生位につけ始めたんですが、やっぱり私が洗う方が多かったかな😂まだ可哀想かなとか娘のは私が洗ってたから、矛盾しちゃうんですよね。完全に習慣付いたのは息子中学生娘中学年か😁
唯一他人の🏠で誉められるかな😂
でも息子の部屋も娘の部屋も…残念な仕上がりですよ😂😱
またひともんちゃくしなきゃ⚡👹
あ~イタチゴッコ😩

No.166 08/07/26 16:58

暑い日が続いてますが、お変わりありませんか~?。。
近況報告兼ねて、、、
娘は、結局バイト先見つからず(選り好みもあり)、1日中エアコン効いた部屋で💤💤💤当初の予測的中😩本人曰く『夏休みの課題やってる。』と、、、毎年の事ながら、最初だけと、、8月末の追い込み、😩
昨日は、23時過ぎ友達から☎があり、
『何だったの?』と聞いたら、、
『友達が泊まりに来てもいいかって言ったけど、断った…』との事、、、
『はぁ!?!?』
ですよね。。。

No.167 08/07/26 17:04

>> 166 【続き】
23時過ぎの☎も非常識だし、、、その時間に遊びあるいて今夜の宿探しも有り得ないし、、、その子の親はまったく平気の様子、、信用してると言うより放棄ですよね、、、
『うちでは出先からの外泊なんて有り得ないからね!』と娘には釘を刺しておきましたが…。。。

• << 169 おはようございます🙇遅くなってすみません🙏夏休みになればなったで親の心配や手間が増えて、なかなかレス出来ずすみません。 🍎さんの娘さん、バイトは夏休みは見つけないのですね😥 確かにまだ高一だと難しいみたいですよ⁉ 高二からとか何故か微妙なラインがあるみたいで、うちの娘はラッキーだったのかな😁 夜の泊まりや非常識な電話って今の子独特な感覚みたいで、決して珍しい事じゃないんですよ💦今当たり前に📱で本人にいつでも何処でも繋がって、親が放任というか縛られた世代だったからか、信頼と勘違いして子供を信じてるからそれ以上関心しないんですよ。 何が非常識でって感覚が親子でずれてるの😩私保護者会でかなりそこは主張したんだけど、意外と子供を信じてますというお母さんも居てびっくりしました。帰りが遅いとか泊まりとか無断なんてありえないからと🏠も断固曲げませんよ😚

No.168 08/07/27 16:47

>> 167 こんにちは😊
りんごさんの娘さんバイトしてないんですね😭毎日1日部屋でゴロゴロ😥うちの娘も土日は課外がないのでそんな感じです😚平日も昼で🏫課外終わりなんで…😪😪
基本部屋に入らないから実際何やってるやら😥食べる時だけ出てきてるみたい😥
後片付けは、さすがに自分の分はやってるようです(苦笑)
友達と遊びに行ったりは、ないですか?うちはお祭りの誘いがあってるみたいです😩
娘さんのお友達のように夜中に遊び歩く子って多いんですか?
りんごさんのとこみたいにビシッと言える環境は良いですよ😊娘さんもいけないことは、分かるはずです🙋周りに流されない子になってもらいたいですよね😊
話変わりまして…うちはバイト先見つかったものの🏫禁止なので義母からダメだし🙅心配してるので面接行ってないです😥

• << 170 ミラクルさんおはようございます🙇 ミラクルさんは娘さんの部屋の出入りは自由にしませんか? 私も確かにノックをして欲しいタイプでしたが😂娘や息子の部屋はノック無しで入ります😂😂 小さい頃から当たり前だったからか、ノック無しでも何も言いません。なのでたまに何やらしてるんか見てチェックはします😜大概はベットで漫画読みが多いです💧もしくは📱😭 以前朝方まで💡が付いてたので、いつまで何してるの😤と開けたら勉強してたなんてありました😂😂😂 🏠は比較的まだ娘が一緒に行動してくれるので、特に私に隠し事出来ないと腹をくくってるかもしれません😂 ♨に行っても一緒に入りますし、学校行事も嫌だと言わないだけとりあえず良かったかな😂 諦めてるんでしょう💦 バイトは禁止なら仕方ないですね。確かに停学くらっても嫌ですし、真面目な子程チクられやすいので気をつけないと😥 👶のお世話してくれるだけでも十分ですよ🙆お勉強もきちんとしてるみたいですし、娘に見せて欲しいです💧💧

No.169 08/07/29 05:47
ベテラン主婦0 

>> 167 【続き】 23時過ぎの☎も非常識だし、、、その時間に遊びあるいて今夜の宿探しも有り得ないし、、、その子の親はまったく平気の様子、、信用してる… おはようございます🙇遅くなってすみません🙏夏休みになればなったで親の心配や手間が増えて、なかなかレス出来ずすみません。
🍎さんの娘さん、バイトは夏休みは見つけないのですね😥
確かにまだ高一だと難しいみたいですよ⁉
高二からとか何故か微妙なラインがあるみたいで、うちの娘はラッキーだったのかな😁

夜の泊まりや非常識な電話って今の子独特な感覚みたいで、決して珍しい事じゃないんですよ💦今当たり前に📱で本人にいつでも何処でも繋がって、親が放任というか縛られた世代だったからか、信頼と勘違いして子供を信じてるからそれ以上関心しないんですよ。
何が非常識でって感覚が親子でずれてるの😩私保護者会でかなりそこは主張したんだけど、意外と子供を信じてますというお母さんも居てびっくりしました。帰りが遅いとか泊まりとか無断なんてありえないからと🏠も断固曲げませんよ😚

No.170 08/07/29 05:59
ベテラン主婦0 

>> 168 こんにちは😊 りんごさんの娘さんバイトしてないんですね😭毎日1日部屋でゴロゴロ😥うちの娘も土日は課外がないのでそんな感じです😚平日も昼で🏫課… ミラクルさんおはようございます🙇
ミラクルさんは娘さんの部屋の出入りは自由にしませんか?
私も確かにノックをして欲しいタイプでしたが😂娘や息子の部屋はノック無しで入ります😂😂
小さい頃から当たり前だったからか、ノック無しでも何も言いません。なのでたまに何やらしてるんか見てチェックはします😜大概はベットで漫画読みが多いです💧もしくは📱😭
以前朝方まで💡が付いてたので、いつまで何してるの😤と開けたら勉強してたなんてありました😂😂😂

🏠は比較的まだ娘が一緒に行動してくれるので、特に私に隠し事出来ないと腹をくくってるかもしれません😂
♨に行っても一緒に入りますし、学校行事も嫌だと言わないだけとりあえず良かったかな😂
諦めてるんでしょう💦
バイトは禁止なら仕方ないですね。確かに停学くらっても嫌ですし、真面目な子程チクられやすいので気をつけないと😥
👶のお世話してくれるだけでも十分ですよ🙆お勉強もきちんとしてるみたいですし、娘に見せて欲しいです💧💧

No.171 08/07/29 12:24

>> 170 こんにちは😃
みなさん平日はお仕事されてるんですよね?それに比べれば家の事と子供達の送り迎えだけしてる私はまだまだ楽勝ですね😂
娘は昨日の昼までの課外後、途中で🚃降りてお友達の家に遊びに初めて行きました😚お昼食べないでですよぉ😱すでに今月小遣い使いはたしてますし😱
今日も誘われたから寄ってくるって~
家にいるよりお友達といたい年頃ですもんね😔とりあえず5時までには帰ってきますので…😚
部屋はあたしもノックなしで入りますが…しっかりドアしめるようにいつも注意されます😚
上三人同じ部屋に机置いてますので、まだ親も入りやすいですけど チェックしに来てるってのが分かる程頻繁には部屋覗けないですね😥
明日もお友達とショッピングだから「お金…」て言うしもう今月二万近くやることになりますぅぅ😱
お出かけする時みなさん別口でお小遣いあげますか?月五千は無理ですよね…月一万当たり前になってきました…夏休みは毎週末出掛けるし…
お財布が痛いです😢
勉強するより📱握ってる方がはるかに長いですしー😱

• << 173 1万稼ぐのは大変な事です。。私だって、生活費こそあれ、1万を自分の小遣いとして使うのは…🙉、、、言えば👛パッとお金が出ると思って欲しくないし、、息子は、バイトして小遣い賄ってましたので、、気持ち的に、あげよ~かな~と思う時は、草むしりとか労働してもらってます(笑)。嫌だと拒否されたらあげません。(笑)。家事手伝いは、するのが当たり前と💰はあげません。。厳しいかな?

No.172 08/07/29 12:36

>> 171 暑いっ、💦💦💦
うちでは別口小遣いはあげてません。。。
ただ、食事代だけは、レシートと引換にあげてます。外で友達同士で外食する機会も頻繁ではないので、、、確かに夏休み遊び歩くには5000円じゃ足りないですよね。。うちの場合は調子よく、婆ちゃんや義妹に小遣い貰ってるのもわかってるし、、バイトするように言ってるので特別にはあげません。。。

No.173 08/07/29 12:46

>> 171 こんにちは😃 みなさん平日はお仕事されてるんですよね?それに比べれば家の事と子供達の送り迎えだけしてる私はまだまだ楽勝ですね😂 娘は昨日の昼… 1万稼ぐのは大変な事です。。私だって、生活費こそあれ、1万を自分の小遣いとして使うのは…🙉、、、言えば👛パッとお金が出ると思って欲しくないし、、息子は、バイトして小遣い賄ってましたので、、気持ち的に、あげよ~かな~と思う時は、草むしりとか労働してもらってます(笑)。嫌だと拒否されたらあげません。(笑)。家事手伝いは、するのが当たり前と💰はあげません。。厳しいかな?

No.174 08/07/29 15:36

>> 173 やっぱりうちはお小遣いあげすぎですよね😔
中学までがあまりあげてないので高校生になったとたん高額になりこの先心配になってきました😔
もっと家事労働をしてもらわねばっ😣

No.175 08/07/29 16:02

>> 174 その🏠、その🏠の考え方もあると思うし、、、友達付き合いにもよりますよね、、、娘には、預金通帳を作りお年玉含め自己管理するように渡してます、、、月々の小遣いの他に使いたければ、勝手におろせるので自己管理ですね。今のところ、おろした形跡はありません。本人バイクが欲しいので貯めてるみたいです。小遣いの多い、少ないより、使い道、、欲しいものがあれば我慢して貯金する。どこを我慢するかが大事だと思いますよ。💰は、使えば無くなる。それも含め娘には、バイトしなさいと言ってるのですがね、、、

No.176 08/07/29 16:53

>> 175 貯金する習慣…つけさせたくて通帳に別口で入金してどうしても足りない時は下ろすようにカード渡したんですけど…見事に全額しっかり使われてます😱
お年玉貯金は私が管理してるんですけど…とてもリンゴさんのお宅みたく本人に渡せないです😔
まったくお金管理できてない娘に腹がたつやら情けないやら…今更どうしたものかです😔
逆に下の子はきっちりしてるんですよね。お手伝いも言えばするし…
上は言えば言うだけふてくされストライキに入りますからね。ほんっと接しにくくて困りものです😔

No.177 08/07/29 18:18
ベテラン主婦0 

こんばんわ😊💰の事は確かに難しいですね。🏠は娘の通帳やカードは私が管理してます。バイト代から📱代と定期代引いても残りますよ数万は🙈
洋服代や友達との付き合いに確かに少しずつ渡しますが、お互い残金や貯金を考えながらセーブ出来るなら我慢しようと話しあってます😊
まだ🏫へクラブで行ったり、ただ集まってるみたいな日もありますが…🏫で遊ぶ分には問題ないかな。制服だと返って外で目立つし😥
飲み物代や間食に地味に使う金額が多くないですか⁉仕方ないですけど😫

暑いから今日は🏠でという日もありますし、何が何でも遊ぶってのは今の所抑えてるみたいです。
八月が恐いです🙈その為に貯めてるとも思うので😨

🏠も娘が管理したらあっという間だと思います。少しずつリハビリしながらでないと娘の場合は無理だから今は私が管理してます👮

No.178 08/07/31 13:47
ベテラン主婦0 

皆さんこんにちは🙇
いよいよ八月になりますね。心配してた程まだ羽目を外す事もなく、クラブやバイトに毎日頑張っています。
まだ用事がある分規則正しく生活は出来てます😺
私もあまり干渉せず、娘を信じてある程度の距離も置いて見守っています。
友達と某放送局のイベントに行きたいみたいで、それで頑張ってるのもあるみたい😂
まぁ多少のイベントは学生時代しか出来ない楽しみもありますから、認めました。
やっぱり青春は楽しみないと陰に入りますから💦

No.179 08/08/03 06:26

>> 178 おはよ~ございます😊
いやぁ😊娘さん規則正しく何かしら充実してる夏休みでいいですね🎵
遊ぶにも目標があるとバイトも頑張れるもんです😊
結局うちはのらりくらりと宿題に追われる8月になりそうです💦
昨日もお祭りの約束があったんですけど先月使いすぎてるし、お友達に「お金ないから行かない」て断ってました😂
前々から楽しみにしてたので行かせようか迷いましたが…最初は締めとかないとまた同じなので👿
甘い言葉は、かけませんでした😁
久しぶりにテレビ観て笑ってるの見てちょっと安心🎵

No.180 08/08/03 13:57
ベテラン主婦0 

>> 179 宿題するだけ🙆うちはバイトとクラブという理由で宿題から逃げてる様です😱

でも友達と遊びたいから宿題片付けたら、イベントや遊園地、🎇が出来ると話しあいました😂
この週末は娘と私達夫婦で🎤やスポーツをしました🙆
プチ旅行みたいなドライブ付きで娘も楽しんでます。
今私はリラクゼーションタイム😚マッサージの椅子に身体を預け📱にカキコしてます😂
皆さんよい夏休みを😊

No.181 08/08/07 06:16
ベテラン主婦0 

皆さんおはようございます😁暑い毎日ですが豪雨もある中皆さんお元気ですか⁉やっと八月も半ばに差し掛かって、旅行や家族で過ごす時間も増えますね😊🏠は来週親戚との集いや旅行です🙌🙌今までは旅行も範囲が決まってたんですが、少し距離を伸ばし~娘の希望や私の希望する場所まで行く事になりました😊皆さんはどちらまで旅行行きますか⁉またこの土地良かった~など教えてくださいませ🙇私は関東甲信越伊豆が行動範囲なので少々ネタが切れてきました😂山陰四国だけまだ未経験🙈一番景色や海が綺麗そうと思ってる私ですが、皆さんはどちらに行ってみたいとかありますか⁉私の住まい近郊は地方の人が集まるので凄い渋滞や人ごみで大変になります😭私達なら諦めて帰りたい場所も地方の人が粘って頑張ってる意味よくわかりますが…ご愁傷様と親の疲れた顔を見て思います😭小さい頃は何処でも一緒について来ましたが、うちは🍎さん所は上が大きいし、なかなか全員では難しいですよね😥その点ミラクルさん所は👶チャンいらっしゃるしまだまだ家族全員一緒に行動出来ますね😊事故に気をつけて皆さん良い時間をお過ごしください🙇

No.182 08/08/07 07:40

>> 181 おはようございます。
私は、会社は夏休みがないので申告で休みを取ります。。
今週頭に、花火大会🎇を目的に娘と二人で伊豆長岡へ1泊行って来ました。😃それが、、、🏨から🚗で送迎してくれて10分ほどなのですが、『たり~(かったるい)』と娘が言ったので、行かなかったんですよ、、部屋からも見えたのですが、迫力にかけますよ。。まぁ~その代わりに、私は🏨のアロママッサージなんてしちゃいました😁。。。🏨でもゴロゴロ💤💤呆れちゃいましたよ。⤵

No.183 08/08/07 07:49

>> 182 うちは、主人がガテン系自営業なので休みは直前じゃないとわからないので、、いつも勝手に計画立てて、休めなければ、置いて行っちゃいます(笑)
去年までは、息子参加してたので、、私・息子・娘で、毎年、紀伊半島(熊野・串本・伊勢)、飛騨高山・四国へ、🚗💨回ってきました。。。
四国は🚗💨良かったですよ~。。ホエールウォッチング🚢残念ながら🐳には会えませんでしたが、🐬🐬の群れが船の前、後ろへと楽しめました。。。🙌🙌🙌
主人には可哀想ですが……(笑)

No.184 08/08/07 08:03

>> 183 息子が免許を取る前は、、ツアーを利用して、、、東北、、沖縄、、白馬へ、、白馬はラフティングや沢上りなどの体験ツアーでしたが、水が冷たく気持ち良かったですよ。。
行きたいのは、、、北海道、、沖縄離島、、、九州上半分~五島列島です。。。✌

No.185 08/08/08 06:09
ベテラン主婦0 

>> 184 おはようございます😊ラフティング私も興味ありますぅ😚
あれって高いですよね~😭一人一万だって必ず書いてあるし😨
ついでにパラグライダーとかもやりたい😂
私も白馬行きました😊🍎さんのお住まいは🍎だけに長野でしたっけ⁉すみません物忘れ激しい中年なんで😭💦

伊豆とか近いとなると私の旅行圏内と似てるものね。
ツアーって私経験ないんですがどうですか⁉まぁお任せ出来るのも時間の無駄を省けたり迷子にならずいいかも🙆
お兄ちゃんは去年までご一緒に旅行してたんだぁ☺えなり君タイプらしい☺☺
かなり旅行範囲広いですね🙆
羨ましいです。
私は東北や九州沖縄はあるんですが、北海道山陰中部四国が未経験。
北海道は広いだけでイメージと違うと両親から聞いたので
微妙なのかなと思う所ですが…。
娘が付いてくるのもあと数年あるかなって思ってます🙈私自身高校生の時は両親や家族と共に行動してないと🙊💦

No.186 08/08/08 06:47

>> 185 おはようございます。。
ラフティングは、ファミリー向けのパックで熱気球とかコミコミになってましたので…。。
ツアーは、個人的に行くよりかなり安い☝確実に観光ポイントは回れるし、運転して行く者には、楽ですよ。ただ何回か行ったら、娘が嫌だって…、、朝早いし、自由がきかないから、😩、、普通のツアーを個人で同じルートを回るのは、かなりハードですよ。💧山陰へ行った時も、ツードライバーで走りっぱなしだったような…でも今年、山陰は高速道路が繋がったから👌子供が小さい時は、プールとか遊びに目的がありましたから、ハワイアンズの新宿?からの無料送迎🚌なんてのも利用しましたよ。。

No.187 08/08/08 07:55

>> 186 私も、中学、高校で家族旅行した記憶はありません、、、
どっか旅行行きたいって思ってるのは、私だけかもしれませんね、、後何回親に付き合ってくれるかはわかりませんね…💧
ちなみに私は神奈川です。やはり関東・甲信越・東海あたりが行動圏内ですね。。。🚗💨運転は嫌いじゃないので、片道3時間くらいなら日帰りでもパパッと出掛けます。
まぁこうガソリン⛽が高くなると、、、厳しいですよね💧

No.188 08/08/08 21:39
ベテラン主婦0 

>> 187 行動範囲は同じですね🙆
🍎さんと近く住んでるのは驚き😂
でも🍎さんところはまだまだ一緒に旅行出来そうで、いいじゃないですか😊
🏠は既に息子は旅行中😂仕事休みも違いますし、生活がまず合わないから顔を合わせるのも貴重です😭
娘は…いつまでなのかな😠まぁ近い時期なのは確かでしょうね😢
まぁ割り切って夫婦旅行するしか無いかな😱いやはや友達とがいいですね😂

来年は🍎さんお勧め地域にチャレンジしたいです。ラフティング絶対やりたいので😂まだどっかで大丈夫かな⁉😂

No.189 08/08/09 06:30

>> 188 違い将来、、旅行相手は主人!?😲 ちょっと嫌かも…(笑)
主人は気遣いがないので、、、
『何食べたい?』じゃなく

『そば食いたい。』
ってタイプなので…

友達とは、同級生数人と年に1回、元会社同僚と年に1回は近場の♨ですが1泊で行くようしてます。😁
母にもたまには休みが欲しいし…たまには母不在を、、、✌
最初はなんとなく不安もありましたが、、恒例にしちゃえば、こっちのもんです。。。

No.190 08/08/14 10:49
ベテラン主婦0 

>> 189 🍎さんこんにちは😊
旦那さんとの旅行は私も嫌ですよ😂これ本音😂😂
ただ私も旦那もどちらかといえば、自分の時間があるのも確かで、ミラクルさん所みたいにまだまだ育児がっつりみたいな生活でもなく、母としても妻としても割りと余裕な生活になってます☺

旦那も会社の事を率先してきたし私も仕事や友達を優先してる生活だから…妙に最近じゃ休みは夫婦で過ごす事が多いかな😂

まぁ多分すぐ飽きるというか苦痛になると思います😂

今だけですよ😂

• << 193 うちも、なんだかんだ言っても、、たまに旦那と休みが合うと、しかたなく状態で(旦那しか居ないので)日帰り♨なんかは、最近ちょいちょい出掛けてます。。娘は♨行きたがらないし…『二人で行ってくれば。』って冷たく💧。。先月は日帰りで、🍑がり兼ねて、甲府まで♨行ってきました。。

No.191 08/08/14 11:27

>> 190 みなさん😊お久しぶりです🍀
いいですねぇ家族旅行に、プライベート満喫な皆さんのお話💖羨ましい~😍
うちは旦那がサービス業なだけにまったく家族旅行というものをここ数年してないです😥
というかしてもなぜか帰りはイライラモードで喧嘩のようになり…やっぱり我が家でゆったりが良いです😁
なんせ住んでるとこが観光地(熊本の田舎なんです😂)夏は、涼しいです🍀我が家が別荘地気分で😊けど山ばっか毎日見てるので海も行きたいですけど😂

• << 194 ミラクルさんこんにちは😊熊本ですか💖スザンヌチャンの所ですね😊 わぁ~、じゃあ方言でレスして下さいよ。 一時仕事で遅くなったり、迎えに行った帰りにくり~むしちゅ~のラジオ聞いてて面白かったです😂 今はもう少し深夜になったみたいだけど。 自然が一番ですよ🙆 コンクリートジャングルで暑いばかり💦 緑が羨ましいです😍

No.192 08/08/14 11:58

>> 191 九州ですかぁ~、、
記憶を辿れば…20年以上前に、、♀友達とペーパードライバーなのに無謀にもレンタカー🚗借りて、下半分回りました。
血の池地獄、由布院、杉乃井ホテル、草千里、、、
上半分回ってないので…いつかは、上半分と五島列島に行きたいと思ってます。。。
ちなみに世間は、帰省ラッシュですが、私は仕事しております、💦💦💦

No.193 08/08/14 12:12

>> 190 🍎さんこんにちは😊 旦那さんとの旅行は私も嫌ですよ😂これ本音😂😂 ただ私も旦那もどちらかといえば、自分の時間があるのも確かで、ミラクルさん所… うちも、なんだかんだ言っても、、たまに旦那と休みが合うと、しかたなく状態で(旦那しか居ないので)日帰り♨なんかは、最近ちょいちょい出掛けてます。。娘は♨行きたがらないし…『二人で行ってくれば。』って冷たく💧。。先月は日帰りで、🍑がり兼ねて、甲府まで♨行ってきました。。

• << 195 日帰り甲府😂うちもよく行きます♨ うちはとりあえずまだ付いて来てくれるので…といっても施設内で遊ぶ方が目的だったりして😩 🍇狩りや🍷などちょっと観光や体験も出来て丁度いいですよね😂 フジッコとかで杏仁食べ過ぎたと子供達が言ってたの思い出しました🙈 🍷にプリクラでシール作って貼ったり、♨もあるので大人は楽しめる日帰りの定番です😊 🍎さんお休みが無いんですよね😥私は今日からお休み🙌明日から月曜まで旅行行ってきます🚗💨

No.194 08/08/14 15:40
ベテラン主婦0 

>> 191 みなさん😊お久しぶりです🍀 いいですねぇ家族旅行に、プライベート満喫な皆さんのお話💖羨ましい~😍 うちは旦那がサービス業なだけにまったく家族… ミラクルさんこんにちは😊熊本ですか💖スザンヌチャンの所ですね😊
わぁ~、じゃあ方言でレスして下さいよ。
一時仕事で遅くなったり、迎えに行った帰りにくり~むしちゅ~のラジオ聞いてて面白かったです😂

今はもう少し深夜になったみたいだけど。

自然が一番ですよ🙆
コンクリートジャングルで暑いばかり💦
緑が羨ましいです😍

No.195 08/08/14 16:36
ベテラン主婦0 

>> 193 うちも、なんだかんだ言っても、、たまに旦那と休みが合うと、しかたなく状態で(旦那しか居ないので)日帰り♨なんかは、最近ちょいちょい出掛けてま… 日帰り甲府😂うちもよく行きます♨
うちはとりあえずまだ付いて来てくれるので…といっても施設内で遊ぶ方が目的だったりして😩

🍇狩りや🍷などちょっと観光や体験も出来て丁度いいですよね😂
フジッコとかで杏仁食べ過ぎたと子供達が言ってたの思い出しました🙈

🍷にプリクラでシール作って貼ったり、♨もあるので大人は楽しめる日帰りの定番です😊
🍎さんお休みが無いんですよね😥私は今日からお休み🙌明日から月曜まで旅行行ってきます🚗💨

No.196 08/08/14 19:53

>> 195 いいなぁ~、、どこ行くの~?

No.197 08/08/14 21:19
ベテラン主婦0 

>> 196 沖縄です🌴🙌🙌🙌

• << 199 行ってらっしゃ~い👋 いっぱい楽しんできてください。🌴🌊

No.198 08/08/14 21:21

>> 197 い~なぁ~😱
ん⁉天気ヤバくない?

No.199 08/08/15 07:21

>> 197 沖縄です🌴🙌🙌🙌 行ってらっしゃ~い👋
いっぱい楽しんできてください。🌴🌊

No.200 08/08/27 06:56
ベテラン主婦0 

皆さんおはようございます🙇🙇

しばらく来れずすみません🙏あっという間の夏休み、旅行も堪能し天気もまずまずでしたよ🙆日に焼けて今頃剥けてきました💦
☁を甘くみた私…実は☁程紫外線キツイんですよねぇ😥夏よりも春の方がヤバイとか😨

とうとう今週で終わりますね。来週からは🏫。大丈夫かしら⁉
友達とも遊びに行ったり、ケンカもしたみたいだったり😂でもまた仲良く📧などしてる様です。
都心では🎇が出来る所も限られていて、🏫の友達と予定していたみたいですけど中止になったって残念がってました😫

お土産も🏫で皆に渡すなんて言ってたけど、もう忘れてんじゃないかな😂😂

食べ過ぎた夏になってしまい、コアリズムでも買おうかなって思ってる私です😂

• << 201 おはようございます。。 日焼けは、、、 怖いお年頃 ダルメシアンなっちゃいます。。。(笑) すっかり、 秋の気配になりました。 食欲の秋を 前にして、、 夏太りは、💦💦💦 『馬肥える秋』 ならぬ、、、 『母肥える秋』 ですから…💧 コアリズム 持ってますよ、、、 💃💃💃💃💃💃💃💃 持ってるだけじゃ~ 痩せません(爆)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧