注目の話題
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?

離婚したい

レス9 HIT数 790 あ+ あ-

熟年夫婦さん( 40代 ♀ )
22/03/18 19:17(更新日時)

出来ちゃった婚で結婚して28年、子供は4人で上2人は成人してます。夫の浮気で離婚したいです。浮気は知る範囲で2回目、相手は違います。一度目は無かった事にしました。今回は以前から怪しいと思っていて我慢できずスマホ見たら真っ黒で私は離婚を告げました。夫は離婚したくないの繰り返し。再構築かと思い始めたら相手と続いてる事発覚。離婚したい→したくない→再構築?→発覚を最初の発覚から1か月のあいだに二度繰り返しました。私は何も信じられなきなりました。怪しいと思った辺りから食欲が無くなりましたが、まだ食べなきゃ!ってきもちがありました。発覚してからまったく食べれなくなり精神的に不安定になりました。2か月で15キロ痩せました。でも今月頭に人に会うのも話すのも嫌になり家事も仕事もできなくなり病院に夫に連れていかれ鬱といわれました。夫の両親と同居で介護有り、夫の借入ありで預金もありません。私の両親も他界していて離婚しても住む家がありません。子供達も引き取っても私の精神状態では育てられ無いので置いていくしか有りません。長くなりましたがこんな状態で離婚できるでしょうか。夫に依存してるのは自分でわかっているのです。だからすぐ再構築を考えてしまうのですが、毎日死ぬ事ばかり考えて不安で不安で潰されそうになってもう辛いのです。

タグ

No.3500171 22/03/18 08:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/03/18 09:19
通りすがりさん1 

義両親には相談しましたか?義両親が力になってくれるならいいですけど。
あとシェルターなども調べてみては。

No.2 22/03/18 09:34
バツイチさん2 ( ♀ )

サッサと離婚した方がいい。

さっぱりします。😁

No.3 22/03/18 09:37
匿名さん3 

離婚の証拠だけはスクショしたりして、残して、自分に有利にしないと。

No.4 22/03/18 10:01
恋人さん4 

旦那さんはその姿を見て何と言っていますか?

誰かに相談するより先に、まずはご夫婦での話し合い以外にないかと思います。

旦那さんは鬱と診断された奥様を見て何と言われるのでしょうか。

このようにまで追い詰めた旦那さんが憎いですね。

No.5 22/03/18 10:04
熟年夫婦さん0 ( 40代 ♀ )

皆様レスありがとうございます。義両親は両方とも痴呆有りの要介護認定受けています。今現在、義母は骨折で入院中。義父は毎日デイサービスに行っています。相談なんて無理ですね。馬鹿な話、証拠全部消されて無いんですよ。有利と言われてもお金が無いので慰謝料取れないのは私が一番わかってます。でもでもだってでごめんなさい。

No.6 22/03/18 10:24

後出しすみません。話合いは何度もしたのです。その間に続いてる事が度々わかり話が振り出しに戻るのです。話合いと言っても夫は離婚しない別れたく無い家族が一番大事だから信じてくれの一点張り。どれだけ私に興味が無かったのか、何キロ痩せたと病院で言われなければ痩せた事にも気づいていない様でした。夫はおかしくなった私を病院に連れて行き通院にも付き添ってくれます。今は優しく気遣ってくれ、心配する様なことは何も無いから大丈夫だよ。と言いますが信じたいのに信じられないのです。どうせまだ続いてるんだと思ってしまうのです。

No.7 22/03/18 10:47
匿名さん7 

別に全部置いて出て行ってもいいと思う。ある日突然断りもなく。
ただ子供に罪はないので、子供にはちゃんと話して連れていくなら連れていくって感じで。
お金のこと心配でしょうが、どうせ今も「旦那さんの」借金がある状態ですよね?
そこにいたってお金に困っているわけですし(「旦那さんが」、ね)、身一つで子供と共に出て行ったってお金に関しては同じです。

鬱でお辛いでしょうが、そこにい続けるより子供と共に出て行ってスナックなどで働いてお金を頑張って稼ぐ…のほうがまだ症状マシだと思います。

などと書きましたが、子供のことだって本当は置いて行ったってかまいやしません。
罪はないし連れて行ってあげてと思わないでもないですが、上2人は成人済でしょう?
兄弟で助け合ってくれ!って思います。
ただ、質問主さんが大丈夫になってきた頃合いで少なくともお子さんにだけは全員連絡取ってあげてほしいなと思います。もしくは真摯に手紙を書いて置いていくとか。

到底できることのなさそうな話に聞こえるかもしれませんが、大切なものをもって家を飛び出すだけです。
安くて治安微妙でよければ最悪その日に家契約できますし、いったんホテルや漫画喫茶という手も大いにあります。シャワーとかもある。

好き放題書きましたが、突然出ていかなくても結構ですし計画的にで構いませんからとにかく旦那さんから離れましょう。鬱の原因はそいつです。

No.8 22/03/18 18:43
匿名さん8 

まだ40代、私は早く離婚して家を出て新しい人生を過ごす方が良いと思います。
義両親と同居して、4人の子育てして、介護して家事してる間に不倫なんて地獄に堕ちろと思いますよ。
なぜ主さんが傷ついて苦しい思いしなきゃいけない?
上の子2人が成人なら下の子もある程度大きいだろうし、きっとお母さんの姿見て気付いてる。
もう限界だから、離婚して家でるねと伝えれば理解してくれますよ。
連絡はいつでもとれるようにしてあげて下さい。
このまま主さんが堪えても、何も良いことは無いし改善しません。
自分の人生なんだから。
今ならまだ若くて何でも出来る、仕事も新しい恋も結婚も。
自分の人生ですよ、自分が幸せな選択して下さい。

No.9 22/03/18 19:17

残念ながら若くは無いです。ギリ40代、むしろ50代ですもの。なりふり構わず子育てに介護、容姿はすっかりおばちゃんです。子供も下2人は高校生と小学生ですね。全部置いて出て行く、ある日突然断りも無く。って目から鱗です。正直思いもしませんでした。そうですね、断らなくても良いんですよね。離婚も後から何とでもできるんですよね。鬱だからか全部自分が悪いと責めてばかりでした。皆様のレスで気持ちが軽くなった様です。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧