注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
公園では満足してくれなくなる年齢って?
たぶらされないか

婚活における結婚の決めてとは?

レス4 HIT数 474 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/03/23 03:35(更新日時)

婚活をして結婚をされた方に教えていただきたいです。
婚活をしていますが、以前お付き合いに発展した方はいましたが、結婚には至りませんでした。今色々な方とお会いしていますが、結婚相手として、結婚したいとどうやったら思えるかがわかりません。自分の譲れない条件と、嫌なところがなければ決めた方が良い、とも聞きます。

またビビッときた、とかも言いますが、そのビビッというのはそもそも一目惚れとかしないのと、慎重派なので分かりません。ただ、うまく言った人というのは自分の中の譲れない条件のようなもの、嫌なところがない人でした。たとえば、痩せている方は苦手だったり、会話のキャッチボールができない人、最低限の気遣いがある方、とはうまくいきました。あと、仕事に対してしっかり考えがある人。何十人もの方とお会いしましたが、このあたりで嫌なところがあると、どうしても先に進めませんでした。

でも、いやと感じない人に出会ったときには、結婚観や将来の考え方、仕事の考え方まで深ぼって話をして、この人とならどうかな、と考えるのですが、そういう考え方で結婚を決めて良い物でしょうか。もちろん、自分の感覚を大事にするべきでしょうか、婚活をしすぎて、よくわからなくなってきてしまいました。

婚活で結婚を決めた方、どういう理由がありましたか?条件など取っ払って、フィーリングでしたか?アドバイスいただけると嬉しいです。

No.3501495 22/03/20 06:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/20 10:15
匿名さん1 

人間性がよくて人のことを考えられる人で、一緒に暮らすことに自分が耐えられる人なのが最低条件でした。
あとはネガティブすぎないことと、自立していて依存心が強くないことと、自分の考え方以外を受け入れられる度量があるかでした。

ビビっとくる感じはなかったけど、「この日となら大丈夫」と感じられるような安心感がありました。

No.2 22/03/20 10:47
マトイユウ ( ♀ IrQELb )

私も結婚相談所で夫と出会いました。

元々私の結婚に対するこだわりはそんななかった方で、
・年齢が□歳〜○歳までの人
・正社員で、年収が年齢相応かそれ以上
この2点のみを決め、あとはフィーリングで決めようと思っていました。

結果的に夫が一番話していて楽しかったので、お付き合いのち、結婚し、今に至ります。
夫も同じように思ったらしいです。

良くも悪くも、「結婚観や将来の考え方、仕事の考え方」はお互いにありませんでした。

その気持ちを言語化するならば、「将来分からない事を今アレコレ考えるより、その時その時で柔軟に対応していけばいいよね」
という感覚だと思います。

結婚相談所を通さない結婚って、「この人といて楽しいかどうか」が始まりだと思うんです。
それが結婚相談所という枠になってしまうと、硬くなってしまう。
なので、あくまでもキッカケは結婚相談所だけれども、気持ち的には普段の出会いみたいな感じで、フランクに行けばうまくいくんじゃないかなと思います。

No.3 22/03/20 11:21
今でもラブラブさん3 ( ♀ )

ほぼ、初めて会って5秒で、あっ、この人!という感じの人でした。その人が婚活を何年もして出会った旦那さん。

理屈でも何でもない、赤い糸ですね!
その一言です。

逆にダメだと思った人も約5秒で決まりました。
人は見た目が9割ですよ。本当に。

No.4 22/03/23 03:35
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

自分の結婚の決め手は、自分が弱気になっていた時や辛いことがあった時には話を聞いてくれて支えてくれたことかな?

婚活していて条件や考え方や結婚観の話は出来るけど、弱音を話せるかっていうのは信頼関係がちゃんと出来ていないと話せないんですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧