注目の話題
生活費はいつからもらう?
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?

結婚相談所に入っても見つからない

レス8 HIT数 682 あ+ あ-

結婚したいさん( 30代 ♀ )
22/02/26 13:46(更新日時)

33歳独身です。
数ヶ月前にリーザナブルな結婚相談所に入ったのですがいい人がいなくて退会しました。

先月入会金13万円払って結婚相談所に入会しました。
ネット検索して相談所側から毎月1名相談されるのですがネット検索でいい人がいないんです。 これではなかなか見つからないなと思いたした。
大金払っても見つからないなんて。

結婚相談所に入らなくても早く結婚してる人って何なんですか?

仕事のほうも今月で失業します。
先月から派遣で仕事を始めたのですが
合わなかったり人間関係が悪かった。
仕事も失い、結婚相談所に入っても見つからなかったり不幸せです。

今までの職場でも出会いありませんでした。
若い人がほとんどいない、もしくは少人数の事務所でしかも適齢期の人がいないとか。
そんなのばかり。
あと業務以外で親しくなったりしません。

周りの人にも原因ありますよね。
結婚相談所に入らないと結婚相手が見つかりみせん。誰も紹介してくれる人がいません。

結婚相談所に入らないと結婚相手が見つからない人と早めに恋愛結婚できている人との違いは?

タグ

No.3485188 22/02/26 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/26 10:28
匿名さん1 

結婚相談所に夢を求めすぎ。 
昔の私みたい。
結婚相談所がある意味一番シビアな場所ですからね。お金払ってるのに嫌な思いばかり。
自由恋愛が気楽でお金かからなくていいですよ。

No.2 22/02/26 10:36
ロマンスちゃん2 ( 30代 ♀ )

結婚相談所に入らなくても早く結婚してる人って何なんですか?
→自分のレベル(女性だと特に容姿と賢さ)を客観的に理解しており惰性で自分と同レベルの相手とくっつく

主さんの容姿が〜て意味じゃないです😢
たまになんでソレで結婚できてるの⁉️みたいな方がいますが(不美人、巨漢、女性らしくない性格...)
夫婦お互い非モテ自覚があるので依存しあって妥協してるんだな、と察しました。

結婚相談所は、年収安定こそしてますが
容姿や身長、女性をリードできるなどモテ男性はいないのでレベル低いです。
あとは30代〜40代の日本人男性の身だしなみに対する意識が低すぎるのもあります。
婚活パーティーにいくと女性はそれなりに綺麗な人が多いのに男性のファッション、会話、髪型のダサさは酷いです😫
アプリで探した方がよっぽど若くて高身長で優しくてイケメンがいます。

No.3 22/02/26 10:51
匿名さん3 

大抵の結婚相談所は大手連盟に加入しているので、その連盟のシステムで検索すれば何万もの異性が見つかります。
それでいい人がいないとなると、理想が高くて条件を絞り込み過ぎたから検索に引っかからなかったのではないかと思います。
結婚相談所もピンキリあるので、選ぶところを間違えたかもしれませんね。

結婚相談所に入らなくても結婚できる人は、自分から積極的に行動したり、相手から声を掛けてもらったり、生活している中で出会いがあるということが前提条件ですね。
高望みせずに相手を見ることができれば、自然と自分に相応しい人とご縁が繋がります。

No.4 22/02/26 10:56
主婦さん4 

周りの人のせいにしてる限り難しいのでは。
または結婚相手に求める条件が厳しすぎると言うことはありませんか。
それと、先に仕事探した方が良いと思いますよ。今は共働き必須ですので、無職となると避けられるかも知れません。

>あと業務以外で親しくなったりしません。

これは何故ですか?働く場だから親しくなる必要が無いと言われればそれまでですが、人を避けている、そういう雰囲気を出している、ということはありませんか?もしそうなら、

>誰も紹介してくれる人がいません。

これは仕方ないですよね。

私は職場で知り合った人と結婚しました。
1番の有望株で優しく容姿も良い夫を好きになり、夫と同じ部署の人に頼んでセッティングしてもらったのがキッカケでした。
人と繋がりがあるとそこから紹介に繋がることは大いにありますよ。

No.5 22/02/26 11:18
匿名さん5 

違いは性格だろうか?
あと婚活する年齢。

私は若い頃から友達繋がりだったりで知り合って付き合って交際人数が多かった。
その中で真剣に結婚を申しこまれたり同棲も経験した。
それなのに最後は30代で民間の婚活で知り合って結婚しましたよ。
早く結婚しなかったのは自分の性格のせいです。
それでも婚活で結婚できたのは気付くのがまだ早くて需要がギリギリあったから。
だいたい33歳から需要がなくなりいい人が見つからなくなる。

No.6 22/02/26 11:37
匿名さん6 

自衛隊とか公務員の婚活パーティーに参加してみたらどうだろう?

以前に横浜で開催した時には、北は北海道から、南は九州の女性から参加申し込みがありましたよ。

結婚相談所に対する望みが大きいのではありませんか?

自衛隊は地方出身者が多いので、婚活パーティーで同じ地元の男女でカップルができることがよくあります。
結婚に至るかどうかまでは不明ですけどね?

No.7 22/02/26 11:56
匿名さん7 

>ネット検索して相談所側から毎月1名相談されるのですが

ちょっとこれの意味がわからないな。

そもそも相談所って、こっちから選ぶのもあるけど、相手から選ばれるっていうのもあるわけで、主さんの場合それはどうですか?

入会したては、かなり大勢の男性からアプローチがあると聞いたことがあります。
それがないようなら、何か主さんにも原因があるのかもしれませんね。

33才なら、まだ同年代からのアプローチがあってもいいと思うし、40くらいの男性からの申し込みが多数きてもおかしくないくらいだと思います。

相手への希望する条件が高過ぎるってことはないですか?
現実として、主さんの望むレベルの人からは、主さんは選ばれていないということを認識したほうがいいと思います。

今の主さんの生活や考え方では、仮に理想の方とお見合いまでこぎつけたとしても、その先には進めないと思いますよ。
今の主さんに、他のライバルに勝てる要素があるとは思えません。

派遣を辞めるのは、期間が決まっていたのですか?
そうじゃなくて人間関係なら、次が決まるまでは我慢できないですか?

男性を高望みするなら、この機会にできれば正社員にはなっていたほうがいいと思いますよ。
転職の際に考慮してみてください。

No.8 22/02/26 13:46
匿名さん8 

> 結婚相談所に入らないと結婚相手が見つからない人と早めに恋愛結婚できている人との違いは?
・自分のスペックを棚に上げて高望みするか否か
・(高望みしていないのに結婚できない人場合は)運がいいか悪いか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧