注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

別れたほうがいいですか

レス10 HIT数 641 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
22/04/20 03:56(更新日時)

彼氏はバツイチで身に覚えのなくできた子供がいます。その子は母親に捨てられたため親権が彼氏になりました。彼氏も見捨ててるし成人なので一人で暮らしています。DNA鑑定はしていません。
もしも、入籍して私が彼の戸籍に入ってその子と同じになると思うと絶対無理です。元々合わないのかと思うしケンカもたくさんしますが彼とは9年付き合っていて情だけなのかもしれません。長く同棲もしていて今更離れるのも少し考えます。戸籍を子供が抜くのは今はしていません。
一生の大事な戸籍に妥協したくありません。別れてもいいかとも考えるし適齢期ですが結婚に前向きになれません。我慢が足りないのでしょうか?みなさんならどうしますか?参考までに意見を聞きたいです。

タグ

No.3522337 22/04/19 04:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/19 06:27
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

そもそも論になってしまいますが、本当に見に覚えがないのならDNAすると思うんです。自分の為にも子供の為にも。相続とかの法的な問題も出てくるし。

それをしないで、見に覚えがないと言って親権あって…今実質的に子供を捨ててるとしても、それってマイナスだらけじゃんって思っちゃいます。

ただのバツイチ子持ちの男性ならお子さんも大きいなら関わらなければ良いだけだと結婚に前向きになるかもしれません。そう思うのはバツイチの人と結婚して、でも特に問題もなく、問題になりそうな事は入籍前に配偶者がクリアにしてくれたから。

そういう事をその人はしなさそう。なぁなぁにして、後々面倒に巻き込まれそうだから、適齢期とかあったとしても結婚しないです私なら。
結婚って、適齢期だからってするものではないし、そもそも苦労があると分かってるのなら、はじめからその苦労を受け入れるつもりがないとやっていけない気がします。

• << 6 そうですね、彼は現実から逃げ過ぎなんです。初婚もデキ婚で嫌嫌結婚したと言っていました。全て金で解決しようとします。元々合わないので見切りを付けます。 レスありがとうございます。

No.2 22/04/19 07:25
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

彼と結婚しても、主さんがその子と養子縁組しなければ他人のままです。

• << 7 そうなんですね。とても嬉しいです。私は彼の子供を一切受け入れるつもりはないと宣言しているので。しかし性格が合わないので見切りを付けます。結婚したとしても離婚すると思うので私はバツから免れてよかったです。 レスありがとうございます。

No.3 22/04/19 07:56
匿名さん3 ( 50代 ♀ )

やめといた方が良さそうですね、その彼氏さん

DNA鑑定は一昔前に比べて、かなりやりやすくなっているのに『あえて』やってない気がします

いままで身に覚えがないって主張してたのが、ひっくり返るかも知れないですもんね

そしたらちゃんと父親らしくしなきゃないじゃないですか、恐らくそれは嫌なんでしょうね

長年一緒に暮らしててなんにも問題なかったなら、わざわざ籍をいれなくてもいいと思うし、結婚に本気ならもっと強く一緒になりたいって思える人と一緒になった方がいいですよ

適齢期だからって、身近にいる、情だけでつながってる人と結婚してどうするんですか

この先、子どもが出来たらまた『俺には身に覚えがない』っていうかも知れない、前の奥さんもそうやって追い出したのかも知れませんよ

まだ30代なら、この先の人生の方が長いです!30代のまともな男性もたくさんいます!

万が一、主さんが50過ぎても独り身だったら、その時には妥協して誰かその辺の身近な人と籍いれたとしても理解できますが

• << 8 DNAあえてやっていないと思います。父親らしいことは一切していません。その子供が体調を崩しても放置し私との時間選びました。私は大満足ですが。将来私の子供にもそんな態度をするなら無理だしうんざりです。 次の恋愛頑張ります、ありがとうございます。

No.4 22/04/19 08:09
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

そういう人生の重大事をなーなーにしておくような男と、生涯を共にできるのかって話だな。
あと戸籍にこだわるなら、彼氏さんが主さんの戸籍に入ったっていいんじゃね?
そうすれば主さんとその子は、養子縁組でもしない限り、戸籍上には何も繋がってこない。

• << 9 そうですよね。実は他の男の子供かもしれないのに。普通調べますが怖いんですかね。そのままにしてるなんて有りえないのに。子供への態度が他人なんです。 ありがとうございます。

No.5 22/04/19 08:36
結婚の話題好きさん5 ( 20代 ♀ )

削除したようだけど、最初に連れ子が邪魔ってスレ立ててたよね…前のスレのほうがはっきりと主さんの本音が剥き出しだったのに。
連れ子が結婚すれば(或いは女性だと家庭して未婚で出産したら)籍は抜ける。

• << 10 何のことですか?別の方です。 確かに子供は邪魔です。私達で家から追い出して同棲しています。 しかし私達は元々ケンカばかりで合わないので結婚しないで正解です。情だけではだめですね。次頑張ります。

No.6 22/04/20 03:35
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そもそも論になってしまいますが、本当に見に覚えがないのならDNAすると思うんです。自分の為にも子供の為にも。相続とかの法的な問題も出てくるし… そうですね、彼は現実から逃げ過ぎなんです。初婚もデキ婚で嫌嫌結婚したと言っていました。全て金で解決しようとします。元々合わないので見切りを付けます。
レスありがとうございます。

No.7 22/04/20 03:39

>> 2 彼と結婚しても、主さんがその子と養子縁組しなければ他人のままです。 そうなんですね。とても嬉しいです。私は彼の子供を一切受け入れるつもりはないと宣言しているので。しかし性格が合わないので見切りを付けます。結婚したとしても離婚すると思うので私はバツから免れてよかったです。
レスありがとうございます。

No.8 22/04/20 03:45

>> 3 やめといた方が良さそうですね、その彼氏さん DNA鑑定は一昔前に比べて、かなりやりやすくなっているのに『あえて』やってない気がします … DNAあえてやっていないと思います。父親らしいことは一切していません。その子供が体調を崩しても放置し私との時間選びました。私は大満足ですが。将来私の子供にもそんな態度をするなら無理だしうんざりです。
次の恋愛頑張ります、ありがとうございます。

No.9 22/04/20 03:52

>> 4 そういう人生の重大事をなーなーにしておくような男と、生涯を共にできるのかって話だな。 あと戸籍にこだわるなら、彼氏さんが主さんの戸籍に入っ… そうですよね。実は他の男の子供かもしれないのに。普通調べますが怖いんですかね。そのままにしてるなんて有りえないのに。子供への態度が他人なんです。
ありがとうございます。

No.10 22/04/20 03:56

>> 5 削除したようだけど、最初に連れ子が邪魔ってスレ立ててたよね…前のスレのほうがはっきりと主さんの本音が剥き出しだったのに。 連れ子が結婚すれ… 何のことですか?別の方です。
確かに子供は邪魔です。私達で家から追い出して同棲しています。
しかし私達は元々ケンカばかりで合わないので結婚しないで正解です。情だけではだめですね。次頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧