注目の話題
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

彼氏の知り合いの集まりに誘われました

レス8 HIT数 656 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/02/23 00:34(更新日時)

彼氏は昔から定期的にその集まりには参加しているみたいで、今度その集まりに一緒に行く?と誘われ、正直私は人見知りで社交的ではないので行きたくはなかったのですが、折角誘ってくれてるしと思い、他の人が迷惑じゃないなら行きたいと言いました。
彼が参加者に聞くと連れておいでと言ってくれたみたいで参加が決定しました。
その集まりは彼氏と、彼氏の先輩夫妻、あと彼氏の部活の仲良い人やお子さん等、私含めて6、7人くらいらしいです。私が面識あるのは彼氏の先輩(職場が同じなので必然的に私の先輩でもあります)くらいで、他は全く知りません。
場所は彼氏の先輩の自宅で、奥さんがご飯を作ってくれるらしいです。
こういう時の立ち振る舞い方や手土産等ありましたら教えてください。

タグ

No.3480988 22/02/20 18:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/02/20 18:39
社会人さん1 ( 50代 ♂ )

あまりかしこまりすぎず、肩を楽にして、炊事場の手伝いや、飲み物を運んだりして、適度に手伝い、半分は楽しめばいいかと思います。

• << 3 レスありがとうございます。 確かにかしこまった集まりでもないですし、適度に気を遣いながら楽しもうと思います。 ついでに一つ質問なのですが、こういう集まりに誘われた場合、彼女の立場としてはやはり参加した方がいいのでしょうか。

No.2 22/02/20 19:16
通りすがりさん2 

自分ならツマミ程度に駄菓子買ってくかな
食べなかったらそのまま
お子さんにどうぞと置いてくつもりで

• << 4 レスありがとうございます。 皆さんお酒飲む方みたいなのでおつまみになるものは確かに必要ですね。お子さんもいますし、ちょっと探してみます! ついでに一つ質問なのですが、こういう集まりに誘われた場合、彼女の立場としてはやはり参加した方がいいのでしょうか?

No.3 22/02/21 18:38
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あまりかしこまりすぎず、肩を楽にして、炊事場の手伝いや、飲み物を運んだりして、適度に手伝い、半分は楽しめばいいかと思います。 レスありがとうございます。
確かにかしこまった集まりでもないですし、適度に気を遣いながら楽しもうと思います。

ついでに一つ質問なのですが、こういう集まりに誘われた場合、彼女の立場としてはやはり参加した方がいいのでしょうか。

• << 5 一番は、自分自身の直感やフィーリングで、気乗りするかしないか?ワクワクするか?ではないでしょうか。 あと、彼氏さんが強く誘うかどうか?も比重は高いのでは。強く誘うのでしたら将来のために何か考えがあるのでしょうし、単に軽いノリだけなら、自分の気乗りだけで判断しても良いと思います。 しかしですね、人生の全般で言えることは、気乗りしなくても積極的に参加して、何か少しでもプラスになれば?少しでも彼氏の別な面を知るチャンスになれば?新しい人間関係が増えるのでは?とポジティブに考えて行動する習慣は大切だと思います。

No.4 22/02/21 18:39

>> 2 自分ならツマミ程度に駄菓子買ってくかな 食べなかったらそのまま お子さんにどうぞと置いてくつもりで レスありがとうございます。
皆さんお酒飲む方みたいなのでおつまみになるものは確かに必要ですね。お子さんもいますし、ちょっと探してみます!

ついでに一つ質問なのですが、こういう集まりに誘われた場合、彼女の立場としてはやはり参加した方がいいのでしょうか?

• << 6 マンネリ防止にもなるけど 仲間に彼女も受け入れて欲しいと思うので来て欲しいですね あくまで希望ですけどね 回答ついでに 今は彼女じゃなくて嫁なんだけど 私の嫁に聞いたら 「集まる友達が楽しい人達だったから気にしてなかった、彼氏が居ないとしゃべれない苦手な友達の場合は参加しません」 らしいです

No.5 22/02/21 19:40
社会人さん1 ( 50代 ♂ )

>> 3 レスありがとうございます。 確かにかしこまった集まりでもないですし、適度に気を遣いながら楽しもうと思います。 ついでに一つ質問なので… 一番は、自分自身の直感やフィーリングで、気乗りするかしないか?ワクワクするか?ではないでしょうか。

あと、彼氏さんが強く誘うかどうか?も比重は高いのでは。強く誘うのでしたら将来のために何か考えがあるのでしょうし、単に軽いノリだけなら、自分の気乗りだけで判断しても良いと思います。

しかしですね、人生の全般で言えることは、気乗りしなくても積極的に参加して、何か少しでもプラスになれば?少しでも彼氏の別な面を知るチャンスになれば?新しい人間関係が増えるのでは?とポジティブに考えて行動する習慣は大切だと思います。

• << 8 再びレスありがとうございます。 彼氏はそんな強くではなく、もし良かったら来る?という感じの、軽い感じです。前述した様に人見知りということもあり、大勢の中で話す事も苦手なので尚更気乗りはしなかったです。 しかしおっしゃる通り私にとってプラスとなる事もあるかもしれないので、とりあえず今回はポジティブにいってみようと思います。 大変参考になる意見ありがとうございました。

No.6 22/02/21 20:18
通りすがりさん2 

>> 4 レスありがとうございます。 皆さんお酒飲む方みたいなのでおつまみになるものは確かに必要ですね。お子さんもいますし、ちょっと探してみます! … マンネリ防止にもなるけど
仲間に彼女も受け入れて欲しいと思うので来て欲しいですね
あくまで希望ですけどね

回答ついでに
今は彼女じゃなくて嫁なんだけど
私の嫁に聞いたら
「集まる友達が楽しい人達だったから気にしてなかった、彼氏が居ないとしゃべれない苦手な友達の場合は参加しません」
らしいです

No.7 22/02/23 00:31

>> 6 再びレスありがとうございます!
なるほど、そういう意図もあるんですね…。

奥様にまで聞いていただきありがとうございます。確かにその場にいる人は重要になってきますよね。彼氏曰く良い人ばかりとのことなので、その言葉を信じて気楽に行こうと思います。
大変参考になる意見ありがとうございました!

No.8 22/02/23 00:34

>> 5 一番は、自分自身の直感やフィーリングで、気乗りするかしないか?ワクワクするか?ではないでしょうか。 あと、彼氏さんが強く誘うかどうか?… 再びレスありがとうございます。
彼氏はそんな強くではなく、もし良かったら来る?という感じの、軽い感じです。前述した様に人見知りということもあり、大勢の中で話す事も苦手なので尚更気乗りはしなかったです。
しかしおっしゃる通り私にとってプラスとなる事もあるかもしれないので、とりあえず今回はポジティブにいってみようと思います。
大変参考になる意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧