注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?
新生児の泣き声にイライラ

新婚のラブラブ期間はどのくらい続く?

レス3 HIT数 623 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
22/02/20 15:38(更新日時)

逆に、維持するために必要なことってありますか?
ずっと熱を持つ必要はないですし、そういうタイプでもないので付き合っている時と同じくらいなのですが、子供が産まれても仲良くしていたいです。
先輩方、何か秘訣があれば教えて下さい。

No.3478062 22/02/16 22:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/16 23:30
熟年夫婦さん1 

結婚して20年以上経ちます。
ラブラブだった時期は3年くらいかな?
子供が産まれるまででしたかね。
ずっと仲は良いですよ。
一緒に買い物や犬の散歩に出かけたり、
並んで料理したり。
恋愛感情は全く無いですが、
家族として揺るぎないものがあります。
やはり秘訣は感謝を言葉にすること。
お互い何かしてもらったら、当たり前と思わず
ありがとうと声に出して言う。
夫は手料理を今だに美味いと褒めてくれます。
共働きなので、さり気なく掃除などしてくれてるのもありがたいです。
助かる、いつもありがとうと言っておけば
機嫌よくしてくれます。
共働きなんだから当然という態度は取らない、
要は上手く手のひらで転がす事ですよ(笑)

No.2 22/02/20 13:39
みっちゃんママ ( 30代 ♀ NtpRLb )

お互いに相手を思いやる気持ちを持ち続けたら期間など関係なしにラブラブが続きます。
私たち夫婦には幼稚園児と3歳児がいますが、今でも旦那とラブラブです。
ラブラブと言っても子供たち第一で、夫婦で頑張って子育てをして、お仕事を頑張ってくれる旦那に感謝して日々を過ごせば、いい関係は続きます。
旦那さんには労いの気持ちを持って接してあげたら旦那さんもそれなりに返してくれます。
子供とのコミュニケーションが優先になりますが、夫婦二人のコミュニケーションもお互いに大事にすればラブラブ関係は変わることはありません。
お互いの誕生日も大それたことをしなくても祝い合ったり、ごく当たり前のことをしてあげるだけで充分です。
子供の誕生日には家族で祝ってあげることも夫婦関係の絆を強くします。
それと相手の実家や親族の方を悪く言わないことも大事です。
お互いに育った環境も違うので、互いに尊重し合える関係が望ましいです。
それといつまでも女でいることを忘れてはいけません。
私は二児の母ですが、女であることを意識して過ごしています。

No.3 22/02/20 15:38
匿名さん3 

夫婦の事(特に年月を経ても仲良くする秘訣)は他人に聞いても殆ど参考にならないと思います。

それは個々の結婚や家族に対しての価値観、性格や出会った二人が結婚に至るまでのプロセス、家庭環境や家族構成や家族間の関係性や距離感が全て異なるから。

驚くべきはリアルでもそうですが、特に匿名の場で吐露される結婚後のパートナーの不倫、DV(経済含め)モラハラ、育児の不満や悩みや愚痴が半端ではない事と、夫婦間でのトラブルや不満を夫婦間で処理できない人の多さ。

肝心なのは出会って結婚した二人の間にどれだけの相互理解や、信頼性があるかではないでしょうか。
それは同じ時を過ごしてきた二人にしか解らない事ですし、問題が起こったら当事者である二人で協力して解決しなければ抜本的な問題解決には至らない。
顔も名前もお互いの人間性すら知らない同士で解決できる事は、そう多くない。
此処で相談しても解決できないどころか新たな不満やストレスを増やす結果になる事も多いかと。
結婚生活の維持も、何処までパートナーを理解し、何処までパートナーを許し、何処までパートナーに寄り添えるかに依ると思います。
結婚する事でより絆が深まるか、逆に最も身近な他人に戻ってしまうか。
自分(結婚した当人)次第という事ではないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧