注目の話題
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

聞いてください!

レス2 HIT数 256 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
22/02/04 19:39(更新日時)

私は建設系の事務の週4日の短時間のパートをしてます。
今の職場のお局様がムカつくのでいい対処法があれば教えて頂きたいと思い投稿しました。

お局様は嫌みをいってきたり、見張られてるような節があってかなりストレスたまります。今までやってきた風習を押し付けてきたり等、やり方が昭和って感じです。

みなさんは嫌みを言われたりした時はどうしてますか?

No.3468688 22/02/04 17:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/04 17:58
匿名 ( ♀ o9TCSb )

そのお局様が、具体的に、どんな時になんと言ってくるのか、具体的な言葉までわからないと、ジャッジ出来ません。

果たして本当にイヤミなのか、それとも、あなたが仕事をきちんと出来ていないからなのか。

私はもうオバサンですが、普段は事務所に居ない仕事ですが、長年働いてきた会社はなんだかんだと事務員さんの入れ替わりが激しく、

事務員さんの中で、若い子が「これだからババアは…」みたいなことを言っている傾向があります。

厳しく色々言ってもわからなければ、きちんと仕事が出来ていなければ、なんて言えばきちんとやるんだろう?と思って、いろんな言い方することになりますからね。

また、外に出ている私の仕事も、新人に仕事をどんなに教えても、全てバカにして聞き流す奴(女、同世代)には、一体何て言えばきちんとやるんだよ!?と思いましたからねぇ。

お局様が言っていることがイヤミなのかをジャッジしたいので、まず詳しくどんなことを何て言われるのかを教えてください。

No.2 22/02/04 19:39
聞いてほしいさん2 ( 30代 ♀ )

適当にはーいって言って流しときます
どんなことをされてるんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板