注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

自然が大好き ♪ ㊲

No.264 22/02/21 19:10
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )
あ+あ-

≫251

日本の教習所は道路交通法や基本的なクルマ🚗の運転手順等を教えるだけなんですよね🤔

ドイツの教習所(日本と違い教習コースを設置していない)の様に、いきなりアウトバーン(原則最高速度無制限の高速道路)を全開で走らせたり、広い敷地でクルマ🚗の挙動なんかを体験させたりすれば良いのですが、如何せん、日本は何かと制約が多すぎてこの様なコトが出来ません😅

また、現在の教習所は指導員を選択出来る教習所が多く、所謂キチンとした厳しい指導をする指導員は敬遠される為、最悪の場合教習所自体の経営が成り立たなくなる可能性もあるのです(あくまでも教習所は民間企業です)😗

よって、まりあさんが仰有る通り、徹底して指導しない教習所が多いのが実情ですね😅

で、大まかな正しいドラポジをキメる手順とは…、

①背凭れは地面を基準に直角から8°程度倒し(これ以上倒したら寝かせ過ぎ)、体全体をシートに目一杯密着させる
②シートの前後調整は左足側にあるフットレストに足を踏ん張って膝に余裕がある位置に合わせる
③ハンドルを一番上にしてハンドルの12時の位置に腕を軽く伸ばして乗せて、手首が乗る様にする
④メーターの視認が出来る程度にハンドルを少しだけ下げる(ハンドルの高さは高めがベスト)

となります😗

つづく…

264レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧