注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
生活費はいつからもらう?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

旦那の愚痴

レス5 HIT数 519 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
22/03/27 11:12(更新日時)

私は子なしの結婚7年になります。
旦那の愚痴になりますが、聞いてください。

旦那は常にゲームか携帯見ています。
朝起きたらすぐおはようと言うのではなく携帯を見てます。これは携帯依存かなと思ってます。

一緒にゲームしても私がゲームできなさすぎて楽しくないとかいってきます。
こっちはゲームするのあわせようと思ってやってるのにガッカリです。
この曲いいよといってもこれ知らないからと関心もってくれません。

共通の趣味がないので増やしていきたいのですが、何かいいアイディアはありませんか?

タグ

No.3506088 22/03/26 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/27 03:58
匿名さん1 

共通の趣味を増やしたいな、とご主人に相談してみたら?でもご主人にその気がないなら難しいと思います。

No.2 22/03/27 05:07
通りすがり ( ♀ JNT4l )

何かしっかり話し合いや
喧嘩等でもして、きっかけ作って双方向にしないと難しいと思います

No.3 22/03/27 07:11
匿名さん3 

うちもそんな感じでした。最初はお互い好きなことをやるのに干渉しあわないから楽だと思ってましたが寂しさもあり、何度か話し合いました。

我が家の場合ですが、お互い何かをすすめてきた時は、それを否定しないでまずそれを知ってみようという感じになりました。
そこから、これは意外と面白いな、というものを見つけたらそこから一緒に何かやったりしてます。
どちらがキレイに目玉焼き作れるか競争とか、ただの朝ごはんなのにパンケーキパーティーとか言ってトッピング対決したりとかも意識的にやってます。

また、定期的に出掛けるようにしました。色々な場所に行って色々な事をして、そこからお互いの好きなものを見つけて広げて、みたいな。
使いやすさよりも、趣味満載です!みたいな車を中古で一つ買ったのが良いキッカケになりました。

お互い好きでもない事を無理にやるのは長続きしないので、まずはお互い「嫌いじゃない」「これなら楽しいかも」を色々見つけるのが、お互いそういったやり方が苦でなければ有りです。

ただ、したくない事はしたくない!興味ない事は絶対興味持たない、話題にもしたくないタイプだと難しいですが💦

No.4 22/03/27 08:30
子はかすがいさん4 ( ♀ )

うちと一緒です。
音楽好きな私と古いドラマ好きな旦那。
サッカー好きな私と野球好きな旦那。

婚活サイトのマッチングで出会ったのになんでと毎日思っています。

無理に合わせようとせず、たまに一緒になって同じ番組を見ていたら、同じ様にハマり、今ではTV欄を見て、今夜はアレにする?これにする?と話題満載になりました。

以外と一緒にやっているとハマる事もありますよ。

No.5 22/03/27 11:12
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

夫婦だからと同じ趣味を持たなくても好き勝手にした方がストレス溜まらないと思う。
お互いに趣味友達を見つけて好きにお出掛けできる方が楽しいよきっと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧