注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?

良くないですか?

レス4 HIT数 324 あ+ あ-

あり( 30代 ♀ rtX7Sb )
22/04/20 20:16(更新日時)

私は他人から嫌われやすい見た目、性格です。
見た目おとなしそうなのに性格も良くないです。
たまにすごく気持ち悪い見た目、すごくデブだとかメガネ、チビ、目が細いみたいな人から嫌われる事があります。
私からしたら好かれなくてラッキーなのですが、そういう人達からしたら自分が嫌ってるから悲しめって思考なのでしょうか?
私からしたらこういう人から好かれても嬉しくもないし、普段生きてて視界にも入らないような人達や何かそういう人達から嫌われる事にデメリットはあるのでしょうか?
全く思い浮かばなくて困るのですがこういう人達にもヘコヘコ好かれるように媚びをうるなどするのは一体意味はあるのでしょうか?
一生嫌われてていいし、むしろ一生嫌われていたいのですが私は性格悪いですか?

タグ

No.3523423 22/04/20 18:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/20 19:18
匿名 ( v5NCSb )

主さんは見た目が良いから言った人は、主さんにヤキモチを焼いて要るだけです。主さんは自分で性格が良く無いと言いますが、そう言う人程性格が良いんですよ。
主さんが自分で一生嫌われても良いと言う事は主さんは、性格も良いと言う事です、性格が悪い人は自分でそんな事言いません。

No.2 22/04/20 19:22
匿名さん2 

性格が悪いとかではなく、令和のこの時代に合わないです笑笑
今時、幼稚園児でも言います。人の見た目のこと、言ったらだめなんだよと。
心で思っているだけで、ここで吐き出しているのでしょうが…

アドラーの心理学、嫌われてもいいとあります。人に迷惑をかけたり、人を故意に傷つけなければ、別に自分の嫌いな人に嫌われてもいいと思います。こちらの嫌いは相手にも伝わりますし。
人間、嫌いな人に嫌われても多少ショックなのも、充分理解できます。
でも好きな人に嫌われてしまったら辛さが違いすぎるので、嫌いな人に対しては、あえて攻撃しなければ、媚びをうる必要もないし、スルーでいいのではないでしょうか。

No.3 22/04/20 19:32
通りすがりさん3 

>私からしたら好かれなくてラッキーなのですが、そういう人達からしたら自分が嫌ってるから悲しめって思考なのでしょうか?

→んーよく分かりませんが、自他共に認める性格の悪さなら、性格が悪いから嫌われるのでは?
違うのですかね??

取り敢えず自分も嫌いで相手も嫌い。ある意味相思相愛?なんですから、そのままお互いにお近付きにならず、そのまま生きていけば良いのでは?

No.4 22/04/20 20:16
社会人さん4 ( 20代 ♀ )

主様がそれで生きやすいのならよいのではないでしょうか。

私も仕事仲間のプライベートなんか興味ないのであまり話しかけないし(自動車工場なので1人でも動けるに限ります)一匹狼状態ですが頑張ってれば見てくれる人は見てますし報われてます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板