注目の話題
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
結婚したもん勝ち?
彼氏の雰囲気がおかしい。本当のところを教えて下さい。

自然が大好き ♪ ㊲

レス500 HIT数 13704 あ+ あ-

まりあ❁( ♀ kXs61b )
22/03/07 17:20(更新日時)

皆さま、いつも
ありがとう💓😊

それでは、引き続き、
自然の話し、
美味しいもの、趣味、
自分の好きなこと、
ペットのこと、日々のつぶやき他、
いろんな雑談を楽しんでいきましょう🎵

𓂃 𓈒𓏸❁⃘𓂃 𓈒𓏸❁⃘

ROM隊の方へ🌟

いつも温かく見守ってくださって

ありがとう💖

𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧

私はここの“仲間”からや、
“自然”から、
いっぱいいっぱい、
元気をもらっています*♬೨̣̥

ここが皆さまにとっても
楽しく癒やしの場になりますように。:°ஐ..

No.3472320 22/02/09 18:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.4 22/02/09 19:37
まりあ❁ ( ♀ kXs61b )

>> 1  ∧_∧  ( 💀 )💨   ;,  (っ⊂〓二二二⊃  /   ) チュイィィィン・,'  ( / ̄∪ ガチャ🎵 にゃん太&ジェにたん復活!! 😂w w w

我がスレ看板アイドルニャン太💕w
&ジェにたん🌟w w

1番乗り!!!!!😆

☆│☆
          ☆\♢/☆
      ∴∥∴ ─♢祝♢─
     ∴\∨/∴☆/♢\☆
 *│* =>祝<= ☆│☆
*\※/*∵/∧\∵
─※祝※─ ∵∥∵
*/※\* ・
 *│*

━╋━┃┏╋╋┓━╋╋┓┏┻━
┏╋━┓┃┃┃┃┏━━┛┃
┗┛━┛┗╋┛┛┗━━━┗━•*•.¸¸♬

(๑>◡<๑)ノノ゙✧パチパチ

そんなにゃん太(代表で、凛ちゃん,モコモコも) & 銭たんに

☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・

とってもスペシャルでHOTな

HAPPY💖にゃ🐾事がありますよ〜に

☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・☆:。・:*:・゚' ☆,。・:*:♪・゚' ☆:。・:*:・

No.5 22/02/09 19:38

>> 1  ∧_∧  ( 💀 )💨   ;,  (っ⊂〓二二二⊃  /   ) チュイィィィン・,'  ( / ̄∪ ガチャ🎵 何度見ても癒されるわ〜〜✨✨😆w w

No.6 22/02/09 19:47

>> 2 まさかっ!😂 ニャン太が一番手とは!!😂 w w あ違った、ジェにさんね😁よろしくお願いしますー🎶 まりちゃん💕 またよ… ニャン太登場に笑ったよね😂w w

うんうん、またまたよろしくー😆💕

キマッタねw
スリル満点だった 笑
ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ

焦る余り、最後、文字の配分誤って字数オーバー気味だったの気付いた?
(*´艸`*)ァハ♪

そう!
今度はどんな文字入ってるんだろう〜✨
って👆))伸ばし伸ばししたら、

> gracias

で、カッコイイー!!!😍✨✨
ってなったんだけど、
あのテキーラ記憶なしレス事件(別名: 神の手? 笑)から来たのねーw w w w
(ノ∀≦。)σ爆笑ʬʬ

いい! いい!

とってもいい!!👍✨✨✨😂

• << 9 うんうん、わかってた!🤣 最初の方は余裕〜♬で、一区切りづつのレスだったのに なんか、だんだんと詰まってきてたし!😂 w w はぁあぁ〜♬面白いね!!😆 しかもまりちゃんとさ、今この時間この瞬間が一緒だっていうのにも ホットな気分になる満レスの共同作業だよ😁ね!✨ ちなみに言葉はね まりちゃんが毎回必ず『ありがとう(日本語)』で言ってるので ただただ被らないように、色んな国の言葉のありがとうにしているの ほんの、遊び心よ〜〜😁 w (英語→フランス語→スペイン語(テキーラの国メキシコはスペイン語ね🇲🇽) そう🥃なので 3度目のスペイン語はあっさり決まってたわ😂 w w

No.7 22/02/09 19:48

>> 2 まさかっ!😂 ニャン太が一番手とは!!😂 w w あ違った、ジェにさんね😁よろしくお願いしますー🎶 まりちゃん💕 またよ… あの美しい絵は、どんな思いが込められてるの?✨✨😃

• << 10 今回のはね、特に決めてなくて この間のミーティングで話した条件を取り入れてみてさ それのサンプルとして、まりちゃんに見てもらおうと思って描いたの🖼 どう? あんな感じで進めていって良いかな😄 今回は輪っかをリーフ🌿で花🌸を真ん中に持ってきたけど 逆に輪っかの方を花にしたり、模様や蔓にしてみたり 中にリーフを散りばめてみたりと その時々で変えていこうかな?と考えております😄💕

No.13 22/02/10 12:18

>> 8 では、まりあさんの先レスの回答をさせて頂きます。 No.467 ①ケンメリGT-Rの生産台数が197台にとどまった理由は、ズバリ… 沢山の質問のご回答ありがとうございますw😆

①排ガス規制ですか!成る程。

②インパラは、銭無平次さんの中では普通くらいで特に響いてないんですね。
成る程、成る程

やっぱりそうですか〜💧
相当、ギュッと潰れてるので、復活するのが謎でした 笑

アストン・マーティンは、銭無平次さんにとっても雲の上レベルの高級車なんですね!

ジェイソン・スティサムカッコいい!!
姿勢が良く、さり気ない身のこなしなどカッコよさそう!!そして品のいい紳士な雰囲気がボンドっぽいです!
今度、見てみよう♪

ありがとうございます😆 w w

No.14 22/02/10 12:27

>> 9 うんうん、わかってた!🤣 最初の方は余裕〜♬で、一区切りづつのレスだったのに なんか、だんだんと詰まってきてたし!😂 w w … そうそう、最初余裕だった!😂
中盤から「お?!!💧」ってなって、後半焦ってやや動揺してた😂 w w

間髪入れず、“華麗なまでに”「500」入ったから唸ったw w w w
( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

面白いね😆

にゃん太、頭良いから私たちを
見守りつつ(ΦωΦ)←、
待ってた感じのベストタイミングで笑ったよね😂 w w w

次は何語か楽しみ‼︎💕w
ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)

• << 60 見守っているにゃん太🐱でぃす😁 にゃん太🐱だけでなく、モコモコ🐱と凛🐱も穴が開く程見守っていますよん♪

No.15 22/02/10 13:30

>> 10 今回のはね、特に決めてなくて この間のミーティングで話した条件を取り入れてみてさ それのサンプルとして、まりちゃんに見てもらおうと思… うんうん!
素敵だったよ✨✨😆💕

輪と、美しいお花があって・・・
蕊が印象的で、輪の中で居心地良さそうに自由に伸び伸びした蕊が、個性豊かな皆の姿に思えました 笑
(*´艸`*)ァハ♪

そしてやっぱり、
周囲の“金の粒”が、美しく、
どこか温かい感じで素敵だね〜✨
眺めてて、心温まる☺️

そうね!
輪も、中も、そして金の粒も何かayaちゃんのイメージでいろいろと表現してみたら面白いね😃

次はどんな形になるのか楽しみ〜😆💕💕

• << 17 うんうん😊 もちろん! 話してくれた方が嬉しいからね😁💕 …と言うことで 久々の♬ まりあ先生からのお話が聞けたよ、ありがたや〜😁✨ ネット界でカオスな荒波に乗ってきた🌊まりちゃんからの ミクル箱入り娘への社会勉強?の回 (レス)だったよ📝 うん!!わかった😄 新着を見る時が、もし、あったら ラフな?気持ちを心掛けて閲覧してみるわね!👍♬ あと✋そうそう、まりちゃんに呼ばれてここにきてるね😄♬ 他スレで会っているけど 新スレの悩みとか質問の方はほとんど見てきてないからさ やっぱ、私の場合はほぼ初心者に近いと思うよ😁 だから😊アドバイスしてくれて、ありがとうね💕(ありがとう合戦再び w)
  • << 18 まりちゃんがすごく大切にしているこのスレも そうだね、そんな背景がありと まりちゃんの、律儀で気遣いのできる優しい性格だからこそ 皆さんが言っているように、素晴らしいスレ主さんってことよ✨ うん!😄わかった!! また曇り空になる場合が来ても お互い向き合って、絆を深めていきましょ😊💕

No.20 22/02/10 17:07

>> 16 ありがとうー😆♬ じゎああの感じで進めていきますね!👍 それでは😄 前スレの返事をしていきまっせ🎶 うんうん
よろしく😆💕

No.21 22/02/10 17:22

>> 17 うんうん😊 もちろん! 話してくれた方が嬉しいからね😁💕 …と言うことで 久々の♬ まりあ先生からのお話が聞けたよ、ありがた… ayaたんは、なんて純粋無邪気真っ白なの😍 w w
💖 ✨👸✨

うんうん
それ位のラフな心と距離感で丁度良いくらい♪OK♪👍🌟😃

なんか、見ててしんどくなったらまりあ先生(?カオス世界の先輩?笑)に言ってね😊

No.22 22/02/10 17:28

>> 18 まりちゃんがすごく大切にしているこのスレも そうだね、そんな背景がありと まりちゃんの、律儀で気遣いのできる優しい性格だからこそ … ありがとう💦💦

/ ̄\
 / 💕💓💕▲♪▲
`|💓💕💓( >∀<) ←ほめ言葉の
 \__フづとノ はいった 風呂敷を
  ~(_⌒ヽ ぜんぶ 持ちかえる
    )ノ`J まりあ w

そうよ〜
虹を作っていきましょう🌈💕💕😆

No.23 22/02/10 17:39

>> 19 そういえばさ 前々スレ…?🤔だったと思うんだけども ビッグウェーブ中に、新規さんが来てなかった? ジェにさんとまりちゃんが挨拶… 今、フと思いだしたのー?!😂 w w w

そうそう!!😳
ジェにたん、結構!マイペ〜スに皆のレス拾い上手よね‼︎ 笑

バズーカ挨拶ね😂

たまにあのバズーカからお肉💕飛んで来るんだよねw

見落としはしないさ〜✨😆
みんなはそれぞれのペースで来てくれたらいいね☺️

ずっと気になってるんだけれど、
bluemoonさん、頑張ってるかな💓
☺️ね♪

• << 26 そう!😂今さら思い出した w w 落ち着いてからじんわ〜り記憶が戻ってきた感じ🌀 w だから2人、スレ主さんとしてのね 心構えをきちんと持っているから そこんとこに、私達との違いが出たんだなぁと感心してた✨ blue moonさんね!!😆💕 そうそう、私も気になってた〜 ずっと見送っていた念願のスキー旅行⛷のお土産話がさ 聞きたくってしょうがないわ😁♬

No.25 22/02/10 19:15

>> 24 それそれ😂 w w w

モパ / ̄ ̄\ モパ
グク |・ ・|グク
モパ | し |モパ
グク >ヽ二フ < グク
  /~)=〇  \
  (_/ ヽフ_ )
   | 🍖  `ーイ
/ ̄(二🍗🍖二) ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽ___ノ ヽ二フ

No.35 22/02/12 00:01

>> 28 大量の肉🍗🥩🍗🥓をブッ放した(笑)後で、 一晩で☃️どんだけ降ったんだか…💧 一面銀世界ですよ😅 関東は警報級の大雪だったんですよね😵
不要不急の外出は控えるようにニュースで呼び掛けていました。
ピークは過ぎましたがまだ、降りそうですね💦
大丈夫ですか?

ただ・・・・・・
庭園の雪は癒されますね✨✨😍 笑
さぞ、眺めながらの団子やお饅頭も美味しい事でしょう♪

• << 43 私は15㎝程度までの積雪ではあまり驚かない上、(流石にスタッドレスタイヤは装着しているが)雪道に不利なクルマ🚗にもかかわらず普通にバンバン走ります🚗💨😤 60㎞/h近く出す場合も多く、周りのクルマ🚗が「ドン引き」する位ですから😅 勿論、運転の基本だけはキチンと守っていますよ😁 雪景色の写真は今朝の「迷所」の写真です😁

No.36 22/02/12 00:04

>> 30 ウチも今日は晴天です🌞 🐱🐱🐱は今日は外は眺めていないです😗 にゃん太🐱と凛🐱は炬燵の中で、モコモコ🐱は私の傍にべったりです☺️ にゃん太は甘えたいけど、寒さには弱いか

大雪降るような寒い日は、モコモコが銭無平次さん独占できるんですね🐱💕 笑

No.37 22/02/12 00:07

>> 32 モコモコ🐱も炬燵に籠るコトが多いので、多分、にゃん太🐱凛🐱同様「寒いモノは寒い」と思います🤔 モコモコ🐱は冬場はほぼ毎日私が就寝中😪💤… え?
冬場は、凛ちゃんとにゃん太はコタツで寝てるんですか?
布団の中ではなくて??

前、冬の寒い時は、お布団の中は3匹が湯たんぽ代わりであったかいって仰ってましたよね?
湯たんぽ 笑

• << 42 最近はにゃん太🐱と凛🐱は >布団の上で私の上に乗っています💨💨 入って来る時もありますが、10分も経てば出てしまいますね😅 基本的には、全員私の傍に必ずいます(私だけ寝室に入ってドアを閉めても速攻でにゃん太🐱が「んヴぅ~ん」言いながらドアを開けて入って来る💨)☺️

No.38 22/02/12 00:07

>> 34 モフるとすぐに「ゴロゴロ…」喉鳴らししますからね☺️ 以前まりあさんには話したのですが、数年前に動物病院🏥でワクチン接種💉した際、看護… 言ってましたね😂 笑

No.39 22/02/12 00:13

>> 26 そう!😂今さら思い出した w w 落ち着いてからじんわ〜り記憶が戻ってきた感じ🌀 w だから2人、スレ主さんとしてのね … 超!高速だったからね😂 笑

うんうん
立ち位置が変わるとまた全然違うよね☺️
ありがとう✨

ああ!スキー旅行ね!😆
元気にしてらっしゃったらいいね😊

No.40 22/02/12 00:23

>> 26 そう!😂今さら思い出した w w 落ち着いてからじんわ〜り記憶が戻ってきた感じ🌀 w だから2人、スレ主さんとしてのね … ayaちゃ〜ん、質問♪😃

よく、新着スレでね、
ママ友さん関連の悩み相談見るんだけれど・・・
興味深いし、勉強にもなるから
👀 フンフン))
って見てるのね。

ミクル始める前は、そんな世界特別だと思ってたんだけれど、今はよくある事なのね💦
幼稚園・保育園に勤めてる時は全然気付かなかった💦
悩んでた方いたかもしれないよね・・・

ayaちゃんはどうだったの?
何か面倒だったり、大変な事もあったの?

• << 51 ママ友さんの悩み事かぁ うーん、いや私は特にないかも🤔 今現在は、子ども達が仲良しで繋がってるママさん達と あと部活関連⚽️のママさん達がいるけどね 特にトラブル無く、和気あいあいじゃ😁💕 部活の方は 学校のPTA役員みたいにそれぞれ役があって(会計や書記みたいなね、試合の場合は送迎当番とか🚙) 先生じゃなくて保護者が働く形なんで、かなり頻繁に会うんだけど そこでも、雑談や先輩ママからアドバイスもらったりして仲良くしてるよ〜😆♬
  • << 52 あと一般的には〜🤔 公園で遊ぶようになったらとか、幼稚園もね それに習い事を始めたら、子供会でとか、色々とね 子どもで繋がるママさん達は、意外とたくさんあるよ💡 どんなお悩みか分からないので、的外れな事を言っちゃうかもだけど まぁ… きっと中には、ソリの合わない人もいるだろうからね💧 子どもが絡んでいる事なので 親としては、ね… 我慢する場合があるかもしれないんだろうなって思うわぁ😓

No.41 22/02/12 00:28

ところで・・・

吉四六さん、静かですね😂 笑

大丈夫かな?
寒いから体が硬くなって、ケガとかしてなければ良いですが😵💦

• << 46 😂1つの会話が落ち着いた頃にお伺いします。

No.44 22/02/12 00:54

>> 42 最近はにゃん太🐱と凛🐱は >布団の上で私の上に乗っています💨💨 入って来る時もありますが、10分も経てば出てしまいますね😅… 布団の中の方が温かいのに、上の方が好きなんですね?!😳
銭たんがどこか行かないようにとか?
乗っかってるのが安心するのかな 笑

そのにゃん太の鳴き声「んヴぅ〜ん」好きです!!😂 w w
めちゃ可愛い〜😆💕

速攻でドア開けて追いかけてくる所がまた愛おしすぎますね
(*´艸`*)ァハハハ~

• << 210 鳴き声と言うより「唸っている」と言う感じです😅 にゃん太🐱のドア開けで最近困るのが、 >トイレ🚽のドア🚪のロックをしないと私がお取り込み中😤💩💨ににゃん太🐱がいきなりトイレ🚽のドア🚪を開け放つ のです😱💨 コレにはビビりました😱💧 当初、にゃん太🐱は押して開けるドア🚪のみ開けられたのですが、最近、トイレ🚽のドア🚪の様な引いて開けるドア🚪の開け方も学習なさった模様で、回すドアノブ以外ならば家中のドア🚪はほぼ全て開けてしまいます😱💨 当然ながら、現在はトイレ🚽のドア🚪は必ずロックしていますが、開かないと分かると今度は外で「にゃ~にゃ~」呼ぶんですよ😅 何処まで「超~甘ったれ」なんだか…🤣💨

No.45 22/02/12 01:04

>> 43 私は15㎝程度までの積雪ではあまり驚かない上、(流石にスタッドレスタイヤは装着しているが)雪道に不利なクルマ🚗にもかかわらず普通にバンバン走… 雪道でスイスイ運転出来るのは、日頃から運転してる慣れみたいなものですか?

若しくは、車の仕組みなど知識があるから、雪道の運転技術のコツみたいなものも心得てるとか??😳

名所ならぬ「迷所」ね
美しい迷所ですよ ✨✨

• << 211 スタッドレスタイヤ装着済みと言う前提で話します😗 「慣れ」も多少ありますが、どちらかと言うと「運転の基本を守る」コトが重要ですね😗 何が言いたいかと言うと、 >正しいドライビングポジション(運転姿勢:略してドラポジ)で運転しているドライバーが1000人に1人いるかいないかしかいない コトなんですよ😗 正しいドラポジが出来ていませんから(ほぼ全て「寝過ぎ遠過ぎ」)、雪道での運転で要求される「急の付かない繊細な運転操作」が出来ないドライバーが非常に多いのです(挙動が分からない)😗 しかも、私のクルマ🚗はFR車と呼ばれる「前エンジン+後輪駆動」のクルマ🚗なので、雪道では不利な(運転が難しい)クルマ🚗です😅 ちょっとしたコトですぐに破綻してしまいますから上記の基本は特に重要になります😗 因みに、雪道の運転経験が浅いドライバーが4WD車で雪道を運転するコトは「自殺行為」以外の何物でもありません(あくまでも駆動力が有利なだけ:それを勘違いして乾燥路と同じ運転をして事故を起こす場合が殆ど)😤 シッカリ基本を守った上で、日本車で一番多いFF車「前エンジン+前輪駆動」で経験を積むコトが先決です😗 あと、停止する時は「いきなりブレーキペダルを踏まない」コトも重要ですね😗

No.48 22/02/12 10:42

>> 47 元気そうで良かった😂 笑

椎茸の原木栽培かな✨😃
美味しそう〜

No.56 22/02/13 12:21

>> 52 あと一般的には〜🤔 公園で遊ぶようになったらとか、幼稚園もね それに習い事を始めたら、子供会でとか、色々とね 子どもで繋がるマ… ayaちゃんはなかったのね😊
ayaちゃんの素直でいろんな人と自然に打ち解けられる人柄からそんな気もした 笑
ayaちゃんの人あたり術が居心地良い場所作りになってる部分も大きいだろうね💕

相談でよく見るのはね、子どもの友達のママさんと、子育てや教育に関する考え方の大きな違いや、先ず根本的に思考や価値観が全く違うとかで、
子どもがいなかったら関わらない相手だけれど、子ども同士が仲良いばっかりに我慢して付き合わなきゃいけない・・・って相談をよく見るよ。

子ども同士が学校や公園だけで遊ぶだけならまだ良いけれど、子ども同士が互いの家に行き合うような関係の場合、様々な問題があって困ってる人も多いみたい。

ayaちゃんはその辺、いろんな人がいるであろう中で、上手い事自然に相手を気遣いながら関われてるんだろうなあ✨☺️

• << 61 😆💕 そうだったら嬉しいわぁ😊 でも皆さん年上の方々ばかりなのでね(ほれ、私は10代ママだからさ😁) 幼稚な私を優しく受け入れてくれてるんだと思うよ、ここと同じように😊 ネットの世界でもリアルでも、ね そうやって御縁があった人達は、やはり同じように大切にしていきたいなって常々思っています🌿 まりちゃんも、そうだろうね😊

No.57 22/02/13 12:25

>> 54 ところで、椎茸の写真を見ると やんちゃ姫のまりちゃんを思い出す… チビまりちゃんが、ぶっ壊さないように お父さんさんから事前注意を… その話したね〜😂 w w

お父さん、真剣← だったやつね 笑
子どもながらに「これは気をつけないといけないやつや〜💧」って、鬼ごっこして走り回る時も、“気遣って”横走り抜けてたよ😂

そう言えば、前回も今回のような椎茸の原木栽培の写真から発展したんだったかな?

No.58 22/02/13 12:29

>> 55 削除されたレス これは初めて見ました!!✨😃

これを、時には手を叩きながら打ち込むんですね〜✨😃 w w

原木栽培、いつか叶える夢リストに追加しよう♪♪

No.59 22/02/13 12:43

皆さま、こんにちは☺️

最近は、雪が降る程寒いからかな?
体の様子もおかしい日々で、
自分のするべき事や、したい事などいろんな事が停滞しています💦

だから、前のようにここに書き込む事もポンポン浮かんで来ない💧

私に“閃きの神”が降りて来るまで、こうやってゆるゆる話してましょうかね😊
よろしくね💕

• << 62 ところで 最近、調子が悪かったんだね😓 年末年始の疲れが出始めたのかもしれないね しかも先日、業者さんが来る前にも室内を綺麗にするのをえらい頑張ってたしさ これはきっと、必要な停滞時だろうね しばらくゆったりすると良いよ🌱 いまは休むことが、やるべき事より大事でさ 優先しなくちゃいけない時なんだと考えてみようか😄
  • << 63 まりちゃんて リラックスタイムは、コーヒーを飲んでるよって言ってたよね☕️ 心身共にリラックスできるように そのコーヒーの湯気をまりちゃんの好きなお花にしてみた💐 頭の中もゆっくり休めて、ね ここでも、そうだね😊 ゆるりゆるり〜と行きましょね🎶

No.65 22/02/14 03:06

>> 60 見守っているにゃん太🐱でぃす😁 にゃん太🐱だけでなく、モコモコ🐱と凛🐱も穴が開く程見守っていますよん♪ やっぱり、この写真素敵〜✨✨😆💕

って! 笑
3匹「お、そろそろ新スレか?」
って感じ?
すんごい待機してる😂 w w

No.67 22/02/14 04:10

>> 61 😆💕 そうだったら嬉しいわぁ😊 でも皆さん年上の方々ばかりなのでね(ほれ、私は10代ママだからさ😁) 幼稚な私を優しく受け… そうだった🌟
ayaちゃんは10代ママさんだったね✨
本当に偉いよ😣よく頑張っていろんな事を乗り越えて来たね👋✨

年上ママさんに可愛がってもらったのね💓それはやっぱり、素直で一生懸命で可愛いから応援してもらえたんだよ😆💕
素直って本当に大切だよね✨

うんうん、おんなじ😆

私がね、素直さの大切さを改めて学んだ時があってね。
これ、言ったのかなあ🤔

仕事でね、周囲皆敵か?!ってくらいの時があったのね。
挨拶しても無視、コソコソ言われ、冷ややかな視線で見られ、やり取りには冷たい反応。
でも、捻くれず素直に、「おはようございます!😆」「ありがとうございます!」って明るく元気に笑顔でいつも自分から声掛け、働き掛け。
返事はなくても冷たくても気にしない、めげない。
仕事は一生懸命!前向きに前向きに頑張ってたら・・・、次第に一人ずつ一人ずつ声掛けてくれるようになって、いつしか皆が温かく応援してくれるようになって。

人って自分次第で変わるんだ!変えられるんだ、って身をもって体験した。
それからは、人の反応ってあまり気にならなくなった。自分次第で変えられるから。

とにかく自分は、やるべき事に一生懸命‼︎
此方は変わらず相手を思い遣り・・・(ある意味、根比べ?)
全部全部、優しさも思い遣りも自分から・・・

つづく・・・

• << 94 うんうん… ありがとう😢✨ お子ちゃま夫婦時代の苦労をねぎらってもらえると、ほんと… じんわりと嬉しくなるよ 自分で言うのもなんだけど 身も心も未熟で、土台も出来てない2人でさ 親も頼らずに、よくやってきたわぁ って思ってる 振り返ってみると😁 『貧乏』と言う名の苦労は… しみじみ…人を強くするもんだなぁって実感してる w w そして現在は ずいぶんと大人になっているのに 当時より甘ったれかも!!😁(自覚しとるの)
  • << 95 いや、これは聞いてない話よ😳 まりちゃんがそんな対応されてた時があったの?! マジか… ひっどいなぁ でもさ それをよく耐えてきたよね、偉い😢✨ 仕事も人間関係にも きっと人一倍の努力をしてきたって事だよね だって、人に認めてもらうのって、そう簡単なもんじゃないし 皆さんも、そんなまりちゃんの頑張りをしっかり見ていてくれたんだね😊 そっかそっか😊 またひとつ、まりちゃんを尊敬する話を聞けたよ🌿

No.68 22/02/14 04:11

>> 67 つづき・・・

プライベートでも、そんな感じかな☺️
『一期一会』

出逢う人には、笑顔で・・・
全部、自分から・・・・・・を心掛けてる☺️

• << 76 こちらの返事は後にまわすね〜 ぼちぼち仕事に行ってきます✏️♬ じゃ👋またね😄

No.69 22/02/14 04:27

>> 62 ところで 最近、調子が悪かったんだね😓 年末年始の疲れが出始めたのかもしれないね しかも先日、業者さんが来る前にも室内を綺麗に… ayaちゃん、ありがとう😣

ここ2週間くらい、体の調子が悪くて、昼間寝込んでた日もあって・・・
家事ややりたい作業が山程あるのに思うように進まなくて、そんな自分に嫌気がさしながら・・・
ココが私の元気になれる場所だったよ💓

今日ね、久し振りに眠れなくって。
数ヶ月振りに、レースカーテン開けて夜の静かな風景眺めながらあったかいコーヒー☕️飲んで考えてる。

必要な停滞期・・・

今は休む事がやるべきことなのかな、

って、ayaちゃんの言葉を何度も読んでたら、
「私、やるべき事(休む事)を出来てるのかも?」
って思えた・・・かも ?
まだいろいろ自分に向き合いながら、考え中 笑

もう少し考えてみます🌟

ありがとう✨✨💓

No.70 22/02/14 05:09

>> 63 まりちゃんて リラックスタイムは、コーヒーを飲んでるよって言ってたよね☕️ 心身共にリラックスできるように そのコーヒーの湯気… 言ってた!✨
今コーヒーにハマってて、家事や作業の合間に必ずコーヒー☕️飲んで、癒されてます。

飲む時はね、
まず目を瞑って、
コーヒー☕️の香りを鼻👃で深呼吸するように嗅ぎ・・・香りを堪能してから・・・、
一口💓
って、これが毎回一連の動作になっていて、心癒されています✨

ayaちゃん✨😣
なんて温かい子なの😣
ayaちゃんの言葉にも、絵にも、励まされ、心癒されました✨✨😭

コーヒーから立ち昇る湯気が、
たくさんの“癒やしのお花”に変わっていってる✨✨

立ち昇ってくたくさんのお花の“彩り”を見てると・・・、一つ一つの悲しみが安らぎに変わっていくような・・不思議な感じ・・・

一番上の大きなお花は、
こっちに迫って来るような、スーーーって心に入ってくるような感じがする✨
優しく 、 優しく、 ね

絵の縁取りや、全体的に滲むようなピンク色は、心の中が優しい温かいピンク色に少しずつ染まって広がっていくような感じ・・・

絵の用紙も、柔らかい優しい雰囲気の用紙ね✨
見ていてなんだか、ホッとする🌟

本当に・・・・・・・・・

絵を見ていると、頭の中が・・・
心が休まる✨✨✨

ありがとう💖( ; ; )

• << 75 🌙夜の静けさが大好きだって言ってたもんね、まりちゃん😊 久々に静かな時間を過ごして、気持ちが落ち着いたかな?😊 絵ね🖼 まりちゃんも、ありがとう✨ 今回も癒しを全面に出す為に そう😄あえて手描きふうに、はみ出したり滲ませてね あとは、淡い色彩にして目にも優しくしてみた👀 w w 湯気の花が上にいくにつれて大きくなってるのは、そう😊 花が広がっていき、まりちゃんを包み込むイメージにしてみたよ あとカップ☕️のハートね『心』を表現してるの 温かいコーヒーで心も暖かくなって、お花の湯気と共にまりちゃんの疲れが和らいでいきますように💐ってね😄

No.71 22/02/14 05:20

>> 64 こんな時間に目が覚めたのは 賞味期限の切れかかったビールが勿体ないからと 無理して飲んだからだ😵 ayaさん いつもながらいい絵を描… 吉四六さん、ありがとう💖

あなた・・・

聴いたことあります!!
名曲ですよね✨😣
一部、切ない部分はありますが、

正に!その世界観は私の頭の中です✨😣

この部分、凄く凄く!素敵✨✨✨
何度も歌詞読み返しています。☺️

𓂃.◌𓈒𖡼𓂂𓏲𓆸܀𓂃.◌𓈒𖡼𓂂𓏲𓆸܀

もしも私が家を建てたなら
小さな家を建てたでしょう
大きな窓と 小さなドアーと
部屋には古い暖炉があるのよ
真赤なバラと白いパンジー
子犬のよこにはあなた あなた
あなたがいてほしい
それが私の夢だったのよ

ブルーのじゅうたん敷きつめて
楽しく笑って暮すのよ
家の外では坊やが遊び
坊やの横にはあなた あなた
あなたがいてほしい
それが二人の望みだったのよ

そして私はレースを編むのよ
わたしの横には わたしの横には
あなた あなた
あなたがいてほしい

𓂃.◌𓈒𖡼𓂂𓏲𓆸܀𓂃.◌𓈒𖡼𓂂𓏲𓆸܀

No.72 22/02/14 05:45

>> 66 私にとってもとても大切な空間『自然が大好き♪』。 はじめの一歩は緊張します。 …吉四六さんがおみえにならない…。 どうなさっただろ… 100共感連打します!!👆👆👆👆👆👆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100👆✨✨✨

主婦さんにとっても、ココが
“とても大切な空間”
で、
“新スレをありがとうございます”
って言って下さったことがとってもとっても嬉しい✨✨
。゚(゚´꒳`゚)゚。✨

見守ってくださっていると、存在を示して下さってありがとうございます💖😣

可愛らしい💓
小さな雪ウサギと雪だるま作られたんですね💓 笑

本当に!
また、警報級の大雪になる恐れがあると、ニュースで言われていましたね😵

どうか、皆さま、無事でありますように

・ 。

☆。∴。。 ☆ ・
 ・゚*。★・
  ・ 。・*・゚。   ・
  ・ ゚*。・゚★。・
   ☆゚・。・。*・ ゚
    ゚。・*・。 ゚・
   ゚ *・。☆。・★ ・
  ・ ☆ 。・゚・*。・。 ゚
    ・ ★ ゚・。 * ・ 。
    ・  ゚  。
  ・     ・  ・

No.81 22/02/14 19:35

>> 75 🌙夜の静けさが大好きだって言ってたもんね、まりちゃん😊 久々に静かな時間を過ごして、気持ちが落ち着いたかな?😊 絵ね🖼 まり… ありがとう💓💓
後でまたゆっくり返事書くね💓

No.83 22/02/14 23:01

>> 82 ayaちゃ〜ん
良かったね☺️
私もね、ayaちゃんの絵に共感がいっぱい付いてるの見る度、嬉しかったよ✨
ありがたいよね😊

• << 96 最初からびっくりしてた😊 マイページの最新通知でさ 『返事だったら緑』で『共感だったらオレンジ』でしょう? 一覧オレンジ色に染まったの見た時は『なにごとだ?!😳』って思ってた✨ w w きっと、ここにいるまりちゃん達も押してくれていると思っていたけど😊数からして、会話をした事のない方々もいらっしゃるよね ずっと御礼を言いたかったので 主婦さんの話にタイミングが合わせられて良かった… 😊💕

No.84 22/02/14 23:17

>> 75 🌙夜の静けさが大好きだって言ってたもんね、まりちゃん😊 久々に静かな時間を過ごして、気持ちが落ち着いたかな?😊 絵ね🖼 まり… ayaちゃんの絵の、コーヒーカップ☕️の
“ ❤️ ”

ハート大好きだから直ぐに目に入って癒されてた✨

心をイメージしてたのね💓

心から、温かい花がふわふわ✨✨

私の心まで届きました✨😣

でね、
さっき「後でゆっくり返事するね💕」
って書いてた時はまだ知らなかったけれど・・・

またまた、引き寄せ💕✨
あったよ〜
(*´艸`*)

今日、結構久し振りに落ちてたから
旦那が心配して、バレンタインのチョコ買って来てくれたのね。
小さないろんな形のチョコが入った小さな箱だったんだけれど・・・

その真ん中に、ayaちゃんの絵と同じような雰囲気の赤い❤️チョコが入ってた‼︎‼︎

写真撮ったよ
直ぐに見せられないのが残念だけれど、
また写真貼れるようになったら見せるね😊
あの、虹の球体の絵の、「紫色のお花」とシンクロしたようなビオラ(全部紫色じゃないけれど、紫色の入ったビオラ)の写真も、次の日に撮っておいたから、また機会があったら見せるね✨

• << 97 Σ੧(❛□❛✿)!!✨ほんと?!✨ 描いている時はまったく、バレンタインを意識してなかったや😁 w 書いた通り『カップを心に見立てて温かいコーヒーで暖まるまりちゃんの心』それ一点だったのだが!!😆 まりちゃんほど、不思議な現象にまだ慣れてないので なによりまずは驚きの連発だけど😁  な〜んか嬉しいね!!😆♬ それで、なになに〜😁💕 旦那さんがお見舞い?代わりにチョコを買ってきてくれたんだ!🍫✨ しかもお花までプレゼントしてくれたのね🌹 良いな〜〜〜〜😆🧡 相変わらず心優しい旦那さんで、ね 聞いててほっこりするよ☺️ 愛情と一緒に🍫美味しく頂いて 少しずつ少しずつ… 元気になっていってね、まりちゃん😄✨

No.85 22/02/15 01:10

私もね、人間なので(💦)
時には気持ちがどうしようもないくらい落ちたりもします。

今日は、久し振りに、
朝から涙が幾らでも溢れ出てきて・・
ティッシュの山を作りながら、
いろいろなことを考えていました😢

凄いですよね
私達には誰しも、日々、何かしらの“メッセージ”があると思うんです。
それに気付くことが出来るか、出来ないか、って言うだけ・・・

今回、ayaちゃんに神が降りてきて、
私に届けられたメッセージ・・・
「紫の花の絵とビオラの花」
「❤️の絵とチョコレート」

それから、
吉四六さんに神が降りてきて
私に届けられたメッセージ・・・
「あなた」の歌詞

それから、
他でいただいた、これもメッセージのように心に響いた・・・
「自己実現」

最近何と無く心身不調だった私に、
これらのメッセージが立て続けに
ズドンッ(メッセージに気づきなさい)
ズドンッ(だから気づきなさい!)

と凄く凄く響いてきたんです。
今日はそれを受け止めた途端、一気に涙が溢れたんですよね・・・・・・
( ᵕ̩̩ ᵕ̩̩ )

ただ悲しむだけなら涙の水たまりに溺れるんですが、
その涙の水たまりの中に解決策が沈んだり浮かんだりしているものだから(メッセージ)・・・・・・
今日は一日、ゆっくり時間をかけてそれを一生懸命繋ぎ合わせ考えていました。

つづく・・・

No.86 22/02/15 01:10

>> 85 つづき・・・

少し・・・・・・解決策を見出せた気がします。
少しですが・・・・・・
もう少し、考えてみますね。

でも・・・なんせ根は明るいものだから・・・😓
泣きながらも、その後には笑っている私もいて💧
笑ってないで、集中して考えたい😓

まだまだ、こんな私をよろしくね😓💓

• << 91 まりあさん、 生真面目で几帳面で責任感が強すぎだよね、正反対の吉四六に半分別けてくれんかな?😂✌ ある程度いい加減適当は高田純二よりも 吉四六の方が先輩だよ✌ アホ自慢 日光浴してますか? 外に出て軽く散歩しましょう! 風呂で暖まり、筋肉ストレッチしましょう! 志村けんのバカ殿様見ましょう! 由紀さおりの年齢詐称シリーズとか? まりあさんのお陰で我々は楽しく仲間との絆を築いて行けます、それを皆さん いち早く気づいて 悲しみも苦しみも 分かち合いたいと励ましてくれます。 吉四六も皆さんに励まされ頑張ってる 一人です。良いことも悪いことも長くは続きません、良いことを長くするにも 悪いことを短くするにも自分の気持ち次第! 自分を責めて苛めないように! 常に自分を励まし誉めてあげましょう。 サァ! まりあ! グラウンド5周~~🐙

No.87 22/02/15 01:37

今日ね、旦那が私を励ます為に、
春のお花「チューリップ」を買って来てくれたんです。
帰りに立ち寄ったスーパーで買ったので、薔薇はなかったらしく、かすみ草と一緒にチューリップが2輪ビニール包装でまとめられたものね。

気持ちが嬉し過ぎて泣きました・・・・・・

花瓶に生け、
一緒に晩酌しながら、

>私「どんな香りだろう😌クンクン・・・
> ・・・・・・うん!花の香り💕」

>旦那「プッ‼︎ 語彙、少な (笑)」

いや、“花の香り”って良い香りですよね?
間違ってはないと胸を張れるんですが、
なんか旦那のツッコミが妙におかしくって笑ってしまいました。
ʕ⌒ʔ″ぷ

前にね、薔薇の花を貰った時に、花アートをしようと押し花にしたんですが、
片付けの荷物で溢れてる時だったのでそれどころでもなく・・・長く置いてる間にすっかり色褪せてしまったので捨ててしまったんですよね。

だから今回リベンジで、チューリップの花びらで、「花アート」しようかな☺️

イメージは、チューリップ🌷の花びらは、花のドレス👗にしたいんですよね☺️

• << 98 こんな感じ?😄💕

No.92 22/02/15 11:40

>> 91 ありがとうございます。
笑かしに来ましたね?😂

悩み相談の中に、こう言う励ましも好きです😂 笑

吉四六さん、居てくださって、

ありがとう💖 笑

No.93 22/02/15 12:18

今日は、昨日に引き続き2日目のお休みいただき中😴💤💤
お布団の中で久々の休暇のようにゆっくり静養させていただいています。

お布団の中って、夜眠る時以外は、唸るくらい体調悪い時しか居ないから(当たり前?)、休暇でのんびりお布団で過ごすのってこんなに癒されるのね🌟

コーヒー☕️と、
昨日大切に残しておいた❤️のチョコ食べようかな♪ 勿体ないけれど・・・

それから、好きな海外ドラマ♪観て・・・

ネットニュースの様々な記事、後で読むようにタブに溜めてるの片っ端から読もうかな💻👀
多分、50個以上は溜まってる・・・
でも絶対忘れてくから、メモ✏️📖するんです☺️
情報収集♪♪好きなんです🌟

No.100 22/02/15 15:05

>> 94 うんうん… ありがとう😢✨ お子ちゃま夫婦時代の苦労をねぎらってもらえると、ほんと… じんわりと嬉しくなるよ 自分で言うのもなん… 本当に偉いよ😢✨
頑張ったayaちゃん夫婦を尊敬する✨
よく頑張ってきたね👋✨✨💕

貧乏と言う名の苦労✨

母もね、「“若いうちの苦労は勝手でもしろ”」って学生の頃から・・・今も 笑
何度も聞かされてる。
苦労が全て学びになり、宝に変わるから。
それを信じて頑張りなさい。
楽をするのはおばあさんになってからでいい。そして、おばあさんになった時に分かるから✨、って。

ayaちゃん、私たち、まだまだいっぱいいろんな事、乗り越えていこうね☺️
年老いた時、スーパースペシャルホットな素敵なおばあちゃんになっているように💖
(*´艸`*)ァハハ

しかし、親に頼らずしっかり夫婦で歩んで来ただなんて、なんて偉い子なの😣💕💕

合間の甘ったれはいいよ〜😆

時に頑張りながら、
時にヨシヨシ👋💕し合おう〜〜w w

• << 102 訂正 「若いうちの苦労は買ってでもしろ」 です。

No.101 22/02/15 15:20

>> 95 いや、これは聞いてない話よ😳 まりちゃんがそんな対応されてた時があったの?! マジか… ひっどいなぁ でもさ それをよく… 聞くと壮絶なんだけれど 笑
当時はね、傷付いてる暇なかったんだよね。そんな事より、

>失敗したら→どうしたら失敗しない?!😵→チャレンジ!→失敗😭→考える🤔→チャレンジ!!失敗→・・・・・・・・・・・・チャレンジ!→・・・・・・・・・成功😆✨

人って、日々、何かしら問題にぶつかって、解決して、成長していくじゃない?

↑上記のようにやってるから、周囲の声に傷付いてる暇もなかったし、周囲のヤジさえ“ヒント”になったり? 笑

まりあ「お陰様です!ありがとうございます‼︎😆」
相手 (そんなつもりで言ったんじゃないんだけど~~😒)
まりあ 🤔←もう次の壁(問題)

それって、10代の可愛らしい若いayaちゃんママもそうだったんじゃないかなあ☺️って考えてる 笑
凹んでる場合じゃないし、凹んでる時間すら勿体無いんだよね☺️

私も年上の方ばかりだったんだけれど、
そうしてたら、周囲はみんな応援してくれるようになって・・・

リーダー格の女性も、「お、頑張ってるね😊」って時々やって来てお菓子🍫くれるようになって 笑
可愛がって貰ってた☺️

意地悪されてる時も、人生も仕事も本当に先輩方達だから学ぶことも多く(ひっそり勝手に学んでた 笑)・・・
みんなの事、尊敬してたよ☺️

• << 131 わかる、わかるよ 身も心も、毎日を必死で生きていると 悲しんだり落ち込んだりする暇… 無いよね、うん、そうだった 私達の場合は 貧乏ながらも、親の責任として長男をしっかりと育てなくちゃ💪って必死だったな (次男の時には2人目だからか、志も随分と緩んでたけど w) まりちゃんは、そっか😊 それは過去の話で、結果的に努力が実りさ まりちゃん本人が良い人生勉強になったんだと受け止めて いま幸せでいるから、なによりよ😊 人として成長できた理由が違うけど でもお互い、良い経験をしてきたよね、良かったよね😄✨

No.102 22/02/15 15:21

>> 100 本当に偉いよ😢✨ 頑張ったayaちゃん夫婦を尊敬する✨ よく頑張ってきたね👋✨✨💕 貧乏と言う名の苦労✨ 母もね、「“若… 訂正
「若いうちの苦労は買ってでもしろ」

です。

No.103 22/02/15 15:39

>> 96 最初からびっくりしてた😊 マイページの最新通知でさ 『返事だったら緑』で『共感だったらオレンジ』でしょう? 一覧オレンジ色に染… うんうん
いつも気ぃ抜いて話してるから 笑
ayaちゃんの絵に付いたここの人数以上の共感に気付くたびw

「おっと、ふざけ過ぎた💧😳✨ピシッ」

ってなってた😂 w w w

また気ぃ抜いて~~

ヒョ~😳✨

その繰り返しかな?( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、

No.104 22/02/15 15:53

>> 97 Σ੧(❛□❛✿)!!✨ほんと?!✨ 描いている時はまったく、バレンタインを意識してなかったや😁 w 書いた通り『カップを心に見立… 絵、本当に元気付けられたから✨
ありがとうね💓💓

ね!私も前日まで落ちてて当日泣いてたから忘れてた😅💧
旦那には「ごめんなさい💦100倍返ししますから、待ってて~ 」って伝えてあります 笑

そう言えば今年も、箱いっぱいのバレンタインチョコにしたの?😃
今も冷蔵庫にあって、時々つまんでるのかな? 笑

イヤイヤ~~w
ayaちゃんの話し聞いてるといつも、すんごいスピリチュラー(?😱 笑)だと思ってます🌟
気付いてないところがおそろすぃ~~w w

だって!絵からの数々のシンクロもそうだけれど、

あの鹿の角(←すっごい欲しく羨ましい 笑)見つけた体験もなかなかだよ😱🌟

ありがとう💕

たくさんの学びを“口と両手に”・・・(主婦さんと吉四六さんのバレンタイン🍫風w)
少しずつ、元気回復していきますね☺️

• << 112 まって😆またシンクロした?! 実は旦那のチョコ🍫 まさかの…今年は買い忘れてるの! w w 私の方の理由はね 毎年みんなの分をまとめて買ってきてるんだけどさ ギリギリだったからか、旦那用のたくさん入ってる箱チョコが売り切れてたのよ で、とりあえずその日は子ども達だけのを買って 旦那のチョコはそのまま買い忘れて… 今日に至る〜〜🤣w w やや、スネ気味だからさ😂 土曜日に製菓店で買ってくるつもりよ😁🍫💕 って、スピリチュラーて!!😂 なに😂新しい言葉やな!! w w 私はアカンわ😁普段ボケ〜っとしすぎかな? 鈍感な方が遥かに上回ってるってことだね、きっと😁 w

No.105 22/02/15 15:59

>> 98 こんな感じ?😄💕 これこれ😆
画像ありがとう〜〜😆💕
いつもの私なら貼ってるもんね 笑
痒いところに手がとどくわぁ〜〜

アートと、自然の植物や木などのコラボ面白いよね✨

これで、“女性”の部分は、影絵のような黒いシルエットにして、大人っぽい雰囲気に仕上げようかな♪って思ったり、

切り絵のように、顔も手も全部、花びらや、葉や、木や枝の皮など利用して自然のものだけで作っても素敵かなあ(上手く表現出来ればね 笑)って考えたり・・・

写真のようにイラストも素敵だし✨

いろいろ迷ってます😄

• << 108 あ!ごめん、思わず飛ばしちゃった😂 こちらはまた後で返事するー👍♬
  • << 113 あっちこっちで『📷載せられないなら代わりに載せましょか』やってるね、私!😂 w w これね、前から知ってた!😆✨ お花以外に 野菜やドライフルーツを使ったり、鉛筆を削ったカス(ドレープのようになるから)をドレスに見立てたのもあってね 興味を持って、一時はよくYouTubeで観てた🎶 おぉ😄絵の方はシルエットか、素敵やん✨ 花が一層、際立つだろうに💐 うん!全体的に自然物を使うのもアリだと思う🌲🌼🌿 あとは ドライフラワーでも扱いやすいし、蔓も良いだろうね(一気に動きがでるよ) 立体的になるので、またひと味違った素敵な作品になると思う😊💕

No.106 22/02/15 16:03

>> 99 ちぎっては投げちぎっては投げって… 🤣 w w はぁ〜あ😂笑った笑った! ここw
ayaちゃんが抜き出したの見て、また笑ったー w w
ꉂꉂ(๑ノ∀˂)ʷʷʷアハハ
モテテ困っただろうなぁw

No.109 22/02/15 17:15

>> 107 ちびまる子ちゃんの著者のさくらももこさんが言ってた言葉 ↓↓ ちびっ子の頃に山口百恵さんに似てるって言われた時に 『わたしMMKよ〜… MMK → モモコかと思った😂w

モテテモテテ困っちゃうなんだ😂 w w

え〜それって、DAIGO(ダイゴ)みたい! 笑

DSN〜?
(どっちが先なんだろう〜?)

No.110 22/02/15 17:15

>> 108 あ!ごめん、思わず飛ばしちゃった😂 こちらはまた後で返事するー👍♬ 🙆💕

No.115 22/02/16 00:13

>> 111 女子スピードスケート見てた 日本対カナダ ギリギリで勝つな🎵 と焼酎を口に含みかけた瞬間に…? アラ?…💦 鼻から被ってしまった😵💧… 吉四六さん、ありがとうございます💖

200メートル以内立ち入り禁止の仲間って〜😂 w w

はい😆
みんないるから心強いです🌟
やっぱりミクルしてて良かった〜
焦らずゆったり、進んでいきますね☺️

今日、ぶつけられたんですか!😨
それは大変でしたね!!
吉四六さんや相手の女の子が無事で良かったです!!😣

初心者マークの初々しい女の子ですか!
女の子もぶつけてしまってショックだったでしょうね😣
知り合いのお孫さんとは💦

きっと、泣いてた女の子も物凄く反省して、優しくしてくれた吉四六さんに感謝してますよ💦
そう言う、特にデビューの頃に受けた温かい優しさは一生忘れないと思います💓

No.116 22/02/16 00:27

>> 112 まって😆またシンクロした?! 実は旦那のチョコ🍫 まさかの…今年は買い忘れてるの! w w 私の方の理由はね 毎年みんな… えー!!!
まさかの!ayaちゃんもなの?!?
( •́ฅ•̀ ) w w w w

これは!
「シンクロ」が今年の私たちの流行語になりそうだね 😂 w w

スネ気味って、可愛いw😂

スピリチュラー🌟🌟
なんかカッコいいね!😂
なぜか本人気付かなく、周りに教えられて
「ホンマやっ(๑°ㅁ°๑)‼✧」ってなるね😂w

• << 129 旦那ね!そうそう😂 w w 毎年毎年、あの🍫チョコレートバイキングを… 実は、密か〜〜に楽しみ〜〜〜💕に、していたのが今回でわかったわ😂 シンクロにはテンション上がったけどさ✨ お互い、いつも優しい旦那様に可哀想なことしちゃったね😁 w w

No.117 22/02/16 01:12

>> 113 あっちこっちで『📷載せられないなら代わりに載せましょか』やってるね、私!😂 w w これね、前から知ってた!😆✨ お花以外に … そうそう!
ayaちゃんが画像貼れることw、あっちではスッカリ忘れてたから!
画像ひょっこり持って現れたayaちゃん、
素敵過ぎたー😂 💓w w

思わず唸って✨思い掛けなさすぎて声出して笑っちゃったよ

やっぱり、すぐに画像でパッと見れるとインパクト違うよね✨😃
良かったよね〜
これで、絵も楽しめるね💕

ayaちゃんも興味あったんだ!😆
そう言えば、削りカスとか、野菜やドライフルーツ見たことある!
面白いよね🌟
本当だ!蔓も用いたら良いね!!😃

リビングの壁や、癒しroomの窓辺にはね、
前にリースをバラしたあの蔓を、自然な動き持たせて上から下までダイナミックに飾ろうかなって思ってるよ😃
壁や窓を、蔓が這って覆うようなイメージで♪

• << 120 お!😆まりちゃん起きてたかい🎶 いまさっき、主婦さんのを描き終えたところよ〜 こんな時間まで集中してたからさ いま一気に、目ん玉が裏返りそうに眠くなってきた! w まりちゃんの返事はまた明日、ゆっくり読ませてもらうわね?😊💕 じゃ👋お先にね おやすみなさーい😴
  • << 130 だね😁 またまた違う意味で、ここで画像をポンッと載せられるメリットがあったよね w w いま現在、足踏み状態の人だけど 絵を通して、あぁやって気晴らしにお喋りしたりしながら 緩やかでもさ、良い方へ向かってくれたら嬉しいかな😊 で! リースをばらしたあの蔓ね!!😂 覚えてる覚えてる!結構な大物だったよね? w w うんうん😁 蔓は何かしら多様できるからさ、アイデアが湧いてきやすい自然物だよね! しなって曲げられるし、何かに絡ませやすいし あと面倒な処理も必要ないっしょ🌳 (以前見つけてきた葉脈標本は、もろいから1枚づつ加工したし、鹿角は漂白しなくちゃいけなかったしで案外大変だったよ) 私も今度… かっちょいい大物を探してこようかなぁ🤔💕

No.121 22/02/16 01:40

>> 120 出来たのね✨✨😆
感想は、主婦さんの後に💓

うんうん
お疲れ様🌟

おやすみね😚💕

。゜。゜_。゜。゜
。゜。゜\ `ヽ。゜
。゜。゜。☆ ヽ。
。゜。゜。!  !。
。゜。゚∧∧  !。
。゜。(-ω- )  /。
゚☆。⌒⌒⊂) /。゚
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒
  ⌒⌒゜⌒。゜
。 good☆night☆
⌒。⌒ ゚⌒⌒´☆⌒

• << 135 そして、まりあさんにありがとう♡

No.136 22/02/16 17:30

は〜〜〜〜い
2がつのおたんじょうびの
おともだち〜〜💕💕
👏 ´ ∀ `)パチパチパチ

♪ Happy birthday to you ♪
♪ Happy birthday to you ♪

> ∧👑∧ Happy
>(*^∇^*)Birthday
> 〇🎁〇 Dear主婦さん💖*♬೨̣̥
> しーJ ayaちゃん💖*♬೨̣̥

∧👑∧
(〃・∀・) Happy
 / 〇〇〃Birthday♬
~しーJ

∧👑∧
(*・∀・) to・you♪
/ 〇〇
~しーJ

*💝∴。 .∴💝*。
.💕*‥*💕∵💕*‥*💕。
💝゜  '💝゜   ゚💝
💕*  🎉ℋᵅᵖᵖᵞ   *💕
'💝。 ℬⁱʳᵗᑋᵈᵃᵞ◡̈❤︎ .💝゜
 *💕。    .💕*
  ∵💝。  .💝∵
   '*💕‥ 💕*゜
    '*💝*゜

No.137 22/02/16 17:36

>> 136 >⑅⁺˖ 🎉主婦さん💕𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲⑅⁺˖

>⑅⁺˖ 🎉ayaちゃん𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲 𝐁𝐢𝐫𝐭𝐡𝐝𝐚𝐲💕˖⁺⑅

🔥 🔥 🔥 🔥 🔥 🔥
  ╭┻┻┻┻┻┻┻┻┻╮
┃╱╲╱╲╱╲╱╲╱┃
╭┻🍓━🍓━🍓━🍓┻-╮
┃╱╲╱╲╱╲╱╲╱╲╱╲┃
┗━━━━━━━━━━━┛

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ 

>♡圉せぃっぱぃの♡
>一年になります様に…ღ🎁ღ

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜ 

• << 142 ちょいと忙しいから これだけは今、返事させてー✋ まりちゃんー!✨ありがとうーーーーー!!!😆✨ お誕生日会みたいな始まり方で、テンション上がったよ!!😂💕 w w それに、主婦さんから送られた歌…✨ 歌詞に愛が込められていてほんわかとした気持ちになりました…☺️ 素敵なプレゼントを頂いちゃった、本当に感激✨ ありがとうございました😊 また落ち着いてから顔を出しにきますね💕

No.138 22/02/16 18:05

>> 119 『花菖蒲』です😊 花言葉は『優しい心』 そして、額縁も和模様に拘ってみたくて選びました 『矢絣(やがすり)』です 昔から… ayaちゃん、凄く素敵な絵だね😢✨✨
感動した〜〜🌟

うんうん💕
本当に・・・・・・美しい💖✨✨✨

奥ゆかしい中に、
凛とした華やかさと優しさに溢れた
美しい花菖蒲✨

正に、主婦さんのようなお花です✨✨✨

矢絣の美しい着物を
お召しになった主婦さんが、
そこにいらっしゃるようです💖✨☺️

そして、
漢字一文字で他の意味を表す!!!
それ素敵!!✨✨
そう言うの大好き✨😣 w w

それ、私も使わせてもらおう😣💕

他にもあるのかなあ♪

調べてみよう😆💖

• << 156 まりちゃんも、ありがとう😆✨ 色彩なんだけど、『和』の凛とした雰囲気を出す為に あえて青と紫、この2点を強調してキリッ✨としてみたんだけれど でも、花菖蒲の方は そう😊女性らしい華やかさも出してみたかったので ほんの少〜しだけ、赤み(赤紫)を足して 柔らかい雰囲気を表現してみたのよ😄 で、そうそう 『漢字一文字で他の意味』のね😆 でしょ!! まりちゃんも好きだと思ったよ😂 w w あのpinterestに載ってるからURLを載せとくね👍 https://www.pinterest.jp/pin/584201382884239318/ 『誕生日』漢字が『うまれたしあわせ』ってのもあるよ😁♬

No.139 22/02/16 18:14

>> 126 削除されたレス 吉四六さんの、さり気なくも意味深なメッセージを感じる謎解きのよーな写真😂 w w w

って!

大丈夫ですか?💦💦

• << 157 また出たね!😂 吉さん恒例の『謎解きレス(脳トレ)』 w w でも今回は 事前に16日に検査って聞いてたから(ヒント貰ってたから) 案外早く、ピン💡ときた!😂

No.141 22/02/16 18:20

>> 127 えっ!!!😳✨まさか お誕生日だったんですか?! わーー!😆💕おめでとうございます🎉 もしかして、私… ホントにスピリチュラー… ayaちゃん、言ってる側からw
おそろすぃ~~~~~~😱 w w
そして・・・・・・↓

>えっ!!!😳✨まさか

と驚きながらも・・・、↓

>もしかして、私… ホントにスピリチュラーなのかなぁ?😂なんてね w

>そうでしたかそうでしたか😊

ε=\_〇ノズコー w w w w w w

天然スピリチュラーayaたん

恐るべしぃ😂w w w

No.143 22/02/16 18:55

>> 127 えっ!!!😳✨まさか お誕生日だったんですか?! わーー!😆💕おめでとうございます🎉 もしかして、私… ホントにスピリチュラー… ayaちゃん!誕生日忘れててごめんね!!

10月に銭たん「・・・1歳」の誕生日カミングアウトのどさくさに紛れw
ayaちゃんの突然の自己申告の誕生日カミングアウト! 笑

みんなの大切な情報は全部付箋しててね🗒、
ちゃんと、2人のその可愛いカミングアウトにも付箋してたのにすっかり忘れてた😭
バレンタインの頃だって言ってたのに😭
カレンダーに書かないとダメね😣💦
ごめん〜〜

なのにその申し訳なさも吹っ飛ばすような・・・
またまたの自己申告😂 w w
良かったーー!!!!💕💕
かわぅいの-💖 😂 笑

そんなかわゆいスピリチュラーayaちゃん・・・💓
ちょっといいですか?✨🖐🌟

ayaりんの“天性の直感”に恐れおののいた😱ことが、
実は・・あのサーフィンレス🏄の真っ只中にもあって、反応にわくわくしてたのに流されてった私の返レス w

見たんかな?
見てくれてたんかな?w
一応、もっかい 見てあげて💓w

つーるとかーめがすーべったー♪

並みに、一人滑ってるようで恥ずかしいんだけどw w
(˘̩̩̩ε˘̩ƪ) w w

↓No.198ね🌟
No.75で、スピリチュラーayaちゃんの恐るべき直感が発動し📡✨
https://mikle.jp/viewthread/3398609/p4/

• << 148 ちょっと🖐 今改めて読んでたらこれも笑った😂w No.156も笑っちゃうんですがw No.157 !!!! w w おかしいなー💦 あの時ちゃんと読んで返レスしてたつもりなのに、いろいろ疲れてたんかな💦 私、吉四六さんの「マイケル」の言葉だけ拾ったすっとんきょーな返レスになってる!ごめんなさいw こんなめちゃウケる笑いの宝箱のようなw 内容だったのに! 時空を超えて今改めてスーッて頭に入ってきた!😂w イヤ 笑い事じゃなくてとっても危なかった心配すべき内容なんですが💦 ムーンウォークw 😂 w w w w w それ!🖐✨ 私も何度も経験ありますw😂🖐 濡れた通路や道路のマンホールとか 濡れた山の落ち葉とかw ( ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、'`,、 お気をつけくださいね💖 笑
  • << 151 あぁ!!😆 思い出した思い出した!!🎶 そう!たしか🤔読んでるんだけど、あの時は… その通り!溺れてた時だ🌊💦 (今もスクロールが大変だったわ w w) ごめんね、まりちゃん💦 こんな楽しい話まで流してしまっていたんだなぁ、勿体なかった💦 けど 引き戻してくれて、ありがとう😊💕 そうだったね✨ ミステリアスガールのまりちゃんのさ w 誕生日🌸を当てたのだった!🎯 しかしなんだろね😁 自分でも自分が分からん😂不思議じゃ!! w w

No.145 22/02/16 19:00

>> 142 ちょいと忙しいから これだけは今、返事させてー✋ まりちゃんー!✨ありがとうーーーーー!!!😆✨ お誕生日会みたいな始まり… わーーーい💕
ayaちゃんと18:55一緒の書き込み w w

私たちwどんだけシンクロしたらすむんだろう
∧ ,,, ∧
(ー`ω´ー) うーむ w w w
/〃>< |
しー-J

No.146 22/02/16 19:01

>> 144 え、まだなんかあったの?私😳 わかった、あとで見てくるわ😄👍♬ うんうん😆💕

時空を超えたw返レス待ってる😆💖w w

• << 152 また私が忘れてるのがあったら教えてね?😁 まりちゃんとの愉快な話が流されてくのは、もう、もったいなくてしょうがないわ😂 w w 私なんか、2年前のトラトラさんの話を勝手に持ってきて しかも勝手に話を進めちゃってるんだからさ🤣 まりちゃんも、また何かあったら、よろしくね🧡

No.147 22/02/16 19:14

>> 140 取り急ぎ! 問題無し!今日、明日泊まりで検査します👻 肝臓じゃないみたい?頭と顔が悪いとかなら訴える! 😡 微笑ましい皆さんの… 吉四六さん!
問題なしで良かったーーー!!💖😣

うんうん
いっぱい読んで免疫力あげて⤴︎😆w w

No.148 22/02/16 19:55

>> 143 ayaちゃん!誕生日忘れててごめんね!! 10月に銭たん「・・・1歳」の誕生日カミングアウトのどさくさに紛れw ayaちゃんの突然の… ちょっと🖐
今改めて読んでたらこれも笑った😂w

No.156も笑っちゃうんですがw

No.157 !!!! w w

おかしいなー💦
あの時ちゃんと読んで返レスしてたつもりなのに、いろいろ疲れてたんかな💦
私、吉四六さんの「マイケル」の言葉だけ拾ったすっとんきょーな返レスになってる!ごめんなさいw

こんなめちゃウケる笑いの宝箱のようなw 内容だったのに!
時空を超えて今改めてスーッて頭に入ってきた!😂w

イヤ
笑い事じゃなくてとっても危なかった心配すべき内容なんですが💦

ムーンウォークw 😂 w w w w w

それ!🖐✨
私も何度も経験ありますw😂🖐

濡れた通路や道路のマンホールとか
濡れた山の落ち葉とかw

お気をつけくださいね💖 笑

• << 158 ちょっと😂 w w いまこれ読んだ、めっちゃ笑えた!🤣 まりちゃん…😂 あんな長文で、深い言葉や面白い話をしているレスなのに ほんっっと🤣ピンポイントでマイケルだけを拾ってたね!!😂 w w って、アカンわ、これ、私はまるで記憶なかったー💦 珍しく長い文章をくれてたのにー、しまったなぁ…😭

No.160 22/02/17 01:32

>> 158 ちょっと😂 w w いまこれ読んだ、めっちゃ笑えた!🤣 まりちゃん…😂 あんな長文で、深い言葉や面白い話をしているレスなの… 私もあれから5回以上読んだ😂
こっちのayaちゃんの感想読んでは→あっちにまた見に行き〜 って!
お腹痛いねー😂w w w
吉四六さんったら、なかなか深〜い素晴らしい独特の世界観だよね😂w w

で、そうねw 返す私もピンポイントでマイケル話し淡々と始めちゃって、カオス過ぎだよね😂
なんだろ、
疲れ過ぎてて、また手に神が宿ってたのかな?w w
全く噛み合ってない二人〜ってね w w w

うんうん、🏄 だったからしょうがない w
70の返レスが200だから 笑

今回、お二人の素敵な誕生日祝いで、見に行くキッカケになって良かったね💖 w

No.161 22/02/17 01:48

>> 151 あぁ!!😆 思い出した思い出した!!🎶 そう!たしか🤔読んでるんだけど、あの時は… その通り!溺れてた時だ🌊💦 (今もスクロー… そーだよぉ〜 〜
だってね、
めっちゃayaちゃんから話し振ってくれといて、答えて振り向いたらayaちゃんどこや(居ない)w w w w みたいなね😂w w

もう興味失せたんかぁーーぃ
👋(꒪⌓꒪) って

正に、これだったよ↓

__  ⌒⌒
  /ニニ\   ^^
 /ニ三三三ニヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
-=三三三三=―
―=三三三=―
  ―==― ∧_∧
      ( -ニ三)
     /⌒` ̄ ̄ヽ
  /⌒`/ / ニ三ノ|_ ← まりあ
 ̄ ゙̄\/ / ニ三/|ニ|
゙゙ ^ ソ / -=丿|ニ|
 ゙ (_ノ  ̄ ̄ ヽ_)
 ゙゙  -=三三三=-
  ^゙゙  -=ニ三=-
゙゙  ゙^゙゙ 

😂 w w w

しれっと当てるなんて
恐るべし才能だよね💖 w w

• << 179 あれ!😂 画像投稿できなかった時に登場してた、あのA Aやん w w ごめんごめん🙏 じゃあ、また横に座らせてもらおうかな どっこらしょっと🎶 😁w w

No.162 22/02/17 01:58

>> 152 また私が忘れてるのがあったら教えてね?😁 まりちゃんとの愉快な話が流されてくのは、もう、もったいなくてしょうがないわ😂 w w … うん
また何かがキッカケで思い出したら言うね😂
なんか、どれもこれもすっごい笑えるよね😂 w w

そうだったーw
2年前のトラトラさんたちの中に、時空超えて突っ込んでってたねw😂
これもなかなかカオスーw w
ꉂꉂ(ノ∀≦。)σ爆笑ʬʬ

うん
私も何かおかしげ?だったら教えてね 笑

No.163 22/02/17 02:24

>> 156 まりちゃんも、ありがとう😆✨ 色彩なんだけど、『和』の凛とした雰囲気を出す為に あえて青と紫、この2点を強調してキリッ✨としてみ… ホントだ ホントだー✨✨😃

花菖蒲の花びら、
ほんのり赤みが入ってた!
それで、なんだか柔らかく艶やか(あでやか=華やかで美しい)な雰囲気に見えたのね💓✨

URLありがとう😆
見てきた!!
“うまれたしあわせ” で、「誕生日」
“感謝” 「ありがとうございます」

とか、素敵なのいろいろあるね🌟

「出逢」 “ありがとう”
も好き💖

ご縁とか、出逢い
好きな言葉✨

出“逢”いって漢字ね、
2つあるけれど、

・出会い・・・誰かと誰かが知り合うという“事象”
・出逢い・・・“何かしらの意味合い”がある。「逢」は「豊かさ」も意味することから、“発展性のある関係性”

だから、「出逢い」の方の漢字を好んでよく使ってる☺️

漢字って面白いし、
それを更にこんな味わい深い使い方するなんて素敵だよね〜✨

教えてくれてありがとう、ayaちゃん😆💕

• << 180 ね😊思った、日本ならでは🇯🇵かもね? 漢字を使って平仮名でさ 連なった意味合いを表せる、こんな素敵な芸術作品😄✨ 『出逢い』ね😊 うんうん、わかる いつも言葉を大切にしている、まりちゃんらしいなって思うわぁ😊💕

No.164 22/02/17 02:29

>> 149 ひとまず今日から再稼働です😤 とは言え、決して楽観視は出来ません😅 1ヶ月半ちょっとの間は売上がなかったワケですから、今年は常に… 今日からようやく再稼働?!!

おめでとう!!!✨😆

でも準備が終わり、これからが本当の大変さのスタートですよね😣

頑張ってくださいね!🌟🌟🌟

No.165 22/02/17 02:34

>> 155 有難うございます🙇‍♂️ 多分、100万踏ん張りでも足りないでしょう😱 そんな中、つい先日⑰作目🚗が完成したのですが、 &… これね、いつコッチに来るのか楽しみにしてました
(*´艸`*)♪

向こうでの細かい説明が面白かったです 笑

これは、あっちこっちから寄せ集めたパーツを組み合わせた銭無平次さんオリジナルの作品じゃなく、

族車として、こう言うセットで売られてるものなんですか?😳

• << 183 勿論、「族車」としてのキット🚗も販売されています😗 今回のキットは「族車」としてではなく、あくまでもノーマルのソアラとして販売されているモノです(トヨタの許可を得ている:ソアラはトヨタ車です)😗 しかし、ノーマルでは思いっ切りプロポーションが悪く(異常に車高が高い)、本来使用しないパーツを取り付けて少しだけバランスを取ったと言う次第です😗 尚、このキットがもし実車ならば、私なりの見解として写真の赤丸の部分はほぼ間違いなく保安基準を満たさないと思われる為、私が「族車」とした次第です😅

No.166 22/02/17 02:36

>> 157 また出たね!😂 吉さん恒例の『謎解きレス(脳トレ)』 w w でも今回は 事前に16日に検査って聞いてたから(ヒント貰って… そうそう😂 w w

なんや なんや😳🌟

って毎回なるよね😂
ちょっとクセになりつつあるw w
もう、なってる? 笑

No.167 22/02/17 02:40

>> 129 旦那ね!そうそう😂 w w 毎年毎年、あの🍫チョコレートバイキングを… 実は、密か〜〜に楽しみ〜〜〜💕に、していたのが今回でわかった… すっごい楽しみにしてたのね
(*´艸`*)ァハハハ

そうそう
ちょっと暫くは優しくしてあげときましょうか 笑

No.168 22/02/17 03:17

>> 130 だね😁 またまた違う意味で、ここで画像をポンッと載せられるメリットがあったよね w w いま現在、足踏み状態の人だけど 絵を通… うん☺️
みんな何かしらあるなあ、って実感するよね
“生きてる‼︎✨”って感じがする☺️

そう!アレね〜 笑

あ、でも蔓、注意した方が良いみたい!😵
種類によってかな??

編む前に柔らかくする為、茹でたり、数時間お湯や水に浸けたりの下処理は、虫や卵が付いてることもあるから排除する意味もあるんだって。

でもしてない方もいるっぽいよね?🤔

気をつけてね〜💦
私の実家はね、両親が蔓をいっぱい採って来て楽しんでたら、急にブドウの木に大量の虫が発生するようになったって!今でも実がなる時期はブドウがダメになるくらいの虫(幼虫)が付くの!😵

それまではね、何十年と害虫に悩まされた事なかったから、考えられるのはやはり蔓だって😵
・・それから摂ってくるのやめたって💦

私もね、蔓や木はを拾ったり採って来たりしたいから、その時は念のため下処理シツコイくらいにするよ😅💦💦

また、大物採って来たら見せてね😆✨

> 「かずらであみあみ、つるかご作り」
https://www.town.kamiyama.lg.jp/office/soumu/post-21.html

• << 181 蔓の話は長くなりそうだから、また後にするわねー😄 さて、ぼちぼち晩ごはん作りに突入します🍳🔪🎶
  • << 196 あら😳そうだったんだ! 教えてもらって良かったー、ありがと💦 🌳見つけたら多分 調べもせずにそのまま持ち込むとこだったと思う そして、かずらの検索🔎見てみたよー🎶 うんうん、書いてあった 『汚れを洗い流して、根を切り、日陰で半年間乾燥させて…、編む時には、お風呂のお湯を3日間毎日変えながら漬けます。(湯に3日も漬けるのは、かずらを柔らかくしたり、虫が入っている場合があるので殺したりするため)』 ほんと、ここまで念入りに下処理するもんなんだね😳 えぇ事聞いたわ、勉強になりました😄✨
  • << 197 それで、蔓の話繋がりでさ まりちゃんに見てもらいたいのを先日写真に撮っといたんだけどね✋ こちら📷  『kukusa(ククサ)』と言ってね キャンパー達には、結構有名なマグカップなのよ🏕✨ 北欧では、このkukusaは幸運のシンボルとして お祝いのプレゼントにされてるんだって😊💕 一応URLを載せとくわね♬ https://www.aterior.com/category/kuksatowa.html で、本物だと手のひらサイズでも一万円以上するんだわ😱(希少な白樺のコブで作るんだって) さ〜す〜が〜に、カップにそんな高額を出せないので w こちらも案外高かったけれど、思い切って買っちゃった😁 宝物がまたひとつ、増えました✨
  • << 198 そして本題✋ ククサの演出として、一緒に写ってる蔓があるでしょ📷 (ちなみに、去年ドライフラワーにした紫陽花と、後ろのは庭から取ってきた紅葉してるアイビーでミニリース作った) この蔓の方のリース🌿 100円ショップで買ってきたの😄 さっきの『かずら』にソックリだからさ ああやって皆さんが和気あいあいとしながら作られた物なのかな?と思ったら なんだかね、ホッコリした気分になりましたよ😊🎶

No.169 22/02/17 03:31

>> 131 わかる、わかるよ 身も心も、毎日を必死で生きていると 悲しんだり落ち込んだりする暇… 無いよね、うん、そうだった 私達… うん
きっと良い苦労したよね☺️

当時は感情ある人間だから、辛い瞬間だっていっぱいいっぱいあったと思うけど、

無我夢中だったよね

お陰で大きな宝物をいっぱい手にしたよね✨✨😊

No.175 22/02/17 11:33

>> 172 引き続きの検査の為、今朝は病院のベッド、明日までかかります。 この際徹底的に検査です。 ここは天国👼バカ殿様の気持ちが良くわかります… 今、検査入院中なんですね!!😵
外廊下からではなく、3つ目のお部屋から点滴中での撮影なんですね!w
もう一度写真見たら、確かに右上に見えるのはカーテンレール? 笑

体固定されて30分はキツイ・・・😢

本当に体を悪くされての入院より、検査での入院ならまだ・・・多少は気持ちも楽ですよね😣

何事もありませんように࿐⋆꙳

病院のベッド・・・
たまになら、何か落ち着きますよね・・・
私も好きなんです 笑
至れりつくせりでちょっと気分がいい🌟 笑
私のハンネの由来にもなってますが、幼少の頃、よく入院したからもあると思いますが・・・
クリスマスは、優しい看護師さんのお膝に座り、同じ入院してる少し上のお兄ちゃんお姉ちゃん達の読む紙芝居と、
サンタさんの格好に扮したお医者さんからのおもちゃのプレゼント🎁
嬉しかったなあ☺️💕
(ただ、今はコロナ禍で病院側も、入院される人も、いろいろ不安や、配慮も必要で大変ですよね💦)

どうぞ、ベッドで・・・
吉四六さんが日常から解き放たれ、ゆったり心静かに過ごされますように・・・・・・✨✨✨

🌷🌸🌷🌸✨
   🌸🌷🌸🌷🌸✨
  Λ🌷🌸🌷🌸🌷
 ( ˘ ᵕ ˘🌷🌸🌷✨
  ヽ つ\ /
   UU / 🎀 \
お大事に♥️

No.176 22/02/17 11:37

そう言えば・・・
結婚して何度かの1日〜2日入院時、

辛い中、看護師さんの温かい笑顔と励まし、小まめな優しい声掛け・・・✨
凄く励まされ、心安らいだなあ✨

No.177 22/02/17 11:46

>> 174 春を愛でる吉四六さん。 春の訪れ、春真っ盛りの写真を待っていますね。 写真投稿ができない私でありますので、拙い文ではありますが、本日… お庭に来る小鳥は癒しですよね✨✨

少し大きなムクドリが、お花いっぱいのフェンスに止まり、私の室内からの視線に何やら察知し何度か振り返り小首を何度も傾げてたのは笑いました 笑
その写真も有り😂

年齢は、大まかにですがご自分から披露されてたよーな😂w
お口ミッフィー(*´×`*) w w

No.182 22/02/17 20:15

>> 179 あれ!😂 画像投稿できなかった時に登場してた、あのA Aやん w w ごめんごめん🙏 じゃあ、また横に座らせてもらおうか… そうそう😂
この哀愁っぷりが好きw w w

/  ̄ ̄ \
  /    ⊂二二⊃
 |     ---|⊂二⊃
⊂二⊃     ---/
   \ __ /
 ..... . ∧∧    ....∧∧
..........( 三)   ..( 三)
... .../⌒ 三ヽ   ./⌒ 三ヽ
-―/ / 三 ||-―...-/ / 三||--―-―
... (_人_三ノ_) (_人_三ノ_)

↑まりあ ↗︎ayaぴょんw

• << 187 😂 w w まさか🤣2人のもあったんだ!!🤣 私も好きだわ、黄昏れて哀愁〜〜🍂 w w

No.184 22/02/17 20:18

>> 180 ね😊思った、日本ならでは🇯🇵かもね? 漢字を使って平仮名でさ 連なった意味合いを表せる、こんな素敵な芸術作品😄✨ 『出逢い… 芸術だよね✨

ayaちゃんの好きな漢字や、言葉ってなあに?😊

• << 188 『ありがとう』が好き😄 この一言で、自分も相手も同じように暖かい気持ちになるから この言葉が出る前の行いも含めて、好きよ😊✨ 漢字もね、あるんだけどね 長男の名前に使ってるの😁 だから、ここでは伏せとくね w w 人生を前向きに進めるような、良い漢字だよ😊✨

No.185 22/02/17 20:20

>> 181 蔓の話は長くなりそうだから、また後にするわねー😄 さて、ぼちぼち晩ごはん作りに突入します🍳🔪🎶 また後でね♪😃

No.189 22/02/18 00:06

>> 183 勿論、「族車」としてのキット🚗も販売されています😗 今回のキットは「族車」としてではなく、あくまでもノーマルのソアラとして販売されてい… えっと、間違ってたら言ってくださいね 笑

ノーマルのプロポーションが気に入らず、手を加えた(別のパーツを加えた)んですね?!

族車っぽくなってしまったけれど、銭無平次さんにとってはノーマルのプロポーションよりはマシだったのかな? 笑

なかなかカッコいい車が出来上がりましたね 笑
ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハ

いろいろ手を加えるのも面白そうですね♪

• << 209 その捉え方で合っています😃 個人的に「族車」等の改造車は好まないのでカッコいいかどうかは別ですけどね😁💧 因みに、⑫作目のサニートラックはかなり手を加えています(私のスレ参照)🤣💨

No.190 22/02/18 00:08

>> 186 参考までに、ソアラの元々のスタイリングは(ボディーカラーは違いますが)👇️の写真になります😗 えー😳
素敵ですよ‼︎🌟

この画像じゃ全然異常に車高が高く見えないですけど?!!

組み立てると、「アレ?」ってなったんですかね?
(*´艸`*)ァハ♪

No.191 22/02/18 00:11

>> 187 😂 w w まさか🤣2人のもあったんだ!!🤣 私も好きだわ、黄昏れて哀愁〜〜🍂 w w いやw😂w

あれ、私が一人付け加えました😂w w w w w

なんか良いよね🌪🍂 😂💕

• << 199 え😂 まりちゃんが2人にしてくれたんか w w いい👍♬ 思わず笑ってたわ、私〜🤣

No.192 22/02/18 00:18

>> 188 『ありがとう』が好き😄 この一言で、自分も相手も同じように暖かい気持ちになるから この言葉が出る前の行いも含めて、好きよ😊✨ … あ〜〜〜✨✨✨
確かに!!!
「ありがとう✨」
素敵ね😆

私も大好きだ💕

うんうん
ayaちゃんっぽいかも💖
合ってる😆✨

行いも含めてね、うんうん😆

最強の!誰もが幸せになれる魔法の言葉だよね✨✨🌟😃

素敵じゃない!!!✨😣
大好きな漢字は、息子さんの名前に入れたのね✨
前向きに進めるような漢字か〜✨✨
うん!
良いね😊💕💕

No.193 22/02/18 00:30

今頃吉四六さんは、
静かな病院のベッドで、ぐっすり眠ってるかなあ✨🌟😊

。  ★彡🌙 ✩⑅
☆彡。∴。。 ☆彡 ・
 ・゚🌟*。★彡・ 。*・゚ ★彡 ☆
 ・ 。・*・゚。・ 🌟。・*・゚。   ・
☆彡 ・ ⋆*✩⑅☆彡。∴。。
⋆*✩⑅・ 🌟。・*・゚。   ・
☆彡。∴。。 ⋆*✩⑅
 ・ 。・*・゚。・

✨__∩∩ zZZ…
  ( ˘ε˘๑) ̄|
 つ⌒⌒⌒ \
     \
 | ⌒⌒⌒⌒⌒⌒|

良い夢を✨🌟

No.194 22/02/18 09:39

>> 186 参考までに、ソアラの元々のスタイリングは(ボディーカラーは違いますが)👇️の写真になります😗 私の返レス訂正です!!💧

ここで説明頂いてから、銭無平次さんスレの改めて読んでみたら、「なんで分からなかったんだろう」って不思議なくらい意味が分かりました!!🖐🌟 笑

>説明書通りに組むとフロントの車高が異様に高くなり、(クロカンSUVじゃあるまいし(笑))リフトアップした様な車高になり、一旦は全体のプロポーションのヒドいモノが完成致しました(笑)

>で、本来は使用しないシャコタン用のパーツを使い、フロントのみ車高を下げて多少はプロポーションが良くなりました(リアはそのまま(そもそも車高を下げるパーツがない))。

今なら、仰ってることがよく分かる〜〜w w

他の方も仰ってますが、パッケージ画像はリアルで素晴らしいのに、中身は手抜きか?って思うような似ても似つかないオモチャレベルってあるんですね!😳
日本のプラモデルは素晴らしいと思ってました!!(イメージ)

中国製なら、パッケージ画像素晴らしい‼︎のに、中身は別人級にまるで違う💧ってよくありますが・・・ 笑

• << 207 No.190でのまりあさんが仰有る通りで、完成した姿を見て >あれ⁉️ って感じなんですよ😅 ましてや、私は今回のソアラ🚗は実車をシッカリ記憶しているだけに尚更です😅 んで、プラモデル製造メーカーによって精度の差があるのも事実で、一番高精度なのは何と言っても「タミヤ」製のモノになります😗 尚、プラモデル製造メーカーの精度の良さを私独自に評価すると、 ①タミヤ ②ハセガワ ③フジミ模型 ④アオシマ他 と言う感じです😗 因みに、今回の「族車ソアラ(笑)」はアオシマ製になります😅 つづく…

No.195 22/02/18 11:24

>> 142 ちょいと忙しいから これだけは今、返事させてー✋ まりちゃんー!✨ありがとうーーーーー!!!😆✨ お誕生日会みたいな始まり… そうそう😂 w w
お二人お祝いごとが重なってたので、
幼稚園のお誕生日会風に祝ってみました💖
懐かしいでしょう?
(*´艸`*)ァハハ~

喜んでもらえて何よりよ〜〜😆💕💕

No.200 22/02/18 15:26

>> 196 あら😳そうだったんだ! 教えてもらって良かったー、ありがと💦 🌳見つけたら多分 調べもせずにそのまま持ち込むとこだったと思う … うん、でもあのページでも、子供たちと採ってきたのは、そのまんま使ってたっぽいよね🤔

半年や数年置いておくのは専門の方だけで、
一般の方は、ザッと洗い流すだけの人もいたり、
お湯や水に数時間浸けたりの人もいるみたいね☺️

私は、熱めのお湯に数日浸けます 笑
前の拾ってきた流木もそうしたよ😊

No.201 22/02/18 17:05

>> 197 それで、蔓の話繋がりでさ まりちゃんに見てもらいたいのを先日写真に撮っといたんだけどね✋ こちら📷  『kukusa(ククサ)… ククサ、見たことあるけれど、そんな深いものだとは知らなかった!!✨✨✨😵

>フィンランドやスウェーデンなどの北部である、ラップランドの厳しい自然の中で育った特別な白樺の瘤(コブ)をくり貫いて作られたククサ kuksaは、昔からサーミ人たちが使う人の幸せを願いながら一つひとつ作られてきたもので、

>ククサを贈られた人は幸せになる と言い伝えられています✨

家族みんなに贈りたい!!😆
けど高い〜😱 w w

そりゃあ、希少だもんね💦
でも欲しいなあ〜

ayaちゃんは、別の所で見つけてきて買ったのね!✨😃
凄い‼︎💕💕

それは自分用なの?

それとも、決まりはなく、家族皆で自由に使う感じ?😃

本当に、宝物✨✨🌟
良かったね😆💖

私もいつか絶対、買う!!🖐 笑
欲しいものリストに入れておく!!

素敵なの教えてくれてありがとう😆💕💕

あの、鹿の角の装飾入りも素敵だね
(*´艸`*)💕

• << 204 知ってた?!😆 さすがまりちゃんやん〜〜🧡 いや…実は もったいなくて使えないもんだから… インテリアとして飾ってあるー!😂 w って、本来このマグも本物と同様 洗剤でゴシゴシ洗ったり、水洗いも極力避けた方がよい代物みたいでね まめにオイル🫒でお手入れしながら でも、大事過ぎて使えず w 飾ってあります😁 でさ まりちゃんが以前、まな板を勿体無くて使ってないって言ってたでしょう🔪 あの時すでに、これ、うちにあってね 分かるよ〜!って言いつつククサを見てもらいたかったけれど ビッグウェーブ🌊の最中だったから、やめた😅 それで、まりちゃんのそのまな板(カッティングボードかな) 何の樹だった?🤔 ごめん… ちゃんと読めてない時だったから、忘れてしまった もう一度、教えてくれるかな💦

No.202 22/02/18 17:36

>> 198 そして本題✋ ククサの演出として、一緒に写ってる蔓があるでしょ📷 (ちなみに、去年ドライフラワーにした紫陽花と、後ろのは庭から取… ククサの演出、すっごく素敵!!!✨✨✨😣
流石、素材や色合いなど組み合わせるの上手だなあ✨✨😣

紫陽花って、実家でたった一輪、剪定から免れ残ってた秋色紫陽花??
(*´艸`*)ァハ♪

それとも、ayaちゃんお庭の紫陽花??

今でもまだまだ、味があるね✨✨😃💕

100均の蔓リースがこんな風にお洒落に変わるなんて素敵💕💕😆
私も100均に何か探しに行きたいんだよね〜♪
お宝の宝庫だよね🌟
うんうん、ああやって皆で和気あいあいと作られたのかなあって想像すると、特別なものに思えて楽しいよね☺️

アイビーの紅葉綺麗〜〜✨✨
アイビーって、私も一度お庭に植えたけれど、丈夫な筈なのに何故か枯らしちゃったんだよね😣

ayaちゃんとこは、アイビー、どんな風に仕立ててるの?
壁や、フェンスに?
結構、生い繁ってるの?😃

• << 205 📷ありがとうねー😄💕 ね、良い演出してくれてるやろ?😁 紫陽花ね、はい!当たり〜!🎯実家のあのこよ w よく覚えていてくれたねぇ😊✨ うん!😆 色味は変わってきたけれど まだ1枚も散らずに、まだ形状記憶してくれてる💠♬ で、アイビーね🌿 そうそう😁丈夫と聞いていたからさ 園芸無知な私達でも…✨と思って、6株購入してるのよ🌿 うちの場合は🤔 買った時にすでに立派でね(1株1,600円くらいの)だから かなり育つまでプロの方が育ててきていたものだからか、順調みたいだよ😊🌿 で、我が家は 車庫から家まで階段になっていてね コンクリートが剥き出しになっている部分に上からアイビーを垂らしてある感じ🏡🚙 今度、写真を撮ってみるわね ちょい隣家がうつる可能性あるから、ここに載せるのは難しいかもだけど📷🤔

No.203 22/02/18 17:59

>> 199 え😂 まりちゃんが2人にしてくれたんか w w いい👍♬ 思わず笑ってたわ、私〜🤣 そうそう😂

• << 206 ふふ😊 まりちゃんは植物の話をする時って 花達がお水をもらった時のように、イキイキと嬉しそうにするよね いつも、そう😊💐🌿 あのまま流さずに ここでククサの話を持ってきて良かった …なので、そろそろ様子伺いしようかな😊 調子はどう? もちろん、即復活できるもんじゃないのは重々承知👍 緩やかにでも、楽になってきているかどうか 知りたくて、ね😄

No.213 22/02/19 09:03

>> 204 知ってた?!😆 さすがまりちゃんやん〜〜🧡 いや…実は もったいなくて使えないもんだから… インテリアとして飾ってあるー!😂… >→勿体無くて使えない

すっごいすっごいよく分かるー😂 w w w
使ってる幸せいっぱいの自分✨を想像して買うよね?

なのに、
何の為に買ったんだー🙌💦
って自分でもフト思ってしまう思う時あるよね?😂w w w
私はあります 笑

うんうん💓
インテリアとして飾りながら、
使いたい気分の時に使えば良いよ💖

え⁉︎ 使うと洗わざるを得ないよね?😅
極力洗わない方がいいなんて💦🙌

私もビッグウェーブ中🌊、書きたいこと書かずに終わったのいっぱいあるよ 笑
ayaちゃんもだったのね💕☺️

私のまな板はオリーブウッドだよ♪
模様が素敵なんだよね✨
最近は、ワイン飲む時に、演出としておつまみなど乗せてるよ♪
テーブルコーデの雰囲気がまるで変わるんだよね🌟

ここで気付いたかな?☝️

いっぱいいっぱい使い込んで
味わいを深めてく✨
“普段使いのお洒落なまな板”✨

として買ったのに、包丁の跡が付いちゃうからと、
「お皿代わり」に大切に使ってるのw w
使った後は、せっせとオリーブオイルでピカピカツヤツヤに磨いて 笑

• << 257 でしょ!!😂 大事にするあまり観賞用になる気持ち、まりちゃんも大共感だよね!🧡 w w そうなのよ、ひび割れしやすいんだって😱きっと繊細なんだね? で、kukusaは本来、アウトドア用なのでね 極力、自然を汚さないように(洗剤を清流に流したり) 普段使いの食器とは別に考えて 軽く水洗いして拭き取るなどして使ってるみたいだよ、皆さん🏕 それで オリーブウッドだったのね✨ありがとう😆 ちょっと検索して写真載せた📷 こんな感じかな?

No.214 22/02/19 09:27

>> 205 📷ありがとうねー😄💕 ね、良い演出してくれてるやろ?😁 紫陽花ね、はい!当たり〜!🎯実家のあのこよ w よく覚えていてく… あの時の紫陽花なんだ✨✨
一輪だけ残ってた・・・・・・
だなんて凄く心に残るエピソードだよ✨
特別な力を宿った子🌟だよね💖😌
それを大切にしてるayaちゃんも大好き😌💕💕

星の王子様がたった一輪の薔薇を守る為に薄いガラスを被せ、覆ったでしょう?
大切に 大切に🌟
あんな気持ちになるね
(*´艸`*)ァハ♪

アイビー!!😃
一株1600円だなんて!余程立派な大株だったのね✨✨😆

それが、玄関へ続く階段のコンクリートに垂れてるんだ✨
雰囲気ガラッと変わるよね!!
お洒落〜〜😆💕💕

って事は、地植えじゃなく、鉢植え??
吊り下げポットとか??

うんうん😆
ここに載せる時は、モザイクもあまり使わない方が良いかも
モザイクって何やら使えば外せるらしいからね💧

モザイクやボヤかしも、万が一外されても、まあギリ大丈夫なものにした方が無難だよね。

頑張って撮ってみて〜😆💕
難しかったら一部だけでも😃
屋外で育てた事ないから、屋外で育つ生き生きしたアイビー見たい💕

無理そうなら良いからね😊

No.215 22/02/19 11:27

>> 206 ふふ😊 まりちゃんは植物の話をする時って 花達がお水をもらった時のように、イキイキと嬉しそうにするよね いつも、そう😊💐🌿 … ありがとう💖
そうやって気に掛けて、聞いてくれるayaちゃん、大好き💕💕
安心する☺️🌟

(他の方へ🌟
かと言って、「自分は声掛けてないから優しく思われてないの〜?」なんて気にしないでね。
それぞれの優しさの形や、目に見えない優しさもあると思ってるので、感謝してます🌟)

そして、ayaちゃん💕
ありがとう😢
お言葉に甘えて話させてもらいます😣
☕️☕️ ←

>生き生き、嬉しそう✨
うん😆そうかもしれない!
言われて改めて思いました 笑
(*´艸`*)

ガーデニングも、掲示板もね、
流産で打ちのめされるくらい辛い時に何気なく始めて・・・・・・、
いつしか私にとって、
【ガーデンセラピー (健康や精神療法)】
【掲示板セラピー (笑)】
になったんだよね✨✨

特別な存在になってるのを日々実感します☺️✨

ここでayaちゃんが言ってくれたとっても嬉しい言葉。
>まりちゃんは植物の話をする時って
花達がお水をもらった時のように、イキイキと嬉しそうにするよね

>いつも、そう😊💐🌿
本当に私のこと、見てくれてるんだなあ💕
って思うのと同じように・・・

ayaちゃんや、ここの皆に伝えたいこと🌟
つづく・・・

No.216 22/02/19 11:34

>> 215 つづき・・・

私の側で私を見守ってくれてる旦那も、
“掲示板をする私を” 同じように、(生き生き嬉しそうだと)思って見守ってくれています。

前の掲示板でも、
ミクルでもね(最近も)、
旦那に、何度も 何度も 伝えています。

特に前は、何度にも渡る流産が余りにも辛く、心が何度も割れていました。
毎日泣いて辛そうなのを「大丈夫?」って心配してくれてる旦那に、

私が嬉しそうに
「掲示板って、変な人も多いけど(笑)、素敵な人もいっぱい居てね、特に私が関わってる子たちはみんな本当に良い子で、凄く励まされてるの☺️」
「家族にあんまり辛い辛いばかり言ってると暗く重くさせてしまうでしょう?でも、こうやって、他にも聞いてもらえる存在がいるから、本当に救われてる」
「多分、みんながいなかったら、耐えられてなかったかもしれない・・・」
って言ったら、

旦那「有難いね✨☺️」
「優しい人たちだね✨」
って。

つづく・・・

• << 232 たくさん話してくれたね😊 またひとつ、歩み寄れた感じで嬉しいわ、まりちゃん😊 うん、毎日話している中でさ 毎回毎回『大丈夫か?本当に大丈夫かー?』って聞かれるのも、逆に辛かろうて😁 だから、思っているけど口に出すのは極力控えていた みんなも同じだと思うよ、私が代表って事ね✋ w w よし、とりあえずアイビー達の話は一旦置いとく、別日に返事するとして…😊🌿 今回のレスで、まりちゃんを身近で見ている旦那さんから まりちゃんの様子を聞けたのが、ありがたかった😊✨ つづく🌿
  • << 233 つづき🌿 私達のことを優しい人達だと言ってくれるのは それより先の、まりちゃんの人柄の良さから始まっているからね😊💕 みんな最初に、まりちゃんの優しげな雰囲気に惹かれて 毎日のようにお喋りしていく中で、まりちゃんの優しさに答えるかのように鏡のようなスレになってるよね😊 ここが楽しく癒しの空間に育っているのは 日頃、旦那さんがまりちゃんを大切にし、優しく見守っているからでもあるんだよね😊 だから、こちらこそ 今のまりちゃんにここで出逢えた事と同じくらい そんな旦那さんに感謝しています🌿

No.217 22/02/19 12:13

>> 216 つづき・・・

だから、ayaちゃんの言葉
凄く響きました✨✨😢

ありがとう💖

今の状況ね☺️

先日、大泣きしたのはね・・・

流産って本当に怖いのね。
妊娠して喜びの中、無理しない程度に気分転換の気持ちで、小さな公園に行き、ベンチで一息ついて美しい風景を見て新鮮な空気を吸いながら・・・小さな公園を一周するだけで、違和感を感じ出血したことも・・・
お買い物中も・・・
動くのが怖くて家にいても出血・・・

そして、その後、毎回ドキドキしながら見るお医者様の残念そうに私を見る顔・・・

病院のベッドで、麻酔から目が覚め、
静かに一人見る空や天井・・・

最近は、引っ越しとコロナ禍で、
そう言う辛い体験から暫し離れ、
まるで全ては過去の出来事で忘れたかのように楽しく過ごしているけれど、

テレビで心温まる幸せそうなご家族の姿を見るたびに、
“また病院に行って再開しないと”、って思いが顔を出して・・
(でも、心はまだ大丈夫)

つい最近、旦那の友達が、
「結婚した」「奥さまが妊娠した」って話を聞き、
“病院に行って再開しないと”、って思いが顔を出し・・
(ここでもまだ大丈夫。「おめでたいね💕お祝いしなきゃね☺️」って此方まで幸せな気持ちにもなってました)

つづく・・・

No.218 22/02/19 12:15

>> 217 つづき・・・

で・・・今ね、旦那ととっても楽しみに見ている中国ドラマ「如懿伝(にょいでん)」があってね、

死産してしまった女性が心痛に泣き叫び、気が触れてしまい、命を絶とうとする壮絶な姿を見てしまって・・・・・・

かつての私の姿でもあったからあの時の辛さを思い出してしまって、
(死のうとは思ったことはありません。でも、この苦しい場所から離れて一人どこか遠くに行きたいな・・って、当時はよく思ってました)

それで、先日、泣いてたんです。
心が溢れてしまったのね

つづく・・・

• << 220 つづき・・・ ayaちゃん💕 あの時はいっぱい泣いて、ayaちゃんや皆に励まされ、今では少し気持ちも落ち着いています☺️ さっき、書きながらまた少し泣いてしまったけれど、 泣くってことは、辛い気持ちが心の中にあるからだよね・・・・・・ 普段はそんな事忘れる程に笑ってるから、涙が出ると自分でも驚きます 笑 まだ、辛い気持ちを生み出す原因の 真っ只中に居るから・・・、 心が不安定になる時もあると思うけれど、 また、聞いてね☺️💓 はあ〜 いっぱい吐き出せた😵💦💦 ありがとう、 ayaちゃん💖💖

No.219 22/02/19 12:52

>> 218 ごめん💦

ちょっと用事をしてくるので、
つづき待たないで(笑)、
何か好きに会話しててね☺️

No.220 22/02/19 13:59

>> 218 つづき・・・ で・・・今ね、旦那ととっても楽しみに見ている中国ドラマ「如懿伝(にょいでん)」があってね、 死産してしまった女性が… つづき・・・

ayaちゃん💕
あの時はいっぱい泣いて、ayaちゃんや皆に励まされ、今では少し気持ちも落ち着いています☺️

さっき、書きながらまた少し泣いてしまったけれど、
泣くってことは、辛い気持ちが心の中にあるからだよね・・・・・・
普段はそんな事忘れる程に笑ってるから、涙が出ると自分でも驚きます 笑

まだ、辛い気持ちを生み出す原因の
真っ只中に居るから・・・、
心が不安定になる時もあると思うけれど、

また、聞いてね☺️💓

はあ〜
いっぱい吐き出せた😵💦💦

ありがとう、
ayaちゃん💖💖

• << 234 こちらの話の返事は… あえて短めにする そうだね、辛い気持ちが心の奥底にあったから涙が流れたんだろうね でも、その泣きたい気持ちが込み上げてきた時 これからもいつでも 抑え込まないで、自分に優しく 今回みたいに、ね、たくさん泣かせてあげてね?😊
  • << 235 それと… 実はね 先日の主婦さんの花菖蒲と同時進行で描いていた絵があるの😁 旦那さんがまりちゃんを気遣ってチューリップを買ってきてくれたでしょ🌷 そんな仲睦まじいお二人の話を聞いて イメージが生まれてきたので描いてみた😄 旦那さんとまりちゃんへ😊✨😊 載せとくわね📷

No.222 22/02/19 18:32

>> 221 私もなかなか溜まってるな 笑

明日や明後日でも大丈夫だよ😆
ゆっくり、ご家族と過ごしててね😃💕

No.223 22/02/19 18:37

>> 208 つづき で、過去作品🚗の製造メーカーを列挙すると、 ①′71 フェアレディZ(タミヤ) ②′72 スカイラインGT-R(タミヤ… 日本のキチンとしたプラモデルでも、そんなことあるんですね 笑
(*´艸`*)

タミヤ、ハセガワ多いですね😃
タミヤで全種類揃えられないんですか?

あのオネーサマは、ハセガワだったんですね 笑
なかなか捻りが効いてましたね😆

アオシマは、ソアラだけですか😅
ちょっと、次から手が出し難いですね 笑
買うなら、改造車覚悟ですね😂

• << 226 タミヤとハセガワでは販売するプラモデルの傾向が若干違うんです😗 以下は、私の独断と偏見に基づいた(笑)見解を記述致します🙇‍♂️ タミヤは基本的に現行モデル中心の傾向にありますが、フェアレディZ等の人気車種については旧型車も時々キット化しますね(①作目は昨年発売)😗 ハセガワの場合、現在は主に多数の国産旧型車全般をキット化する傾向にありますね😗 私のスレで記述したコトですが、タミヤはキット化しようとするクルマ🚗の取材が徹底しているだけでなくキット製造に必要な金型も自社生産する為(他社は金型生産は外部委託)、非常に実車に忠実なキットを販売出来るのです😃 そして、時々過去のキット🚗の再販(私の過去作品では⑩作目のフェアレディZ)を行う場合があります😗 タミヤ程ではないですがハセガワもかなり実車に忠実なキットを販売しますが、元々ハセガワは精密な航空機✈️のキットに強みがあるメーカーなので、クルマ🚗のキットもタミヤに次いで実車に忠実と言えます😗 で、問題のアオシマですが、どうやら′90年代以降のクルマ🚗のキットについてはある程度ディテールが良くなっている様です😗 ただ、必ず改造車のキットを出す傾向は以前から変わらないです(笑) そんな事情もあり、タミヤで全て揃えると言うのはなかなか難しいのです😅

No.224 22/02/19 18:40

>> 209 その捉え方で合っています😃 個人的に「族車」等の改造車は好まないのでカッコいいかどうかは別ですけどね😁💧 因みに、⑫作目のサニー… 改造車は好きじゃないんですか😊

サニートラック??
どんなだったかな
興味あるのでちょっと後で見てきます!! w

No.225 22/02/19 18:54

>> 210 鳴き声と言うより「唸っている」と言う感じです😅 にゃん太🐱のドア開けで最近困るのが、 >トイレ🚽のドア🚪のロックをしないと… 唸ってるか〜
聞いてみたい😆💕
にゃん太独特の唸り方っぽいですか?
他の猫でも、親しい人とか甘える時に出すのかなあ

トイレのドア🚪開けるって言ってましたね😂

その内、ドアノブ回しそうw w
だって、写真のドア開けてるにゃん太の手、もうドアノブ掴んでるもんw w 😂 w w

家に居る時は、片時も離れたくないんですね😂

• << 227 にゃん太🐱の唸りについては恐らく興奮した時に出るのだと思いますが、他の猫🐱については正直分からないです😅 ドアノブ回すのもホントにやりそうでヒヤヒヤですよ😅💧 まぁ、にゃん太🐱の場合、 >猫種は犬(爆) ですからね🤣

No.229 22/02/19 23:07

>> 226 タミヤとハセガワでは販売するプラモデルの傾向が若干違うんです😗 以下は、私の独断と偏見に基づいた(笑)見解を記述致します🙇‍♂️ … へえ〜✨
凄く詳しく分かりやすくありがとうございます!
プラモデルの世界も面白いですね!✨😃

タミヤのその拘りと追求精神!!大好きです😆
買うならタミヤがいいなあ〜

若しくは、ハセガワ☺️

アオシマは・・・、たまの息抜きで改造覚悟で組み立てると面白いかな?😂 笑

アルファロメオのプラモデルってありますか?

• << 231 過去にはアルファロメオGTVのプラモデルがタミヤから販売されていた様ですが、どうやら既に生産中止になっている様です😖 検索するとAmazon等ではヒットするので入手自体は可能な様ですが、貴重なプラモデルで5,000円以上はするのでかなり高価ですね😅

No.230 22/02/19 23:09

>> 227 にゃん太🐱の唸りについては恐らく興奮した時に出るのだと思いますが、他の猫🐱については正直分からないです😅 ドアノブ回すのもホントにやり… 興奮 w w

にゃん太、銭無平次さん追い掛けている時は余程焦って興奮してるんですね😂
可愛すぎ!! 笑

わん太ね w😂

No.240 22/02/20 20:27

>> 237 ハッピーチューリップ🌷共感10🎉 2回押したら一回に戻るから つまり、 10人が共感してくれたんだね🎵 納得出来るよ! …エッ…… 吉四六さん、検査お疲れ様でした☺️
検査結果は、1週間後とかかな?
どうか、何ともありませんように・・・✨🍀

周囲は高齢の方が多いって仰ってましたもんね・・・
昔は綺麗だったお庭が、今では住む人がいなくなり荒れ果ててしまった家が増えたって・・・

その一人暮らしのおばあさんも、思い出詰まった大切な家を誰かに託したいのと、売ったお金で老人施設に入りたいのと、
様々な寂しさやご不安な中で、暮らしてらっしゃるんですね・・・😞

お力になってあげたいけれど、吉四六さんも、近々そう遠くない先に、娘さん達のお近くなどに引っ越す考えでいらっしゃいますものね・・・

難しい問題ですね・・

No.241 22/02/20 20:35

>> 234 こちらの話の返事は… あえて短めにする そうだね、辛い気持ちが心の奥底にあったから涙が流れたんだろうね でも、その泣きたい気持ち… ayaちゃん、大変お待たせ!💕
えとですね〜

嬉しくって、何度も読み返し、
今朝は、携帯画面を見せつつ旦那に読み聞かせしました💕 笑

感動したなあ✨
優しい涙がポロリでまたまた浄化✨😢
疲れてる心には、とってもよいお薬です。
愛のお薬✨💊💖

ちょっと用事するので
一回ここで送っておきますね💦
少しでも早く届けたいから✨
また後で続き書きます😘💕💕

後ほどつづく♪

No.243 22/02/20 22:34

>> 234 こちらの話の返事は… あえて短めにする そうだね、辛い気持ちが心の奥底にあったから涙が流れたんだろうね でも、その泣きたい気持ち… つづき🌟
聞いてくれてありがとう💓
私の人柄から始まってるだなんてそんな風に言ってもらえて素直に嬉しい😣💕

鏡スレかあ☺️
でも、人って本当に「鏡」だと思うよね。
相手の態度がおかしいな?って思ったら、実は自分が無意識に何処かで相手に苦手意識持ってて、それって相手に伝わっちゃうんだよね・・・

それに気付いてからね、(それはどちらが先だったにしても)私は自分から苦手意識など取っ払って接するようにしてる。
一つでも相手の良い所を見て。

「人は“鏡”」私の好きな言葉で、普段心掛けていることだから、凄く嬉しい☺️
ありがとう💓

>毎回聞かれるのは辛かろう

いろんな方がいるよね・・・
私はね、聞いてもらった方が嬉しいタイプです♡ ← 要メモ💓 笑

私、聞かれると、雪崩のように話しだすでしょう? 笑
自分で知らず知らずに押し込めるタイプっぽい?🤔って、今回のayaちゃんとのやり取りで気付いたかもしれない??

ちょっと、今回自分について考えたのね。

つづく・・・

No.244 22/02/21 00:02

>> 243 つづき・・・

遡って考えてみたら・・・・・・🤔
リアルでね、私があまり人に悩みを言わなくなったのは・・・・・・・・・

日常で生まれる様々な悩みや、不満、愚痴など、生きてればついつい言う時って誰しもあるじゃない?

でも、それには2種類あると思ってるのね。
①前向きなもの。解決に向けてのもの。
❷言うだけで解決する気はないもの。言うことにどこか楽しみのようなものを見出しているもの。

私は、いつも①を意識してた。

人に何か言う時は、
⑴何か吐き出す→⑵解決して→⑶解決した報告と“感謝”を伝える。
ずっと、これは必ず“ワンセット”にするようにしてるのね。
なぜなら、悩み愚痴不満相談事のマイナスのパワーって物凄くて、どうしても気に掛けさせたり心配させたり・・相手の心を負の方に引っ張る力があるって思うの。

だから、相手にマイナスを吐きっぱなしにはせず、最後は感謝と笑顔で、せめて少しはプラスの想いに引っ張り直して終わる✨ 笑

つづく・・・

No.245 22/02/21 00:15

>> 244 つづき・・・

なのに、ワンセットに出来ずいつまでも終わらせられない時があったのね・・・
そんなある時、本を読んでてガツンと来た言葉があって。

『長く続く その問題が、実は問題なのではない。

本当に問題なのは、いつまでも同じ問題を抱え解決できない、
“あなた自身”が 問題なのだ』

その言葉を読んで、問題が問題だと思ってたのに、問題なのはいつまでも解決出来てない自分自身だったんだ!ってガツンと!

それからは、如何に解決するか・・・
それを追い求めるのがクセ付いて、吐き出す回数も減ったの。
そしてそれには良い面もあってね、前話したように(周囲からガン無視された話し)、自分の中の問題解決に無我夢中になるから、周囲の心無い態度や言葉に振り回されたり傷付かなくなるのね。

相手(問題)と闘うのではなく、
いつだって自分自身と闘う

それでもいつまでも問題が長引く時は、時に信頼できる人に吐き出す・・・但し、控えるようにしてる。

つづく・・・

No.246 22/02/21 00:24

>> 245 つづき・・・

今回、ayaちゃんに聞いてもらったような私の悩みは、身近な人には重すぎるから、4年目位からかなあ・・・控えてるの・・・

言わなくったって家族は只でさえそれぞれ物凄く心配して下さってるから、
私からは、前向きな言葉と、笑顔を見せてあげるようにしてる。

その分、ここで吐き出させていただいています。
自分スレだから、甘えています。 笑

そんな私だから、ayaちゃんのように

「大丈夫?☺️どう?☺️」

って聞いてくれる存在はとても嬉しく・・・

嬉しくって、嬉しくって、
実は聞いて欲しくって!(😭←心の奥底に沈めてる顔)

・・・今回のように怒涛の如く語ります💓 笑

• << 253 要メモのとこ📝 わかった😁 w w まりちゃんの様子が『…あら?』と思ったら、何気に声をかけるようにしてみるね👍 気付かなかったり勘違いしたらゴメンだけど😁 その時は流れを気にしないで『聞いてー!』って言ってきてね?💕 そうだね まりちゃんはここですら、自分を後回しにして周りに合わせる子だから 身近な人達の前では心配させぬよう、気丈に振る舞う部分があるだろうね 見てなくても分かるわ つづく🌿
  • << 254 つづき🌿 うんうん😊 ここでは甘えていこう、例え自スレじゃなくてもさ 私にしたら、自分の時間がある時(自分の都合良い時)に話を聞くだけなんだから まっったく気にしなくて大丈夫だよ?😄 長く深い悩み事なのは、重々承知よ 人間だもの、気分の浮き沈みも何度もある、今回のように何かがキッカケになることもある ちゃんと理解しているから😊 また辛くなったら、すぐにここにきて そうだね 怒濤の如く語ってちょうだい😁 w w

No.247 22/02/21 00:55

>> 236 な… 😭✨ 絵の説明を忘れたんで、眠る前に戻ってきたらすでに共感が… 😭✨ 本当にいつもいつも、ありがとうございます✨ … そして✨✨✨

この素敵な絵✨✨😭💖

ayaちゃんのたくさんの、宝石のような輝きを放つ優しい言葉が嬉しくって✨、

思いがけない温かな絵の贈り物が嬉しくって、

旦那にも嬉しいayaちゃんの言葉と想いを伝えたくって、

温もりを2人で共有しました💓💓

絵は・・・
♡が幾つも連なり“輪”になってるのね✨

その中で、寄り添い合うような、
互いを支え合うような2本のチューリップ✨

まるで目に見えぬ筈の
“互いを想い合う心”が見えるように感じ、
見ていてスーーッと心が安らぎます✨

青い色は・・・そうだった!
話した!!ayaちゃんに青にした理由を教えてもらって思い出した!!覚えててくれて、それを絵にしてくれたことが嬉しい😭✨✨

タングル画も繋がってるね!!😢✨✨

そして・・・
優しく寄り添い合うチューリップが、
ハートのリボンで強くしっかり結ばれてる💓

ハートの先には、HAPPYの文字・・・・・・

これまで互いを想い合ってきた沢山の心(ハート)が、幸せの輪を創り出したような、そんな風に感じました✨✨✨

なんて、素敵な絵✨✨😢

ayaちゃんの絵に恥じぬよう、
この絵を大切に・・・
忘れぬよう時折眺めながら・・・

これからも幸せの輪を球体に変えていくべく、進んでいきますね🌕✨💕💕

ありがとう😢💖
ayaちゃん😣😣😣

No.248 22/02/21 01:34

>> 247 そうそう、旦那、凄く嬉しそうでしたよ✨☺️💓💓

• << 255 うん!チューリップね🌷 旦那さんも喜んでくれたのね、感激です😊 ありがとうございます✨ そうそう、またしてもいい忘れてたー😆💦 リボンね、結ばれた赤い糸のつもりなんだけど、一応プレゼント🎁にした絵だから 赤い糸の代わりに細い赤いリボンにしたのよ😄 後ろのタングルも、そうハート(心)ね🧡 さすがまりちゃん✨言わなくても(忘れた私が言うのもなんだけど w)気付いてくれたね😆✨ うん😊 これからも、仲良く お互いを支え合って、歩んでいってください😊ね🌿

No.250 22/02/21 12:23

>> 249 はい

ゆっくりで大丈夫ですよ😊

No.251 22/02/21 12:45

>> 211 スタッドレスタイヤ装着済みと言う前提で話します😗 「慣れ」も多少ありますが、どちらかと言うと「運転の基本を守る」コトが重要ですね😗 … ドラポジ😵

はい!やっぱりそうですよね!😵
昔、車に詳しい友人が、運転下手な人や危なっかしい人が多いって。
特にコーナリングの走行ラインや、コーナリング時・停止する時のブレーキの使い方、などなど・・・

だから、きっと車が大好きで詳しい銭無平次さんだから、雪道走行で無茶してる訳ではなく、いろいろ心得ての雪道走行をしてらっしゃるんだろうなあって思いました☺️
凄いなあ✨✨

私はうまい人から言わせると普通〜やや・・やや・・下手だそうです w
まあ、でも、うまい方だよ😅、と、
どっちやねん‼︎というようなことをすんごい歯に何か挟まったようにやんわり言葉を選んで教えてくれました

でも、そんなに出来てない人が多いって、教習所の指導じゃ足りないってことですか?🤔
それか、初心者にそこまで徹底して教えるのは難しいから、そこまで教習所では教えてないとか?

• << 264 日本の教習所は道路交通法や基本的なクルマ🚗の運転手順等を教えるだけなんですよね🤔 ドイツの教習所(日本と違い教習コースを設置していない)の様に、いきなりアウトバーン(原則最高速度無制限の高速道路)を全開で走らせたり、広い敷地でクルマ🚗の挙動なんかを体験させたりすれば良いのですが、如何せん、日本は何かと制約が多すぎてこの様なコトが出来ません😅 また、現在の教習所は指導員を選択出来る教習所が多く、所謂キチンとした厳しい指導をする指導員は敬遠される為、最悪の場合教習所自体の経営が成り立たなくなる可能性もあるのです(あくまでも教習所は民間企業です)😗 よって、まりあさんが仰有る通り、徹底して指導しない教習所が多いのが実情ですね😅 で、大まかな正しいドラポジをキメる手順とは…、 ①背凭れは地面を基準に直角から8°程度倒し(これ以上倒したら寝かせ過ぎ)、体全体をシートに目一杯密着させる ②シートの前後調整は左足側にあるフットレストに足を踏ん張って膝に余裕がある位置に合わせる ③ハンドルを一番上にしてハンドルの12時の位置に腕を軽く伸ばして乗せて、手首が乗る様にする ④メーターの視認が出来る程度にハンドルを少しだけ下げる(ハンドルの高さは高めがベスト) となります😗 つづく…

No.252 22/02/21 12:51

>> 231 過去にはアルファロメオGTVのプラモデルがタミヤから販売されていた様ですが、どうやら既に生産中止になっている様です😖 検索するとAma… 5000円?!!
たっか!!!🙌
たっっか!!!🙌 w w w

タミヤから出てたんですか!😵

って見てきました!
ほんとだ〜
殆どが10000円以上ですね😵

No.256 22/02/21 18:15

>> 253 要メモのとこ📝 わかった😁 w w まりちゃんの様子が『…あら?』と思ったら、何気に声をかけるようにしてみるね👍 気付かなかった… 要メモねw

うん、きっとその時は何かしら無意識に押し込まってる(? 笑)かもしれない 笑

でもね、考えたら、
特に今はコロナ禍でね、
生活の中で不自由や我慢を強いられることも多く、(会いたい人に会えない、行きたい所に思うように行けなくなったとかね)
そうやって自粛してると、今まで発散できてたものが出来ずに内に籠りがちになるから、
きっと、誰しも溜め込んでしまってるものも多いよね・・・
芸能界でも自殺者が時々出てくるけれど、元々大小何かしらの悩みを抱え込んでる方は特に注意が必要だよね、って言われてるのは・・・少し分かる気がする・・・

そして・・・
自分を後回しにするのは、職業病に近い(?)のかもしれない🤔
幼稚園でも、エステでも、相手を大切に考える仕事だから。
エステは特にいろんな心身の悩み相談を聞くことが仕事の一部で、カウンセラーのように中には深い悩みを聞く事も多く・・・
自分の心身を健康で強く保ってないと、負の方へ引っ張られ参ったり体調崩したり辞めてく人も多いくらい。

だから前にayaちゃんが、銭たんとの話で、「絵に向かう為には、自分の心身健康に保つのは必須!」って言ってたの、すっごい横で高速で頷いてました 笑笑
( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン ウンウン ←

うんうん!絵も確かにそうだよね。「心」が入るからね☺️
新鮮な学びだったよ〜🌟

• << 258 シンクロした!!!😆💕 w w
  • << 279 そうだね😓 コロナ禍… たしかに関係してるだろうなぁ 縛られて制限された日々を毎日毎日、もう何年も…だからね 自分を後回しにする話は、うん まりちゃんは元からの性格もあるけど選んだ職業が、対人間だもんね たしかに💡ある意味、職業病(癖がついてる)部分はあるかもしれないわね 自身の身を削ると言うか、無茶する場面も多々あるんだろうね どちらも 人を幸せにする素晴らしい職業なんだけどね😊 そうだね 工芸や絵をするにしても体調管理は必須だよ、うんうん✨ 気持ちのゆとり、めっちゃ大事✨ 心と体は繋がっているから まず先に健康体でいることが、なによりも大切だなって常々思ってるかな😄 元気で気合いがあると、ポジティブ思考にもなる〜😁✨ w w

No.259 22/02/21 18:17

>> 254 つづき🌿 うんうん😊 ここでは甘えていこう、例え自スレじゃなくてもさ 私にしたら、自分の時間がある時(自分の都合良い時)に… うんうん!

ありがとう、ayaちゃん!😣😣💖💖

No.260 22/02/21 18:23

>> 255 うん!チューリップね🌷 旦那さんも喜んでくれたのね、感激です😊 ありがとうございます✨ そうそう、またしてもいい忘れてたー… ああ〜
あのリボンは二人を繋ぐ赤い糸をイメージしたのね💓

だから、寄り添い合う2人が、リボンで強くしっかり結ばれてるように感じたのね☺️💕
ちゃんと伝わったよ💓💓
後ろの♡(心)も☺️

普通はね、想いは言葉にしないと伝わらないじゃない?

でも、それを“絵で表現し伝える”って・・・

よく考えたら素晴らしいね✨
奥深い事だよね☺️

だから、第六感が、人よりも発達していくのかもね☺️🌟

No.261 22/02/21 18:26

>> 258 シンクロした!!!😆💕 w w え?😳w w

今気づいた!!

本当だ!
またか😂w w💕

18:15 w w😂 w w

凄すぎだよねw

どれどれ!まな板?😳✨
ちょっと待っててね♪😆

No.263 22/02/21 18:40

>> 262 そうそう!
慣れてくると、「いつものねw✨」
ってなる😂 笑

後でね〜👋😃

No.271 22/02/21 19:58

わあ✨✨🙌🙌🙌
久し振りの銭たんお庭通信✨✨😆

また、後でじーーーっくり眺めてw
(( ((👆)) )) ズーム ズーム✨ ←

レスしますね😆

No.273 22/02/22 10:08

>> 257 でしょ!!😂 大事にするあまり観賞用になる気持ち、まりちゃんも大共感だよね!🧡 w w そうなのよ、ひび割れしやすいんだって… うんw
大共感!!

やっぱり!
アウトドア用品でよく見るあれが、kukusaだったのね😃
そっか
使う時は、洗剤付けず軽く水洗いするだけなのね♪

そうそう!それ😆
もう5㎝程横長だよ。
普段使いのオシャレなまな板は、分厚い大きな円形のものに今目を付けてます♪
今度こそは、まな板に使いたいw😂

• << 280 以前、こちらにオードブルのような写真を載せてくれた時に そのオリーブのまな板… なんとなく見た記憶があるなぁ🤔 かなり記憶が遠いので、違ってたらごめんよ w って、📷これ、素敵〜〜〜😍✨ 欲しくなってしまったよ! w w うん😄木目も色々あったね 自分好みの模様を探すのもまた楽しそう!! で、まりちゃんは円形のまな板が候補中なんやね?💕 なら私はオリーブのまな板が候補だな! (たぶん観賞用になりそうだが😁 w)  
  • << 281 さて、のんびり掃除しつつ エン君とこにも遊びにいってくるわ🎶 なんか、クチバシがみょ〜〜んと長い オモロい鳥の写真が載せられてるよ😆 w w

No.274 22/02/22 10:33

>> 265 つづき このドラポジですが、レーシングドライバーやラリードライバーのドラポジに限りなく近いドラポジで、パッと見はかなり窮屈に見えます😗… へえ〜✨面白い!!!😆
実は、運転には憧れがあって、
初めて買った車は、皆が
「楽だからオートマにした方がいいよ〜💦」
と言うのを振り切り、マニュアルにしたの😆(今はオートマです)
あの、シャカシャカ‼︎♪ってギアさばきに憧れてね♪
だから、運転の仕方に興味あって、詳しい友人に教えて貰ったり、
もしや、運転上手い?って思って銭無平次さんにも質問したの☺️))楽しい〜

上手い人の運転で助手席に座ってると、カーブでも、信号などでの停止時も、一切頭が動かず本当に動いてる⁈ってくらい走行が滑らかなんだよね✨

ドラポジは直角から8度で、背中全体をペッタリ密着させるのね!肩甲骨も基本離しちゃいけないんですか!
そんなに気にした事なかったから意識してみますね😃

私の車はハンドルの高さは多分調節出来ないから、シートの高さ調節ですね。
よく分からず好みの高さにしてました 笑
“景色はよく見えるけれど、周囲から目立ち過ぎないよう高すぎず・・・”みたいな 笑

内掛けハンドルね!います!います!
こなれたっ“ぽい”男性に多いですね。
手慣れた感じで一見カッコよくは見えるんですけどね 笑
最低最悪なんですね🙌💦

No.275 22/02/22 10:47

>> 266 さて、今朝の出勤前に撮影した「迷所」です😗 ①まずは、沈丁花です😗 今冬は寒い🥶せいか、落葉が認められ心配なのですが、蕾は沢山付… 本当だ!沈丁花、やや元気ないのかな?
色ツヤや、少し葉が少ないように感じますね😣

活力剤挿さってますね〜
(*´艸`*)ァハ♪
療養中ですね。

でも蕾がいっぱいあるから、きっとこれから温かくなるにつれ回復してきそうですね✨✨

また、レポお願いします♪ 笑

No.276 22/02/22 10:49

>> 267 ②椿も沢山の蕾を付けています😄 椿は元気いっぱいですね😆

蕾もいっぱい!!
開花が楽しみですね♪

No.277 22/02/22 10:53

>> 268 鹿威しの後ろの山茶花はまだ開花🌺しています😊 山茶花、長く咲いてくれてますね✨✨

冬のセピア色のようなお庭に、
パッと鮮やかな紅の花✨✨
素敵ですね〜꒰ღ˘◡˘ற꒱

まだ蕾ありますね✨😃

No.278 22/02/22 11:00

>> 269 木蓮の木🌳です😗 モフモフな蕾が沢山付いています😆 モフモフな蕾可愛い〜💓

ayaちゃんとこもですか😊💕

木蓮の向こうのレトロな照明懐かしい〜〜🌟

って今気付いたんですが!
2階ベランダから垂らしてたんですね!!😂
頭良い〜😂 w w

No.282 22/02/22 14:07

>> 279 そうだね😓 コロナ禍… たしかに関係してるだろうなぁ 縛られて制限された日々を毎日毎日、もう何年も…だからね 自分を後回しにす… 結構、いろんな鬱憤溜まってるっぽい😵

暫く、自分見つめ直す為にも、こう言う真面目な話し続けていい?
復活するまで。

砕けた話しと同時進行で良いよ😊

今ね、落ちてる私⤵︎と、元気な私⤴︎と、同時進行してて、上手く両存してる感じなの。
どっちも呼べば直ぐにね、
ヒョイ😆
ヒョイ😱
って都合良く顔出す感じなの。💧

>ayaちゃんの声「うん!いいよ😆」

ってw 言ってくれると思うから進めます 笑

>自分を後回しにして周りに合わせる子だから

>身近な人達の前では心配させぬよう、気丈に振る舞う部分がある

これ↑、ayaちゃんは占い師さんなの?w
よく見てるなあ😵
嬉しくもある💕
自分の中ではもう当たり前になってて無意識レベルだから、言われて
「本当だ〜🙌」ってなる。
今ね、後から、この言葉がジワジワ効いてるの・・・

先日ね、「3年前のスレ立ち上げ丸秘話」を最後に演説し、聞いてもらったら満足して立ち去ろう、って決断する所まで行ったのもあるかも?・・・・・・

それか、単に、雪降る程寒い日々に、頭も体も冬眠状態なのか🤔
こっちもあり得るの

• << 284 当たり前じゃん、もちろん『うん!いいよ😆』だからね? よくわかってらっしゃる😁 w w 続けてね 別に読む側の気持ち考えなくても、話がバラバラまとまりなくても大丈夫だから こっちで勝手に理解してくので😁 話したいことを まりちゃんの好きなように書き出してみてちょ 返事の方はすぐ無理かもしれんが ちゃんとしっかり読んでるからね😊

No.283 22/02/22 14:16

>> 279 そうだね😓 コロナ禍… たしかに関係してるだろうなぁ 縛られて制限された日々を毎日毎日、もう何年も…だからね 自分を後回しにす… 後半部分、

芸術の分野も、凄く大切だよね✨✨😊

芸術分野に携わるayaちゃんも
おんなじなんだ😆
って、なんだか大切にしてることを共有できて嬉しかった♪

No.285 22/02/22 14:32

>> 280 以前、こちらにオードブルのような写真を載せてくれた時に そのオリーブのまな板… なんとなく見た記憶があるなぁ🤔 かなり記憶が遠いので… ayaちゃんも、オリーブウッド欲しくなった?😆模様がすっごくオシャレだよね?💕
通販は注意してね。オリーブ独特のあのオシャレ模様が1/3だけとか少ないのもあるから💦
それも好みだけどね☺️
お店で、ちゃんと見て選んだ方が良いね♪
私もお店で買ったよ♪

私が目をつけてる円形のは何の木か分からないけれど、ブラジルのブランドみたい。
また買ったら言うね😆ネットで画像探して、URL、ペッ💕 します 笑

UPしたかも?!
他にもアカシアのまな板もあって、そっちはまな板でも使ってるし、たまにおつまみ飾ったりもしてるからどっちか分からないけれど
(*´艸`*)ァハ♪

最近ね!新しい海外料理やおつまみいろいろ作ってるからUPしたいのに😆 残念〜〜⤵︎
オリーブウッドには、クラッカー、生ハム、チーズ、オリーブの実を入れたガラスの器、バゲットなどなど、
いろんなもの置いてる。

最近のマイ ヒットはね♪
クロワッサンに生ハム挟んだだけのタパス♪オリーブウッドに乗せたよ♪

ワインにも、ウィスキーにも合うんだよね💕

後・・・
ハーブもみんな元気でね、春が近づいて来たから成長始めたよ☺️

ローズマリーとフェンネルを、料理やおつまみに使いました😆

• << 332 きたよ😆料理とハーブの話〜〜🍳🌿大好き! w w オリーブウッドね、うん、たしかに💡 必ず模様の違いがあるだろうでね ついついラクしてAmazonで検索(そのまま買い物)してしまいそうだった😁 円形のまな板ね!うん!😄 そのオリーブウッドを探している時にも色んな形のを見かけたわ🎶 どれもこれも素敵過ぎて😄おつまみを乗せる為に使用する気持ち… すごくわかるわ〜〜映えるっしょ😁🍽🎶
  • << 333 おぉ✨オシャレ(海外風)料理が、まりちゃんのマイブームなんだね!😆💕 めっっちゃ見たい🍴🧡 また待ち遠しい写真が増えたよ😄 …で、『タパス』ってなんぞや?🤔 って事で検索してみた 『スペイン料理の様々なアペタイザーである。冷製料理または温製料理がある。 タパスは小皿料理なので、会話をしながら食事をするのに向いている。』 📷パーティっぽくてテンション上がる わ、こりゃ😆w w
  • << 334 おまけ🌿 クロワッサンのタパスも見つけたから 載せとく〜😁📷

No.286 22/02/22 14:37

>> 285 ↑これは、最近画像UP出来ない鬱憤を、まくし立てた感じね 笑

No.287 22/02/22 14:42

>> 284 当たり前じゃん、もちろん『うん!いいよ😆』だからね? よくわかってらっしゃる😁 w w 続けてね 別に読む側の気持ち考… やーーーー

ayaちゃんかっこいいーーー😆💕💕w w

うん、私の書くこと組み立ててね🤓☝️w

何か感じたら、教えてね😊

レスは、他のと前後しても全くいいよ♪
先に他の方へレスしても全然大丈夫‼︎ ♪

ゆっくり考えたり、じっくり読んだり、しっかり眺めたりしたいのは、何日か後にレスしたりとかって、私もよくそうしてるから😆

気にしないでね😃

• << 289 わかったよ😊 気持ちが沈むことが色々と重なってしまっているんだろうね 季節も、そうだね関係してるかも❄️ あと去年の後半より、体調不良の話もチラホラと出てきてた 情緒不安定な時なのかな それなら尚更、辛い方の自分に向き合ってあげなくちゃね、まりちゃん😊 流さずに抑え込まずに、ここで出していこう いまは 自分のその時々の感情を素直に出すことが、復活する一番の近道だと思うからね あと、うん😁 たまに何気ない話を挟むことも大事かもね 笑う事ってさ、なによりも心の薬になるんだと思ってるんだよね私は なので悲しみは半分、楽しみは2倍でいこう🌿ね

No.288 22/02/22 14:52

>> 281 さて、のんびり掃除しつつ エン君とこにも遊びにいってくるわ🎶 なんか、クチバシがみょ〜〜んと長い オモロい鳥の写真が載せられてるよ… 見た見た!!😂私も後で行くね〜😂

No.291 22/02/22 17:12

>> 289 わかったよ😊 気持ちが沈むことが色々と重なってしまっているんだろうね 季節も、そうだね関係してるかも❄️ あと去年の後半よ… 体調不良もあったかな😵そっか、夢中で来たから覚えてないや😵

うん、考えたら、
年末年始はここにあまり来れないくらい追われて、時々無理もしてた💦

うんうん、吐き出してみるね

笑いは同じく🖐💕
昔、『笑顔(笑い)の効用』って調べてまとめたんだよね☺️
医療の現場でも用いられてるもんね。

一人で家にいると鬱々しちゃうから、それで掲示板始めたからね始めたからね☺️
みんなに癒しと笑いをいっぱい貰ってるよ。
愉快な仲間たちが私の癒しだし、大好き💕
昨晩も、ちょっと悲しい気持ちが入ってたんだけれど、水上を走る鳥に大笑いしたら元気になった🌟
救われたんだ〜
(*´艸`*)ァハハ

うんうん
私のだけじゃなくね。
みんなの悲しみも分け合って、いっぱいいっぱい楽しみ増やしていこうね🌟
ありがとう💓

No.294 22/02/22 17:27

>> 290 改めて、 皆さんに前回のお礼と挨拶を…? …その前回まで逆戻りスワイプしたんだが❗ 💦ずいぶんと前になってしまったんだね 主婦… 吉四六さん、「何故か」って・・・
吉四六さんが決断したんではなくて?😵
え〜〜〜💦

西郷さん、お亡くなりになりましたね😞

吉四六さんも、自分と似たような病状などの話しを聞くと、重ねてしまうんですね💦気になりますよね💧

でも、吉四六さんはいつも明るく元気だから、悪いものなんてエイヤっと吹き飛ばしてしまうように思ってしまいます😊 笑

今までもいろんなこと乗り越えてこられたので、きっとこれからも🌟

祈っておりますね👏✨✨✨

ツクシかあ💓
食べたいなあ
(๑´ڡ`๑)

No.295 22/02/22 17:31

>> 293 いえ、吉さん😄

数日あいたくらい構いませんよ、気にしないでくださいね!🎶

って…😱
あの土地、吉さんが乗り気じゃないの… そうそう

そこ気になるよね💦

でも、もしかしたら、あんな話し持ちかけられるってことは・・・・・・
家の1個や2個なんて痛くも痒くもないくらい、吉四六さんはもしかして・・・💰
なんて思ったり・・・・・・

なんか、前そんなこと言ってたような🤔

• << 297 うん🤔 たしかに、話を持ち掛けるられる方だから💰ありなのかもしれんが なんせ大物だからさ 管理するにも大変だろうにね💦 リノベするにも、逆に壊すとしてもお金かかるし そのまんまの状態にしといても どっちみち維持費も掛かっていくでなぁ🤔 お金の心配ばかりするのも何だけど どーしても、ね 物が物だけに🏡、結構な額がついて回る話よね💸 たしか前は…車だったかな🚘 それをかなり、上回っちゃったねぇ🏡💦

No.296 22/02/22 17:34

>> 292 水上を走るアレ… 思い出しただけでも笑えてきた🤣 w うん、そうだね、みんなだね😊 そうやって進んでいこう🌿 インパクト大!!!
だよね

もうね、脳裏にあの姿焼き付いちゃってる w w😂w

うんうん😊🌟

No.300 22/02/22 18:05

>> 299 よくそれここで歌ってますよね 笑

若いご夫婦が移り住んできますように👏✨✨🌟

藪椿綺麗だなあ☺️

No.302 22/02/22 18:15

>> 301 最近私、早いでしょう? 笑
休眠期にしてます(ちゃんと家事など最低限必要なことの合間に)😌💤

やっぱり、書くことが面白い😂

うんうん
いつだって応援していますからね☺️💖

No.303 22/02/22 18:25

確か、笑顔の効用については、以前にうぃんくさんとそのお話しになったような🤔

私が調べてまとめた資料見つかったら書きます〜😆って言ってそのままでした💧
ayaちゃんのお陰で思い出した〜

何年も前にまとめたからちょこっと古い情報もあるかもだけれど・・・

書いてみようかな☺️

No.304 22/02/22 18:29

私の心のリハビリに
お付き合いくださいませ✨

No.305 22/02/22 18:31

たくさんあるので、私が今読んでて気になったトコだけ、簡単にかいつまみますね

No.306 22/02/22 19:04

○『笑う門には福来たる』
○『幸運は楽しい門を潜ってくる』

意味:
いつもニコニコ笑って暮らす人の家には自然に幸運がめぐってくる♡

と言う諺(ことわざ)があります。

人の印象の8割は“視覚”からくる
「第一印象」で決まりますが、
この時、最高の笑顔が出来たら最高の印象が残ります♡

笑顔の良さは外見的なものばかりではなく、健康・美容にも関係してきます。

【笑顔の効用】
○血行促進
思いっきり笑うことでいつもよりさらに深い呼吸(深呼吸・腹式呼吸と同じような状態♪)をしています。
深く呼吸すると体内に酸素が多く取り込まれるため、脳や全身の血液の巡りがよくなり、新陳代謝も活発になります♪

○脳の働きが活性化
新しいことを学習するときに働く、脳の“海馬”
笑うとその容量が増えて「記憶力UP♪」します。

また、脳波の中でも、“α波”が増えて「脳がリラックス♪」するほか、意志や理性をつかさどる“大脳新皮質”に流れる血液量が増加するため、「脳の働きが活発♪」になります。

“集中力も増す”そうです♪

つづく

No.307 22/02/22 19:04

>> 306 つづき

○免疫力が高まる
がん細胞や体内に侵入するウィルスなど、体に悪影響を及ぼす物質を退治しているのが、リンパ球の一種である
『ナチュラルキラー細胞(NK細胞)♡』
(体内には、“50億個”あるそう)

働きが活発だと免疫力が高まり、ガンや感染症など、病気にかかりにくくなるそう。
悲しみやストレス、疲労などが続くと・・・
『NK細胞』の働きも鈍くなり、免疫力がダウン↓↓するそう。

疲れている時・・・ 気持ちが落ち込んだ途端に、病気になりやすいのは頷ける気がしますね・・・。

なんと!!この『NK細胞♡』
“笑う♡”ことで、
元気になり、活性化するそうです♪

○自律神経のバランスが整う
通常、起きている間やストレス時では、「交感神経(緊張モード)」が優位になりがちで、副交感神経(リラックスモード)とのバランスが崩れると体調不良に・・・

ですが、“笑う”ことで、筋肉の緊張を緩め、「副交感神経」を優位にすることができるよう・・・
「交感神経」とのスイッチが頻繁に切り替わることになり♪
それによって『自律神経』のバランスが整ってくるそうです♪

つづく

No.308 22/02/22 19:24

>> 307 つづき

○筋力アップ
顔には「57種類」の筋肉があります。
“表情筋”は「30種類」。
この“表情筋”・・・
表情豊かな方でも普段、「20〜30%」しか使えていないそう・・・
残りは、眠った状態・・・

さらに人によって、顔の“クセ”や“ゆがみ”があると、偏って使われます。
顔立ちや表情を造る顔の筋肉は、
体の筋肉と同じように“鍛えないと衰えます”・・・

『大笑い』すると、
“心拍数”や“血液”が上がって、“呼吸”が活発になり、“酸素”の消費量も増えます。
『内臓の体操♪』状態♡

静かに過ごすより笑っているほうが“カロリーの消費量”が多くなる!!ということです。

さらに、『大笑い☆』すると“頬”や“お腹”が痛くなるように、
顔の「表情筋」
体の「腹筋」「横隔膜」「肋間筋」などをよく動かすので、“筋力を鍛える”ことにもなります♪

“大笑い”して「腹筋」や「横隔膜」が鍛えられると、“排便”がラク♪になり・・・
体の筋肉を使うため、
“心地よい疲れによってよく眠れる♪”・・・
と、いいことだらけです。

○ストレス解消
人間関係や何らかのトラブルで「嫌だなー、腹が立つなー」と考えているときは、無意識に顔をしかめてしまっています・・・
そうすると、
『ストレスホルモン★』も分泌されてしまい、さらに嫌な気分に陥ります・・・
悪循環なんですね・・★

つづく

No.309 22/02/22 19:36

>> 308 つづき

しかし、
“笑う”ことで、
癒しホルモンの『セロトニン♡』が分泌されるので、
鎮静作用により、落ち着いてきます♡
心身ともにリラックスできます。

○幸福感
笑うことによって脳内から
“幸せホルモン”の『エンドルフィン♡』が出るため、「幸福感♡♡」に包まれます。
(“モルヒネ”の数倍の鎮静作用もあり、痛みも軽減されるそう♪)

○アンチエイジング
表情が乏しいと筋肉が衰え、ハリがなくなり、たるみや、たるみによる毛穴の広がりで、どんどん「老け顔」に・・・

“大笑い”すると、表情筋を鍛え、
「若返る♡」ことができるんです。
筋肉の弾力・伸縮性により、血行もよくなり、新陳代謝が活発になるので、生き生きとしたツヤのある、明るい素肌に・・・♡

“肌細胞”が「健康♡」になるため、お肌が本来持っている『ターンオーバー♡』(生まれ変わりの機能=新陳代謝)の働きも整います♪

“笑い♡”は、若返り効果があるんですね♡♡

○女性らしく
先ほど書いたホルモン、
『幸せホルモン』“エンドルフィン”
『癒やしホルモン』“セロトニン”
が分泌されるだけでなく・・・

『女性ホルモン♡』の働きまでも整えてくれます。

女性にとっては、うれしいづくし♪

つづく

No.310 22/02/22 19:44

>> 309 つづき

○人間関係が円滑になる
「笑顔」は、
人の心の“コリ”を和らげてくれる“潤滑油”のようなものです。

仏教にある言葉・・・

『和顔施(わがんせ)♡』
“お金や物で人に施しができなくても、和やかな笑顔で人に接していれば、
それだけで施しになる・・・”
という意味です♡

ステキな笑顔を向けられると、思わず、微笑み返したくなるような“ほっこり♡”した気持ちになります。

『仕事中』においては、
“仕事の能率”もUP♪させるそうです♪

「でも・・・
おもしろくない時は、どうしたらいいの??」

『つくり笑顔♡』でも効果があるんです♪

つづく

No.311 22/02/22 20:00

>> 310 つづき

“笑顔”をつくり、
“目”と“頬のまわり”の筋肉を動かしてください。

すると、「脳」が、顔の表情から・・・

『いまは楽しい時間♡』
『笑っているんだ♡』

と、勝手に思い込むそう。
脳は“自然”と楽しくなってきます♪
そして、“脳”から“全身”へ・・・
笑ったときと“同じく作用”を引きおこしてくれるんです☆

世界中の「一流のアスリート」も、
試合中に、『つくり笑顔』をしているそうです・・・
笑顔には、緊張をとく効果☆があるからです。
「いかに余分な力をぬき、筋肉をスムーズに動かすか・・・」

世界中のアスリートたちが競い合う「オリンピック」で、陸上短距離走のカール・ルイス選手や、フローレンス・ジョイナー選手などが、
100m走後半、70mを過ぎたあたりから、
ニッコリと“笑顔”をつくったとか・・・
そうすることで、筋肉がスムーズに動き、ラストスパートで記録が、グン!!と伸びたそう♪♪

NBAバスケットボールのマイケル・ジョーダン選手や、ゴルフのタイガー・ウッズ選手なども、競技中、かすかに舌を出し、「フッ」と息を吐くことで、自ら“口元の緊張”をとき、適度にリラックスさせる効果をねらっているとか・・・

つづく

No.312 22/02/22 20:17

>> 311 つづき

『つくり笑顔♡』でも、笑えば、からだがしなやかになって、“心”や“脳”も柔軟になってくるんですね♪

緊張のあまり、アゴがかたまり、筋肉がこわばってしまう・・・

ここ一番!!という“お仕事”や“日常の場”で、取り入れてみてください♪♪

『笑顔』にまつわるお話しをもうひとつ・・・

ある博士が、鬱病の研究をしており、
『鬱の患者は、多く見てきたが、実際、自分も“鬱”になると何か分かるかもしれない!』といくつか試みたそう・・・
しかし、生まれつきの楽天的な性格から“鬱”になれなかった・・・

そこでもう一度、“鬱”の患者を注意深く観察してみたところ、
「一切笑わない」ことに気づいた・・・

さっそく「笑わなく」してみたところ、僅か数日で“鬱”になったとか・・・

博士のその後は・・・

また、意識して『笑う』ようにしたところ、たちまち回復したそうです。

現在は、世界的にも、“医療の現場”で『笑いの治療』を取り入れている病院が数多くあります。

“笑い”には、まだまだ、はかり知れない力がありそうです。

心の持ち方で、
顔・表情はいくらでも変えられます

そして、

顔・表情から、
心の持ち方も変わります。

つづく

No.313 22/02/22 20:21

>> 312 つづき

○ 『笑う門には福来たる♡』

○『幸運は楽しい門を潜ってくる♡』

> いつもニコニコ笑って暮らす

> 皆さまのもとにも、

> 自然に幸運がめぐってきますように✩.*˚

• << 316 ひっさびさの!!!😆 まりちゃんの為になるお話が来たーー!✨ あぁ… 本当になんだか久しぶりな気がする… 好きなんだよね、まりちゃんの為になるお話 あとで、ゆっくり読ませてもらうわね? ありがとうー!😄💕
  • << 320 しつこいようだけど、志村けんのバカ殿様 相変わらず笑える😁 早く動画見れるようになれたら良いですね。

No.314 22/02/22 20:22

かいつまんでなかった件・・・ ・・・笑

No.317 22/02/22 22:31

>> 315 あら!😳

そうそう病院の先生の話だったけど
 ちょいと記憶違いしちゃったかな、失礼しました💦

海藻やタコ😂 でも… なになにw

私携帯、容量パンパンで動画見れず、URLタップしたら、
最初の静止画像だけ見れるのよね 笑

すっごい愉快そうな画だった😂

後で聴いてみよう♪(パソコンで)

No.318 22/02/22 22:35

>> 316 ひっさびさの!!!😆 まりちゃんの為になるお話が来たーー!✨ あぁ… 本当になんだか久しぶりな気がする… 好きなんだよね、まり… 解答として、

┏━━━━━┓
  ┃テスト 💯 ┃
  ┃✔====┃
  ┃✔====┃
  ┃✔====┃
  ┃✔====┃
  ┃     ┃
  ┗━━━━━┛
💮💮💮💕
(*´艸`*)ァハハ~

ayaちゃんは、人のくすぐりポイント心得てるな😍💕💕 w w

久し振りだよね😊
最近、書く気分になれなくて、調子おかしくって・・・

最初は何となくかいつまんでチョコっと書く気だったのが・・・
書いてるうち

気分ノッてきたのw😂w w

No.321 22/02/23 13:23

>> 319 気分がノッたか!😂良いね〜〜✨ お陰で私達も良い話を読ませてもらえた (読んでる間、自然と口角があがってきてたw w) あ… うんうん
私も書きながら口角上がってたw😊←

やっぱり笑顔と笑いは良いよね😊
書きながら、思い出したこともいっぱいだから、大切なとき必要なときに思い出させてくれて、

ayaちゃんに感謝✨✨
 。゚゚・。・゚゚。
 ゚。 あ 。゚
  ゚・。・゚
。゚゚・。・゚゚。
゚。 り 。゚
 ゚・。・゚
 。゚゚・。・゚゚。
 ゚。 が 。゚
  ゚・。・゚
。゚゚・。・゚゚。
゚。 と 。゚
 ゚・。・゚💕

No.322 22/02/23 14:49

>> 320 しつこいようだけど、志村けんのバカ殿様 相変わらず笑える😁 早く動画見れるようになれたら良いですね。 吉四六さん、本当に志村けんのバカ殿様好きなんですね
(*´艸`*)ァハハ
今度、気持ちが沈んで夜眠れない時、
コーヒー☕️飲みながら見てみます 笑
その時は、感想言いますね♪

No.327 22/02/24 01:20

>> 323 ⑱作目🚗完成致しました😃 尚、実在する可能性が高いナンバープレートを再現していますので画像を加工しています😗 静かだと思ったら、製作中だったんですね😂

>ボディーカラーは鈍い光と輝きを放つ「スパークリングシルバー(シルバーとグレーメタリックの中間的なカラー)」

おお〜✨
なんだかカッコいい色ですね!
綺麗に塗りましたね〜✨😃

No.328 22/02/24 01:29

>> 324 ぶっ続けに⑲作目🚗も投稿致します😁 >ボディーカラーはイメージカラーである「ベイサイドブルー(メタリックブルー)」

ほおほお✨✨😳
素晴らしい!!

第2世代のスカイラインGT-Rコンプリート!おめでとうございます♪
(。˃ ᵕ ˂ )🎉おめでとう

後は、ケンメリGT-Rですね😆

No.329 22/02/24 02:01

>> 325 ホントは⑳台🚗完成させたら行おうとしていた企画なのですが、第2世代(2,600㏄車)のスカイラインGT-Rがコンプリート致しましたので、それ… こう言うの好き!!!😆
面白い!!!😂

え〜、一枚一枚、じっくり眺め🔍👀✨
審査させていただきましたw

どれもこれも素敵でお似合いだったんですがw😂

迷った末・・・
最終審査に残ったのは、

⑤ポルシェ911R

⑬フェアレディZ300ZX(Z32)

⑭メルセデスベンツ300SLクーペ

⑬は、お姉さまと言えば赤いイメージなのと、私が独身時代なら乗りたかったイメージの車とカラーなので、最終選考まで残しました💓 笑

⑤は、銭たんは違和感を覚えるんですか?
改造車?とか何かあったかな?と過去の製作時まで遡り覗いて来ましたが、素敵ですよね?!専用ショーケースもよくお似合いで🌟
しかも!
『僅か20台しか世に出ていない伝説のクルマ「'67 ポルシェ911R」のプラモデル(フジミ製)』‼︎‼︎
何がダメなんですか??

そして、メーカーには、“フジミ製”っていうのもあるんですね😃ここも良い方のメーカーですか?😊

と、いう訳で・・・・・・
違和感あると言われてしまったので 笑

栄えある
【まりあ賞】は!!!

> ⑭メルセデスベンツ300SLクーペ

🎉٩(๑>∀<๑)۶🎉 w w

ガルウィングドアを開けた状態で、お姉さまを立たせて見せて欲しいです💕 w

• << 349 しょうもない企画に構って頂き有難うございます😁💧 まりあさんの選択内容が私には(いい意味で)意外に感じました😃 ポルシェ911R🚗×👩‍🦱もそれ自体は悪くないのですが、何しろ、911Rは「スポーツカー」と言うよりも「レーシングカー」寄りのスパルタンなクルマ🚗なので、個人的に何となく違和感を感じたのです😗 では、まりあさんのリクエストである「まりあ賞🏆️」に輝いた300SLクーペのガルウィングドアのオープン状態とオネーサマのコラボ写真をUP致します🙇‍♂️ ①まず、オネーサマ👩‍🦱後ろ寄りです😄

No.330 22/02/24 02:04

ayaたんは、どれを選ぶのかな〜♪
好きだと言ってた、ワーゲンかな?
(*´艸`*)ァハ♪

• << 335 まだ見に行けてないー💦 もうちょい後にレスするよー😄✋

No.331 22/02/24 02:10

そして・・・・・・

一個一個・・・車の側に、おねーさまを持って優しくソッと立たせ、撮影する銭たん💕w
    パシャ パシャ
  ∧_∧   パシャ
 (   )】    パシャ ←
 /  /┘  パシャ
ノ  ̄ゝイーネー

ああ・・・想像しながらのコーヒー☕️が美味しい😌 笑

• << 352 まだまだ増える予定ですので、今後は完成の都度、🚗👩‍🦱のコラボ画像をUP致します😁 まさか、こんなに喜んで頂けるとは思いませんでした☺️

No.339 22/02/24 17:56

>> 338 吉四六さんの欲しかった車・・・

めっちゃカッコ良くて驚いた!!!✨✨😳✨w w w w w

No.340 22/02/24 18:01

>> 336 あれまぁ 彼女さんにお似合いの車企画だったんっすね😂 w w もうちょい時間くださいな👍 結局はやっぱり、彼女さんに似合うのは、

銭たんの愛車クラウンには敵わないよね?💕😂 w w

• << 342 そ・れ!!!😂 w w だが、一応クラウンの次に似合いそうなのを見てくるわ🎶

No.341 22/02/24 18:13

>> 332 きたよ😆料理とハーブの話〜〜🍳🌿大好き! w w オリーブウッドね、うん、たしかに💡 必ず模様の違いがあるだろうでね ついつい… そうそう!普段使いでも、料理やお菓子など乗せた途端、テーブルが一気にオシャレにもシックにもなってテンション上がるよ♪😆

北欧料理にも、間違いなく似合うよね💕😆

No.344 22/02/24 18:42

>> 333 おぉ✨オシャレ(海外風)料理が、まりちゃんのマイブームなんだね!😆💕 めっっちゃ見たい🍴🧡 また待ち遠しい写真が増えたよ😄 … そうそう!これこれ!😆
こうやって、いろいろなタパスをオリーブウッドに乗っけたりしてます💕

タパス(小皿料理)以外に最近、試したのは、ピンチョス(様々な食材を串で刺しまとめたもの)💓

TVで見た↓ピンチョス美味しかった〜♪
串で刺すだけだから簡単😂

↓下記URLより抜粋〜
(サイト内には文章と一緒に写真もあるよ)

>《ピンチョスの最も定番のヒルダというオリーブの実、アンチョビ、青唐辛子の酢漬け(ギンディージャ)の串刺し。これにチャコリ(地元の微発泡の白ワイン)がピッタリ合います》

※青唐辛子の酢漬け(ギンディージャはネット通販で買ったけれど、全然辛くないよ。シシトウみたい☺️)

下記URLタップしたら分かるけれど、
スペインは『バル』(バー、喫茶、食堂が一緒になったような飲食店のことで、アルコール以外にもコーヒもあり一日中提供される。イタリアにも有り。)が沢山並んでてね、現地の方も観光客も、少しずつ飲み食いしながらハシゴするのが定番みたい💓
夢のようね 笑

>↓ヨーロッパ旅行(2)サンセバスチャンのバルめぐり② : てつ校長のひとり事
http://blog.livedoor.jp/nsg3/archives/52026753.html

• << 367 オリーブ&アンチョビ&ギンディージャのピンチョス 📷これね? シャレとる〜〜〜😍♬ 良いね、簡単だし(←一番重要 w) オシャレだし あと、色々組み合わせて自分好みのピンチョスを作るのも楽しそうだよね!🎶 ビールに合うのとか、赤ワインにはこの食材✨とか、ね😆 『バル』ね、聞いたことあったよ😄 うん、レストランみたいに、しっかり腰を据えてコース料理を楽しむ感じとは違って 気軽に出入りする店って感じだもんね😄 ほんとほんと✨楽しそうだよ、良いな〜☺️✨

No.345 22/02/24 18:58

>> 334 おまけ🌿 クロワッサンのタパスも見つけたから 載せとく〜😁📷 まさにこれーーーー!!!😆💕💕💕
ありがとう〜✨😂

グリルで軽く焼いて、生ハム挟むだけで出来上がりなの💖

オリーブウッドに乗せたら、手間暇掛けたような華やかな一品に💕 笑
(*´艸`*)ァハ♪

クロワッサンの外はパリパリサクサク、中はふんわりしっとりのほのかに甘〜い風味に、生ハムが・・・シンプルに良く合うんです!!!🙌✨✨💕

美味しすぎて一気に一口で頰ばり食べそうなのを・・・、
少しずつ少しずつちぎってゆっくり))食べてます 笑

最近はね、

「今週は、日本、スペイン、イタリア、中国、台湾、メキシコ、(←私たちがいろいろ作って食べた中でお気に入りの国)
どこにする?
他の国にする?🤔✨」

って会話になってます 笑

• << 368 クロワッサンね🥐私も大大好きや〜😍🧡 そうそう、ちょっと表面だけ焼いときたいよねカリッとするからね!😆 あの軽さとバターの風味の美味さに、いくつでもいけそうなんだけど カロリーがねぇ〜〜😱 なので、私もちびちびと食べてるクロワッサンです🥐💕 w w (チーズ挟んでも美味しいよね🧀まっ、なんにでも合う😁) そっかそっか😄 旦那さんと2人で、色んな国のタパスをアレンジして楽しんでるんだね🍷🎶🍷 今はまだなかなか…ね、外食もままならないからさ そうやって、一風変わったおうちごはんを楽しむのも素敵だな〜✨と思えたよ😊

No.346 22/02/24 18:59

>> 335 まだ見に行けてないー💦 もうちょい後にレスするよー😄✋ うんうん、ごゆっくりおねーさまツアーをお楽しみください💕💕😂

No.347 22/02/24 19:09

>> 337 春間近、田舎暮らしも長くなると季節感を肌で感じ取ることが出来ます。 チャッチャッ… これ春告げ鳥🐦ウグイスです🎶 やがてホーホケキョ… チャッチャッの春告げ鳥って素敵な言い方ですね✨✨😃
それがやがて、ホーホケキョ✨かあ💓

寒いけれど窓開けて、鳥の鳴き声楽しんでみよう♪

次々に、聞こえる音や、風、雰囲気や景色も変わってきますよね✨

季節の移り変わりを感じる瞬間って、何年味わっても飽きることはなく・・・
いつもワクワクするから不思議ですよね☺️
最近、心のリハビリに楽しい事探ししてるんですが、何にも思い浮かばなかったので・・・

吉四六さんに感謝!!!😆💖

銭無平次さんの車話し、楽しいですね🌟

吉四六さんの懐かしい車・・・
思い出の車・・・
良いですね✨😃

銭さんは、車名見ていろいろよく分かるんだろうなあ✨

• << 353 大体分かりますよ😁 「SSSクーペ」とは、もしかして「日産ブルーバード」のコトですか❓️

No.348 22/02/24 19:10

>> 342 そ・れ!!!😂 w w だが、一応クラウンの次に似合いそうなのを見てくるわ🎶 だよねw w😂😂

そうそう、クラウンの次ね 笑

No.362 22/02/25 00:36

>> 350 ②続いて、オネーサマ👩‍🦱前寄りです😆 お好みはどちらですか❓️😚 前寄りのコッチが良いです〜😆💕
おねーさま素敵!!!✨✨
(*´艸`*)
やっぱり、お姉さまはガルウィングドアが似合ってる😍✨w w
ポストカードみたい〜w😍

設定は、
【これから彼氏とドライブデートに💓】
(ayaちゃんに対抗?!😂)
レトロなスカーフで覆ったサンドイッチの入ったカゴをつんで、右手には山、左手には海が見える美しい景色の中を、爽快に走ります🏔✨

“車の隣に立つ”以上の妄想が止まらない私たち😂 w w

けれど、お姉さま自由自在ですね! 笑
今気付いたんですが、お姉さまの足元、倒れないよう円形のアクリル板みたいなのに接着してるんですね!
頭いい〜 w
(*´艸`*)ァハ♪

911Rはレーシングカー寄りなんですね!😃
車の知識のない私は単純に、
私好みの形で、洗練されててオシャレ〜カッコいい〜🙌💕
って感じで決めてます 笑
そしてその隣には、美しいおねーさまがよく似合います💕

• << 369 ⛰🌊ドライブデート…🤔 あぁジェにさんと🚙って事ね?♬ 😂 w w

No.363 22/02/25 00:46

>> 352 まだまだ増える予定ですので、今後は完成の都度、🚗👩‍🦱のコラボ画像をUP致します😁 まさか、こんなに喜んで頂けるとは思いませんでした☺… あ〜〜
面白かった♪♪(いろんな妄想が) 笑

またよろしくお願いします😆

No.364 22/02/25 00:54

>> 353 大体分かりますよ😁 「SSSクーペ」とは、もしかして「日産ブルーバード」のコトですか❓️ 1970年式 日産 ブルーバード SSS クーペ

「幸せを運ぶ青い鳥」というキャッチフレーズとともに登場した、ブルーバード

素敵なキャッチフレーズですね〜✨😃
昭和の名車なんですね☺️

No.365 22/02/25 02:19

>> 343 確か昔、どうぞそのまま?って歌があったような。 吉四六の青春時代だよ、 今のまりあさんにはどうかな? 鋼派を通した吉四六は 実は寂し… 丸山圭子『どうぞこのまま』✨

聴いてみました😌

大人のしっとりした、素敵なメロディですね✨
今にはない、昔の雰囲気って大好きなんですよね。
今も聴きながら書いてますが何か落ち着きます。

昔の方には、今の人たちとは全く違う、何か特有の不思議な魅力や力があるって思います・・・

昔の世界観が好きで、たまに古い古い映画を観たりします☺️

この歌は、丸山圭子さんが20歳の時に作られたんですね。
その頃実体験された、許されない恋を書いた曲だとか✨

瞬く間に大ヒットし、岩崎宏美さん、研ナオコさん、稲垣潤一さん他、多くのアーティストにカバーされ、熟恋歌の代表曲になっているんですね。

>今をひとすじにひたむきに生きる想いが凝縮された「どうぞこのまま」
今もこの歌を歌う時はその時の想いが蘇るそう・・・
「20歳の頃に作った歌なのに、今でも毎回ステージで歌うたびに違う味になるんです。・・・不思議にその日その日の自分が出てくるんです。・・・一番自分らしい曲じゃないかと思います。」
って仰っています。

つづく・・・

No.366 22/02/25 02:46

>> 365 つづき・・・

>この確かな時間

>くもりガラスを 伝わる
>雨のしずくのように
>ただひとすじに ただひとすじに
>ただひたむきに

素敵な詞ですよね・・・

ひたむきに・・・
ひたむきに・・・

そうやって、
今の確かな時間を私もしっかり生きていこう✨

私には癒やしと、
昔の丸山圭子さんから何か“力”をもらったようです☺️
心に響きました
ありがとうございます、吉四六さん✨

吉四六さんの青春時代の歌なんですね
寂しがりやの少年期で
皆の世話になりっぱなしで☺️ 笑

でも今は、弱い人 困った人 迷った人達の為になりたいとあの頃思った通りの方になったと思います。

私も、
ここで関わった皆も、
吉四六さんにたくさんの笑いをもらって、いつも元気づけられて、物凄く感謝していますよ☺️

少年時代の想いが、確かに報われましたね✨✨🌟

貼っておきますね
吉四六さんもどうぞ懐かしい曲をお聴きください😊

>↓丸山圭子『どうぞこのまま』
https://m.youtube.com/watch?v=Xua-HBnbtMs

No.370 22/02/25 14:42

>> 367 オリーブ&アンチョビ&ギンディージャのピンチョス 📷これね? シャレとる〜〜〜😍♬ 良いね、簡単だし(←一… これ!
合ってるー😆
ありがとう😆💕
本当にワインによく合うの💕

そうね♪ バゲットや、トマト、チーズ他いろいろのピンチョスもあるね♪

海外の番組・・・特に“旅番組”で街ぶら歩きしながらいろんなお店に立ち寄るものが大好きでよく見るんだけど、
その中で幾つかの家庭にもお邪魔して1日を追っかけたりしてるのね。

見てて共通する事があってね、
前も言ったけれど・・・
スペインもイタリアも、イギリスも、北欧も、他も・・・

「料理には時間を掛けない。料理に時間を掛けると、皆との会話する時間が減るから。それよりも、手早く作って、食べながらみんなとのお喋りを楽しむ事の方を大切にしてるよ」って。
だから、材料を鍋に放り込んで(しかもまな板使わず手に持ったままナイフで器用に切り落とすw)煮込むだけ♪
具材をオーブン皿に放り込んで、オーブンへポン♪
「後は、オーブンがやってくれるさ」
とおばさま達がその間、家族や仲間との会話を楽しんでましたw w

でも、オーブン使ったりしてるから、テーブル上は手の込んだようなご馳走が並ぶのよね♪

日本でも時短料理ってもう主流になってきてるけれど、

やっぱり、簡単💕時短💕料理って良いね😂
いっぱい覚えたいね😊

バル、そうそう!!!
良いよね〜😃
コーヒー☕️もあるから、ayaちゃんも軽食食べに行く感じでも楽しめそうだよね♪😊

• << 374 あごめん、こっち飛ばした😁 また落ち着いてからレスしにくるねー👋💕
  • << 375 わかる😄 うん、海外の日常の食事風景を眺めていると まずどこの国も、数人でワイワイしながら食卓を囲んでるイメージがあるなぁ 家族だったり隣人さんとだったりね😋🍴♬ 特別な日の集まりって訳じゃなくても 普段でも、皆さんと食事の時間を楽しみながら共有しているイメージ🍽 皿数も多いからか、より豪華にもみえるし😁 w あと国にもよるだろうけれど 食材自体が味が濃くて美味しいもんだから🥦🍅🥕 それらの味を生かして、あまりアレコレと手を加えないところもあるよね これも時短に繋がるひとつの料理法とも言えるかな😋💕

No.371 22/02/25 14:55

>> 368 クロワッサンね🥐私も大大好きや〜😍🧡 そうそう、ちょっと表面だけ焼いときたいよねカリッとするからね!😆 あの軽さとバターの風味の… チーズも合う合う!!💕
美味しいよね〜
ayaちゃんも頑張ってちびちび👌✨👌✨食べてるのね😂w w

そうそう
本当に。
コロナ前も「海外料理」たまに楽しんでたけれど、
コロナ禍になってからは外食も外出もままならないから“週末2日間の楽しみ”になったね☺️

週末はパーティ🌟

って 笑

その分、平日はシンプルに、節約料理をうまく楽しんでいます。
(海外料理は、内容によっては決してそんなにお金掛かるわけじゃないけれど、お酒代があるからね。その分、節約意識してます。)

でもね・・・
お酒もね、以前は休肝日は週に1〜2日だったのが・・・
今は、休肝日 平日5日間(たまに4日間)になったから、以前より身体にも優しく、節約にもなってる😊

そして、生活にはっきりメリハリが付いたから、「週末の楽しみの為に平日も頑張れる!」みたいに、
この気持ち重くなりそうなコロナ禍の中でも、精神的にも少し強くなれてるみたい☺️

• << 373 週末はパーティ✨良いね〜😆 旦那さんもさ、1週間仕事を頑張ったあと 週末は妻と自宅でゆったりと♬ 趣向を変えた料理で飲むの🍷🥃 きっと、楽しみにされてるんじゃない?😄 料理も作れる方なので、食に関しても興味あるでしょうからね🍳✨ あぁそうか🍺 休肝日って言葉があったね、下戸の私の辞書には無いその言葉😂 w やっぱりお酒って毎日飲んでると体に良くないのかぁ 毎日の量を控えめにするより、そうやって数日アルコールをストップさせる事に意味があるわけやね🤔 (そうだね💴物によってはお高いもんねw w) うんうん😊 まりちゃん御夫妻にピッタリな この厳しいコロナ禍を楽しく変える、前向きなアイデアになってると思えたよ🍽🍷✨
  • << 376 で😄 パンの話が出てるから我が家でのブームも✋♬ このホットサンドでね、バケットに色々挟んで食べてるよー😋 (これは📷拾い画ね、うちのは使い込んでて汚いから w) よく🏕キャンプに行ってた頃は、外でしか使ってなかったけどね 今じゃ、朝食から小腹空いた時から、みんなで勝手に作っちゃあ毎日出番があるホットサンドよ〜😋 (この間は、子ども達が正月の残りの餅に餡子を挟んで食べてた w🎍)

No.372 22/02/25 15:02

>> 369 ⛰🌊ドライブデート…🤔 あぁジェにさんと🚙って事ね?♬ 😂 w w そうね😂
そうそうw w
おねーさまと銭たんのデート😍💕

お洒落なスカーフを被せたカゴには、
クロワッサンの横に・・・、

銭たんの好きな団子🍡やおはぎも入れとく〜w😂 w w

• << 377 いつの間にかスゴい話が展開していますが…😅 その「妄想」が「現実」になるのは多分100万年位先かと…😅💧💨

No.378 22/02/25 23:20

>> 373 週末はパーティ✨良いね〜😆 旦那さんもさ、1週間仕事を頑張ったあと 週末は妻と自宅でゆったりと♬ 趣向を変えた料理で飲むの🍷🥃 き… 海外料理は旦那の方が詳しくって、美味しそうなの次々探してくるから、土日にしない?って提案したの私なのね。
我ながら良い提案したなあって思ってる 笑
(*´艸`*)ァハ♪

旦那もこの土日パーティ案気に入ってくれて、楽しみにしてくれてて、
実はね・・・

細かいメニュー考えるの、大半は旦那なの 笑
普段、一緒にテレビ見ながら美味しそうな料理やおつまみ映ったら、ネットで名前やレシピ探したりもするけれど。

うんうん
お酒を控えて毎日飲むより、
1日でも肝臓休ませてあげる必要があるみたいね😊

ありがとう😆💕

No.379 22/02/25 23:34

>> 375 わかる😄 うん、海外の日常の食事風景を眺めていると まずどこの国も、数人でワイワイしながら食卓を囲んでるイメージがあるなぁ 家… うん
海外の方は、家族や親戚、仲間を凄く大切にするよね✨
そう言うところ大好き☺️

言ったっけな?
私、海外が大好きなのに、母に大反対を受けて行かせてもらえなかったから、
それなら!と、国内で国際交流に参加したり、友達の友達の・・・って紹介だったりで、いろんな国籍の方と大勢でよく遊んでたの♪ 笑

しょっ中集まってワイワイ楽しんでたよ😊
ayaちゃんのそのイメージ通りだったよ💕

シンプルな味付けも多いよね♪
オリーブオイルやお塩だけとか 笑
「ええー!(味付けや工程)これだけで良いの!?😳」ってびっくりする時よくある 笑
でも、すっごい!美味しいんだよね😆

• << 386 四国八十八ヶ所巡りをお母さんに猛烈に反対された話だけ、聞いてた✋ なので海外大反対は初耳よ〜😁 w w 国際交流会… 🌏スゴいやん! それはそれはもう、絶対に楽しいでしょう🎶 (例え言葉が通じ合わなくても! w) お国柄の違いに、ビックリしたり関心したりさ 身近な人から直接、幅広い知識を吸収できたなんて… すごく良い経験が出来たよね!😄✨

No.380 22/02/25 23:38

>> 376 で😄 パンの話が出てるから我が家でのブームも✋♬ このホットサンドでね、バケットに色々挟んで食べてるよー😋 (これは📷拾い画ね、う… コレ!!!
私欲しいやつ!!!✨✨😆💕💕

これって、端っこくっ付くのもあるのかな?

なんかいろいろあるよね♪

美味しそう〜

餅と餡子か〜✨
良いね!!👌💕
子どもって、想像力あると言うか・・・遊びもそうだけれど、いろいろ発案の、天才だよね?✨✨😃

• << 387 そうだった😁 まりちゃんはスイーツの時も助手さんだって言ってたね!🧁 w 良いなぁ😊 うちの旦那は、完全に食べ専だからさ 一緒にキッチンで楽しく調理するのは、夢の話じゃ〜😫 w w それと、ホットサンドね🥪 うん、食パンサイズの四角いのは(これも持ってる、ホットサンド2個 w) ふち圧着タイプで 具沢山でも閉じるし、中にチーズを入れても溶けて漏れ出すこともないよ🎶 (こちら、拾い画ね📷)

No.381 22/02/25 23:39

>> 377 いつの間にかスゴい話が展開していますが…😅 その「妄想」が「現実」になるのは多分100万年位先かと…😅💧💨 そうそう 笑😂
幾らでも広がっていくよ? 笑

今世でありますように👏🌟🌟 笑

No.383 22/02/26 10:14

>> 382 黄色の水仙!!!!✨✨✨😃
たくさん咲き誇って美しいですね✨✨
凄く生き生きと元気そうなのがこちらまで伝わってきて、元気をもらえました!!😆
ありがとうございます🌟

さあ!水仙に元気を貰ったから、今日のお片づけ頑張ろうかな♪
(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

実はね、今我が家リビングに、桜の長い枝と、水仙を飾ってるんです☺️
昨晩はその様子をここに長文で書き込んでたら、画面の違う所に手が当たってしまい消えてしまって・・・
再び書く気もおこらず寝てしまったんですw

だから、今朝の水仙の写真は、その私の気持ちに応えてくれたような・・・不思議な引き寄せを感じました💖😌
だから、2度嬉しかったです 笑

No.388 22/02/27 18:21

>> 384 まりあさんと全く同じ事やってしまった😵💧 クソっ! 20分もかけたのに😭 20分掛けたのはキツイですね😭

No.389 22/02/27 18:26

>> 386 四国八十八ヶ所巡りをお母さんに猛烈に反対された話だけ、聞いてた✋ なので海外大反対は初耳よ〜😁 w w 国際交流会… 🌏スゴ… うん、楽しかった😆
日本語話せない方もいるので、側に通訳出来る方がいない場合は互いにゼスチャーです 笑
でも、多分こう言ってるんだろうなあって感覚で、楽しいの 笑😊

No.390 22/02/27 19:00

>> 387 そうだった😁 まりちゃんはスイーツの時も助手さんだって言ってたね!🧁 w 良いなぁ😊 うちの旦那は、完全に食べ専だからさ … スイーツの時も助手って、

覚えてたか〜w w😂
私言ったの忘れてたw😂w
思い出しました 笑

食べ専なのね 笑
でもその分、旦那様の分身(2人のお子さま)と楽しんでるから良いね😆💕

ふち圧着ってしたこと無いから、不思議な感じ✨やってみたい〜

このふち圧着タイプと、前回の写真のと、圧着(流れ出ない)以外に何か違うの?
用途で分けるとか、風味?食感?か何かがやや違うとか?
どう使い分けるものなの?

ayaちゃんは、前回の写真の方をよく使ってるのかな?😊

No.392 22/02/27 20:21

>> 391 そうなのね😊
食感とかそう言うのは変わるわけじゃないのね😃

私は・・・・・・

どっち買うか迷うーーー😆w w

圧着も欲しいし、
前の写真のはカッコ良いよね!!!
バゲット大好きだし😆
焼き目もカッコ良いーー!!!😍💕

後ね、ワッフルのも欲しい 😆
たい焼きも良いなあ〜w

• << 394 あれ?まりちゃん またシンクロしてないか?!😂 ここのレスを送信したすぐ、向こうの通知きたんだけども😂 w w

No.395 22/02/27 21:53

>> 394 ホントだホントだー😂
スレを超えてシンクロしてるw w w

クロス!!!?
  \\Yeah//
  ∧_ヘ  ヘ_∧
 (/ω・)人(・ω\)
 /` /  \ `\

みたいな、
なんか段々進化して小技っぽくなってきたね、私たちw 😂 w w

No.397 22/02/28 00:51

>> 393 ワッフル良いね! 美味しいんだよね〜、カフェ行くとよく食べてるよ🧇💕 しかしこうやって話していると、色んな焼き機があるんだったね… ね〜
欲しいのいろいろあるよね!😍

いつかはどれから手に入れるか?
どれを手に入れようか決断して・・・
買いたい 笑

• << 401 まりちゃん😄 遅くなったけど、例のアイビーの写真を載せるわね📷 もっと下がって全体的に撮った方が良かったんただろうけど これ以上は厳しかったわ📷ごめんよ😁 車庫の階段の上から撮ったんだけど、分かるかなぁ🤔 こんな感じで 玄関前のちいさな庭から階段にかけて、柵をまたいで垂れ下げてあるよ🌿

No.398 22/02/28 01:02

>> 396 向こうのスレからやって来ました、記念すべき⑳作目であります😁💨 このクルマ🚗は見たコトないと思いますが、日本にも輸入されています(実際… そうそう😂
くっるぞ♪
くっるぞ♪
そろそろ来るぞ〜♪

って思ってました😂

オシャレなタクシーですね😍
おねーさまも素敵😍w w

おねーさまと比較すると、大きめに見えますね!😳
人間と比較すると、サイズ感はやっぱりこれくらいなんですか?
海外は大柄の人も多いので、これくらいがちょうど良いのかな?☺️

それにしてもオシャレですね〜✨✨

• << 416 車高が1,770㎜ですので、🚗と👩‍🦱のサイズ感はあまり破綻してはいないですね😗 元々、ロンドンタクシーは「山高帽🎩を被った英国紳士が山高帽🎩を被った状態でそのまま乗降出来る」様に設計されていたので写真のサイズ感になります😗 仰有る通り、デザインがお洒落なタクシー🚕ですので日本にも輸入され、主に結婚式場等で使用されていた様です😃 ただ、写真のタイプのロンドンタクシー(オースチンFX4)は年式の古いディーゼルエンジン搭載車である為、都市部では排ガス規制に抵触しますので、残念ながら現在では殆ど見かけないですね😅

No.402 22/02/28 20:22

>> 399 削除されたレス 凄〜い
凄〜い!!!😆
綺麗ーーー✨✨✨😆

これは、枝垂れ梅??!
もう満開ですね!!😃💕

• << 406 あっ😳梅かぁ 梅にも枝垂れているのがあったんだね、知らなかった✨ すんごく綺麗だよね💕 まりちゃんの返事はまた昼間にするね とりあえず、仕事行ってきますー👋

No.403 22/02/28 20:32

>> 401 まりちゃん😄 遅くなったけど、例のアイビーの写真を載せるわね📷 もっと下がって全体的に撮った方が良かったんただろうけど これ以… おお〜〜〜😆
これまた凄い!!!
もうみんな凄くって、凄い!!の連発になる💕

ヨーロッパの外壁みたい!!!
素敵😍💕💕💕
こう言うの大好き😍
お洒落〜〜✨✨✨

アイビーが色づいた感じ・・・凄く雰囲気が出てて良いね✨✨
アイビー改めて見直した!!
やっぱり、室内の鉢植えより、外の方が生き生きして美しい✨✨✨✨😍

これは、フェンスのこっちも(左)、向こうも(右。お庭?)、ayaちゃん家?

アンティークランプが見えるのはお庭?

フェンスから飛び出してる枝があるけれど、何の木?😃

そうそう、お庭や外の植物写す時って、どうしても背景に家とかご近所も写るから、「本当は全体写したいのに!🙌」「「ここも写したいのに〜💦」
って、もどかしいよね〜😂

• << 411 そうそう、もどかしい〜〜な!😂 撮ってすぐ載せられない 危ないのが写ってないか、しっかり👀チェックしてからにしなきゃだし w で、アイビーね!ありがとう😄💕 フェンスの左は階段で、下に車庫があるんよ でフェンスの右が、そう、ランプがある方が我が家の小さな庭🏡 なんて言うんだっけ🤔猫の額だっけか w 飛び出してるのはね、前にも話したトネリコの樹だよ🌲 (ちなみにアジサイ達は裏庭の方💠表の庭は、アイビーとトネリコだけよ) アイビーもトネリコも、あぁやって成長が早く、横から枝が飛び出すくらいなので きっと、日当たりや地が合ってたんだろうか🤔ね (私達はただ植えただけで、あとは放置して数年目の状態でコレだからさ📷)

No.407 22/03/01 09:19

>> 404 月末になると不具合が生じ、なかなか 思うようにレスも出来ません? メモリ不足です!←この一言で終わり😨 そんなはずないんだ… 吉四六さん、おはようございます😃
不具合だったのね💦
最近、写真貼り付けてすぐどっか消えちゃうの(笑)、よく知らない相手だと、スルー???って思っちゃうけど、
今はもう吉四六さんの事よく知ってるから、忙し過ぎるのかな?とか心配してました😵

優しいなあ✨私は無視されたら嫌です 笑
そして、私たちは無視なんてしないですよ😆💕

携帯、不具合なのは困りますよね
まだ、前と違い、吉四六さんが写真貼れるのは嬉しいです!!本当に😣
綺麗な写真見せて貰えますからね✨😃

No.408 22/03/01 09:35

>> 405 数年前、🏥😷💉長期の入院♿🏥と寝た切りを覚悟したとき、子供の頃遊んだ山や川、そして見慣れた山道近所の景色や海の写真を撮りまくりました、 恐… 危ない時あったって仰ってましたものね😢
それでいろいろ写真撮られてたんですね。
そんな想いがあったとは・・・・・・

本当に・・・復活されてこんな元気になられて良かった✨
だからこうやってここで会えたんですものね。
そして、楽しいお話や、素敵な写真も見せてもらえる
神様には感謝ですよ✨

うんうん
きっと、多くの人が美しい写真に心癒され、元気をもらったり、励まされてますよ☺️
私もそうですよ💓
日々、疲れてしまう事も多いですが、吉四六さんのカキコミや写真に、癒されたり元気をもらったりしています。

ありがとうございます💖💖☺️

.
   .*。   ..*.✨
  ・゜  .゜・゜ ・゜
 ☆   いつも     ☆
 *。  ありがと  。*
  ・.      .*・✨
   ゜☆。感謝.☆゜*
      ☆*

No.409 22/03/01 09:37

>> 406 あっ😳梅かぁ 梅にも枝垂れているのがあったんだね、知らなかった✨ すんごく綺麗だよね💕 まりちゃんの返事はまた昼間にす… 多分、梅? レベルですw😂
形が梅っぽく丸っこい気がして

枝垂れ梅ってあるよ😆💕

うんうん
行ってらっしゃい〜
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| 行っちょいでぇ〜♥ |
\___ _____/
   ∨
 ∧_∧∩ミ
(o´ω`o)つ フリフリ
┳∪┳━┳━┳━┳━┓
┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┫

• << 412 そんで結局、なんの花か教えてくれへんから Googleフォトで調べたよ😂 w w うん、まりちゃん当たり!!🎯 枝垂れ梅の花でしたよ〜😆✨

No.413 22/03/01 15:09

>> 412 >そんで結局、なんの花か教えてくれへんから
>Googleフォトで調べたよ😂 w w

(╭☞•́∀•̀)╭☞ ソレナ w w w w w w (無限大 笑)

枝垂れ梅なんだ!!😆🌟
スッキリ✨✨w

aya坊~とまり坊は~、
今回も吉先生の難題に打ち勝った🎯のであったw w 😂 w w

No.417 22/03/02 14:01

>> 411 そうそう、もどかしい〜〜な!😂 撮ってすぐ載せられない 危ないのが写ってないか、しっかり👀チェックしてからにしなきゃだし w … そうなのよw
もしかして葉っぱの隙間からチラッと何か(地名書かれた看板とか車)見えてしまってない? とかね 笑😂

厳選して(写せる場所だけ)写したにも関わらず、とても雰囲気良かった〜
꒰ღ˘◡˘ற꒱💕

ふんふん、そうなってるのか✨
右はayaちゃん家のお庭なのね!
素敵だね〜💕
フェンスから飛び出して来てるのが(笑)、トネリコかあ😊
環境良いんだね!
みんな元気いっぱい!

ね♪本当に自然の力が大きいよね😃
自然がほぼ育ててくれてる☀️

今引っ越して室内でハーブやら他いろいろ育ててて、育てるのに慣れた気で居たけれど・・・
それはおごりだと・・育ててたのは自然だと、思い知らされてる😵

• << 423 実はあの写真のすぐ右下に表札があるんだわ w それを写さないように、だが、庭と階段を同時に写すように だが、後ろに下がるとご近所や駐車してある車が写っちゃう ってな感じで、ウロチョロしながら角度を変えてたんだわ😂 w w うん!ありがとう😆💕 放置しっぱなしだけど、あれだけ成長してるのは うん、自然のお陰だよホント✨ でもまりちゃん 鉢植えの子達は、人が育てて成長する面が大きいだろうからさ😊 まりちゃんちのハーブやビオラがスクスク育って花を咲かせてくれたのは まりちゃんのガーデニングの知識と、愛情をたっぷり💕もらってるからだと思うよ🌿

No.418 22/03/02 14:05

>> 414 スッキリ感があるね〜✨ 吉先生の 不定期に訪れる抜き打ちテストみたいなレス😂ね! w w そうそう!

そして私たち、どこかヤミツキになって来てる感〜w w 😂 w

こうやってあーだこーだ言いながら一緒に楽しめてるのも大きいよね😃
仲間って良いね♪

No.419 22/03/02 14:15

>> 415 おはよ…? ナンだまだ朝じゃないのか 朝と夜を間違えた。 木の枝を伐採しようと 脚立(7段)を立てて一番上に立ち、枝に掴まりながら… 吉四六さん🙌
前からいつも壮絶な話し聞くんですが・・・
いつもどこか笑ってしまう要素があって・・・不謹慎なのに笑いそうになる🙌💦💦w w ←(笑いの息が漏れた)

咄嗟に右手でぶら下がったって!!
凄く・・・ 恐るべき運動能力w

絶体絶命かと思うような緊迫した文章の後の、
>下を見たら、足から地上まで1m
って w w💦
💦 💦 💦 💦 😂w 💦 💦 💦

前の崖転落もでしたが、強運ですよね✨😵
絶対!何か物凄い力にまもられてますよ✨✨🌟🙌

ご無事で、本当に!本当に!良かった!!←これが一番言いたい💦

No.420 22/03/02 14:58

>> 416 車高が1,770㎜ですので、🚗と👩‍🦱のサイズ感はあまり破綻してはいないですね😗 元々、ロンドンタクシーは「山高帽🎩を被った英国紳士が… 山高帽🎩を被った状態でそのまま乗降出来る様に設計されてるんですか!!✨😃
それであんなに、おねえさまと比較しても大きく見えるんですね!😳

結婚式の送迎に似合いそう💓😆

でも排ガスが凄いんですね💦

No.424 22/03/03 09:48

>> 421 そうなんですよ💦 排ガスがスゴいんです😅 余談ですが、ロンドンタクシー🚕の運転手になるには日本のタクシードライバーの様に普通2種… 銭無平次さん、教えてくださってありがとうございます‼︎‼︎
面白い!!😆
興味が湧き、私も調べてみました!

ロンドンのタクシー運転手試験は、「世界一難しい試験」って言われてるんですね!😳
試験内容本当にヤバ過ぎ!!!💦

約7割もの人が、4年間の間に脱落していくとか・・・😱

流しで道を走っていてお客様を拾えるのはcabbyのみ!(他のタクシーは電話予約客しか載せられない)
合格者は精鋭ばかりで新規参入が難しい為、生活が非常に安定しているって😱

cabbyにだけ装着が許される「green badge(緑色のバッジ)」を胸に付けるのは栄誉あることで、ロンドン市民の尊敬を受けられる誇りあるお仕事なんですね!✨✨🙌🌟

後は、排ガス!💧
車のオシャレな形はそのままに、何とかすれば良いのに😵💦

No.425 22/03/03 11:22

>> 423 実はあの写真のすぐ右下に表札があるんだわ w それを写さないように、だが、庭と階段を同時に写すように だが、後ろに下がるとご近所や駐… ウロチョロw
分かる!✨🖐
私も、ちょっと枝や葉、花を動かして何やら隠したり、整えたりして写してたこともあります 笑😂

>まりちゃんのガーデニングの知識と、愛情💕をたっぷりもらってるから

そうね w w
<(๑¯﹀¯)> エッヘン!!
(ありがとう💓 笑)

お庭の時にはなかった苦労!
すんごい手間暇掛けてる😵🙌

ハーブなんて、最初の2回は失敗し・・・、
他の植物も葉数減ったり、ヒョロヒョロだったから・・・、
毎回、土や、鉢を替えて試み!
置き場所も替えて試み!・・・💦で、
ようやく今回の3回目で成功しました!😆

「もうハーブ諦めなよ〜😒(冷ややか)」って言ってた旦那も、今回の成功が嬉しかったらしく、フェンネル料理活用は旦那が一番最初!だったのw
そして、「ブーケガルニが出来る種類のハーブも欲しい!」って要望まで頂きました🌟
だから今年の春は、ハーブを増やすよ😊

今までいろいろな置き場所や、
方法(植物育成ライト、サーキュレーターなど。日当たり風通し悪くてもこれで大丈夫な環境の方もあるの)
で試した結果ね・・・

やっぱり我が家は、
本物の“直射日光”と“風”必須!な事が分かったので、

直射日光の当たる窓辺に棚置いて、
「お日様充電☀️」する場所作ってあげたのね😊

つづく・・・

No.426 22/03/03 11:27

>> 425 つづき・・・

毎朝の日課は、植物にスプレーしてあげてから、レースカーテンをめくり直射日光に当たるようにしてあげ、
寒いのを我慢し数時間〜半日窓を開け外の風に当ててあげて・・・。
自然の恩恵を与えてあげてます☀️❄️

夜はまだ寒さ厳しく外気の影響があるから、夕方にはレースカーテンまくってカーテンよりお部屋側になるように戻してあげるのも日課💦

今まではどの植物も成長悪かったからね、今は『療養期間』として、逞しく育つまで殆んどこの窓辺の棚に集めて来てて置きっ放しなの☺️

そろそろ逞しく育ってきたので・・・
これから少しずつ・・・リビングやキッチン、廊下や他の様々な所定の位置に置く予定です😊

窓辺の棚で『お日様充電☀️』するのは、
午前中だけなのか、週に○日にするのか・・・・・・?

植物の様子を見ながら・・・これからそれぞれの植物のサイクルを決めていく予定です☺️
ハーブは☀️好きだから、ほぼ、窓辺になると思う♪

ここまで来るのに2年半掛かった〜😆
植物さんたちガンバッタ!!
私も、ガンバッタ!! 笑

• << 442 『今年の春はハーブを増やす🌿』って言った?😳 うひゃ!!😆 じゃあ、植物通信も増えてくれそうだ〜🪴♬ うんうん、植物達は環境の変化に戸惑いあった様子だけど まりちゃんが、その子達に合わせて一生懸命に努力してたよね🪴 あとは、うん! サイクルを掴んで、上手く育てていけたら良いね😊 ホントホント😆どちらも✨偉い✨ 頑張ったね🌿さすがまりちゃんやで?😊✨

No.427 22/03/03 11:40

>> 426 ↑そうそう!
冬の試練は乗り越えたから・・・

次は、厳しい、
「梅雨の蒸し蒸し時期」と、
「真夏の蒸し暑さ」を乗り越えられるよう頑張ります!😊

• << 429 ハイただいまー🏡 おぉまりちゃん😆長文の植物通信してくれてるやん ありがとう🌿あとでゆっくり読むからね で、今はちょこっと、吉さんの様子伺いにきた😁 吉さんーーー✋ 腕の状態は、どうですか? 日に日に楽になってきてるなら良いですが💦

No.428 22/03/03 12:43

澪たんは頑張ってるのかな?😊
ちょっと訳ありで覗いてないけれど、
居場所スレ、おめでとう💖

本当は直ぐ飛んでたからカキコむ寸前だったんだけどね 笑

いつもいつまでも、変わらず応援してるからね💕
無理して返事しなくて大丈夫だからね😊
一応ココからでも伝えて置きたかったの😄

• << 430 やほぉ、元気にしてるよー😆 >ちょっと訳ありで覗いてないけれど、 どんなワケだろ?意味深…。 つっこまない方がいいのかな?🙄 まりたんの方こそ、気がむいたら うちんとこ、いつでも遊びにおいで😄

No.431 22/03/03 18:34

>> 430 ランプこすったらキタキタキターw😂
ブチュチュチュチュ〜♡
(\(\ (\(\
(๑´³`(⁎˃ᴗ˂⁎)
/⌒つ O

うん
言わないでおこうかな 笑
ごめんね💦
覗けてないことを伝えたかった💦
気まぐれ澪姫が、新スレ一晩待たずにあっさり立てた時はウケてたよw w😂w w

動画はこっちでは見せ辛いかな?
もし大丈夫そうならで良いから、気が向いたらこっちでも貼ってね😊

今ね、ヴァンパイア・ダイアリーズ観てて、ズッキュン💓ズッキュン💓してるよ😆

澪たんは最近どう?😊

No.434 22/03/03 18:46

>> 432 一晩どころか 1、2時間後だったでな?😂 w w そうそうw w😂 w w w

∩_∩
  ∧∧ | ズコッッッ❗️ w w
⊂(_ _⊂ノ

ってなってた😂

• << 436 えっ、1,2時間後? そんなに気が変わったのが早かった?😂 私の方はね、 ・スパナチュ ・グッドドクター ・ハンドメイズ(←これ、まりたんにはお勧めできません!) を見終えて 今は、グレイズ・アナトミーをみて、イライラしてるよ😂 なんで、イライラしてるかって? 研修医の青春ものなんだけど、好いた惚れたが中心で、食傷気味…。 「おまえら、何やってんだ!ちゃんと勉強しろ!仕事しろ!ったく、どいつもこいつも…」 と、見るたびにイライラしてんのよw 私が病気になったら、この病院には絶対行かないわw 動画は、どうしようかな~うふふ。 一晩考えてみる~ ↑全く当てにならないセリフなのは、既に実証済😂 ヴァンパイア、新シーズン配信開始っぽいね。 グレイズ・アナトミーを見終えたら、見る予定よ😉

No.439 22/03/04 13:17

>> 433 墜落の吉四六! 降魔隊、隊長神風特攻隊長💀? 吉四六でアル👻 ってのはまだ若かりし日の話しね😂 まりあさんには何度か話してますよね?… はいw
吉四六さんには約3年間のお話しの中で、
何かしら
🙌どひぇ😱ひゃ-😨・・・
ってことがありいろいろ聞いたりしてたので、吉四六さんは私の中ではもう不死鳥✨のようなもはや高貴な存在です🌟
(*´艸`*)ァハハ

とは言え、大切なお体、“ここのみんなのw”お体でもありますのでお気をつけくださいね🙌😣💦
まだまだ吉四六さんと楽しくお話ししてたいので💦

腕、お大事に💦 🍀✨

No.440 22/03/04 13:41

>> 436 えっ、1,2時間後? そんなに気が変わったのが早かった?😂 私の方はね、 ・スパナチュ ・グッドドクター ・ハンドメイズ(←こ… 澪たんにとっては一晩だったんだね?😂

>ハンドメイズ ←

ハンドメイズ・テイルだよね?
澪さま、それ、前に私がオススメしたやつー w 😂
あの「テーマ」や内容は確かに私にはいろんな意味でも重いよね・・・😵
だから、私にはオススメできない!って配慮ありがとう💓😣

内容は、1話目から激しくって物凄く残酷だよね・・・
でも、中盤・・後半になるにつれ、
あんな打ちのめされるような世界で、強く立ち向かっていく女性たちに、日々物凄く勇気付けられてね、後半の配信凄く心待ちにしてる!✨
片目のジャニーンやは、早く救ってあげて欲しい😵途中気が狂いながらも、気を強く持ち直し頑張ってるよね。

本当は優しい人なのに、あんな世界なばかりに歪んでしまった、リディアおばやセリーヌにはどこか心離せない😵

つづく〜♪

No.441 22/03/04 14:03

>> 440 つづき♪

グレイズアナトミー、ちょい気になってたの

イライラするんだw w😂 w w
なんとなく分かる! 笑
ちょっと今度覗いて見る😂

そんなイライラ澪たんには、ハラハラドキドキちょっぴりイライラも要所要所に挟まれるなっがいなっがい(長い長い)物語の

「HOMELAND ホームランド」
オススメだから、また合間に覗いてみてね😊
↓こんなのね
https://filmarks.com/dramas/123/458

CIAのお話しなんだけれど、主人公の女性は、私はあまり美しいとは思えないのにモテキャラで、「なんで〜」って思ってたら!!

昔は「ロミオとジュリエット」のジュリエット役でめちゃ可愛いいー😵💖
↓ディカプリオと出てる映画。
映画「ロミオとジュリエット」
https://cahiersdemode.com/claire_danes_romeo_juliet3/

長くって、最初一回、「もうドラマ終わったよね?💧」感が挟まるけれど、
また持ち直してきて面白いよ☺️

私は今は、合間に「FBI : 指名手配特捜班」も観てる😄
ちょっと家族ものの温かい物語も挟まっててホッとする☺️

• << 491 ちわん😄 ハンドメイズ、みちゃってたかw 見ても平気なら良かった😅 おすすめしてたというか、まりたんが以前気になるって言ってたのを覚えていて。 んで、見たら、これはアカーン!まりたん、見たらアカーン!って、まだ見てないことを願っていた。 私は、ハンドメイズの世界観は、ちょっとダメだなぁ。面白さより、見てるとストレスになるというか、怒りがわいてくるというか…。 (といいつつ、最後まで観てるけど😂) グレイズアナトミーのイライラ感がなんか伝わっているみたい。多分、正解かとw もうさ、病院の備品室やら当直室で、どいつもこいつも、何をやらかしとるんじゃ!的な、ねw ちなみに、スパナチュの兄弟の父親ジョンや、ルシファ、ハンドメイズの主人公の女優さんまで、ちょい役で出てて「なんかこの人、どこかで見たことあるなぁ…アッ!えー!?😲」でした。 医療系ドラマといえば、名作「ER」(古いけど)。 このドラマの世界観を求めちゃうからイライラするのかも。 ふむふむ、ホームランド。記憶しました('◇')ゞ 私もFBI関係のドラマと あと、シカゴ系のドラマも観たいとは思ってるんだよね。

No.444 22/03/04 16:18

>> 437 無事開花🌺🎵 今朝の沈丁花です😄 今冬は寒かったせいか多少葉🍃が少ない気もしますが、ここ数日の高温により沈丁花が無事に開花🌺致し… 無事開花おめでとうーー😆

可愛いね😍
よくがんばったね!沈丁花ちゃん!!✨😆

栄養剤、前1本だったのに、2本に増えてる〜
(*´艸`*)ァハハハ

午後ティーのレモンティーか〜😍☕️🍋

• << 454 どっかで嗅いだコトがある香りだと考えていたら、レモンティー☕🍋の香りに近いコトに気付きました☺️

No.445 22/03/04 16:19

>> 438 遅れ馳せながら梅も開花🌸致しました😄 ただ、昨年収穫を兼ねて伸びすぎた枝を殆ど伐採してしまったので今年は収穫はほぼ期待出来ませんが😅 可愛い💓
咲いてる!!
(*´艸`*)ァハ♪

少ないんですね💦
今年は何個梅が取れるだろう
(*´艸`*)

• << 455 自宅🏡の屋根の高さになっていた為、近隣の迷惑を考慮して 枝打ち👇️  ∧_∧  ( 💀 )💨   ;,  (っ⊂〓二二二⊃  /   ) チュイィィィン・,'  ( / ̄∪ して収穫したので多分収穫はほぼ期待出来ないでしょうね😅

No.446 22/03/04 16:22

>> 442 『今年の春はハーブを増やす🌿』って言った?😳 うひゃ!!😆 じゃあ、植物通信も増えてくれそうだ〜🪴♬ うんうん、植物達は環境の… ありがとう😆✨✨

うんうん♪
タイムとオレガノは早く収穫したいから大苗(4.5〜5号くらい)にして・・・

後はリーズナブルなポット苗(3号)にしようかな♪って思ってる😃

• << 449 そうそう💡 ハーブの話が出たら、まりちゃんに紹介したいYouTuberさんがいたんだった🌿 ドイツ在住のベトナムの方でね、ご主人と娘さんの3人家族で 元フォトグラファー📷 家庭菜園、DIY、食生活とね、知識豊富な方で、それらを生かしたスローライフされてるの😄 ひとつだけ、ハーブ関連の動画を載せとくね🌱 https://youtu.be/7LjnvXzYur4 10分程度だけど 時間に余裕がある時にぜひぜひ観てみてね😊 植物に関する知識と、元フォトグラファーの腕前が光っていて すごく綺麗で学べてね🌿まりちゃんにも見応えがある動画だと思う😊💕

No.447 22/03/04 16:54

>> 443 ジェにさん聞いて〜✋ この沈丁花 実は、以前からジェにさんのお庭の沈丁花の話を聞いていた時からずっと欲しくてですね で、先… ジェまりあですぅw w w🖐✨😚w

ガーデンセンターでは、1月にどれ位のサイズで販売されてるんだろう?🤔

ネットで買えば?😆

私がドウダンツツジ、他・・・買った
『植木組合』ってお店ね、
1メートル以上の苗木を買ったら、
結構しっかりした根巻き苗が届いたから、ここなら信頼出来そうだけれど、
今は白花の沈丁花しかなかった!😵

↓『植木組合』
【現品販売】「白花 沈丁花」
高さ70cm(恐らくポットも入れて)
21cm(7号サイズ)プラポット入り
https://www.j-green.info/SHOP/5149-5204-511.html

↓苗木の専門店 グリーンでGO!
は、高さ40㎝程の根巻き苗。
口コミは良さそうね♪
実際届いた苗の写真を何人かの方がUPしてるからいろいろ覗いて参考にしては?
ここは種類も豊富ね☺️
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/沈丁花/?sid=332110

つづく・・・

No.448 22/03/04 16:57

>> 447 つづき・・・

他にも、「沈丁花 苗木(または大苗)」で検索したら幾つかのショップで販売されてる。
ただ、「ぐりーんぐりーん」ってお店は、結構!立派な大苗の写真写してるけれど、口コミみたら「写真と全然違って小さかった!」って書かれてるから要注意ね💧

私もしたことあるけれどね☝️
これらのオンラインショップに、希望のサイズや木の形伝えて、写真送って欲しい!って言えば何枚か写真撮って直ぐにメールで送ってくれるよ☺️

沈丁花の植えつけ時期調べたら、
>新芽が伸び始める前の3月下旬~4月下旬、または9月下旬~10月下旬が適期。

だって!😃
だから、来年に備えて今から育てて、
根張りをしっかり充実させといても良いかも♪😊

後、気になったのが・・・・・・
ネット情報では、苗木の販売時期は、
>ジンチョウゲの苗木は3~4月頃、または9~10月頃に、園芸店やホームセンター、通信販売などで販売されます。

ってあるけれど?🤔

『植木組合』は、今は白花の沈丁花のみだけれど、もしかしたらこれから出てくるかも知れないから、電話かメールでこれからの入荷予定聞いてみても良いかも😊

• << 450 あ、これ飛ばした😁ごめん また後で返事しにくるねー👋😄

No.451 22/03/04 17:19

>> 449 そうそう💡 ハーブの話が出たら、まりちゃんに紹介したいYouTuberさんがいたんだった🌿 ドイツ在住のベトナムの方でね、ご… うっわ😍
紹介文どれ読んでも凄く素敵!!

画像も素敵!!!✨✨✨
こう言うの大大大好き😍💕

見てみるね😃
ayaちゃん!ありがとう〜〜💕💕

No.452 22/03/04 17:20

>> 450 あ、これ飛ばした😁ごめん また後で返事しにくるねー👋😄 👋😆

No.461 22/03/06 00:51

>> 454 どっかで嗅いだコトがある香りだと考えていたら、レモンティー☕🍋の香りに近いコトに気付きました☺️ 今度沈丁花見つけたら、クンクンしてみますw
(*´-ω)クンクン🍋☕️

No.462 22/03/06 00:54

>> 455 自宅🏡の屋根の高さになっていた為、近隣の迷惑を考慮して 枝打ち👇️  ∧_∧  ( 💀 )💨   ;,  (っ⊂〓二二二⊃ … 結構、バッサリいったからかな?

梅の剪定の仕方、検索して見てきたけれど、ややこしそう〜😵

No.463 22/03/06 01:01

>> 457 ハイ! 肩が痛いフリしてナデナデしながら登場しました~🎶 今朝、ウグイスとキジの鳴き声で目を覚まし、遅い朝を迎えました 春ですね🎵 … 痛いフリー😂
はいはい
無理しないでねw

㌧㌧㌧♪
  ∧_∧
 (*´,,•ω•,,`∧_∧ Zzz‥
 (  つ(〃ーωー)
 と__))(∩∩)

.∧_∧
  (´,,•ω•,,`)モミモミ
.∧_∧∪∪)
(´,,•ω•,,`;)⌒⌒⊃
∥ ̄ ̄∪ ̄ ̄ ̄∥

ウグイスとキジの鳴き声ですか!
キジってどんな鳴き声なんだろ🤔
多分、山で聞いた事あるとは思うけれど、聞き分けられない😄💧

今日は私も、日中、冷たい風の中ほんのり春の空気を感じました!✨😃

吉四六さんは挿し木の達人ですからね😆
近所にいたら挿し木貰うのになあ♪

No.464 22/03/06 01:10

>> 459 ジェにさん、まりちゃん、みてみて?📷 今日… 見つけてきた!!!😆🎶 ほんっと、たまたまなんだけど 工芸のアレコレを買うた… すっごく素敵な苗木!!!😆💕
根巻き苗で売ってるのね!😃✨

私、ドウダンツツジ買った時、初めてこの根巻き苗見て、テンション上がって感動したんだよね✨
なんか良いよね😆

ジェまりあの回答が先になっちゃうけどw
このまま植えるんだよ😆
布も紐も数カ月で土に還るよ😆

ね?ジェにたん♪😄

でもやっぱり、今が販売時期だったのね♪
4つもある中から好きな苗木や種類選べて良かったね😆

しかも開花株‼︎ 💕
諦めてたのに今年から楽しめるなんて!願いが叶ったね😃💕

しかもしかも1000円!ジェにたんより安く買えたね!😆 笑

工芸用品買いに行って出逢っただなんて😍 w w
正に!運命の出逢いだね💖

No.465 22/03/06 01:14

>> 459 ジェにさん、まりちゃん、みてみて?📷 今日… 見つけてきた!!!😆🎶 ほんっと、たまたまなんだけど 工芸のアレコレを買うた… ところでどこに植えるのかな?😊

植えたら、また様子など教えてね♪

• << 467 今のところは裏庭を予定しているよ😄 庭の半分の壁側一列は、アジサイが並んでいるのでそこは避けて 角に山吹がふた株あるんだけど(うちのお母さんが勝手に植えてったやつ w w) その山吹さんの近くを候補にしているよー🌲(ジェにさんのアドバイスの半日陰になる場所よ)

No.468 22/03/06 01:59

>> 466 あら!!😆💕 まりちゃんやないの〜こんばんは! 眠る前になにげに見にきて良かった😁 w w 写真みてくれた?📷ありがとうー… こんばんは😆🌟
もう寝たかな 笑

根巻き苗って、ayaちゃんが買ったみたいな麻布と紐で巻かれた苗木だよ♪

地植えで育てた苗木を販売時期に掘り上げて、根を保護する為と崩さないように布と紐で巻くんだって☺️

地植えで大切に育てられてたから、
ayaちゃんの可愛い苗木も、まだ小さいながら丈夫で逞しそうだよね😆💕💕
木の形も凄く綺麗だと思った!!😆

↓ここ分かりやすいかも😊
ポットで買ってきた苗と違って崩れにくいから、植えやすいよ〜✨✨

根巻き苗の植え方ね♪
https://www.engei.net/guide/guide.asp?ID=522

• << 473 おぉ〜😳そういう事だったのね! つまり『根巻き苗は、地植えで育てられた証でいて、しっかりした子達』かぁ😳✨ 豆知識をありがとう🧡 特に初心者の私には助かる根巻き苗って事だわね😁 w 植え付け方法も写真と絵で分かりやすく書いてあった こりゃ有難い🎶しっかり読んでおくね ありがとうございました😊💕

No.469 22/03/06 02:03

>> 467 今のところは裏庭を予定しているよ😄 庭の半分の壁側一列は、アジサイが並んでいるのでそこは避けて 角に山吹がふた株あるんだけど(う… 山吹ってそう言えば随分前に話した時に聞いたね✨😆

お母さんが勝手に植えてったんだっけ😂

そこでスクスク育つのかあ
成長が楽しみだね〜😍

ところで、どうして白を選んだの?😃

• << 474 そうそう、実家の株分けのアレ! w お母さんが、シャベルと山吹を抱えて訪問 そして勝手にベストポジションまで選んで、穴掘って植えてったあの山吹よ〜😂 それで白い沈丁花に選んだ理由かぁ🎶 実は特に… 無いの😁 w 沈丁花の名札がパッと目に入って、赤2白2と数えた側から、あのこを掴んだ w w 時間が無かったのもあるけど(ホームセンターで材料買う方に時間くうからね) だいたいいつも私は、あまりよく考えず買ってしまうんだわ😁 なので、あとで後悔する場合もたま〜にあるけど w あらためてよく見たら 枝っぷりも、うん、良さげなので いい買い物したと思ってるよ🌳😄
  • << 477 ところでお母さんの話で思い出したんだけれど まりちゃんの実家も私と同じように 誰かにもらった苗を植えていかれるんだったよね🏡 w w (同じく勝手に植えられるんだったっけか😁) もうすぐ春になるけど、どう?😊 お母さんからお庭の草花の話を聞いてるかな📞 もうすぐ咲きそうな花とか、新入りさんとか😁 そんな会話、お母さんと最近したかな?🌸🌱😊

No.483 22/03/07 08:42

>> 471 ジェまりあさん(笑)の説明通りにそのままドカン💨と植えて下さい(沈丁花は麻布を弄ると根が傷付いて枯れてしまう)😄 但し、沈丁花は根の吸… ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)アハハハ

へえ〜
沈丁花は吸水力が高くないから浅植えが良いんですね!
ちょっとしたコツですね🌟
こう言う少しの配慮で、生育が全く違ったりするから大切ですよね😊

No.484 22/03/07 08:42

>> 472 にゃ🎵 ꉂꉂ(˃ᗜ˂*)アハハ

No.485 22/03/07 08:44

>> 473 おぉ〜😳そういう事だったのね! つまり『根巻き苗は、地植えで育てられた証でいて、しっかりした子達』かぁ😳✨ 豆知識をありがとう🧡… 植える時実感すると思うけれど、

根巻き苗は、
ほんっと楽だよ〜 笑😆

No.486 22/03/07 08:50

>> 474 そうそう、実家の株分けのアレ! w お母さんが、シャベルと山吹を抱えて訪問 そして勝手にベストポジションまで選んで、穴掘って植えて… 勝手にお母さんのベストポジションってw w w 😂 w w

勝手に植えてくって、めっちゃ笑えるよね😂
家主、
(°ω°`)ポツーン

ってね w w

数えた側から、ヒョイと掴んだ子があの子なのね
改めて見たら枝っぷり良い、って〜

きっとそれは「直感力」強いんだよ!!✨✨✨

何も考えてないんじゃなく〜w😂

No.487 22/03/07 08:56

>> 477 ところでお母さんの話で思い出したんだけれど まりちゃんの実家も私と同じように 誰かにもらった苗を植えていかれるんだったよね🏡 w w… そうそう!
勝手に植えられてった苗木が、私がチラッと聞いただけでも
八重桜、イチョウ、サルスベリ・・・・・・

他にも色々あると思う😂
結構、景観に大きく影響する大型ばかりでしょ?

No.488 22/03/07 09:16

>> 478 ハイ、21作目完成です😁 いすゞジェミニイルムシャー(1989年式)🚗×オネーサマ👩‍🦱です😁 因みに私の略称は「ジェミニ」… ツカマエタ!
(*,,˃ ᵕ ˂ )--C<(/;◇;)/ イヤァアアアアア!! )))←ジェ二~w

待ってました!!
オネーサマ💖
(。˃ ᵕ ˂ ノノ"👏👏👏

じゃなかった😂 w

ジェミニって、どんな車なんだろう〜って調べてきたら、

「街の遊撃手」ってキャッチコピーで・・・

>パリの街中などで2台、あるいはそれ以上の台数のいすゞ・ジェミニが、まるでダンスをするかのように、一糸乱れぬ隊列を組んで駆け抜けるCMを鮮明に憶えているだろうか?ジェミニの新作のCMがテレビでオンエアされるたびに釘付けになったものだ。今にしてみれば、TVCMの域を超え、ショートムービーといえる大作だったように思う。

へえ〜✨😃
オシャレですね〜✨✨😍

No.489 22/03/07 09:22

>> 482 同程度の沈丁花を400円で並べてあるんだが?高いと思う😡 それが証拠に誰も買わずに売れのこり多数! こちらのド田舎の庭に合わないのかもね… 400円😍

何を側に植えるか・・・
って考えるの楽しいですよね😆
私は、母から譲り受けたマートルの木の下に、クリスマスローズや黒葉ビオラ、コゴミ、カラーリーフなど色々植えてたなあ😌💓

そう言えば!
もう、おしまいですね!!😳
言われるまで気付きませんでした!🌟

No.490 22/03/07 09:26

>> 477 ところでお母さんの話で思い出したんだけれど まりちゃんの実家も私と同じように 誰かにもらった苗を植えていかれるんだったよね🏡 w w… 最近、母の植物通信聞いてません。
そう言えば!!✨✨もうそろそろ、私のお気に入りだった、ワインレッドのクリスマスローズが咲く頃だと思う😆

また植物通信するね🌟
写真無しの文章のみでw w😭

ではでは♪
もうこのスレも終わりだね😆

ayaちゃんのタイミング良い時教えてね😃💕
無理しないでね♪
今月は忙しいと思うから、夜になっても現れなかったら一人で進めとくね 笑

• << 493 ただいま帰宅〜😄 遅くなってごめんよ、もうOKです👍 今回の絵は蝶々に見立てた花よ💐 w 春をテーマに明るい雰囲気にしてあります お母さんの返事は、次のレスにするね😄 よっしゃまりちゃん、後はよろしくです✋💕

No.494 22/03/07 16:58

>> 493 今いるよん😍 w

スタートしていい?
ドキドキ💕😂

No.496 22/03/07 17:16

>> 495 うわ、ごめん
ちょっとの用事のつもりが時間経ってた😱w w

いますか? w
応答願います💦

No.498 22/03/07 17:19

>> 497 りょーかい😆

澪たん!次でレスするからね😘

ayaたん行くよーーー💕

∧__∧∧∞∧ テク
(・ω・ *(・ω・〃) テク
⊂( ⊂(  ⊃
 ○ーJ○―J...

No.499 22/03/07 17:19

それではみなさま

ありがとう💖

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧