注目の話題
パパ活と間違えられる
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました

おやつを食べてたら注意された

レス1 HIT数 430 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/03/07 18:17(更新日時)

小さめのおやつを一袋買いました。
びっくりするほど美味しくて、
手が止まらない!めっちゃおいしい!って食べてました。
半分くらい食べたところ、
主人に、
子どもの前であんまりバクバク食うな。子どもが、手が止まらない!ってお菓子食べてたらどうやってしつけするんだ。
と言われました。

わたしからしたら、
2、3袋食べてて言われるならまだしも、まだ一袋も食べてないし、
子どもも、おいしかったら一袋くらいなら食べたらいいし、
晩ご飯もしっかり食べれるなら、太ってるわけでもないし、おやつくらいいいんじゃないか。と思いますが、
主人の発言は正しいですか?

前にも、仕事に疲れ果てて、ご飯前にチョコ2つくらいつまんだら、そういうの子どもが見たら真似する!と言われたので、
フルタイムで仕事してたら、いつ、お菓子を食べたらいいかわかりません。。

タグ

No.3492300 22/03/07 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/03/07 18:17
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

ご主人、神経質ですね。子育てに無関心よりいいかもって思ったけど、モラハラ感ありますよね。

私は結婚してなくて子供目線ですけど、うちは市販のお菓子は駄目だったんです。ケーキや和菓子など生菓子や果物は食べてよかったです。
だからご主人の考え方もありだと思うし、親戚や友だちが持ってきてくれた市販のお菓子は食べてよくてすごく嬉しかったので主さんみたいな親だったらよかったなと思いました。

話が逸れましたが要は言い方ですよね。別の話でもそんな言い方されたら嫌な気分です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧