注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

考え方が好きじゃない人

レス16 HIT数 645 あ+ あ-

解決させたいさん
22/01/14 03:35(更新日時)

大前提として、勝ち負けではないということは分かっているつもりです。
ただ、それを抜きにしてもまじでそんな人と同じランク(もしくはそれ以下)じゃないけど、いたくないので
その人より偉大になりたいし、その人をギャフンと言わせてやりたいです。

事の発端は、好きな歌手が同じなのですが
その人は、ライブの無断転載はします ファンクラブ特典にレアなライブの収録がないと聞きません。
また、普段から曲を聞いてると言いますが
それも、違法アプリで無断転載をダウンロードして聞いています。
タイアップと言えど、他の公式チャンネルから音源を持ってきてネットに投稿する
という、法にも触れる悪行をしています。
でも、それはお構い無しで「自分を正当化」します。

まぁ正直、それがバレて法的処置を取られるなら取られるでいいし
取られないなら取られないでいいし
この人の勝手にしてくれりゃいいんだけど
同じ考え方とか、同じ性格じゃないけど
同レベルみたいに見られたくないです。
もしくはそれ以下なんて以ての外で。

どうしたら、こういうおバカさんと差をつけられるでしょうか?

No.3452303 22/01/12 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/12 00:48
匿名さん1 

同レベルに見られたくないというのは、誰に?
主さんがちゃんと分かってるんだから、それではダメなの?
全然同レベルじゃないんだから、相手にならないと思って相手にしなければいいんじゃない?

No.2 22/01/12 01:09
解決させたいさん0 

>> 1 周りにもそうだし、1番はその本人にですね。
僕のプライドが高いんだと思いますが、そんな人間と同レベまたはそれ以下に見られるのはちょっと、癪に触っちゃいます。

No.3 22/01/12 01:34
匿名さん3 

主さんがその人を気にしなければいいんですよ。

相手より偉大になりたいとかギャフンと言わせることを考えるより、おおらかにいましょうよ。

No.4 22/01/12 01:58
解決させたいさん0 

>> 3 性格が悪いが故なんでしょうけど、やっぱり
こんな人間と同じオーラというか、同じ波数でいたくないなって思ってしまうんですね。

言ってなかったんですが、この人親戚なんです。
その妹や弟達と仲が良くてよく遊ぶのですが
結構、大したことないのに大きい顔するみたいで、「お兄ちゃんうざい」といったような話をよく耳にします。

そういうの聞いてるとやはり頭に来ますよね
なんでこんな気持ち悪いやつがおるんやと。
まじで、あの適当感と言いますか、雑感は見てて腹が立って仕方なくて。
その度に、あんな人間にならないようにしよう。
そう、反面教師にしてました。最初は。
その考えが高じて、「負けてたまるか」「あんなちっぽけなやつ超えてやる」ってなったんだと思います。

• << 12 何もしなくても自然と人離れてくからほっといたら良いと思うよ

No.5 22/01/12 02:41
匿名さん3 

>> 4 主さんの気持ちはわからなくはないですけど、それならなおさら
その人が「自分も主さんみたいな人になりたい」って思うような人になりましょうよ( ^ω^ )

腹を立ててるうちは相手と同じ土俵に立っているというか同じオーラのままなのかもしれませんよ。

No.6 22/01/12 03:16
解決させたいさん0 

>> 5 そうですよね。
そのためにも色々聞いてみたいです。
どんな人がそういう風に思われるんですかね。

僕がその嫌いな人と今まで付き合ってて思うのは
きっと他人に興味がないんです。
あくまで、自分の私欲を肥すときの道具みたいな。
例えば、好きなアーティストを話すから
話せるから、この人と付き合える
みたいな、その人の性格だとか考え方とかはお構い無しで
あくまで自分自分なんです。

そんな人でもそういう風に思える人間になれますかね

• << 11 どんな人がそういうふうに思われるか うーん、 ひとことでは言い表せませんけど 自分自分じゃない人、でしょうか。 “相手と差をつけること”にとらわれないほうが良いと思います。 それって結局、自分が相手より上か下かを気にしてるってことですからね。

No.7 22/01/12 04:53
匿名さん7 

バカや奴だなーと思って相手にしない

• << 9 そうですね、蔑んで相手にしないようにします!

No.8 22/01/12 05:58
経験者さん8 ( ♀ )

職場でも親戚でも
一人や二人 厄介者はいたりしますよね

私も身内が かなりの厄介者なので
よく振り回されたりするのですが
苛々する度に 虚しくなるんですよ…

又 あいつの事で苛々してしまった…
こんな気持ちになるんです

他の身内は
あいつは ああいう奴だから
まともに相手するのは馬鹿らしいと
相手にしてないんです

どんなにキャンキャン吠えようが
ハイハイって聞き流してるんです

私一人 毎回 苛々してるので
本当に馬鹿らしいと思います

主さんも私寄りのようなので
モヤモヤしてしまってますよね…

気にしなければ良いだけなのですが
性格的に 流すのが下手だから
無駄な苦労しているんですよね…

私の対策は 
なるべく必要以外 距離置いてます
どうしても顔合わさないと
いけない時もありますが
なるべく二人きりにならないよう
意識しています

皆といれば苛々発言されても
感情抑えられるので。

気持ちは分かりますけど
苛々したら こちらの負けです
関わらないようにするしかないです

• << 10 流すのが下手と言うよりも、性格が悪いのでこの手で鉄槌を下したいだけだと思います。 また、その人を超えることでその人に知らしめたいだけだと思います笑 なんて言うんだろうな、生き方にまでケチつけるわけじゃないけど 本当行き当たりばったりというか、適当というか。 そういう所が見てて気になりますよね。 まぁその分大した人間では無いですし 僕の友達にも、「頭のいい大学には通ってないだろうな」とすぐ見透かされてましたけどね。 なので、思おうと思えば、所詮と流せるのかなとは思います ただ、今は久しぶりに話したからか 怒りが湧いてて、ぶっ潰してやりたいという気持ちが抑えきれないのかな… そんな感じです

No.9 22/01/12 06:09
解決させたいさん0 

>> 7 バカや奴だなーと思って相手にしない そうですね、蔑んで相手にしないようにします!

No.10 22/01/12 06:30
匿名さん10 

>> 8 職場でも親戚でも 一人や二人 厄介者はいたりしますよね 私も身内が かなりの厄介者なので よく振り回されたりするのですが 苛々す… 流すのが下手と言うよりも、性格が悪いのでこの手で鉄槌を下したいだけだと思います。
また、その人を超えることでその人に知らしめたいだけだと思います笑

なんて言うんだろうな、生き方にまでケチつけるわけじゃないけど
本当行き当たりばったりというか、適当というか。
そういう所が見てて気になりますよね。
まぁその分大した人間では無いですし
僕の友達にも、「頭のいい大学には通ってないだろうな」とすぐ見透かされてましたけどね。

なので、思おうと思えば、所詮と流せるのかなとは思います
ただ、今は久しぶりに話したからか
怒りが湧いてて、ぶっ潰してやりたいという気持ちが抑えきれないのかな…
そんな感じです

No.11 22/01/13 11:53
匿名さん3 

>> 6 そうですよね。 そのためにも色々聞いてみたいです。 どんな人がそういう風に思われるんですかね。 僕がその嫌いな人と今まで付き合って… どんな人がそういうふうに思われるか

うーん、
ひとことでは言い表せませんけど
自分自分じゃない人、でしょうか。

“相手と差をつけること”にとらわれないほうが良いと思います。

それって結局、自分が相手より上か下かを気にしてるってことですからね。

• << 13 そうですよね。 囚われているつもりはないですが、多分 焦りというか恐怖でもあるんだと思います。 極端ですが、「犯罪者」だったり「常識のない人」を見たりして、「他人のふり見てわがふり直せ」じゃないですけど「あっやばい こんな風になるかも…? 絶対なりたくない!」みたいなそんな気持ちも強いんだと思います。 なので、僕はその子を嫌いになってから 反面教師にしています。 という感じで、こんな雑魚の領域にいたくない!という気持ちの反面で やばいこいつ…。こんな人と一緒になるわけにはいかない、なってたまるか、そんな気持ちがあるんだと思います。 で、何が腹立つって、「自分 自分」だから 僕やその人の家族にしかそういう悪態つかないんですよ。 恐らく、「自分の他者からの見え方」や「他人からどう思われるか」みたいなのばかりを気にするから、友達や周りの方(他の人への接し方知りませんけど)には「いい顔」をするのかなと思います。 だから余計、気持ち悪いというか 本人は「自分は温厚な・優しい方だろうな」と自己評価してましたけど 僕は冷たいだろうなってそんな感じがしてます。

No.12 22/01/13 21:03
水無月 ( ♀ LxK0Sb )

>> 4 性格が悪いが故なんでしょうけど、やっぱり こんな人間と同じオーラというか、同じ波数でいたくないなって思ってしまうんですね。 言ってな… 何もしなくても自然と人離れてくからほっといたら良いと思うよ

• << 14 自然と離れて行くんですかね…?。 その割には、結構友達とかと遊んでるから まぁ類は友を呼ぶだし、その嫌いな人の友達が僕の家の近くに住んでる人で まだ嫌いな人が友達になる全然前に絡んだことありますが、嫌いになってるのでその人も。 類は友を呼ぶなんでしょうねほんと…。 でも、恋は本当に出来ないと思ってます 性格的に。

No.13 22/01/14 01:03
解決させたいさん0 

>> 11 どんな人がそういうふうに思われるか うーん、 ひとことでは言い表せませんけど 自分自分じゃない人、でしょうか。 “相手と… そうですよね。
囚われているつもりはないですが、多分
焦りというか恐怖でもあるんだと思います。

極端ですが、「犯罪者」だったり「常識のない人」を見たりして、「他人のふり見てわがふり直せ」じゃないですけど「あっやばい
こんな風になるかも…? 絶対なりたくない!」みたいなそんな気持ちも強いんだと思います。
なので、僕はその子を嫌いになってから
反面教師にしています。

という感じで、こんな雑魚の領域にいたくない!という気持ちの反面で
やばいこいつ…。こんな人と一緒になるわけにはいかない、なってたまるか、そんな気持ちがあるんだと思います。

で、何が腹立つって、「自分 自分」だから
僕やその人の家族にしかそういう悪態つかないんですよ。
恐らく、「自分の他者からの見え方」や「他人からどう思われるか」みたいなのばかりを気にするから、友達や周りの方(他の人への接し方知りませんけど)には「いい顔」をするのかなと思います。

だから余計、気持ち悪いというか
本人は「自分は温厚な・優しい方だろうな」と自己評価してましたけど
僕は冷たいだろうなってそんな感じがしてます。

• << 15 囚われてるつもりはない、ですか。 そんなに嫌いな人のことなんてとっとと主さんの心の中から追い出して、 主さん自身が穏やかな気持ちになれる人に目を向けられるようになりましょ!

No.14 22/01/14 01:05
解決させたいさん0 

>> 12 何もしなくても自然と人離れてくからほっといたら良いと思うよ 自然と離れて行くんですかね…?。
その割には、結構友達とかと遊んでるから
まぁ類は友を呼ぶだし、その嫌いな人の友達が僕の家の近くに住んでる人で
まだ嫌いな人が友達になる全然前に絡んだことありますが、嫌いになってるのでその人も。

類は友を呼ぶなんでしょうねほんと…。

でも、恋は本当に出来ないと思ってます
性格的に。

No.15 22/01/14 01:20
匿名さん3 

>> 13 そうですよね。 囚われているつもりはないですが、多分 焦りというか恐怖でもあるんだと思います。 極端ですが、「犯罪者」だったり「常… 囚われてるつもりはない、ですか。

そんなに嫌いな人のことなんてとっとと主さんの心の中から追い出して、
主さん自身が穏やかな気持ちになれる人に目を向けられるようになりましょ!

No.16 22/01/14 03:35
解決させたいさん0 

>> 15 はい…。
囚われているというより、ここ2日間くらいの感じではあるんですが
悔しさとか、憎しみを力に変えられてる気がします。

だから、勉強とかもめちゃ頑張ろうと思えるし
少しでも、その人より偏差値上げようとか
少しでも、人間性良くしようって
パワーになってる気がするから、悪いことばかりではないかなって。

もしかしたら、結果的には囚われているのかも知れませんけど…。
でも、いい感じにプラスに変えられてるなぁって思います…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する