食洗機買うなら引っ越しと言われます
妊娠中の専業主婦です。
前提として家事はすべて自分がやるべきと思っておりますし、主人にも日ごろから言われているためあまり頼むことは出来ませんが、
妊娠中で体調があまり良くなくても
そのルールを適応する主人にうんざりします。
主人の担当していることは
朝にわんこにご飯をあげることと、
私がまとめたゴミを朝に出すことです。
私はどうしてもお皿洗いのみがどうしても
嫌いで日々していますが、妊娠出産を機に
そこだけ食洗機に出来ないか相談していますが、四年間ずっと反対されています。
理由は
私の甘やかしになるからです。
先日その話を久しぶりにしたところ
「置くのはよいけど、今のスペースじゃ置けないから(別事情で主人が希望している)
引っ越した後なら考えても良い」と言われました。
多分また無理と言われそうですが。
因みに食洗機の寸法なども図りキッチンで
やってみてますが、普通に置けます。。
ですが、まな板を置き場所がなくなるなどと
絶対に買おうとしません。
そんなに嫌なら
自分も食器を洗うと腰が痛いけど
もし、自分の担当を変わってくれるなら
考えても良いと言われましたので
変われることを考えましたが
上記の二つを変わるくらいで
特段それで主人の腰をカバー出切るのか
謎ですし。
どうしてそんな意地悪ばかり言うのか
ほとほと嫌になりました。。
タグ
貴女の意見よりも外野から責めてみたら?
義理の両親と仲が、良ければ、義理の両親に、貴女の辛い意見を話をしてみるとか、妊婦の辛い気持ちを義理の母親に、旦那を説得させるとか?
金銭的に問題ならば、貴女の実家で孫を見せるから、お祝いに洗浄機が、欲しいと言うとか?
少しずつヘソクリを貯めて購入するとか?
分割で、少しずつ返済をするとか?
上手く家計をして上手く誤魔化すとか色んな方法で、旦那に言うのでは、無くてやりくりのやり方を試してみたら?
頑固な旦那は、諦めてね。
- << 3 義理の母は主人の味方なので全く頼りにならず。。 それを本当はずっとしたいけど、無理そうです。。 食洗機は私のお金で買ってもよいとは話してますが絶対にダメだとききません。 嫌がらせとしか。
>> 1
貴女の意見よりも外野から責めてみたら?
義理の両親と仲が、良ければ、義理の両親に、貴女の辛い意見を話をしてみるとか、妊婦の辛い気持ちを…
義理の母は主人の味方なので全く頼りにならず。。
それを本当はずっとしたいけど、無理そうです。。
食洗機は私のお金で買ってもよいとは話してますが絶対にダメだとききません。
嫌がらせとしか。
- << 7 妊婦の辛さが、解らないのですね? 僕ならば、料理もしたし、皿洗いならば、夜のアルバイトでしたから苦にならないけどね? 珍しい旦那ですね? 子供が、欲しいのかな? お腹の重さとかツワリの辛さが、鈍い男性も多いけど。 今は、育休の時代なのにね? 妊婦さんは、適度な運動は、要るけど嫁さんが、頼み事を聞くのが、新婚だけどね? 義理の母親も、普通は、義理の嫁には、気を使うけどね?
う〜んなんか全て無計画でやることだけやって妊娠という結果出てからお互いああだこうだ言ってる感じしますね。
なら子供作る前にもっとしっかり話し合って来てればよかったのにと思います。
この先生まれたらどうなるんでしょう?3時間おきのミルク、おむつ替えに汗かいたら着替えさせ、夜泣きしたらその対応。今の比じゃないほど子供に振り回されますが。
子供出来たらそんなルールとか関係ないでしょ。いつまで独身思考してるのだか。ずいぶんお子ちゃま的な思考の旦那かと思います。
そう思うのも俺自身子供に関わりたいからと会社員から自営に転職した経験者だからですよ。
父親になる覚悟かなり足りないと思います。
母親が子供に関わる間に家事参加するのも立派な育児参加になってると思うんですけどね。
お先真っ暗なような気がしますね。
ケチで意地悪な旦那さん. .
そもそも旦那が稼いできても夫婦のお金だし。もちろんお互い感謝があっての話ね。
食洗機は家についてるから食洗機は言われたことないけど、子供が生まれたら電動自転車や、頻繁に外出するようになるからプチプラなダウンじゃなくて、数十万しても本当に暖かいダウンや、旦那から買ったらと言ってくれるのは私だけの為じゃなくて、子供の為でもあると思ってる。
もしあなたが働きに出て、そのお金で買うって言っても、同じ額だけ稼いでから言って。って言いそうなケチな旦那さんですね。
俺の金。とか、自分で稼いでそれで買えばって感覚な人って余裕がなくケチだし、何言っても変わらないと思うよ。まわりの旦那さんの話を上手に話たりして気持ちに余裕ない人ってどんなにダサいか教えていこう。
食洗機があっても、下洗いは必要ですよ?
下洗いしてから食洗機に入れて、きれいに落としてカラッと乾かすためみたいなかんじです。キッチンで自然乾燥させるなら、そう変わらないかも。ただ、見えなくなる利点はありますし、気分的に楽かな。水ですすぐ時間は短いし洗剤はいいらないので、手荒れに対する効果が大きいです。
2~3人分ならば、洗って伏せておくのとそう変わらないといえば変わらないですが。下洗いせずに入れて洗ってしまうと、機械が壊れて高くつくみたいです。普通に使用しても、機械だから10年くらいで買い換えにはなるのかも。ビルトインだと少し腰を曲げてかがむような姿勢なので、腰が辛いと向かないかも。
ただ、甘やかしとかいう旦那さんは嫌ですね。体調よくないときは、無理して作ることもないですよ。つわりなら無理な時もあるから体調よいときに作るか、そのまま燃やせる紙容器でもよいのではないですか? とりあえず、紙の食器は取り入れてみてよいかも。私は紙の食器は使っていないですが、できるだけワンプレートにサラダ、おかず、ご飯、とのせたりします。お皿を沢山使わないことは大事ですよ!
紙の食器を旦那さんがいやがったら、食器洗いは旦那さんの担当にしたらよいと思います。
甘やかしって何それ。
嫁さんが旦那さんに甘えんぼ出来るなんて、夫婦として万々歳じゃん!
旦那なら嫁を可愛がれよ〜。
嫁に厳しく辛くする為に家事させてるの?
言い分が変だよ。
家族を恙無く幸せに笑顔にする為に、家族を運営してるんじゃないの?
配偶者が楽をするのが許せない派の話を聞く度に思うんですけど、これってあほらしいよね。
楽した方がいいに決まってるのに。
属性や作業の難易度に関わらず、作業が楽になるならその方がいいに決まってるじゃないの。
皿洗いくらい簡単だから手洗いすればいい、とか関係ないのよ。
蛇口をひねって溜めるだけのお風呂が自動給湯機になるし、右から左に動かすだけのほうきとちりとりさえ、掃除機になる。
誰しもが少しでも楽を求めてるし、それが当たり前よ。
その間に別のことが出来るんだから、絶対別ごとをやった方がいい。
甘くてなんぼ!
日々のルーチンワークなんかに、苦労して報われることなんてないよ。
皿洗いなんて、妊婦さんの体調不良を押してまでやる重要な作業じゃない。
今だけじゃなく、これから子供の面倒とかで家事出来ない時が増えてくから、尚更。
妊娠中にとる妊婦さんへの態度は、赤ちゃんへの態度だよ。
妊婦さんに優しくない男が赤ちゃんに優しいとは考えづらいから、気をつけてね。
確かに卓上型は思う以上に場所とりますし
だったら引っ越してからという言い分はわかる
けどやはりビルドインにすりゃ良かったって後悔も出たりなので難しいですよね
ビルトインでも深さによっては卓上の方が使いやすかったのにーと後悔もあるので
難しい
ただ今のやつって音そんなに気にならないので
今妊婦さんで赤ちゃんうまれても
その音が気になって神経質になることはない反面、
今旦那様と2人だとしたら
2人分の食器にサーって水かけて食洗機の中に綺麗に並べて洗剤入れてーってやってる間に
普通に皿洗い終わるんじゃない?って使い始めは本気で思うかもです
並べ方下手だと汚れ落ちにくいしタンパク質系は更に落ちにくいのですし。
並べ方さえマスターしてしまえば
食洗機サマサマになるはず
ただ、これを甘えだと言われたら
それは違うよね
とりあえず
○ヶ月○円、という感じでレンタルあるので
まずそれでお試しで取り寄せて
旦那様に便利さ実感andただ入れりゃ良いってもんじゃない=甘えでも手抜きでもない
を理解してもらうようにもってくとかどうでしょう
妊娠中なんでしょう?
ルールは考え直してもらう時期だと思います。
産後妻が今まで通り動けるとは限らないし、現時点、妊娠中で大変な妻相手にいつまでわんこの朝ごはんと纏められたゴミ捨てでドヤ顔してるつもりなんでしょうね?
引っ越しして位置的に楽になるなら引っ越しして考えるではなく、買うと約束させたら良いよ。
引っ越しせずに買いたいなら、話し合うしかないけど。
妊娠中も産後も今まで通りではないし、今まで頑張ってきたけど出来ない時が来る。
そんな時にあなたの負担が減らせるように家電を買いたい、とかなんとか。あなたにもメリットがありますよ、をアピールして誰か味方につけても良いかも。
甘えとか意味わからないし、専業主婦なら自分でしてこそなんて時代じゃない。
昔の人が家電なくてもやっていけたのは、同居が当たり前で家に女手があるからなんですよ。
洗濯機も掃除機も使うでしょう?
食洗機だって置けるなら使って良いんです。
お知らせ
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚後のレスについて5レス 196HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
外出する元気がない5レス 227HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
出産後、デブスになった。5レス 204HIT 匿名 (30代 ♂)
-
夫婦の営みについて8レス 271HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
旦那が嫌い7レス 309HIT 匿名 (30代 ♀)
-
結婚後のレスについて
旦那から提案をされて彼氏を作りました。でも既婚なので彼氏を作るのが凄い…(匿名さん5)
5レス 196HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
義実家に行きたくない
スレ主さんは結婚に向いてないのでしょうね。 読んでいて、主さんの仰る…(匿名さん29)
29レス 969HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
出産後、デブスになった。
まず痩せろ(匿名さん5)
5レス 204HIT 匿名 (30代 ♂) -
外出する元気がない
いい歳した大人が身嗜みを整える事を怠り『どうせ出会いなんて無い』と嘆い…(匿名さん5)
5レス 227HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
夫婦の営みについて
その年なら週一あれば充分だよ 相手が変われば週三は可能かもね(匿名さん8)
8レス 271HIT 主婦さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない13レス 217HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
元嫁越え8レス 94HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
浮気の誤解9レス 169HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
もう元に戻らないのか3レス 272HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
嫁への愚痴です16レス 396HIT あーぁ。 (30代 ♂)
-
閲覧専用
新婚生活もうだめかもしれない
良かった。 さみしいなら、さみしいと素直に伝えてね。 分かって欲し…(先輩主婦さん1)
13レス 217HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
元嫁越え
仰る通り。 批判的なレスが多いので締めさせていただきます。(結婚してよかったさん0)
8レス 94HIT 結婚してよかったさん (40代 ♀) -
閲覧専用
浮気の誤解
女友達と遊ぶこと自体気に入らない奥さんもあいます。 結婚前にその辺り…(匿名さん9)
9レス 169HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
離婚直前の夫婦
喧嘩してるレベルの場合は 単なる痴話喧嘩だと思いますよ。 本当…(通りすがり)
1レス 347HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
もう元に戻らないのか
ありがとうございました。 もう無理かもしれないですが頑張ります(匿名さん0)
3レス 272HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
協調性のない人のせいで企画が台無しにされた
学生時代の集まりでお世話になった人にプレゼントする企画をしました 後日、集まり不参加だった人にも声…
35レス 469HIT 相談したいさん -
気になって辞められない
長年勤めたパートを辞めるのですが、気弱で人の目が気になる性格だから〝人手不足の中辞めたら良く思われな…
23レス 319HIT OLさん -
すぐ、人のことを統合失調症という人は…
すぐ、相手のことを、 統合失調症だという人は、 なぜなんですか? 根拠もなく、 実際にあ…
19レス 216HIT 相談したいさん (40代 女性 ) 名必 -
彼氏を作るのがしんどい
30半ばになった辺りから婚活が嫌で仕方なくなりました。 20代の頃は期待して行っていましたが今はい…
14レス 228HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
旦那の行動が理解できません
数日前に旦那の嘘により修羅場になりました。 私は離婚も考えていたのですぐに許すつもりなく旦那とは距…
13レス 223HIT 主婦さん (30代 女性 ) 1レス -
職場で若い職員にはミニお菓子を配らない女性
職場でバレンタインの時に、女性の職員さんが大きな箱で職場の皆さんへとチョコレートの差し入れをしてくだ…
12レス 163HIT 社会人さん - もっと見る