注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

チーズダッカルビにコチュジャンは足すのは普通ですか?

レス13 HIT数 584 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♂ )
22/02/23 11:03(更新日時)

彼女と彼女の母とご飯に行きました。
最初は、楽しく食事をしていたのですが最後にチーズダッカルビを頼みました。
そこで、ビビンバに付け足す用の壺に入ったコチュジャンがありました。
チーズダッカルビは、大きめの鉄板に入って焼肉を焼くような場所に置く形のやつでした。
チーズダッカルビを置くのに、少し壺が邪魔な位置にありました。
それを、彼女が壺を僕の方に避けたので自分は邪魔だったから避けただけと思いお料理を置かれた後店員さんに壺を持って行ってもらうよう言いました。
そしたら、彼女がそれは使う用に寄せただけといい普通に考えたらわかるでしょと笑いました。
彼女のお母さんも、気が遣えないね普通に考えてそうでしょと僕のことを馬鹿にしたようにゲラゲラと笑いました。
自分は、邪魔だったから避けただけと思うのが普通だと思ったのですがそうではなかったようです。
納得ができず、馬鹿にしたような雰囲気に苛立ち怒ってしまいそのままお店を出て先に帰りました。
さすがに、お金も払わず出て行ったことは反省していますが彼女とお母さんの言い分は普通なことだと思いますか?
皆さんの普通を教えて下さい。
チーズダッカルビにコチュジャンを足すのは普通ですか?

タグ

No.3482808 22/02/23 00:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/23 01:01
匿名さん1 

「あ〜そうだったの!?邪魔だからどけたのかと思ったよ!ごめんごめん!」で済む話
怒って出ていくほどの話じゃない

No.2 22/02/23 01:09
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 最初は、もちろん自分もそうしました。
ごめんねって言って終わりかと思いきや2人で馬鹿にした言い方で、普通わかるでしょ気遣えないの?と笑いながら言われました。
お母さんの方に至っては、相当おかしかったのか笑いが止まらずしばらくの間馬鹿にした言い方でおかしいでしょと言っていました。
邪魔で避けただけと思った物を店員さんに持って行ってもらおうとしたことがそんなにおかしなことでしょうか?
2人の普通がおかしいと思う自分がおかしいのでしょうか?

No.3 22/02/23 01:35
恋愛したいさん3 

チーズタッカルビ何度か自分で作ったけど、完成品にさらにコチュジャンは継ぎ足さないかな…味が薄味だったならわからないけど。ソース焼きそばのソースが足りないからさらにソースを足すみたいな感じだよね??

とはいえ親子でタッグになってディスったり、気が使えないとかまで言われたらそらムカつく気持ちはわかる。

No.4 22/02/23 01:45

>> 3 返信ありがとうございました。
味は充分でした。濃いくらいでしたw

No.5 22/02/23 02:28
匿名さん5 

とっちもどっちかな。

親子揃って、もっと別の言い方あるでしょ…とは思うけど、だからと言って、そのまま怒って出て行ってしまった主さんに同情はできないな。

主さん、気が短すぎない?
親同席の食事で、その態度はないな、と思った。
一応、『あっ、そうなの?』くらいで流しちゃってもよかったんじゃないかな。
その場は大人な対応でおさめるくらいの余裕がほしいよね。

主さんの悔しさもわかる。
でも、彼女と二人の席ではなかったんだからさ。
どんなでも好きな人の親なんだから。

そんな状況でも全部支払い済ませて帰ったなら、また違うだろうけど。

その親子の性質上、これからも同じような事はあると思うよ。
それも踏まえて彼女とつき合っていけるの?

コチュジャンのことより、先に帰ってしまったことは?解決したの?

食べ方なんて、後からコチュジャンを足そうがそのままだろうが自由じゃない?
私の周りでも、同じように足してる人います。

No.6 22/02/23 03:18

>> 5 返信ありがとうございます。
もちろん、何度かとぼけて流そうとしてました。
ですが、しつこく馬鹿にされてたんでキレてしまったんです。
反省はもちろんしてます。お金は後から払いました。
コチュジャンを足すのはどうでもいいんです。人それぞれなので好きにしたらいいんです。
ただ、それがみんな当たり前のことでしょっていう態度が納得できないんです。
他のことでも、2人にとっては当たり前でも僕にとっては当たり前じゃないことたくさんあるのでそこのところわかってほしいんですけどねぇ

• << 10 >2人にとっては当たり前でも僕にとっては当たり前じゃないことたくさんあるのでそこのところわかってほしいんですけどねぇ そうね。 その人にとっての当たり前や絶対が、誰でも同じとは限らないもんね。 でもね…そういう性質の人たちなの。 平気でそいうことが言えちゃう。 本人たちは、言葉で相手を傷つけてることなんて気づかないんだと思います。 悪気はないとも言えるかな。 親子似てるんだろうね。 なかなか変わらないと思います。 だから、今後もつき合っていけるのか?と聞きました。 これからもつき合っていくなら、主さんが折り合いをつけるしかないんじゃないかな。 上手に受け流せるように。 それか、ああいう言い方はイヤだとハッキリ言うか。 彼女だけにでもね。 でも変わるかなー? 結婚とかになったら大変そうですね。 子育てや何かにつけて、当たり前でしょ~、とか言われそう。 その部分に拘るなら、今後のこともよく考えてみるのがいいと思いますよ。

No.7 22/02/23 04:02
匿名さん7 

退席するくらいなら別れたら?

コチュジャン、もういらないですか?さげてもらおうか。と聞けばよかっただけ。

聞かずに、もう使わないのが普通、という判断はおかしいよ。コチュジャンはなににつけてもおいしいですよ?

No.8 22/02/23 04:22

>> 7 そうですよね。
自分でも、そうすればよかったって後から思いました。
その場の勢いで、キレてしまったことは反省してます。
最初に、そういう風に聞ける人が気遣いができる人なんだと思います。
自分の中で、コチュジャンがただでさえ味の濃いチーズダッカルビに付け足すという概念がなかったのでその時には思いつきもしなかったんです。
また勉強になりました、ありがとうございます。

No.9 22/02/23 09:12
匿名さん7 

>> 8 そうですね。皆考えはちがうから、気を利かせたつもりが気遣いがなかっただけなのかも。

彼女側も、つける?て言いながら移動させるとかね。

キレるほどのことではないけれど、終始バカにされているなら将来もみえているかも。ずっとそんな扱いも嫌ならば、他の人と結婚がよいのか、裏表なく楽な人たちだからよいのか判断していったらよいのでは。

No.10 22/02/23 09:31
匿名さん5 

>> 6 返信ありがとうございます。 もちろん、何度かとぼけて流そうとしてました。 ですが、しつこく馬鹿にされてたんでキレてしまったんです。 反… >2人にとっては当たり前でも僕にとっては当たり前じゃないことたくさんあるのでそこのところわかってほしいんですけどねぇ

そうね。
その人にとっての当たり前や絶対が、誰でも同じとは限らないもんね。

でもね…そういう性質の人たちなの。
平気でそいうことが言えちゃう。
本人たちは、言葉で相手を傷つけてることなんて気づかないんだと思います。
悪気はないとも言えるかな。

親子似てるんだろうね。
なかなか変わらないと思います。
だから、今後もつき合っていけるのか?と聞きました。

これからもつき合っていくなら、主さんが折り合いをつけるしかないんじゃないかな。
上手に受け流せるように。

それか、ああいう言い方はイヤだとハッキリ言うか。
彼女だけにでもね。
でも変わるかなー?

結婚とかになったら大変そうですね。
子育てや何かにつけて、当たり前でしょ~、とか言われそう。

その部分に拘るなら、今後のこともよく考えてみるのがいいと思いますよ。

No.11 22/02/23 09:59
学生さん11 

そんなに人前で本人前でいつまでも笑い続ける意味が分からない(¯―¯💧)

やだぁ~下げちゃったの~⁉️掛けると思ってそこに置いたのよ^^;
で、終わりそうなものをずっと笑い転げて嫌味までずっと言って。

性格悪~((-_-)) ってなりますね
白けるし不愉快にもなるよ。

せめて退室する時は自分の分の金銭くらい置いて行こう。
邪魔と思っても店員呼ぶ前にコレ下げてもらう?と同席者に一声言おう。

No.12 22/02/23 10:26
恋愛好きさん12 

主の言い分はレスで良くわかったから
気持ちは非常にわかる。
大人になりきれなかった気持ち、わかるよ。
それより、その彼女とはどーなったの?
お金渡したってことは、後日会ったん?
まだ付き合い続けるのか、かなり気になった。
お母さんがウザすぎるし。

No.13 22/02/23 11:03
恋愛好きさん13 ( 20代 ♂ )

無能なくせにしょうもないことで他人を小馬鹿にするような態度してくる女って本当ウザいよな

何も苦労してこないで表面的な成長しかしてこなかったんだろうね
そんな奴らと一緒にいなくていいよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧