注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
連れ子が嫌いと言われた

生後2ヶ月の赤ちゃん

レス17 HIT数 9319 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
09/07/11 12:56(更新日時)

生後2ヶ月の男の子のママです😊

最近、機嫌良く起きてる時間も増えたまに外気浴や散歩もしています。かなり暑いので、昼の時間は避け朝9位と夕方6時位に10分程度のお散歩をしています。

同じ位の月齢の赤ちゃんをお持ちのママさんは、一日どうやって過ごしていますか?外気浴やお散歩はしていますか?またしてるなら何時位で所要時間はどれくらいですか?
スーパーなどに買い物に行くときはどうされてますか?
他の赤ちゃん達とそろそろ遊ぶ機会を作った方がいいですか?またサークルや児童所へ行かれてるかたの感想なども聞きたいです😊

ちなみにうちの子はベビーカーがあまり好きじゃないのでお出かけは、抱っこのみです💦スリングや抱っこ紐も嫌いです😢

No.347619 09/07/11 00:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/11 00:39
♀ママ1 

もうすぐ3ヶ月になる女の子のママです
ホント毎日暑いですよね💦
うちの場合の1日は午前中ほぼ一緒に寝て午後は機嫌よければお話したりベッドに寝かせて私は家事をしてます
夕方少し涼しくなってきたらベビーカーで近所を20分くらいテクテク歩いてます
買い物は旦那が休みの時だけ車で出かけ店内は抱っこヒモです
ママ友達がいないのでそろそろ児童所?などに行ってみたいなと思ってます
ぐうたらな私はこんな感じです😁

• << 5 レスありがとうございます😊 うちも朝の散歩から帰ると昼過ぎまで寝ちゃいます💧 その間に家事をするって感じです。 買い物もまだ2人では行けません💦 旦那か母に頼んでます😊 ベビーカーに泣かずに乗ってくれたら行きたいんですが、スーパーでベビーカーは非常勤だとミクルのスレであったので迷います😢 首がすわればショッピングカートに乗せれるんでしょうが⤴

No.2 09/07/11 00:41
♂ママ2 ( ♀ )

3ヶ月を過ぎたくらいのママやってます‼
うちは夕方しかやってないです💦💦
家事とかが忙しくつい夕方だけになってます。
でも、1時間とか30分かけて歩いてます。
スリングで行った日にゃ・・・6kgを1時間抱っこしてるので
腰が痛い痛い・・・😱

図書館に行ったり、公園を通ったりいろいろやってます😃
スーパーに行く時や遠回りして散歩がてら行ってます。
まだ2ヶ月だと首がすわってないからスリングは嫌がるかもしれないですね😥
ベビーカーじゃないとおんぶしながらとか抱っこしながらの散歩は難しいですよね😱
なんとか慣れさせるしかないかもぉ~
私も来週あたりから児童所に行ってママ友さんつくろうかなって思ってます。
結構赤ちゃんを寝かしたまま、ママさん同士が喋ってるっていうことが多いみたいです😃
赤ちゃんの友達を作るっていうよりママ友さんを作ろう!みたいな感じです😠

• << 6 レスありがとうございます😊 私も眠いと夕方だけになります💦 今は昼夜逆転してしまってて、夜中は絶好調に起きてます😱 まだしょうがないのは分かってますが、夜に寝て欲しくて朝日を少し浴びさせてます😁 サークルはママ友の息抜きって感じですかね?そろそろ赤ちゃんのお世話にも慣れたし早く一緒に色んなところに行きたいです✨

No.3 09/07/11 00:44
匿名 ( K5l1 )

生後2ヶ月ですよね?
私ではなく姉の赤ちゃんの話ですが今日でピッタリ2ヶ月です。お外にはまだ連れて行ってません。買い物に行くときは母や旦那や私など誰かが変わりに預かってます。
何でも3ヶ月になるまではお外に出さない方が良いとの指導を病院で受けているため外出はしてないようですよ。

No.4 09/07/11 00:51
♂ママ4 

まだ2ヶ月ですよね??

買い物など、人が多く集まる場所は避けた方がいいと思います✋

• << 8 レスありがとうございます😊 人混みはさけるようにします✋

No.5 09/07/11 00:56
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 もうすぐ3ヶ月になる女の子のママです ホント毎日暑いですよね💦 うちの場合の1日は午前中ほぼ一緒に寝て午後は機嫌よければお話したりベッドに寝… レスありがとうございます😊
うちも朝の散歩から帰ると昼過ぎまで寝ちゃいます💧
その間に家事をするって感じです。

買い物もまだ2人では行けません💦
旦那か母に頼んでます😊

ベビーカーに泣かずに乗ってくれたら行きたいんですが、スーパーでベビーカーは非常勤だとミクルのスレであったので迷います😢

首がすわればショッピングカートに乗せれるんでしょうが⤴

No.6 09/07/11 01:06
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 3ヶ月を過ぎたくらいのママやってます‼ うちは夕方しかやってないです💦💦 家事とかが忙しくつい夕方だけになってます。 でも、1時間とか30分… レスありがとうございます😊
私も眠いと夕方だけになります💦
今は昼夜逆転してしまってて、夜中は絶好調に起きてます😱
まだしょうがないのは分かってますが、夜に寝て欲しくて朝日を少し浴びさせてます😁

サークルはママ友の息抜きって感じですかね?そろそろ赤ちゃんのお世話にも慣れたし早く一緒に色んなところに行きたいです✨

No.7 09/07/11 01:09
♂ママ0 ( ♀ )

レスありがとうございます😊
生後3ヶ月までは外出控えた方がいいんですか?
何かあってからでは遅いですもんね…😢

外気浴くらいにしといた方がいいんですかね?😊

No.8 09/07/11 01:14
♂ママ0 ( ♀ )

>> 4 まだ2ヶ月ですよね?? 買い物など、人が多く集まる場所は避けた方がいいと思います✋ レスありがとうございます😊
人混みはさけるようにします✋

No.9 09/07/11 01:18
プレママ9 ( ♀ )

外出とは関係ないですが仕事を始めなきゃいけなくて3ヶ月から保育園に預けたらかなり成長しました😍❤
周りに刺激されて色んな事覚えてきます✨
ママ友は近くに居ませんか⁉

No.10 09/07/11 01:23
♂ママ0 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます😊
色んな良い刺激を受けるのはいいですよね⤴
うちも起きてる時間も長くなってきたし、私と2人だと単調だし色んな刺激を与えた方がいいのかなぁ、なんて毎日試行錯誤してます😊

お友達と遊べるようになるのが楽しみです✨

No.11 09/07/11 07:28
匿名 ( K5l1 )

そうそう!最近有名なカヨ子ママのこと知ってますか?脳科学おばあちゃんとも呼ばれてる天才を育てるおばあちゃんです😊
その人が言うには脳の発達は立つまでが勝負らしいです。その間、同じ歳の子と遊ばせても成長はしないらしいですよ💧
色んな音を聴かせなさいとも言ってました💡例えば車の騒音でも赤ちゃんにとっては1つの音でタメになるんですって😃

• << 14 レスありがとうございます😊 カヨコママの知ってます!最近よくテレビ出てますよね。赤ちゃん言葉はいけないとか、テレビゲームは脳にいいとか…目からウロコな事が多いです😲 色んな音を聞かせるのもいいんですか? お散歩は静かな道ばかり選んでましたが、今日から少し音のする道を選んでみます😊

No.12 09/07/11 07:56
♀ママ12 

2ヶ月の娘がいます😄

しばらく子守り帯で、横抱きで散歩してましたけど、最近、暑くてベビーカーにかえました。
朝、9時頃から30分ぐらいかけて散歩してます。
買い物は、まだ行く勇気がなくて、ネットスーパーで頼んでいます😅

2ヶ月から大丈夫と言うので、再来週にベビーマッサージを教わりに行く予定です。
県の保健師さんに、3ヶ月を過ぎたら、子育て支援施設に行ってみたら?と勧められたので、行ってみようかと思ってます😌。

• << 15 レスありがとうございます😊 最近ほんと暑いですよね💦抱っこしたら汗がダラダラ💦💦ベビーカーに乗ってほしいんですが、うちのこは5分くらいでグズグズ言います😢 乗れるようになったら2人でスーパーにお買い物に行きたいのですが、どうやらまだ先のようです💧 支援センターなどはやっぱり3ヶ月くらいから行ってもいいんですね😊私も3ヶ月過ぎたら行きたいです。今から楽しみです⤴⤴

No.13 09/07/11 08:46
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

私も2ヶ月の赤ちゃんがいます。

あんまり良くないんでしょうが、時々一緒に散歩を兼ねてスーパーへ買い物に行ってます😥
昨日は雨でお散歩が出来なかったので、近所のイオンまで車で行き、店内を散歩しました。

ウチの子は夜~午前中はよく寝るし機嫌も良いのですが、昼過ぎ以降はグズグズ言い出すので、散歩に連れ出します。
気分転換になるのか、外に出るとピタリと泣き止みます✨

少し横に逸れますが、皆さんは2ヶ月の赤ちゃんとどんな風に遊んでいるか、教えて頂けませんか?😃
ウチはあやすとよく笑うんですが、まだオモチャには余り興味を示しません😚
低月齢の赤ちゃんが喜ぶあやしかたを知りたいです。

• << 16 レスありがとうございます😊 イオンでお散歩いいですね⤴私も行きたいですが、なんせうちのこは抱っこしかダメで💦ベビーカーも練習中なので乗れるようになれば行きたいです😁 あやし方は私も知りたいです✋ ちなみに私は話しかける、赤ちゃん用の絵本を見せる、ガラガラを目で追わせる、足を持ってゆっくり動かす…とかです。一番の私のお気に入りは脇腹をコチョコチョです。機嫌がいいとキャッキャッと笑ってくれますが、あまりひつこくすると無視されるのでたまにしか出来ないのが残念です😁

No.14 09/07/11 11:40
♂ママ0 ( ♀ )

>> 11 そうそう!最近有名なカヨ子ママのこと知ってますか?脳科学おばあちゃんとも呼ばれてる天才を育てるおばあちゃんです😊 その人が言うには脳の発達は… レスありがとうございます😊
カヨコママの知ってます!最近よくテレビ出てますよね。赤ちゃん言葉はいけないとか、テレビゲームは脳にいいとか…目からウロコな事が多いです😲
色んな音を聞かせるのもいいんですか? お散歩は静かな道ばかり選んでましたが、今日から少し音のする道を選んでみます😊

No.15 09/07/11 11:45
♂ママ0 ( ♀ )

>> 12 2ヶ月の娘がいます😄 しばらく子守り帯で、横抱きで散歩してましたけど、最近、暑くてベビーカーにかえました。 朝、9時頃から30分ぐらいかけ… レスありがとうございます😊

最近ほんと暑いですよね💦抱っこしたら汗がダラダラ💦💦ベビーカーに乗ってほしいんですが、うちのこは5分くらいでグズグズ言います😢
乗れるようになったら2人でスーパーにお買い物に行きたいのですが、どうやらまだ先のようです💧

支援センターなどはやっぱり3ヶ月くらいから行ってもいいんですね😊私も3ヶ月過ぎたら行きたいです。今から楽しみです⤴⤴

No.16 09/07/11 12:02
♂ママ0 ( ♀ )

>> 13 私も2ヶ月の赤ちゃんがいます。 あんまり良くないんでしょうが、時々一緒に散歩を兼ねてスーパーへ買い物に行ってます😥 昨日は雨でお散歩が出来… レスありがとうございます😊

イオンでお散歩いいですね⤴私も行きたいですが、なんせうちのこは抱っこしかダメで💦ベビーカーも練習中なので乗れるようになれば行きたいです😁

あやし方は私も知りたいです✋
ちなみに私は話しかける、赤ちゃん用の絵本を見せる、ガラガラを目で追わせる、足を持ってゆっくり動かす…とかです。一番の私のお気に入りは脇腹をコチョコチョです。機嫌がいいとキャッキャッと笑ってくれますが、あまりひつこくすると無視されるのでたまにしか出来ないのが残念です😁

No.17 09/07/11 12:56
♀ママ13 ( 20代 ♀ )

>> 16 声出して笑ってくれるんですか😍いいなぁ!
ウチはまだニコニコするだけです。ちなみにコチョコチョはあんまり好きじゃないみたい😚
ウチは「チョチョチョ...」って舌打ち(?)したような音をたてると喜びます。あとは両耳を軽く引っ張ったりホッペをつついたり...

私はベビーカーをまだ買ってないので、散歩はコンビのベビーキャリーで横抱きにしています。けっこう肩が辛いですが、喜んでますよ☺
ちなみにウチの場合ですが、旦那とか、抱っこの下手な人でもキャリーを使えばベビがご機嫌なので助かります😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧