注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

自分以外全員が発達障害がありとても苦しい。

レス3 HIT数 568 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/04/04 09:24(更新日時)

私以外が全員発達障害の子供と夫についてとても悩んでいます。
私は病院で検査を受けたところ発達障害ではありませんでした。
子供二人、夫は発達障害です。会話や感覚が私には理解できず苦し
いです。
私はとても孤独です。育児疲れや夫との仲が悪く重い鬱になりもう働けません。
子供は夫に懐いてます。
私が普段は子供の面倒を主に見ています。しかしやはり夫の方が気が合うようです。

私は家から出たほうがいいのか?
迷っています。
実家には帰れないのでワンルームを借りるか迷ってます。避難用にです。

私がマナーや時間を守ること、ゴミの分別など最低限のマナーを一生懸命教えて怒ってもみんな理解してくれず私の気持ちはいつも私の中に積み重なってもう限界です。。。

アドバイスお願いします。

タグ

No.3511719 22/04/04 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/04/04 00:33
匿名さん1 

お気持ちはわかります。私もそうです。
子供が小さいときは、夫も忙しくあまり子供との時間がなかったのが、少しは救いでした。

ただ、そのたまにいる時間に子供の躾に口を出す。ほとんどは私を否定して「そんなことはしなくても良い」「出来ない事は大したことじゃない」等々
それが嫌でしたね。子供は楽な方に逃げますから。
余計なことをしてくれます。

自分と重なるんだと思うんです。子供に注意していたり、練習していることが自分も出来ないこと。なので、自分も叱られていたり、ダメだと言われているようで我慢できないんだと思います。

逃げるのも1つの方法だと思います。主さんのメンタルが壊れるまで我慢することはないです。

私は自分は間違ってない。と思っているので夫と戦いました。
かなり辛抱強いと自分でも思います。そして、負けたくなかった。
子供たちを夫のようにしたくなかった。
うちは夫も段々と変わっていったので、なんとか持ちこたえましたけど。こういう妻は少ないと思います。
それでも、不眠症、胃潰瘍、うつ病…色んな病気になりました。
ここまで耐えることもないですよ。
ワンルーム賛成です。

No.2 22/04/04 02:31
匿名さん2 

働けないとワンルームは無理では?
まずは自立出来る環境にならない事には
始まらない

No.3 22/04/04 09:24
匿名さん1 

>> 2
夫には婚姻費を払う義務があります。
弁護士さんをたてて、申請すると良いと思います。

軽度の発達障害の人は、自己肯定感が低くなる人が多いです。身近な家族とか、恋人とかにそこを見透かされていると感じると、プライドを守ろうとして攻撃的になったり、逃げてしまう人が多いんです。

弁護士さんのような立場のある人が、中に立って話すことで逆に冷静に考えることもあります。
主さんが個人で婚姻費用を請求しても、多分払わないし
家を出るほど悩んでいたことに向き合わないで、主さんを悪者にすると思います。

冷静になるためにも、主さんは行動に移した方が良いかもしれませんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧