注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
公園では満足してくれなくなる年齢って?
たぶらされないか

負けず嫌いってこういうもの?

レス6 HIT数 322 あ+ あ-

恋愛中さん( 30代 ♀ )
22/03/29 20:56(更新日時)

負けず嫌いの彼氏に最近寂しくなります。負けず嫌いの全てが悪いのではなくて、些細な世間話でもマウントされたり、急に時間が空いたからと誘われて都合が悪くて断ったら同じ事をし返されたり、私が正しかったとしても関係ない所で優位に立ったり、論点ずらして答えてきたり、彼自身、間違ってると言われると反発したくなるとは言ってましたが
彼いわく私は「めっちゃ勘が良い」らしくそのせいか?私にバレないように隠す様になってきてます(もしくは事後報告)それは私も気になりますが、ほっといてもそれはそれで気にしてほしくなるみたいで 、撹乱されてるようで難しいです。
負けず嫌いって彼女にもこういうかんじなのかな。なんだか寂しくなります。

タグ

No.3506701 22/03/27 20:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/27 20:54
匿名さん1 

彼氏さんは負けず嫌いなのではなく、精神的に幼いのだと思います。
10代~20代前半ならばまだギリギリ変わりようがありますが、彼氏さんが仮に30代以降だとしたらもう変わる事は難しいでしょう。
下手したら何からの要因から更に卑屈になり、引きこもる可能性さえあります。

• << 4 お礼の順序が狂ってしまい申し訳ありません。そうですね、もう変わる事は不可能、と言うか変わる必要性など感じてもいないでしょうね。自分を認めてくれなければ敵。。私を認めてる、大事といいながら結局あの手この手で自分の得にしようとしていますし。1人で恋愛しているようで寂しいですね。

No.2 22/03/27 20:59
通りすがりさん2 

>> 1 私の彼氏も全く同じで私の彼氏の話かと思うくらいでした…。
私は何度も指摘してるんですが改善しないし、もうそういう性格なんだと思います。
彼曰く育った環境的にそうならざるを得なかったそうです。
男友達とかならまだわかりますけど彼女に対してまで優位でいたがるのって、常に競争相手とか敵みたいに思われてる気がして悲しくなりますよね。
私はもうこのままなら別れるしかないのかなと悩むレベルになってます。
嫌だってことをまず伝えてみたらどうでしょうか?
すみません、あまりアドバイスになってなくて…。

No.3 22/03/27 21:17
恋愛中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 似たようなお相手なんですね。
それだけでも有り難いですよ。
確かにそういう境遇なら治る治らないじゃないんでしょうね。
私の彼も兄と比較される事が多かったみたいです。私はなるべく理解しようとしていて、よほど腹に据えかねたら言いますが、言っても拗ねたり、自分の事ではないかの様に勝手に切り替えてます。なので私も何度も言いたくないし取りなしたりして仲直りしますが、それが彼に誤学習をさせているかもしれません。そもそも私がそこまで教えないといけないのかが疑問ですが…
敵対されてるようで悲しいですね。好きなのに寂しいですよね。

No.4 22/03/27 21:22

>> 1 彼氏さんは負けず嫌いなのではなく、精神的に幼いのだと思います。 10代~20代前半ならばまだギリギリ変わりようがありますが、彼氏さんが仮に… お礼の順序が狂ってしまい申し訳ありません。そうですね、もう変わる事は不可能、と言うか変わる必要性など感じてもいないでしょうね。自分を認めてくれなければ敵。。私を認めてる、大事といいながら結局あの手この手で自分の得にしようとしていますし。1人で恋愛しているようで寂しいですね。

No.5 22/03/28 22:08
匿名さん5 

そう言う人と結婚すると最悪ですよ。

本来なら、味方の筈の旦那が、嫁に敵対心を燃やして、嫌がらせをする。
嫁のママ友と必要以上に仲良くなって、嫁の愚痴を言う。嫁がママ友の悪口を言ってたと嘘を流して、嫁を孤立させる。

私の旦那が、コレです。
モラハラクズ野郎で、ママ友だった人と不倫までしてるので、慰謝料貰って離婚します。

対立しようとする人じゃなく、主さんの味方になってくれる人を旦那さんにしないと、結婚生活は失敗しますよ。

No.6 22/03/29 20:56

>> 5 それはスゴいですね。
孤立させてなにがしたいのでしょう?
嫁に敵対心…嫁には全面的に敵わないからただ悔しくて?
だとすれば、不倫相手の女性は旦那様をとことん立てて旦那様好み?
後々図に乗ってその女性にもモラハラしそう。結婚したらいつでも持ち上げて味方ばかりは出来ないと思いますけど。

味方って、することなることにただ同意する事ではないですよね?それでは主従関係ですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧