注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

お菓子を貰えず落ち込んでます。。

レス2 HIT数 327 あ+ あ-

教えてほしいさん
22/04/29 06:38(更新日時)

お土産のお菓子を貰えず、モヤモヤしてしまいました。
職場で同じ部門で私より一つ上の女性の方なのですが、今日お土産を他の方たちにはあげていて私だけ貰えませんでした。

仲良しの人にあげるのはわかります。
ただ、他の部門で話しているところを見たことがない人にもあげていて私はそれを目の前で見ていました。

同じ人に2つあげていたりもしていたので、数が足りないというのもなさそうです。

私と相手の方は普段、ものすごく仲良しな訳ではないですが時々笑いながら世間話をしてるくらいな関係です。
話してるときは、楽しそうに見えたのですがもしかしたら自分が何かしてしまったのか‥とか色々考えてしまいました。。

仕事中だから、私の顔が怖かったのか‥?
もうあげたものだと思っているのか‥

皆さんはこういった経験ありますか?
また、どうしたらこのモヤモヤを晴らせるのでしょう。。

タグ

No.3529386 22/04/28 21:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/28 22:39
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

放っておきますけどね。

細かい事だと無視をしますけどね?

僕も、似た事がありました。

僕の場合は、休憩時間のオヤツを自腹で皆に食べるように、一回、千円以上のお菓子や煎餅を毎回、事務員に、お金を渡して買って貰ってました。

けど同僚に、糖尿病の人が居るので、上司から、こんな風習とか習慣は、糖尿病の人には、苦痛だとクレームが、あったので止めました。

そしたら、一回り歳上の人から、何故?
オヤツが無いと言われたけど事情を話したら、その男性が納得いかなく仕事上でも、よく喧嘩になる事が多く成りました。
その内に、僕は、転勤をしたので解りませんが?

人生は、職場でも色んな事が、善意と思っても、揉める事がありますからね。

もし、貴女の立場でも、僕は、気にしませんよ。

微々たる事は、相手にせずに無視をした方が良いと思います。
相手の器の問題と思います。
そんな人間は、相手にする価値が無いと思います。

No.2 22/04/29 00:51
匿名 ( ♀ WB94Sb )

一緒に働いている人達の中で、主さんだけもらえなかったという事ですか?

あからさまに外されたなら、私も落ち込みますが、流れとして自分まで回ってこなかったなら、気にしないようにします。

主さんが、何も心当たりがないなら、忘れていたのかもしれませんね。

わざとにしても、配り忘れにしても、なんだか残念な女性だと思います。

あまり気にしないように、仕事を頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧