注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

皆様、育児大変ですか?

レス12 HIT数 600 あ+ あ-

♀ママさん( 30代 ♀ )
22/04/10 23:35(更新日時)

イライラする。
育児にイライラします。
3歳、1歳の年子を育てています。
※1歳8ヶ月違いなんで立派な年子でーす!

寝かしつけるために部屋暗くして1時間は寝ずに遊ぶ。
ご飯は基本的に食べない
上は遊ぶこと最優先でご飯は遊びながら、下は泣いたら最凶。未だに夜泣き。
旦那はその後に帰るためいつも寝る前は汚い部屋。

私1人がテキパキ動かなきゃならなくて疲れてイライラします。
元々のんびりさんなので、テキパキとか動けません。
服装ものんびりらしい(パンツとか履かなかった)格好です。

みんな家事と育児がうまくできないのは普通ですか?
寝かしつけ失敗や部屋が汚いのは普通にありますか?

タグ

No.3515156 22/04/08 21:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/08 22:01
匿名さん1 

兄弟姉妹がいると誰かしらが散らかしてしまうので片付かないらしいです。
いとこが話してました。

  • << 6 ありがとうございます。 やっぱり散らかるのは当たり前ですよね・・・ それが普通と思うようにします。

No.2 22/04/08 22:20
通りすがりさん2 

部屋、子供が帰ってくると秒で泥棒が入った後状態です。1時間かけて片付けて秒で...。主さんお疲れ様です。

  • << 7 ありがとうございます。 普段は片付けないのですが、土日は自分だけ外出で旦那と娘を2人留守にさせるので・・・

No.3 22/04/08 22:35
匿名さん3 

私は子ども一人ですが、寝かしつけは諦めて寝るまでほっといてました。
(ただし大人も間接照明にはしてた。)

部屋汚いのなんて、もう何年もそうです。
食事も、食べないなら、下げちゃいます。

夕方になるとギャン泣きでなんにもできなくなるので、子供はフォロミ、私はプロテインを飲んでました(これ、けっこう良かったです)。

てきぱきなんてできないし、自分の体力なくなると色々詰むので、とりあえず睡眠時間だけは確保するよう、自分の昼寝をスケジュールに入れてましたよ。

ご参考までに。

  • << 8 ありがとうございます。 プロテインは落ち着きますか? 寝かしつけ、1時間かかりますよね? テキパキしないため、全て中途半端にしたまま明日になります。 もう完璧は諦めています。周りに理解してほしいくらい。

No.4 22/04/08 23:03
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

うちは3人です。
毎日大変すぎて夕方には白目むいてますよ😂
来年から幼稚園の2人目も今年入ってからお昼寝しなくなり。

じゃあ昼間の寝かしつけは一人だから楽だと思えばそうでなく。

一人目がいなくて暇な2歳児は絶賛イヤイヤ中で
「ママ赤ちゃんねんね(寝かしつけ)しないで!!」

「○○と遊んで!!」
と大絶叫。

その叫びで3人目も
「うるさくて寝れねーよ!」と言わんばかりにギャン泣き。

一人目20時就寝(勝手に寝室で寝てくれる)
二人目19時就寝(電池が切れるかのように突然リビングで寝る)
三人目一人目と同じくらいに就寝
昼間ろくに寝かせてもらえないからか夜泣き少なめ

何かするなら寝た後ですが9割の確率で一緒に寝落ちして夜中に起きる生活

おかげで夕食をほぼ食べない生活です。
朝食にモリモリ食べて、昼も山盛り食べますが夜食べないだけで5キロ痩せましたわ。

片付けされてない部屋が当たり前だと思うと良いですよ。

そうすると多少の散らかり具合なら「キレイな方だ」と都合の良いように脳が処理します 笑

大変すぎて起きてる旦那の顔なんて24時間のうち朝の1時間だけしか見ない。
それが丸6日続いたことも。

その時三人目は6日間父親の顔みない生活です。

家政婦さん切実にほしい。

  • << 9 3人大変そうです。 私は絶対無理です。 うちは逆に21~22時に寝ます。 私自身が手際が悪いため、寝かしつけ開始は20時半過ぎますから。 子どもに振り回される生活は結構ストレスでないですか? 他人ながら家政婦さん月1で来てもらうべし、と思いましたよ。

No.5 22/04/08 23:12
通りすがりさん5 


子育てはね、真剣で楽しみながらやった方が良い。

あなたがイライラしながらしてる子育てに、いずれ答えが出るからです。

間違いなく、成長して年頃になり
親からされた、親から言われた嫌な言動
全部覚えてる。

うまく子育て出来なくて良い。
楽しく子育てしよう。

それが親子の幸せになるから。

  • << 10 ハットしました。 上にかなり辛く当たっています。 早く寝て欲しい、牛乳くれくれうるさい、とにかくイライラ。 楽しく・・・私は1度は自分の好きな事をしなきゃイライラしちゃうタイプですが楽しいと思えるのでしょうか? 汚い部屋に外で走る娘を大声で呼び戻す行為。 羞恥心は捨てるしかないのかな・・・?

No.6 22/04/09 00:18
♀ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 兄弟姉妹がいると誰かしらが散らかしてしまうので片付かないらしいです。 いとこが話してました。 ありがとうございます。
やっぱり散らかるのは当たり前ですよね・・・
それが普通と思うようにします。

No.7 22/04/09 00:19
♀ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 部屋、子供が帰ってくると秒で泥棒が入った後状態です。1時間かけて片付けて秒で...。主さんお疲れ様です。 ありがとうございます。
普段は片付けないのですが、土日は自分だけ外出で旦那と娘を2人留守にさせるので・・・

No.8 22/04/09 00:22
♀ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 私は子ども一人ですが、寝かしつけは諦めて寝るまでほっといてました。 (ただし大人も間接照明にはしてた。) 部屋汚いのなんて、もう何年… ありがとうございます。
プロテインは落ち着きますか?

寝かしつけ、1時間かかりますよね?
テキパキしないため、全て中途半端にしたまま明日になります。
もう完璧は諦めています。周りに理解してほしいくらい。

  • << 12 プロテインは、子供じゃなくて私が飲んでます。 子どもにはフォロミ。 夕方のグズりがちょっと落ち着きました。 寝かしつけはしてません。 着替えや歯磨きなどをした後は、ほっておいて、遊び疲れて、勝手に寝るまで好きにさせているので、たまに23時とかになることもあります。 布団ではなくそのへんの床で寝てることもしょっちゅうです。 寝た後、布団へ運びます。

No.9 22/04/09 00:27
♀ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 うちは3人です。 毎日大変すぎて夕方には白目むいてますよ😂 来年から幼稚園の2人目も今年入ってからお昼寝しなくなり。 じゃあ昼間の… 3人大変そうです。
私は絶対無理です。
うちは逆に21~22時に寝ます。
私自身が手際が悪いため、寝かしつけ開始は20時半過ぎますから。
子どもに振り回される生活は結構ストレスでないですか?

他人ながら家政婦さん月1で来てもらうべし、と思いましたよ。

No.10 22/04/09 00:31
♀ママさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 子育てはね、真剣で楽しみながらやった方が良い。 あなたがイライラしながらしてる子育てに、いずれ答えが出るからです。 間違いな… ハットしました。
上にかなり辛く当たっています。
早く寝て欲しい、牛乳くれくれうるさい、とにかくイライラ。
楽しく・・・私は1度は自分の好きな事をしなきゃイライラしちゃうタイプですが楽しいと思えるのでしょうか?

汚い部屋に外で走る娘を大声で呼び戻す行為。
羞恥心は捨てるしかないのかな・・・?

No.11 22/04/10 14:16
匿名さん11 

よゆーで共感できるwww

阿修羅の様に手がないとできねぇよ!!って思いながら
毎日子育て主婦やりながら生きてるw

年子は大変ですね

No.12 22/04/10 23:35
匿名さん3 

>> 8 ありがとうございます。 プロテインは落ち着きますか? 寝かしつけ、1時間かかりますよね? テキパキしないため、全て中途半端にしたま… プロテインは、子供じゃなくて私が飲んでます。
子どもにはフォロミ。
夕方のグズりがちょっと落ち着きました。

寝かしつけはしてません。

着替えや歯磨きなどをした後は、ほっておいて、遊び疲れて、勝手に寝るまで好きにさせているので、たまに23時とかになることもあります。

布団ではなくそのへんの床で寝てることもしょっちゅうです。
寝た後、布団へ運びます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧