注目の話題
たぶらされないか
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

デートするのに告白されない理由

レス6 HIT数 451 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/03/28 00:45(更新日時)

大学生です。私はデートにはよく誘われるのですが、その後お付き合いまで発展することがありません。
1回誘われてその後誘われなくなるとかではなく、何度も誘われて半年ほどデートだけする関係が続きます。そして発展する気がないのだと思い私の方から距離を取るようになります。1人ではなく過去何度もこのようなことを繰り返していて、なぜ付き合うところまでいけないのか知りたいです。

友達感覚が強いのかなと考えたのですが、クリスマス・夏祭り等、友達としか思っていないなら誘いにくいようなタイミングに誘われたり、ドライブやデートスポットに行くこともあります。

自分では脈アリサインを出すのが苦手だと思っています。周りの友人から異性に対してそっけない所があると言われますし、元カレにも似たようなことを言われたことがあります。
中学高校まで遡ると、実は両想いだったのに告白されなかったことが私の知る限り2回あり、告白されにくいタイプなのかもしれません。
好きなら待っていないで自分から告白しろという話ではあるのですが、付き合っている相手に好きと言うのすら照れてしまう程の恥ずかしがり屋です、、。

デートまでするけど告白しない理由として考えられることと、脈アリサインの出し方を教えていただきたいです。

タグ

No.3506721 22/03/27 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/27 21:41
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

デートしてもつまらないからです。
サインの出し方というか、もう少し自分の思ったこと感じたことを口にすればいいのでは?
典型的な受け身の人ですね。
そういう人とデートしても疲れるだけです。

• << 3 デートしてつまらないと思ったのにその後何度も誘ってくるのはどういう心境なのでしょうか?

No.2 22/03/27 22:01
社会人さん2 

言葉で脈ありサインが送れないのであれば
デートの何度目かにボディタッチして下さい。男はそれだけでその気になります。
手を重ねるだけでもオッケー⭕️

• << 4 アドバイスありがとうございます。 参考にします。

No.3 22/03/27 22:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 デートしてもつまらないからです。 サインの出し方というか、もう少し自分の思ったこと感じたことを口にすればいいのでは? 典型的な受け身の人… デートしてつまらないと思ったのにその後何度も誘ってくるのはどういう心境なのでしょうか?

• << 5 一度目のデートの時は、デート出来ただけで幸せだし、相手も恥ずかしがって素っ気ない態度をしてただけなのかなと思える。 二度目以降のデートでは、今回はもっと親密な関係になりたい!と思ってたのに、相変わらず相手は素っ気ない… それが続き、モチベーションが下がって来て、デートの誘いすらする気に無くなって来たんじゃないかな。 相手に告白する勇気を持たせたいのであれば、 笑顔を見せ、アナタと一緒に居ると楽しいと、態度で伝えること。 たとえ嘘でも、「こんなの初めて!」とか言葉で伝え、相手を喜ばせてあげる事が必要だと思います。

No.4 22/03/27 23:00

>> 2 言葉で脈ありサインが送れないのであれば デートの何度目かにボディタッチして下さい。男はそれだけでその気になります。 手を重ねるだけでもオ… アドバイスありがとうございます。
参考にします。

No.5 22/03/28 00:01
恋多きパンダさん5 

>> 3 デートしてつまらないと思ったのにその後何度も誘ってくるのはどういう心境なのでしょうか? 一度目のデートの時は、デート出来ただけで幸せだし、相手も恥ずかしがって素っ気ない態度をしてただけなのかなと思える。

二度目以降のデートでは、今回はもっと親密な関係になりたい!と思ってたのに、相変わらず相手は素っ気ない…

それが続き、モチベーションが下がって来て、デートの誘いすらする気に無くなって来たんじゃないかな。

相手に告白する勇気を持たせたいのであれば、
笑顔を見せ、アナタと一緒に居ると楽しいと、態度で伝えること。

たとえ嘘でも、「こんなの初めて!」とか言葉で伝え、相手を喜ばせてあげる事が必要だと思います。

No.6 22/03/28 00:45

>> 5 もともとクールな性格だと言われるのですが、今までの人とデートしている時は意識して楽しんでいることを伝えてこなかったように思います。

今誘ってくれている人とは既に何度かデートしたのですが、まだ誘ってくれているうちはチャンスがあると思って、これから頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧