注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
皆さんならどう思いますか?

自分よがりな行動

レス9 HIT数 493 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/01/25 02:06(更新日時)

私が自分よがりな行動をとってしまい彼女を苦しめていたのを気付かずに、良かれと思い頻繁に会いに行っていました。

彼女は今仕事が忙しく自分の時間もあまり作れずにいたのに、私は会いたからと自分も仕事で疲れているのにもかかわらず、頻繁に彼女の家に押し掛けていました。
(彼女も頻繁に会いたいタイプです)
昨日少し自分の時間が欲しいと言われ、私の自分勝手な行動に気付き反省させられました。
私自身この様な行動を取っていた事はすごく反省して、少し会うのをやめようと言いました。

ですがやはり会いたくて仕方ありません。

自分自身の事も制御出来ない様ならこのまま距離を置いた方が彼女のためでしょうか??
このまま距離を置く期間があると別れるんじゃ無いかと思ってしまう自分も居ます。
(これで別れたらそれまでですが。)

別れたら仕方ないのですが、彼女の家にサプライズでプレゼントが届く様に注文してしまっていて、発送もされているのでそれをどうするかも悩んでいます。。

彼女の事を忘れてリフレッシュするには何かいい方法はありますでしょうか??
特に趣味もなく困っています。

No.3461098 22/01/24 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/24 22:26
恋多きパンダさん1 ( ♂ )

極端だね。

別に距離を置く必要はないんじゃない。
単純に会う頻度を減らせばいいじゃん。
会えない時間は会った時に何をするか思案すればいい。

つまり、量じゃなく質を高めればいいんだ。
それだけの話だと思うよ。

No.2 22/01/24 22:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 回答ありがとうございます。

彼女が言う時間が欲しいと言うのは頻度を減らしたいと言う感覚で捉えてもよろしいでしょうか??

家が近いので頻繁に行ってましたが、これからは週2位のペースで軽くでも会う頻度に変えてみたいと思います。

今この時間に会った時に何をするか考えてますが、したい事が多すぎてそれも悩みです。。

No.3 22/01/24 23:01
恋愛好きさん3 

趣味を作りましょう。
自分一人でできる趣味を。
写真でもいいし、読書でもいい、ジムに通って運動でもいいし、ジグソーパズルでもいいし。
彼女のことを感がずに住む時間を持てるように、これから趣味を見つけるんですよ。

そうでないと今の山を過ごしても、また同じことの繰り返しになってしまうんじゃないかと思いますよ。

• << 5 回答ありがとうございます。 何かしらの趣味を見つけてみたいと思います。 一人で手軽に出来る趣味から始めてみて、そっちに集中できる様に頑張ってみます。 ですね、今の状況が変わっても自分が変わらないと意味がないですもんね。

No.4 22/01/24 23:11
匿名さん4 

彼女宅に頻繁に押しかけた&彼女宅での過ごし方も悪かったんじゃないか?

あと、微妙に彼女に張り合って
俺は悪くない感じ出すのは反省しているように見えないよ
自分が自分がってのが、出てる。

良かれと宅配便したんだろうけど、一人暮らしの自分からすると嬉しくない。
彼女に宅配便頼んだと一言言わないと、不審者だと思って出ない可能性あるし、一言は必要に思う。
再配達の手配や、受け取りに行く又はするのは彼女だ。
忙しいのわかってて、何させてんだろうな。って思った。

• << 6 回答ありがとうございます。 そうなんですかね、、私は料理もするので、帰って来るまでに作ったり掃除したりして待ったりといった行為が帰ってしんどくさせてたのかも知れませんね。。 確かに自分が自分がと言うのが私の悪い癖です。 そうですね、一言届くからと言えば良かったです。。 明日にでもラインで私の荷物が届くからって言うふうに連絡しておきます。

No.5 22/01/24 23:19

>> 3 趣味を作りましょう。 自分一人でできる趣味を。 写真でもいいし、読書でもいい、ジムに通って運動でもいいし、ジグソーパズルでもいいし。 … 回答ありがとうございます。

何かしらの趣味を見つけてみたいと思います。
一人で手軽に出来る趣味から始めてみて、そっちに集中できる様に頑張ってみます。

ですね、今の状況が変わっても自分が変わらないと意味がないですもんね。

No.6 22/01/24 23:22

>> 4 彼女宅に頻繁に押しかけた&彼女宅での過ごし方も悪かったんじゃないか? あと、微妙に彼女に張り合って 俺は悪くない感じ出すのは反省して… 回答ありがとうございます。

そうなんですかね、、私は料理もするので、帰って来るまでに作ったり掃除したりして待ったりといった行為が帰ってしんどくさせてたのかも知れませんね。。

確かに自分が自分がと言うのが私の悪い癖です。

そうですね、一言届くからと言えば良かったです。。
明日にでもラインで私の荷物が届くからって言うふうに連絡しておきます。

No.7 22/01/24 23:33
通りすがりさん7 ( ♀ )

家に帰ったら、ほっと一息付きたいんですよ。
主さんがいたら嬉しいかもしれませんが、毎日だとしんどいですよ。
一人の時間も必要です。

好きな気持ちは変わりませんが、あまり構って欲しく無いときもあります。
週二回にします。って、それも自分勝手ですよね?
一週間なり、10日なり少し開けたらどうですか?
少し息が詰まりそうです。

No.8 22/01/25 01:45
匿名さん8 

彼女から連絡あるまであなたから連絡するのやめたがいいよ。

彼女は自己都合で会える便利な女じゃないんだよ?

あなただって親からイチイチ言われたりするのイラッとする時あるでしょ。

それに似たようなことをやっているよ。

明日から君は彼女に会いたくなったら公園に行ってランニングするんだ!

No.9 22/01/25 02:06
匿名さん4 

家事やってくれるタイプか。
予想外だ。
待ち伏せしたり、在宅中におしかけてると思った。
これは失礼した。
そっか…これは人によるなあ。
恋人とはいえ干渉が鬱陶しく感じたかもね。
個人的に私も家事はされたくない。
留守中に人がいられたくない。
同棲したことがないからかもだけど、テリトリー中のテリトリーだからね。
疲れてるからシャンプーして、夜食食べてネット見て寝たい。
家事は有り難いと思ってると思うけど、やはり気を遣うと思う。
尽くし過ぎるのもよくない。
よく女性が彼氏に尽くして、お母さんにしか思われないのお父さん版にならないようにね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧