注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

合わない担当医を変える時って…

レス1 HIT数 305 あ+ あ-

相談したいさん( ♀ )
22/04/19 23:31(更新日時)

今、メンタルが弱っててどう判断した良いか分からないので助けて下さい。

病院へ行って嫌がらせをうけます。または嫌がらせされるんじゃないか?という恐怖心に襲われます。
今って何処の病院でも患者に対しての嫌がらせが当たり前になっているのでしょうか?そういう空気をひしひし感じます。(空気感じてるだけで辛いです)

医者にバカにされても何処まで自分は我慢すれば良いのか分からないです。『はい、はい』返事してしまいます。心療内科行っても、精神科行っても、何処の病院に行ってもそう感じます。

嫌な医者、苦手な先生が担当になっても我慢しますか?しませんか?

因みに、どんな時に担当医を変えようと思いますか?参考までにお聞きしたいです。

タグ

No.3522902 22/04/19 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/19 23:31
匿名さん1 

中略しますが
先月、とある大病院の内視鏡検査で喉頭・咽頭などのどの奥深い部分を傷付けられました。

のどが腫れてただれて、膿んでしまって…
よって喘息を発症し声帯に結節が。数ヵ月の加療になりました。

ある件で、サイズの著しく大きな内視鏡で乱暴にされた事による傷が原因。

今も焼けるような痛さで、声はずっとかれてます。

あえて、因縁はつけず
シンプルに、刺激で喘息が出た辛さをお話しし、引続きお願いしたいと伝えました。

受付が回したのは、その科の看護師さん。お話はその人に。

医師や処置を全く話しに出してませんが、看護師さんのご配慮とご親切で、次は担当医が偶然かベテランの医師に変わっていましたよ。

穏便にもいくんじゃないでしょうか?

大変だと思いますが、頑張って努力なさってみて下さい。

こんな発言は失礼ですが、愚かな医師では、治るどころか、悲劇を呼びますから。悲惨です。

心身共にお大事になさって下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板