注目の話題
公園では満足してくれなくなる年齢って?
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか

彼氏彼女の異性関係について。男女双方の意見聞きたいです。

レス7 HIT数 343 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 10代 ♀ )
22/04/01 23:13(更新日時)

遠距離での信頼関係の構築の仕方、異性関係はこのまま私が我慢するしかないのか。私はどう構えるべきなのか。

私は18歳、彼は19歳で遠距離恋愛をしています。遊ぶ時は彼が車で往復5時間かけて帰りは必ず玄関先まで送り迎えしてくれ、私の家族も大事にしてくれます。彼は社会人で、友達が多く、女友達もいます。その女友達は、付き合ってすぐ、彼にお互い異性として見てないから遊ぶのを許して欲しいと言われた相手です。お互いの時間も必要だと思っているので、事前に連絡すれば遊んでもいいと言いました。
しかし2回ほど女友達がいる事を教えてくれず嫌な気持ちになった事があり、不満を伝えた所、変わる努力をするから待って欲しい。と言われたものの、それ以降も度重なる出来事(私と彼氏でいる時、物の名前をその女友達の名前と呼び間違える、ブランケットに女友達のネイルが付いていた、私といる時も女友達と連絡をしている)があり、彼氏の中でのその女友達の存在感を思い知らされています。私が知る彼氏の人間性故、彼氏の優しすぎる性格のせいで女友達を切り離せないのだと思いますが、女友達は私の彼氏に寒いと言って(深夜からに遊びに行くのに薄着で来たらしい)ブランケットを借りたりする人です。彼氏曰く、その女友達は男といた方が楽な子で、女子からよく嫌われちゃうそうです。正直、女子から嫌われる、それが全てを物語っていると思います。正直、不信感しかありせん。付き合いたてでラブラブな時期なのに、上手くいかず価値観が違いすぎるのか、合わないのか。私の心が狭すぎるのかと思ってしまいます。今、彼氏と何をしてもその女友達が頭をよぎってしまい、いつも通り接せない、モヤモヤしてしまって楽しくないです。私が考えすぎなのは重々承知しています…次に彼氏と会えるのは2週間後です。それまでに私も気持ちを切り替えて楽しく過ごしたいです。長文失礼しました。

No.3509719 22/04/01 08:06(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/04/01 08:57
通りすがりさん1 ( 50代 ♀ )

往復5時間の運転はかなり疲れます(私自身、若い頃、遠距離でお付き合いしてた経験あります)

あなたの方から中間地点まで電車や高速バスで出向くことは難しいのでしょうか(もし、すでにそういう努力をしてたらごめんなさい)

いくら好きな女の子でも、毎回、それだけの移動時間だと大変ですよ

身近にいる気のあう女子にちょっかいかけられるのが嫌なら、主さんの方からたまには出向いても良いのかなと思いました

ちなみに主さんはまだ学生さん?

• << 3 経験からのご意見、ありがとうございます。 私は現在学生で、後2年、学生生活を送る予定です。 これまでに彼氏と遊んだ回数は5回ほどで、1度、自分が高速バスで往復したことがあります。 遊ぶ都度、本当に迎えに来てもらっちゃっていいのか、聞いています。 彼自身、かなりの車好き、運転好きで、彼が友達同士で遊ぶときも彼が率先して車を出すような人です。 私は毎回、感謝の気持ちを込めて、飲み物と軽食を用意するようにしています。

No.2 22/04/01 10:24
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

その女性、危険ですよね。

「男といた方が楽」

あーー、ダメダメ。そのキーワードだす女にロクな女いません。これは女ならわかる感覚だけど。男はわからないでしょうね。彼氏にとって「よい友達枠」なのかもしれないけど、女性側はそうは思ってないでしょう。そうでなくて、誰が彼女持ちの男と頻繁に遊んだりしますかって話。

彼女がいながらそういう女友達と遊ぶ彼も、ちょっとデリカシーに欠けますよね。優しいんじゃないですよ。わざわざナイショにしてるあたり、魚心あれば水心って感じじゃないですか?それじゃ信頼関係は築けないと思います。

主さんは彼氏のこと好きだから相談したんだと思いますけど、正直、この男性はナシです。優しさの仮面をかぶったデリカシーなしの優柔不断君です。

• << 4 レスありがとうございます。 そうなんです。女友達の本心は、私はおろか、彼氏にもわからないので、それが不安なんです…優柔不断な部分は、異性関係以外でも垣間見えるところがあります。 変わってもらうのは難しいのでしょうか…

No.3 22/04/01 11:30
遠距離恋愛さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 往復5時間の運転はかなり疲れます(私自身、若い頃、遠距離でお付き合いしてた経験あります) あなたの方から中間地点まで電車や高速バスで出… 経験からのご意見、ありがとうございます。
私は現在学生で、後2年、学生生活を送る予定です。
これまでに彼氏と遊んだ回数は5回ほどで、1度、自分が高速バスで往復したことがあります。
遊ぶ都度、本当に迎えに来てもらっちゃっていいのか、聞いています。
彼自身、かなりの車好き、運転好きで、彼が友達同士で遊ぶときも彼が率先して車を出すような人です。
私は毎回、感謝の気持ちを込めて、飲み物と軽食を用意するようにしています。

• << 5 あと2年学生は長いですね、若いと2年ってものすごく長く感じると思います おばさんの経験では、車・運転好きの男性は(みんながそうとは限りませんが)自分の車を見てもらいたい、運転してる自分も見てもらいたい、って言うカッコつけマンが多い印象です なんなら自分の車ほめられただけで、すぐ女子になびいちゃいます そういう車好き男性たくさん見てきました(あなたの彼氏がそうだとはいいませんが、総じて男性は目立ちたがりです、純粋に。車という“トロフィー”を見てもらって誉めてもらうとすごく嬉しがります、とっても単純です。) その女友達さんも恐らくうまく彼氏さん使って、あちこち車出してもらってる用な気がします わざわざデート中に、さもさりげなさを装って、連絡してきくるところを見ると、マウンティングしてきてるんでしょうね あなたがあなたなりに気づかって彼氏さんとお付き合いしているようなので、図々しい女友達に、おばさんちょっと頭にきちゃいましたよ、ほんと

No.4 22/04/01 11:33

>> 2 その女性、危険ですよね。 「男といた方が楽」 あーー、ダメダメ。そのキーワードだす女にロクな女いません。これは女ならわかる感覚だ… レスありがとうございます。
そうなんです。女友達の本心は、私はおろか、彼氏にもわからないので、それが不安なんです…優柔不断な部分は、異性関係以外でも垣間見えるところがあります。
変わってもらうのは難しいのでしょうか…

No.5 22/04/01 13:28

>> 3 経験からのご意見、ありがとうございます。 私は現在学生で、後2年、学生生活を送る予定です。 これまでに彼氏と遊んだ回数は5回ほどで、1度… あと2年学生は長いですね、若いと2年ってものすごく長く感じると思います

おばさんの経験では、車・運転好きの男性は(みんながそうとは限りませんが)自分の車を見てもらいたい、運転してる自分も見てもらいたい、って言うカッコつけマンが多い印象です

なんなら自分の車ほめられただけで、すぐ女子になびいちゃいます

そういう車好き男性たくさん見てきました(あなたの彼氏がそうだとはいいませんが、総じて男性は目立ちたがりです、純粋に。車という“トロフィー”を見てもらって誉めてもらうとすごく嬉しがります、とっても単純です。)

その女友達さんも恐らくうまく彼氏さん使って、あちこち車出してもらってる用な気がします

わざわざデート中に、さもさりげなさを装って、連絡してきくるところを見ると、マウンティングしてきてるんでしょうね

あなたがあなたなりに気づかって彼氏さんとお付き合いしているようなので、図々しい女友達に、おばさんちょっと頭にきちゃいましたよ、ほんと

No.6 22/04/01 22:36

>> 5 ご返信ありがとうございます。
確かに、彼は車をいじるのが好きで、完成して褒めるとよく喜びます…笑
自分が気にしないように、気にしないように、と思っても、彼と一緒にいてもどうしてもそれが気がかりで前までのように接することができないのが寂しいです。
女友達は彼氏と同い年で、私が一つ年下ということになるので、舐められてしまっているのかな…とも思いました。
とはいえ女性側を非難しまくっても、根本の解決にはならないと思い、なんとか彼氏との関係をうまく構築していきたいと思い、嫌なことがあった時は彼に電話やLINEで思いを感情的にならないよう伝えましたが、事実に対する言い訳等を言われたりするだけで、うまく話し合いができていません。やはり、こういった問題は直接会って話し合うべきなのでしょうか。束縛になってしまうのかもしれませんが、正直女友達との関係をもう許せそうになく心の狭い自分にも腹が立ちます…

No.7 22/04/01 23:13

>> 6 あなたのいまの気持ちは普通のことだと思いますよ

その彼氏と付き合っていて、自分の期待と違うお付き合いになってしまい、ストレスをかかえているようにお見受けしました

お若いと一歳の年齢差も、なかなかうめがたいものがあるでしょうね

なんのなぐさめにもならないかも知れませんが、私がそういう状態を経験した時には『わたくしが正室ですけど、なにか』みたいな気持ちにもって行くようにしてました

マウンティングやら、ちょっかいやら、なれなれしくするまわりの女子たちのことは、『やれやれ、うちの彼氏ってモテて困るわぁ、でもモテない彼氏よりはましよね』みたいな感じで乗り切りました

とりあえずあなた以外の女子はしもじもの者、
正室(彼女)に選ばれたのは誰なのか、

自信持ってください

おばさんだから例えが時代劇でスミマセン

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧