卒園式にて
もう二度とそんな経験ないだろうけど。
子供の卒園式で子供の仲良かった子とそのお母さんと挨拶してた。
半分くらいは同じ学校に通うし。
バスでほぼ関わりないママさんもいたので
そしたら
「◯◯ちゃんのママ(私)かわいい!私のママ太ってるから」と言われ気まずくなりました
私は「▲▲ちゃんママもおしゃれでかわいいよ」って言ったんですがママさんは無理矢理笑ってるような感じで
私が挨拶したばかりにこの卒園式というお祝いの日に暗い表情をさせてしまったんだと思うと···
悪いことをしたわけじゃないので自分を責めることもできず。
なんて返すのが正解でしたか?
「かわいいって言ってくれてありがとう〜」だけでよかったかな。。
唯一の救いはその子は違う小学校なことです。
タグ
削除されたレス (自レス削除)
ふとってるのは事実だろうからいいんじゃないですか?
最悪なのは○○ちゃんのママ(主さん)ってブスだよね
みたいに他人のママをディスること
これはショックだし言った子も憎らしいし場の空気も悪くなるし…とりつくしまもなくなりますよ。
日本は「身内下げはオッケー」って風潮ありますから。
自分のママをディスったくらいなら問題ないです
- << 5 他のママを悪く言うのは1番ダメですね。。 でも私も自分の子から「ママ太ってる」なんて言われたらショックですよ。 言われることがないように入学式まで運動がんばります
>> 1
まあ気になさらず。いい返し方だと思います
ありがとうございます。
そう言ってもらえると少し心が軽くなります
>> 3
ふとってるのは事実だろうからいいんじゃないですか?
最悪なのは○○ちゃんのママ(主さん)ってブスだよね
みたいに他人のママをディスること…
他のママを悪く言うのは1番ダメですね。。
でも私も自分の子から「ママ太ってる」なんて言われたらショックですよ。
言われることがないように入学式まで運動がんばります
新しいレスの受付は終了しました
幼児・就学前掲示板のスレ一覧
満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
卒園式にて5レス 134HIT ♂♀ママさん (20代 ♀)
-
年長、ワークなどを家でやっていますか?3レス 148HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
子供の習い事について聞きたいです4レス 109HIT 新米ママさん (20代 ♀)
-
運動が苦手な我が子1レス 136HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
年中の娘の交友関係1レス 130HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
卒園式にて
他のママを悪く言うのは1番ダメですね。。 でも私も自分の子から「…(♂♀ママさん0)
5レス 134HIT ♂♀ママさん (20代 ♀) -
年長、ワークなどを家でやっていますか?
今年3歳になる娘がいます。 去年の年末からディズニー英語を始めました…(匿名さん3)
3レス 148HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
子供の習い事について聞きたいです
そこは、大丈夫でした! ありがとうございます😊(新米ママさん0)
4レス 109HIT 新米ママさん (20代 ♀) -
運動が苦手な我が子
結果ではなく、頑張ったことを褒める。 常にこれを心がけてください。 …(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 136HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
年中の娘の交友関係
女の子は難しいので 下手なことしない方が良いですよ 子供同士の…(通りすがり)
1レス 130HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
子どもが複数いる方へ質問!2レス 113HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
親子遠足、どちらが行く?7レス 174HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
産後うつ、育児ノイローゼ後1レス 134HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
孫にお金で遊ばせるのをやめてもらいたいのですが12レス 415HIT もも (50代 ♀)
-
閲覧専用
神経質6レス 375HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子どもが複数いる方へ質問!
全体的に前日に準備出来るものはしておくってスタイルですかね。子供も成長…(匿名さん1)
2レス 113HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
親子遠足、どちらが行く?
ずっと平行線なら、お子さんに『どちらと行きたい?』と聞いて決めてもらっ…(匿名さん7)
7レス 174HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
産後うつ、育児ノイローゼ後
そしたらまずは体作りをしてみるのはどうでしょう? 産後鬱とかは、…(匿名さん1)
1レス 134HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
神経質
神経質なぐらいが子供の命守れるんだよ。 神経質のどこが悪いのかわ…(匿名さん6)
6レス 375HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
孫にお金で遊ばせるのをやめてもらいたいのですが
誤飲は大丈夫ですか? お母様が見てない時に窒息なんて事になったら怖い…(匿名さん12)
12レス 415HIT もも (50代 ♀)
-
閲覧専用
甥っ子に胸を揉まれる💧17レス 14808HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
何歳で出来る?13レス 34956HIT ♂ママ (20代 ♀)
-
閲覧専用
ミルメーク23レス 17929HIT 専業主婦 (30代 ♀)
-
非常識?29レス 4544HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
年長児の噛みつきの理由8レス 3068HIT ワーママさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
小学生が合法的に稼ぐ方法について
13歳未満が税務署に個人事業の開業届出書を提出し、雇用契約書ではなく業務委託契約書を作成して、勤労者…
80レス 13430HIT おしゃべり好きさん -
消費期限切れのパンを子供にあげてた夫。
昨日から私の体調があまり良くなくて、昨日夫に「明日はちょっとお昼まで寝かせてもらっていい?」と、3歳…
45レス 13041HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
ホストでの話、私のどこが悪かったの?
モヤモヤします ホストに行っていることは不問でお願いします 友達と一緒にホストに行ったの…
40レス 12997HIT 教えてほしいさん (20代 女性 ) -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 11848HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) -
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 13490HIT おしゃべり好きさん - もっと見る
