注目の話題
どっちの妻がいい?
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

自然が大好き ♪ ㊲

No.226 22/02/19 20:26
銭無平次 ( 50代 ♂ cPG01b )
あ+あ-

≫223

タミヤとハセガワでは販売するプラモデルの傾向が若干違うんです😗

以下は、私の独断と偏見に基づいた(笑)見解を記述致します🙇‍♂️

タミヤは基本的に現行モデル中心の傾向にありますが、フェアレディZ等の人気車種については旧型車も時々キット化しますね(①作目は昨年発売)😗

ハセガワの場合、現在は主に多数の国産旧型車全般をキット化する傾向にありますね😗

私のスレで記述したコトですが、タミヤはキット化しようとするクルマ🚗の取材が徹底しているだけでなくキット製造に必要な金型も自社生産する為(他社は金型生産は外部委託)、非常に実車に忠実なキットを販売出来るのです😃

そして、時々過去のキット🚗の再販(私の過去作品では⑩作目のフェアレディZ)を行う場合があります😗

タミヤ程ではないですがハセガワもかなり実車に忠実なキットを販売しますが、元々ハセガワは精密な航空機✈️のキットに強みがあるメーカーなので、クルマ🚗のキットもタミヤに次いで実車に忠実と言えます😗

で、問題のアオシマですが、どうやら′90年代以降のクルマ🚗のキットについてはある程度ディテールが良くなっている様です😗

ただ、必ず改造車のキットを出す傾向は以前から変わらないです(笑)

そんな事情もあり、タミヤで全て揃えると言うのはなかなか難しいのです😅

226レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧