注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

結婚に向いていないと思いながら結婚した方、実際どうですか?

レス44 HIT数 1882 あ+ あ-

匿名さん
22/06/19 12:21(更新日時)

私は結婚に向いていないと思いながら婚活をしている30代です。

一回一回のデートにすごく気を使い、疲れてしまいますし、これまで泊まりでのデートの時なんか、翌朝から彼が帰るまで何をすればいいのだろうかとあれこれ考え、彼が帰ったあとはやっと自分一人の時間だとホッとしてしまっていました。

思えば一人暮らしをするようになってからは実家でもこんな風に気疲れするので泊まりは辛いと感じています。

こんなんでは他人とずっと生活を共にすることなんてできないのですよね。

結婚して子どもがいない方は、土日二人で何をして過ごしているのでしょうか?一人だとスマホ片手にゴロゴロと過ごしてしまっています。

長時間人と時間を共有するのが苦痛なのに、一人が寂しすぎて婚活しています・・・

私のように、結婚に向いていないと思いながら結婚された方おられますか?実際、結婚生活はどうですか?

No.3485172 22/02/26 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/26 10:07
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

結婚するけど別居、週末婚や
経営者、海外勤務、出張が多くて家にいない男性と結婚できれば男性は家にいないので楽かもしれないです。
結婚相談所、お見合いパーティーに別居したいという方は少ないので(真面目でキラキラした結婚生活に憧れてる人が多い)アプリか日常で出会うしかないのかなぁ。。

「既婚」というブランドが欲しいのか、話し相手、性欲解消の相手が欲しいのかでどんな方がいいのか決まってきます。
後者でしたら、婚活しつつ遊び相手(セ○レのようなもの)を作りながら寂しさを解消したらいいと思います。

No.2 22/02/26 10:27
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。確かに結婚にも、色々な形がありますもんね。

なぜ結婚したいのか・・・
・一人では寂しい
・嬉しい時や辛い時を共有したり、精神的に支え合えるような人がほしい
・世間体
・子どもが欲しいと少し思いはじめている

彼氏ではなく、生涯支え合えるような人がいいと思っていますが、なかなか・・・
もう一度自分を見つめ直してみます。

  • << 5 そうなりますと snsでよく言われる「理解のある彼君」のような方が必要ですね。 自分が寂しい時にすぐに会えて(会いにきてくれて)夜も暇な時に電話してくれたり 仕事終わりに一緒にご飯食べてくれたり、、 生活的にも精神他にも依存できる相手が最高ですね。。 容姿や身長、年収など主さんの一定の基準はあると思いますが少し妥協すれば、守備範囲が広すぎる寛大な男性はいます。。 私も婚活中なので頑張ります。

No.3 22/02/26 10:30
匿名さん3 

専業主婦なので旦那は仕事、子供は学校へ行っている間に時間が取れるので何とかなっています。
仕事をしていたら爆発していると思います。
長期休暇は本当に辛いし、旦那が定年したらと考えるだけで億劫です。
自分のことをよく分かっているので最初から専業主婦OKの人しか選んでいません。

  • << 9 ありがとうございます。 自分のことをよくわかっている というのが素敵ですね。私は自分がよく分かっていません。寂しがりで誰かと一緒に生活したいと思っているのに一緒にいるのもキツいとか。 ちゃんと自分と向き合ってみます!

No.4 22/02/26 10:43
聞いてほしいさん4 ( ♀ )

お互いに文句言いつつ仲良くしてます
持ちつ持たれつお互い様ですね。

日本は戦後に欧米文化の影響を色濃く受けたけれど、子育て中は今でも日本の元々の添い寝する家が多いです。
そして日本は添い寝するので、乳幼児や幼児の突然死の割合が実は欧米よりも下回っています。

小さな子供の心拍は不安定で止まってしまう事があるので、大人の安定した心拍が不安定な心拍を安定させ心拍を促すと言われています。

実は人の一生において、独り寝って子供時代に大人になる過程において必要ではありますが、

幼児期、結婚してからと、夫婦においても、独り寝している夫婦よりも、共に布団並べて寝ているご夫婦の方が長寿だという統計結果があります。

パーソナルスペースは個々で違います、
1人の時間、パーソナルスペースを大切にしたいのでしたら、個室を持つ生活をする。と云うのも方法の1つです。
今は家庭内で、それぞれ個室を持って、夫婦でも別室な方もいます。
そうした暮らしを推奨し、暮らしやすく造った構造の家のシリーズを何処かの建築会社が推奨して売ってますよ。

共有スペースでちゃんと共生するなら問題ありませんよ。

結局、パートナーとの話し合いと理解を得る事が出来て同意の下、実現可能かどうか。ですね。
別居婚なんてスタイル週末婚なんてスタイルもありますよ。

今は個人主義、核家族なので、
ご夫婦で別室も珍しくありませんよ。

  • << 10 ありがとうございます。 自分の部屋をもつというのはいいな!と思いました。それだけでも心が軽くなりそうです! 文句言いつつ仲良くって素敵だなぁって思いました。

No.5 22/02/26 10:46
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます。確かに結婚にも、色々な形がありますもんね。 なぜ結婚したいのか・・・ ・一人では寂しい ・嬉しい時や辛い時を… そうなりますと
snsでよく言われる「理解のある彼君」のような方が必要ですね。

自分が寂しい時にすぐに会えて(会いにきてくれて)夜も暇な時に電話してくれたり
仕事終わりに一緒にご飯食べてくれたり、、
生活的にも精神他にも依存できる相手が最高ですね。。

容姿や身長、年収など主さんの一定の基準はあると思いますが少し妥協すれば、守備範囲が広すぎる寛大な男性はいます。。
私も婚活中なので頑張ります。

  • << 13 ありがとうございます。 経済的には自力できますが、精神的には一人だとこの先辛いと感じています。ちゃんと精神的に自立できるようになりたいです。 婚活中なのですね! お互い頑張りましょう!

No.6 22/02/26 10:50
匿名さん6 

結婚に向いてない者同士で結婚しました。
二人一緒にいる時は仲良く過ごせてますが、お互いが自分の時間と部屋がないとダメなタイプなので、自分の部屋にいる時は声をかけないとか、出掛けたりの制限はしないとか(ただし、日時とかある程度の行き先は伝える)とかで上手くやってます。
でも、夫婦で何もしないなんてことはなく、毎月二人でのデートをしたり一緒に料理したり、掃除対決とかしたり、休みが一緒の日は外食したりしてます。

何年もこのスタイルですが、自他共に認める仲良しです。
別に夫婦になったからって一緒の部屋で過ごさないといけない決まりもないですし、毎日手作りのものを食べないけないとか友達と遊ぶ時間を減らさないといけやいなんて事もないから、お互い自由にやっていこう的な。

ただ、これはお互いの稼ぎというか、生活費として入れる金額をある程度同じにしているから出来る事とも思ってます。
もしどちらかが、例えば5万しか入れないとかだったら、その分家事を多くやるとかしないと公平ではないし不満になると思うし、自由に使えるお金に差がありすぎても問題が出てくると思うので。

  • << 14 ありがとうございます。 私にとって理想的な結婚生活だなと感じました。同じような価値観の方だと上手くいくのですね。 生活費を等しく折半するというのもなるほどと思いました。

No.7 22/02/26 11:02
匿名さん7 

無理してるから疲れるのだと思います。
デートってお互いに楽しんだり、距離感を縮めるためにするものです。
必要以上に気を遣っていたら楽しくないし、疲れて当然ですよ。
自分に自信がなかったり、婚活を早く終わらせたいと思って、相手に嫌われないよう意識し過ぎていませんか?

私は主張が強く、相手に合わせるのが苦手なので、私に合わせてくれる人を選びました。
快適に生活できています。

  • << 15 ありがとうございます。 確かに、無理をしているし、嫌われたくないから本当の自分を隠していつも背伸びしています。本当の自分を見せると絶対に嫌われるなと感じるし、自分で自分が好きじゃないのも原因だと思います。 まずはそこからですよねー

No.8 22/02/26 11:37
匿名さん8 

結婚して最初は大変でも慣れるとどうでもよくなるので。
例えば結婚前はメイク頑張って服も新しいの着て料理も頑張って、優しくしゃべっていた。
結婚後はすっぴんで同じ服着てきつくしゃべって料理もよくさぼるw
ゴロゴロもする。

  • << 16 ありがとうございます。 慣れるとどうでもよくなるんですね! 無理せず自然体で過ごせるのは私にとって理想的です!

No.9 22/02/26 11:43
匿名さん0 

>> 3 専業主婦なので旦那は仕事、子供は学校へ行っている間に時間が取れるので何とかなっています。 仕事をしていたら爆発していると思います。 長期… ありがとうございます。
自分のことをよくわかっている というのが素敵ですね。私は自分がよく分かっていません。寂しがりで誰かと一緒に生活したいと思っているのに一緒にいるのもキツいとか。
ちゃんと自分と向き合ってみます!

No.10 22/02/26 11:44
匿名さん0 

>> 4 お互いに文句言いつつ仲良くしてます 持ちつ持たれつお互い様ですね。 日本は戦後に欧米文化の影響を色濃く受けたけれど、子育て中は今でも… ありがとうございます。
自分の部屋をもつというのはいいな!と思いました。それだけでも心が軽くなりそうです!

文句言いつつ仲良くって素敵だなぁって思いました。

  • << 19 相手の理解と同意、 経済的な問題等も絡んで来るので 今のお仕事を死守して、お仕事を続ける事にも理解のある方とのご縁があると良いですね。 他者との生活なので、 多少はありますが、お互いに好きな事して 一緒にご飯食べて それなりに楽しいですよ。 良いとこ見せようとか、気に入られようとか 結婚して貰う 養ってくれるから 子供の為 等、 自分を偽ったり、無理をするのでなく、 親しき仲にも礼儀ありで お互いを尊重して、労り感謝して助けあうと思えば 悪いものではないです 間違っても、お互いに 搾取や暴力のない事が大切ですね 気持ちも、空間も、身体も、経済的にも、社会的な立場においても。 事情やタイミングで難しい時はありますが、 正直に自然体で一緒にいられるパートナーでしたら、大丈夫です。 お仕事を続けるとか、収入源を持つ事に越したことはありません。

No.11 22/02/26 11:48
おしゃべり好きさん11 ( ♀ )

結婚に向いていないのかなぁと思いながら、結婚した者です。

彼は途切れる事はなかったので、学生の時から付き合っていた彼と結婚。
元々1人の時間も好きな為、週末も平日も一緒だと気疲れしました。
デートは週末のみだったので。

結婚すると常に相手がいます。
別居の方は別として。
主が1人の方が良いなら無理に合わせて生活すると体調を崩したりしますよ。
寂しい時もあるでしょうが、本当に結婚したくなったらでいいです。

ちなみに私は、結婚に向いていなかった為か、3回結婚して、ようやく相手と暮らして疲れなくなりました。
少しは成長したかな。

  • << 17 ありがとうございます。 恋愛経験多い方でも、デートで疲れたりするのですね。私は恋愛経験が少ないのでそれも疲れる原因なのかなと考えていました。 確かに無理すると体調にも響きますよね。 結婚を本当にしたくなる時 ・・・子どものことを考えとても焦っていました。でも、中途半端なままでも良くないですもんね。

No.12 22/02/26 12:10
匿名さん12 

結婚してから子供妊娠するまで10ヶ月ほどありましたが。
自由でしたよ。

2人で休みなら午前中は掃除とかして。
買い物行って、あとはお互い好きな時間。

アマプラとかみたり、一緒にゲームしたり

  • << 18 ありがとうございます。 一緒にゲームとかいいですね! 私は趣味という趣味があまりないのですが、今後彼氏や旦那さんと一緒に楽しめる趣味を作りたいです。

No.13 22/02/26 12:27
匿名さん0 

>> 5 そうなりますと snsでよく言われる「理解のある彼君」のような方が必要ですね。 自分が寂しい時にすぐに会えて(会いにきてくれて)夜も… ありがとうございます。

経済的には自力できますが、精神的には一人だとこの先辛いと感じています。ちゃんと精神的に自立できるようになりたいです。

婚活中なのですね!
お互い頑張りましょう!

No.14 22/02/26 12:36
匿名さん0 

>> 6 結婚に向いてない者同士で結婚しました。 二人一緒にいる時は仲良く過ごせてますが、お互いが自分の時間と部屋がないとダメなタイプなので、自分の… ありがとうございます。

私にとって理想的な結婚生活だなと感じました。同じような価値観の方だと上手くいくのですね。

生活費を等しく折半するというのもなるほどと思いました。

No.15 22/02/26 12:40
匿名さん0 

>> 7 無理してるから疲れるのだと思います。 デートってお互いに楽しんだり、距離感を縮めるためにするものです。 必要以上に気を遣っていたら楽しく… ありがとうございます。
確かに、無理をしているし、嫌われたくないから本当の自分を隠していつも背伸びしています。本当の自分を見せると絶対に嫌われるなと感じるし、自分で自分が好きじゃないのも原因だと思います。
まずはそこからですよねー

No.16 22/02/26 12:42
匿名さん0 

>> 8 結婚して最初は大変でも慣れるとどうでもよくなるので。 例えば結婚前はメイク頑張って服も新しいの着て料理も頑張って、優しくしゃべっていた。 … ありがとうございます。
慣れるとどうでもよくなるんですね!
無理せず自然体で過ごせるのは私にとって理想的です!

No.17 22/02/26 12:48
匿名さん0 

>> 11 結婚に向いていないのかなぁと思いながら、結婚した者です。 彼は途切れる事はなかったので、学生の時から付き合っていた彼と結婚。 元々1… ありがとうございます。
恋愛経験多い方でも、デートで疲れたりするのですね。私は恋愛経験が少ないのでそれも疲れる原因なのかなと考えていました。

確かに無理すると体調にも響きますよね。
結婚を本当にしたくなる時
・・・子どものことを考えとても焦っていました。でも、中途半端なままでも良くないですもんね。

No.18 22/02/26 12:51
匿名さん0 

>> 12 結婚してから子供妊娠するまで10ヶ月ほどありましたが。 自由でしたよ。 2人で休みなら午前中は掃除とかして。 買い物行って、あとは… ありがとうございます。

一緒にゲームとかいいですね!
私は趣味という趣味があまりないのですが、今後彼氏や旦那さんと一緒に楽しめる趣味を作りたいです。

No.19 22/02/26 14:40
聞いてほしいさん4 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます。 自分の部屋をもつというのはいいな!と思いました。それだけでも心が軽くなりそうです! 文句言いつつ仲良くって素… 相手の理解と同意、
経済的な問題等も絡んで来るので

今のお仕事を死守して、お仕事を続ける事にも理解のある方とのご縁があると良いですね。


他者との生活なので、
多少はありますが、お互いに好きな事して
一緒にご飯食べて
それなりに楽しいですよ。


良いとこ見せようとか、気に入られようとか

結婚して貰う
養ってくれるから
子供の為

等、

自分を偽ったり、無理をするのでなく、

親しき仲にも礼儀ありで
お互いを尊重して、労り感謝して助けあうと思えば

悪いものではないです


間違っても、お互いに
搾取や暴力のない事が大切ですね

気持ちも、空間も、身体も、経済的にも、社会的な立場においても。


事情やタイミングで難しい時はありますが、
正直に自然体で一緒にいられるパートナーでしたら、大丈夫です。

お仕事を続けるとか、収入源を持つ事に越したことはありません。


  • << 21 ありがとうございます。今の仕事は残業や持ち帰りが大変で、結婚後は正規じゃない方がいいなと考えていましたが、 経済的な安心感は結婚後もあるに越したことはないですね!仕事に理解ある人を見つけたいです。 お互い好きなことをして、それなりに一緒に楽しく過ごす生活、いいなぁと想像して何だかモヤモヤしてた気持ちが少しほっこりしました。

No.20 22/02/26 15:51
匿名さん20 

よく見せようと無理しても当然長続きしないので、ありのまま自然に過ごして、それを受けいれてくれる人と結婚したほうが幸せだと思いますよ。

土日は彼が自分の部屋でずっと好きなことしているので、私はすっぴんスウェットのままリビングのソファで携帯見ながらゴロゴロしてます。食事の時はお喋りして、天気良ければ2人でお散歩したりします。

私も結婚は諦めてたんですけど、旦那と暮らすのは幸せと思えたので結婚しました。幸せと思えてなかったら今も独身だったと思います。

  • << 22 ありがとうございます。 素敵なご夫婦ですね! リビングでゴロゴロしながら携帯いじりをし、無理なく自然体で過ごせ、二人でお散歩なんてすごく憧れます。 もし今度彼氏ができたら、少しずつ自然体でいられるようにしようと決めました。

No.21 22/02/26 20:10
匿名さん0 

>> 19 相手の理解と同意、 経済的な問題等も絡んで来るので 今のお仕事を死守して、お仕事を続ける事にも理解のある方とのご縁があると良いですね… ありがとうございます。今の仕事は残業や持ち帰りが大変で、結婚後は正規じゃない方がいいなと考えていましたが、
経済的な安心感は結婚後もあるに越したことはないですね!仕事に理解ある人を見つけたいです。

お互い好きなことをして、それなりに一緒に楽しく過ごす生活、いいなぁと想像して何だかモヤモヤしてた気持ちが少しほっこりしました。

No.22 22/02/26 20:15
匿名さん0 

>> 20 よく見せようと無理しても当然長続きしないので、ありのまま自然に過ごして、それを受けいれてくれる人と結婚したほうが幸せだと思いますよ。 … ありがとうございます。
素敵なご夫婦ですね!
リビングでゴロゴロしながら携帯いじりをし、無理なく自然体で過ごせ、二人でお散歩なんてすごく憧れます。
もし今度彼氏ができたら、少しずつ自然体でいられるようにしようと決めました。

No.23 22/02/26 20:48
通りすがりさん23 

無理しない人と出会えて、結婚しました。
最初から、緊張もしなかったし、楽でした。
そのまま、トントンと、あっという間に、結婚しました。

どんなに、頑張っても、頑張っても、ダメな人は、ダメだし。

縁がない人は。あっという間に、切れてしまいました。

  • << 27 はじめから緊張しないし楽というのは羨ましいです。 皆さんからいただいたレスを読みながら思ったのは、自分のありのままを出せるってちゃんと自己肯定感があるからできることなのかなと思ったりもしました。 私もそんな風になりたいです。 ちなみに、ドキドキしたり恋愛感情みたいなものは結婚相手に必要だと思われますか?

No.24 22/02/26 21:53
匿名さん24 

結婚に向いてないと思ってますが子供がほいしと、結婚した者です。

夫は結婚したいと思い結婚したものです。
子供の事を考えながら、主人にああしたいこうしたいと意見を言い、合わせながら自由にしています。

お互い、意見を話し合える方なら良いと思いますよ。

  • << 28 ありがとうございます。 互いに意見を言い合える関係、確かに結婚する上でとても大切ですね! 以前付き合っていた方にはそれが出来ずに別れてしまったので、今後もし彼ができたら意識してみます。

No.25 22/02/26 22:56
おしゃべり好きさん25 

主さんは1人の生活に慣れ過ぎて自分を見せることが出来なくなってるんじゃありませんか?

自分は人と違うかも知れないとか、自分の言動はもしかしたら人と違うんじゃないかとか。そういう疎外感から人との距離を怖がってしまってるのではないでしょうか?

良い人にならなくていい、カッコ悪くていい、人より稼げなくたっていい、ただ私のそばで私に淋しい思いだけさせないでいてって言われた経験者からです。

  • << 29 ありがとうございます。 おっしゃる通りです。一人に慣れすぎてしまっていますし、自分は人と違うのではと考え疎外感を感じていました。 全てを受け止めてくれるような言葉ですね。言われてみたいです。

No.26 22/02/27 07:03
匿名さん26 

慣れたら素ですごせますよ。1人部屋があるとよいだろうけど、子どもが多ければ難しいかもね?

  • << 30 ありがとうございます。 一人部屋があると考えると気持ちが軽くなります。もし結婚できたら一人部屋を持ちたいです。

No.27 22/02/27 08:38
匿名さん0 

>> 23 無理しない人と出会えて、結婚しました。 最初から、緊張もしなかったし、楽でした。 そのまま、トントンと、あっという間に、結婚しました。 … はじめから緊張しないし楽というのは羨ましいです。
皆さんからいただいたレスを読みながら思ったのは、自分のありのままを出せるってちゃんと自己肯定感があるからできることなのかなと思ったりもしました。
私もそんな風になりたいです。

ちなみに、ドキドキしたり恋愛感情みたいなものは結婚相手に必要だと思われますか?

  • << 37 ドキドキしなくても良いんじゃないかな?? でも、恋愛感情ないと、付き合えないと思います。 論外で、楽な人って、いっぱいいますよね? でも、その人とは、絶対付き合いたくないみたいな。 そう言う人とは、全然違うと思います。 何も考えないで、関係が進み、気づいたら自然に結婚してた。と、言う。 もう、決まっていた。と、言う感じ。 だから、頑張ってません。

No.28 22/02/27 08:40
匿名さん0 

>> 24 結婚に向いてないと思ってますが子供がほいしと、結婚した者です。 夫は結婚したいと思い結婚したものです。 子供の事を考えながら、主人に… ありがとうございます。
互いに意見を言い合える関係、確かに結婚する上でとても大切ですね!
以前付き合っていた方にはそれが出来ずに別れてしまったので、今後もし彼ができたら意識してみます。

No.29 22/02/27 08:44
匿名さん0 

>> 25 主さんは1人の生活に慣れ過ぎて自分を見せることが出来なくなってるんじゃありませんか? 自分は人と違うかも知れないとか、自分の言動はもし… ありがとうございます。
おっしゃる通りです。一人に慣れすぎてしまっていますし、自分は人と違うのではと考え疎外感を感じていました。

全てを受け止めてくれるような言葉ですね。言われてみたいです。

No.30 22/02/27 08:47
匿名さん0 

>> 26 慣れたら素ですごせますよ。1人部屋があるとよいだろうけど、子どもが多ければ難しいかもね? ありがとうございます。
一人部屋があると考えると気持ちが軽くなります。もし結婚できたら一人部屋を持ちたいです。

No.31 22/02/27 10:07
匿名さん26 

>> 30 私も1人部屋に慣れていて。でも今は皆一緒の寝室ですが、まあ寝れてますよ。エアコン代金が高いからね!部屋ごとにつけていられないのです。

1人の昼間は爆睡したりしてまーす😃

主さんは、彼氏といても緊張?するくらいだから、一緒に食事や生活をしたいのか考えられる相手か考えたほうがよいのかもしれないけど。親といるより楽な相手と結婚すべきですよ~そこは。

実家ではどうしていたの?

No.32 22/02/27 11:41
匿名さん0 

>> 31 ありがとうございます。

一緒に寝ててオナラしたくなったらどうしよう・・・とか
寝る前にいつもミクルを見ているけど、彼氏には見られたくないな・・・
とか考えてしまっています。

実家に住んでいた頃は自分の部屋でゴロゴロできたし、犬がいてくれたので気まずさを感じることはあまりありませんでした。一人に慣れすぎてしまったようです。

  • << 35 オナラ 予兆ある時はトイレ行ってます 止められず出てしまったら ごめん とか失礼と言ってます 臭い事は今のところないので 主人がすごく臭かった時は びっくりして換気しました 今はウォシュレットあるので ある程度コントロール出来ますよ (人間も哺乳類なので、犬や猫の親のように、温水を少しで刺激されて促す事が出来るので、トイレで済ませる事が出来ます) ただ、家族になって一緒に暮らしていると あまり気にしないですし 仲の良い女友達とかと泊まりで出かける場合とかも 個室で寛いでいるときは気にしません はじめて聞かれた時は、それは恥ずかしかったですが むしろ喜ばれました(夫婦っポイそうです) 次は共白髪が目標らしく 最近私にも少し白髪が出てきたので、喜んでいます

No.33 22/02/27 14:37
匿名さん26 

>> 32 おならどうしているんだろう?皆。

だんだん、するようになっちゃいました(笑) あかちゃんもおならもうんちもするし、していんじゃなーい。

No.34 22/02/27 16:28
匿名さん0 

>> 33 ありがとうございます。
36なってもまだオナラ問題で悩んでいる私です・・・もう気にしなくていいかー!と思いました。

No.35 22/02/27 16:34
聞いてほしいさん4 ( ♀ )

>> 32 ありがとうございます。 一緒に寝ててオナラしたくなったらどうしよう・・・とか 寝る前にいつもミクルを見ているけど、彼氏には見られたく… オナラ

予兆ある時はトイレ行ってます

止められず出てしまったら
ごめん
とか失礼と言ってます

臭い事は今のところないので
主人がすごく臭かった時は
びっくりして換気しました

今はウォシュレットあるので
ある程度コントロール出来ますよ
(人間も哺乳類なので、犬や猫の親のように、温水を少しで刺激されて促す事が出来るので、トイレで済ませる事が出来ます)

ただ、家族になって一緒に暮らしていると
あまり気にしないですし

仲の良い女友達とかと泊まりで出かける場合とかも
個室で寛いでいるときは気にしません


はじめて聞かれた時は、それは恥ずかしかったですが
むしろ喜ばれました(夫婦っポイそうです)

次は共白髪が目標らしく
最近私にも少し白髪が出てきたので、喜んでいます

No.36 22/02/27 20:39
匿名さん0 

>> 35 ありがとうございます。
トイレですかせるように練習してみます(笑)オナラ体質で生理前は出しても出してもまたガスが作られ大変ですが・・体質改善できるように頑張ってみます。

初めて聞かれた時に喜ばれたっていいですね!

No.37 22/02/27 21:08
通りすがりさん23 

>> 27 はじめから緊張しないし楽というのは羨ましいです。 皆さんからいただいたレスを読みながら思ったのは、自分のありのままを出せるってちゃんと自己… ドキドキしなくても良いんじゃないかな??
でも、恋愛感情ないと、付き合えないと思います。

論外で、楽な人って、いっぱいいますよね?
でも、その人とは、絶対付き合いたくないみたいな。

そう言う人とは、全然違うと思います。

何も考えないで、関係が進み、気づいたら自然に結婚してた。と、言う。

もう、決まっていた。と、言う感じ。

だから、頑張ってません。

No.38 22/02/27 21:27
匿名さん0 

>> 37 ありがとうございます。
なるほどです。ただ楽なだけではなく、ちゃんと恋愛感情ありでの楽で自然な関係なのですね!
これまで疑問だったのが何となく分かった気がします。

No.39 22/02/28 10:45
匿名さん39 

亭主元気で留守がいいって、昔から言われているとおりです。

  • << 41 ありがとうございます。 一人の時間が欲しいと思う人は多いのですね。

No.40 22/02/28 12:56
OLさん40 

長年独り身でいた人にありがちだと思うので、別段主さんが変わりものだとは思いませんよ

ですが過去の〝どの”彼氏といてもくつろげない

実家にいてさえ寛げない、気疲れする

となるとやはり他人と一つ屋根に住むのは難しいのかもしれませんね

一番の問題は相手にに対して「素」を見せられないこと、そして多分他から「干渉」されることが耐えられないんじゃないですかね?

結婚なんかしたらそれこそ、干渉ありき、子供でも出来れば一人の時間は持てない、パートナー以外に義両親、そのまた親戚とのお付き合いやお盆や年始の義実家帰省のお泊りなんてのもありうるわけです

周りを見てもアラフォー世代以上のずっと独り身でいる人は、大抵主さんと同じようなこと言っており独身生活邁進してます

人間ですから時にはぬくもりが欲しく寂しい時もあるでしょうが、それであれば無理に「婚活=結婚」に拘らなくてもよいのではないでしょうか

婚活は必然結婚したい人の集まりしかいませんが、結婚するつもりはないがパートナーは欲しい。といった人が集まるコミュニティの方が向いてると思いますよ



  • << 42 ありがとうございます。 おっしゃることがもっともすぎて色々考えさせられました。 確かに素が見せられないからキツいのだの思います。私は根は暗いのに、素でいたら相手がつまらないだろうなと思い、明るくふるまってしまうクセがあります。誰といても無言がキツいです。   結婚ではなくパートナー探しに切り替える方がいいのかなというのも考えましたが、やっぱり気疲れしない自分になって、歳をとるまで支えあえる人と結婚したいという思いもあります。

No.41 22/03/01 18:24
匿名さん0 

>> 39 亭主元気で留守がいいって、昔から言われているとおりです。 ありがとうございます。
一人の時間が欲しいと思う人は多いのですね。

No.42 22/03/01 18:54
匿名さん0 

>> 40 長年独り身でいた人にありがちだと思うので、別段主さんが変わりものだとは思いませんよ ですが過去の〝どの”彼氏といてもくつろげない … ありがとうございます。
おっしゃることがもっともすぎて色々考えさせられました。

確かに素が見せられないからキツいのだの思います。私は根は暗いのに、素でいたら相手がつまらないだろうなと思い、明るくふるまってしまうクセがあります。誰といても無言がキツいです。
 
結婚ではなくパートナー探しに切り替える方がいいのかなというのも考えましたが、やっぱり気疲れしない自分になって、歳をとるまで支えあえる人と結婚したいという思いもあります。

No.43 22/05/08 15:12
匿名さん43 ( 40代 ♂ )

30代で経済的には自立している。
結婚したい理由。一人は寂しい。嬉しい、悲しいを共有したい。子供が欲しくなっている。
これだけの理由があればok。今こそ彼を見つけできたら結婚すべき。
主さんの問題点。気を使う。これはパートナー次第でどうにでもなる。
主さんみたいな人と過去2人つきあった事があります。
私の方から気づいて彼女に胸のうちを聞かせてもらった。後は一緒に居る時どうするか話し合えばいいだけで直ぐに問題は解決する。
簡単な問題ですよ。
自分の不安を言える相手でその問題をきちんと考えてくれる人。そんな人と出会えたら二人は上手くいきます。
綺麗な景色を見て二人で感動し、食事を分け合って食べて感想を言える、共有できる彼が見つかるといいですね。
見つかればオナラ問題なんて、なんて事はない

No.44 22/06/19 12:21
匿名さん44 

結婚に向いてない男が結婚して、
嫁と一緒に居ることができず、休みの日は必ず子どもを連れて実家に逃げます。
帰りなさいといわれなければいつまでも実家でダラダラ過ごし身の回りの世話まで親にやらせる始末
なにかあるとすぐに母親にライン報告
パートナーの悪口も勿論母親

本人は孫の顔を見せてる俺って親孝行
母親も喜んでる(実際その逆)し俺もラクできるしとか思ってるんでしょうけど

要は他人と生活することが苦痛、自分が一番、相手の気持ちを考えず自分の事しか考えてない
守るべきものがわからない人は結婚しないほうがいい。
結婚したら変わる、子どもが生まれたら変わる

いや人間そうそう変わらないからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧