注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

我慢することについて

レス8 HIT数 437 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♂ )
22/02/03 12:58(更新日時)

彼女と同棲するのですが、不安なことがあります。

彼女がとにかくお人好しで押しに弱いんです。
なので、営業とかに迫られるとつい本当はしたくないのに契約しちゃうんです。

僕は自分で可能な限り調べて最も良いと思ったものを選んで契約したいと思う人で、強引に契約をせまるようなやり方が嫌いです。
だから押し切られる形で契約しちゃうのは好きではありません。

なので、彼女を見てて、嫌ならはっきり断ればいいのにって思っちゃうことがあります。
今まで何回か何度か嫌ならはっきり断ったほうがいいとかって言ったりしてたんですが
彼女もそうだよねとは言うんですが、全く改善される雰囲気ないです。彼女も正直そこまで深刻に直そうと思ってないと思います。また、もう染み付いた彼女の人間性だと思うので簡単に変わるものでもないでしょう。

これから一緒に暮らすにあたり、今後彼女の押しに弱いところが原因で余計なものを契約したり買わされたりしたらすごく嫌だと思います。イライラするし、あまり無駄なことにお金を使われたりしてほしくはないです。

正直まともに相手するより開き直って全部勝手にすれば、その代わり自分も必要と思ったこと以外にお金は一切ださない。ってスタンスなら楽なのにと思ってしまいます。
それか、判子や共同の通帳類は全部自分で管理して、彼女一人では意思決定できないようにするとかかなとか思いました。

ちょっとおかしいのはわかってます。けど、自分の気になることはとことん気になってしまいます。
皆さんはこういうのどうやって対応するんですか?受け入れるか、拒絶して別れるのか、教えて下さい

No.3466819 22/02/01 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/02/01 21:07
匿名さん1 

意思の問題だよね~

彼女は思いやりのある人なんよ
相手が困ってたら助けちゃう…
みたいな…
確かに営業は大変だけど困ってはいないから💧
仕事で回ってるだけ

んん〜
改善策は部屋に誰か来ても相手するな
世の中には悪い奴がイッパイ居て
玄関開けたら襲われるぞ⁉
って脅す。

No.2 22/02/01 21:18
匿名さん2 

別れましょう。
同棲して痛い目に遭ってからでは、遅すぎです。
しっかりしてる人を選べば済むことです。
主さんの日給いくら?
丸1日頑張って働いて、やっと得たお金。
これから日本経済も激動になります。
浮かれてる場合ではないので、生活防衛の為にも自分の為に貯金してた方が良いですよ。

No.3 22/02/01 21:21
匿名さん1 

>> 2 それ可哀想やろ?(笑)

まだこれから同棲しようって時に…💧

No.4 22/02/01 21:46
結婚の話題好きさん4 

押しに弱いのであれば、主さんの押しにも弱いのではないですか?
彼女に「営業セールスなど勝手にその場で契約しない、断れないのなら「一旦考えさせていただきます」と保留にして主さんに必ず相談する、と言うのを約束ごとにすれば良いのでは?

素直そうなので、ちゃんと伝えたらその通りにしてくれるんじゃないでしょうか?

No.5 22/02/01 22:50
匿名さん5 

彼女は呼び鈴が鳴った際に一々ドアを開けて応対しているのですか?
今の御時世、詐欺や押し売りなど質の悪いセールスは沢山いるのですから、そんな対応は不用心極まりないです。
訪問者が来たらドア越しに
「どちら様?」と訪ねれば相手が名乗る訳ですから、セールスだったら
「済みません、間に合ってます」とドア越しに言ってドアを開けなければ良いだけ。

私も一人暮らしの頃、新聞の勧誘で嫌な思いをした事があったので、それ以来呼び鈴が鳴っても絶対に不用意にドアを開けたりせず、必ず相手を確認し、不要ならドア越しに断ってました。

押しに弱い人は特に、訪問者に対して不用意にドアを開けない事。
ドア越しに相手を確認する癖を付ける事。
貴方が不在で一人で居る時は必ずチェーンを掛けておく事をお勧めします。
チェーンさえ掛けておけば、うっかりドアを開けてしまった際も最悪の事態は免れますから。

No.6 22/02/01 23:20
子はかすがいさん6 

今までどんな契約をさせられてきたの?訪問して買わされたのだろう。
クーリングオフはあるけど、最悪それで対応とかを検討されたらどうでしょう。

彼女の押しの弱さは変わらないと思いましょう。きっとこの先結婚しても、いろいろなものを押し付けられる(子供がいれば役員とか)

主さんが押しの弱さが嫌なのか、無駄なも物を買うのが嫌なのか。押しの弱さが嫌ならば、それは彼女の性格だと思いそのような人と生涯共に生活して行けれるか?を考えられた方が良いですよ。

同棲は結婚するから同棲なのか、それともお遊び(お試し)同棲なのか。お遊び同棲ならば、結婚は考えないだろうからいつ別れても良いだろうけど、結婚を決めた同棲ならば同棲前にそこは真剣に考えた方がいい。
別れても良い同棲に、時間とお金を使うのもどうかと思いますけどね。

No.7 22/02/01 23:25
子はかすがいさん6 

続きです。

スレタイの「我慢すること」ですけど、嫌なことを我慢していたらいずれ終わりますよ。何処かで爆発するから。爆発したところで彼女変わることないと思います。

ある程度の我慢は必要。だけどどうしても受け入れることのできないことは拒絶した方が良い。

主さんとして押しの弱さでいろいろなものを買ってしまうのは許容範囲でしょうか。嫌だという思いがあるならば、同棲はしない方が良いと思う。

同棲することなく、付き合い続ける。付き合い続けてもおそらく結婚は無い二人だとは思うけど。

No.8 22/02/03 12:58
匿名さん8 

彼女にこのままでは、一緒には暮らせない
押しに弱いから、契約だけでなくナンパにも流されそうで嫌。
AVの契約にも、契約しそうで怖い。
なぜ、そんなに契約に従うの?
自分の知らない所で、契約されたらたまったもんじゃないって自分なら彼女に言うなあ。
なんか、彼女は知的に問題ありそう。
お人好しや気弱とはなんか違う気がする。
病院には行けないんだろうか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧