注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。

仕事休むべきか

レス2 HIT数 325 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/03/20 21:52(更新日時)

私は39歳独身女性です。
仕事は、事務職で、3年もうすぐ経とうとしています。私は人とコミュニケーションをとるのが苦手ですが、自分なりには、努力してきて、初めはパートからスタートして、2年したら、契約社員になりました。本当にここまでくるには、周りの先輩方には助けてもらったと感謝しています。
しかし最近、職場の人が求めてることが出来なくて、よく陰口を言われて、無視される事が増えてきました。あなたは信用されてないと、上司に言われてから、嫌われてるんだなと明らかにわかるような態度をされるので、仕事に行くのも辛くなり、今日初めて本当に行きたくなくて休んでしま
いました。頑張ろうと思っても今年に入ってから、無気力で、ご飯も食べたくなかったり、食べても味がしなかったり、お風呂が毎日入れないくらい疲れて寝てしまったり、しています。
今日は、お腹が、痛くて気持ちが悪いので、病院行ってきたら、胃腸炎と言われました。ストレス溜まると私はよくなります。まだ完全には治ってませんが、仕事休むべきですか?

タグ

No.3501850 22/03/20 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/20 19:53
匿名さん1 

知人に主さんと同じ状況の方がいましたので断言しますが、嫌われてようが何だろうが無視等は立派なパワハラです。

休むのは良いと思いますが、このまま放置し続けて働き続けられるとは思えません。
上に告発する事はできませんか。
今の所を辞めずに働きたいのならば、思いきった行動も必要です。

No.2 22/03/20 21:52
夏梅 ( SmfCSb )

契約社員になって求められているのが違ってきたのでしょうか?

それとも会社の方針が変わったのでしょうか。

それかボケ?老化?病気?で今までできてた仕事ができなくなったとか?スピード遅くなったとか?

周りから言われると気になって仕事に集中できなくなって悪循環ですね。

会社変わっても頑張れそうにないなら耐えるしかない。会社変わったらできそうなら会社を変えたほうがいいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板