注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
予想でいいのですが...
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

コンビニで、ジッと見られるのが苦手です

レス2 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/02/22 12:39(更新日時)

私は仕事柄、22時過ぎ頃によく最寄りのコンビニに寄ってから帰ります。
都内でも郊外な為、人気は少なくて、店内に私1人なんて時もあります。

レジの前方にお弁当やお惣菜などが並んでいるのですが、どのお弁当にしようかなどと見ていてると、従業員の方がジッと私を見ているんです。
もちろん、私が買い物を済ませれば、品出し・陳列、もしくは休憩ができる等の事で見ているのはわかります。
私がチラッと従業員の方へ振り返ると、咄嗟に視線を外しています。

これは性別問わず、大体の従業員の方が同じ事をしてますし、私以外のお客さんにもそうなんでしょう。
この買い物姿をジッと見られているのが、私は急かされてる気がしてしまい苦手です。

私と同じように従業員の方に見られていると、ゆっくり買い物できないって方いたりしますか?
また、まったく気にならないと思われる方のご意見もお願いします!

タグ

No.3482220 22/02/22 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/22 11:17
匿名さん1 

従業員を見ないようにすればいいかと。
万びきとかの確認もあってみてるだけたと思うようにしてます。

No.2 22/02/22 12:39
匿名さん2 

分かります!よくそれあります。
めちゃくちゃ気になります。

おばさんですが、お客さんが少ない時に、それ、よくされますよ。

特にレジ近くのお弁当売り場を見てると、店員さんの視線をめちゃくちゃ感じて、レジに来るのを待たれる感じで、買い物を急かされているような、居心地悪さを感じてしまいます。

そういう時には、用もないのに、わざと、またジュース売り場に戻ったり、買いもしないカップラーメン売り場を見たりして、まだまだ、レジには行きませんよーって距離をとってしまいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板