離婚理由になりますか?
以前、旦那の愚痴で私の考え方が間違っているのでしょうか?とスレを立てた者です。
これは別の話しになるのですが、
引っ越しの荷物を纏めてる最中に旦那が私の母に向かって偉そうな口を利いたらしく、母親が激怒。旦那も逆ギレ?でババァ呼ばわりで侮辱しギクシャクしています。
子供が1歳になったばかりで私にべったり(甘えん坊)なので、引っ越し業者に頼んでほしいと旦那に提案したのですが却下され自分達で何とかする事に。子供の面倒みつつ荷物を纏めるのは大変だと私の母が手伝ってくれていました。
(ちなみに母は現役バリバリで仕事を2日ほど休んでまで手伝ってくれました)
そして作業中、そのタイミングで子供が不調になってしまい少しの間わたしは退場。母と旦那で作業をすすめる事になったのですが、そこで意見が合わず口論になったようです。
話を聞くと、母は子供(孫)の事を考え、一気に物を運んで1日でも早く片付けて生活が馴染むようにしてくれていました。それに対し旦那は、これは後で俺が運ぶからいいなど大きな荷物以外の細々した荷物は徐々に運べばいいという感じで休み休み作業していたとのこと。(マイペース?)
その旦那の態度を見て母は怒ったようです。
どう考えても母は悪くありません。
それを聞いて私は、母に対し感謝の気持ちと共に申し訳い気持ちでいっぱいになり、旦那に対し心底呆れてしましました。
一体旦那は何様なのでしょうか?
あまりにも情けなさ過ぎて言葉になりません。それを機に離婚を考えた方が良いのでしょうか?
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。
*色々な事があり過ぎて旦那に呆れています。全て話すと長くなるので別々でスレ立ててます。
22/04/01 22:09 追記
改めて旦那からも話しを聞いた所、確かに母も言い過ぎてた所があるようです。もっと旦那を尊重するべきでました。皆さんのご意見を参考にし夫婦として考え直す良い機会となりました。本当にありがとうございました。
タグ
新しいレスの受付は終了しました
別スレが何処だか分からないので、(貼って欲しい)こちらの案件だけだとこれで離婚?が正直な所。
価値観?性格?の違いでは?
でも性格の不一致は離婚理由になりますからね。
主さんが無理なら無理では?
貴方の母親が正しいかもだけど、旦那さんの事を尊重してあげる優しさもいるかも。
貴方は完全に母親側だし。
それも気に入らないのかも。
一応、婿養子ではないのだし、家長としたのプライドもあるから何でもかんでも貴方の母親に指示されるのは嫌なのでは?
それで離婚なら早いほうがいいかも。
次は婿養子でももらえばいいよ。
夫婦って、新しく家族を作るわけで、別々の環境や常識、習慣の中で育って来てるのですから、最初はそんなもんですよ。
それよりも、主さんは結婚して家を出たわけですから、お母さんの娘ではあるけれど
あまりにも、親の子供のままかな?と思います。
引っ越し業者も、どんどん見積もり呼んで、おまとめさん2人くらいつけて引っ越してしまえばよかっただけかと思います。
結婚したら、お互いの一番の理解者、味方として、実家へは親善大使として夫の良さをアピールするもので、母親と喧嘩させておいて
離婚したい。って、離婚すればと思いますが、
今の考え方では誰と結婚しても納得出来る事はないと思いますよ。
結婚して、お子さんも作っています。
結婚しようと思ったのは、お子さん産もうと思ったのは、それ程に好きな男性だったからではなかったのでしょうか?
伴侶を得て、家庭を持つ、親になるって意味、考えた方が良いかもしれませんね。
>どう考えても母は悪くありません。
そうかなぁ?
お母様にはお母様の理があって、旦那さんには旦那さんの理があって
そこに貴賎はないはずなのに、お母様が「自分が正しい」と譲らずに怒ったのが発端だよね?
しかも、無償の手伝いは有難いけど、あくまでも当事者は主さん夫婦。
お手伝いの立場と、当事者と、どちらの意向を重視すべきかは明白じゃない?
旦那を蔑ろにする主さん親子こそ、何様なの?って思いました。
皆の意見を聞きたいとの事なので、素直に感じたことを投稿させていただきました。
その引越しは誰宅の引越しですか?まずそこをハッキリさせましょ。
主さん達夫婦、旦那さん宅の引越しであれば主導権は旦那さんではありませんか?
これがお母さん宅の引越しで有れば旦那さんに非があるでしょうけど、今回は旦那さんの考えの元で進めるものですよ。お母さんはあくまでも手伝いです。
そういう理屈抜きに感情的になるのはお母さんも主さんも建設的な話し合いが出来ない人ということになりますよ。
どちらも正しいのでしょうがこの場合は旦那さんの意見に優先権がありますよ。
>どう考えても母は悪くありません。
それ以前にこれが誰の引っ越しなのかの考えが足りないように思います。
新しいレスの受付は終了しました
関連する話題
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
犬を飼ったら離婚したくなった3レス 174HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
離婚したいのですが意見をお聞かせください。42レス 636HIT 離婚検討中さん (20代 ♀)
-
ヤンデルDEBUアルチュー嫁4レス 194HIT ゆりちゃんの旦那(笑) (40代 ♂)
-
離婚、女性11レス 328HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
離婚したくありません…8レス 447HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
キレる理不尽モラハラDV 13
おはようございます☔️ ペンギンさん、ご無沙汰してます。 …(匿名)
154レス 6164HIT ペンギンさん (50代 ♀) -
ヤンデルDEBUアルチュー嫁
男に貢いだり家庭生活に支障が出なければ、私としては許容範囲です。ただ出…(ゆりちゃんの旦那(笑))
4レス 194HIT ゆりちゃんの旦那(笑) (40代 ♂) -
犬を飼ったら離婚したくなった
あぁ、主さんはある意味ラッキーだったかも。 引き返せない前に気付いて…(匿名さん3)
3レス 174HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
離婚したいのですが意見をお聞かせください。
よく、旦那と対話して❗️議論をとにかくして❗️と、言いますが、対話や議…(匿名さん8)
42レス 636HIT 離婚検討中さん (20代 ♀) -
離婚、女性
裏技として障害年金をとるか 考えてます(>_<) それ…(聞いてほしい!さん0)
11レス 328HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
子持ちで離婚後に再婚相手との子供を作ることについて18レス 189HIT 離婚検討中さん (30代 ♂) 年性必
-
閲覧専用
辛い20レス 485HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
連れさり別居による実力行使48レス 1207HIT 匿名さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚しょうか迷います17レス 233HIT 戦うパンダさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚しょうか迷う8レス 234HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
子持ちで離婚後に再婚相手との子供を作ることについて
質問の意図と状況が理解できてないようなのでもうレスしなくて大丈夫です …(離婚検討中さん0)
18レス 189HIT 離婚検討中さん (30代 ♂) 年性必 -
閲覧専用
辛い
ありがとうございます。もとは一人が好きで、すごく一人暮らしを楽しんでた…(やりきれないさん0)
20レス 485HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
閲覧専用
連れさり別居による実力行使
妻と似ている?? 思い込みが激しいですね。 義母は嫌でも、…(匿名さん33)
48レス 1207HIT 匿名さん (30代 ♂) -
閲覧専用
離婚しょうか迷います
そうですね。 その程度では離婚私もしないと思います。 ですが、それ…(戦うパンダさん0)
17レス 233HIT 戦うパンダさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚しょうか迷う
問題は、そこではなく ここまで揉めて色んな選択肢をあげて 義妹が選…(離婚検討中さん0)
8レス 234HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
私の伝え方は分かりにくいですか?
街コンで出会った方と1度だけ食事しました 2回目の約束をするときのやり取りです 私は20代前半、…
166レス 3718HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
KDDIは賠償金払え
KDDIの通信障害について、賠償金払うべきです。
26レス 523HIT 社会人さん -
警察官に自白させられた
警察官に嘘の自供をさせられました。私が言ってない事を「あんたが言っただろ」と怒鳴られ、私が言った事に…
24レス 411HIT 匿名 -
まあまあ④みんなつながる
Summertime Blues 🌱🎀
82レス 1588HIT ライデン 名必 -
彼女についての不満
彼女(22歳)がとにかくダサく困っています。 今付き合っている方が、どうやら初めて男の人と付き合う…
6レス 210HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) - もっと見る