注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

何歳の時でしたか❓

レス15 HIT数 3650 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
09/07/04 18:48(更新日時)

ディズニーランドorディズニーシーにお子様連れで行かれた方にお聞きします🙇

私も主人もディズニー大好きで息子といつか一緒に行きたいと思っています😊

でも、私たちが住んでるとこは東北ですので経済的に負担は大きい上に、息子もまだ9ヶ月ですので“まだまだ先かなぁ”と思っています。

そこで、子連れで一緒に行ったのはお子さんが何歳の時でしたか❓

参考にさせていただきたいので教えて下さい🙇

それと、子連れで行く時の注意点やその他何でもいいので、情報いただけないでしょうか🙈💕

No.345113 09/05/27 12:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/27 12:53
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

うちは千葉県なのですぐ行けますが 子供がキャラクターなどに興味をもちはじめたほうが楽しめると思ったので 去年のクリスマスに行きました。
娘は1歳10ヶ月でした。
乗り物などは泣くこともありましたが パレードは『ミッキー ミッキー』と叫んで大喜びでした😊

それからは📺でミッキーが出るたびに📺に向かって叫んでます😊

• << 7 ♀ママ1さん🌷 お礼遅くなってスミマセン🙇 レスありがとうございます😊✨ 千葉在住✨ 羨ましすぎます😱 しかもクリスマスシーズンに😲 お子さんが2歳近くの時に行かれたんですね😊 さぞ娘さんも喜ばれたでしょうね💕 乗り物には乗りたいのですが、息子が乗れない物が多いかもしれないので、その時にはゆっくり景色を眺めて満喫したいです😍 ちゃっかりパレードも見れたらなぁと考えてました☺ レスありがとうございました💕

No.2 09/05/27 12:59
プレママ2 

まずディズニーランドに行く目的を明確にしたほうがいいですね。ライドが好きなら、子連れは両親のみで行くとご主人とは一緒に乗れません。赤ちゃんや小さいお子さまが乗れるもののみ皆で乗れます。身長制限の有るものは、入る前に係りの人に言うと2人目の待ち時間を軽減してくれるチケットをもらえます。

お買い物や観覧を重視なら赤ちゃんが一緒でも大丈夫です。お子さまが幼稚園に入る前のほうが空いてる時期に行きやすいと思いますよ。

お子様を1歳くらいで連れていくときは、多めに離乳食とおやつやジュースなどを持っていくと、現地で買わなくてもいいので少し安上がり。ベビーフードはレストランに持ち込んでも、絶対に止められることはないです。知る限りではベビーフードを出してくれるレストランは無かったと思います。
うちは1歳前でしたが、けっこう喜んでましたよ。車とか好きだったので、赤ちゃんOKの乗り物やショッピングでオモチャを見て、手をたたいて喜んでました。
あと、ディズニーランド公式のホテルとかに泊まらないで安めのホテルに泊まるのもいいと思います。浮いた宿泊費でお土産を1つでも多く買えます。

• << 8 プレママ2さん🌷 お礼遅くなってスミマセン🙇 すごく分かりやすく丁寧な説明ありがとうございます✨ …目的😔…、そうですよね💦 確かに😥 息子が産まれる前、年1回行っていたんですが、その時は大人2人アッチコッチ奔走してました😂 が、小さな息子がいる今はそんな訳にはいきませんよね😫 ある程度成長するまではゆっくりノンビリお散歩気分で行った方が良さそうです😚 小さいうちだと、離乳食の問題もありますね😫 う~~ん💦 何だか大変そう💧 レストランなど持ち込み🙆なのは、すごく助かりますよね☝ あっ💡 ホテルはいつもオフィシャルホテルではなく、一駅離れた浦安のホテルにしてるのでその点は大丈夫です😊 ありがとうございました🙇

No.3 09/05/27 13:05
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

幼稚園入園前(4歳3歳)の時に連れて行きました。

赤ちゃん時期じゃないので、ベビーカーや離乳食、ミルクの用意しなくて、連れて行きやすかったです😃

乗り物も沢山乗れました😃✌

ぐずらずに順番待ちできましたし、子供本人も思い出として記憶あるので、よかったです。

• << 9 匿名3さん🌷 お礼遅くなってスミマセン🙇 レスありがとうございます✨ 3歳・4歳だとお子さんも楽しかった記憶が残っていて、いい思い出になったでしょうね💖 こどもと一緒に乗り物に乗れるというのも魅力的ですし…🙋 ありがとうございました🙇

No.4 09/05/27 13:12
せーら ( 20代 ♀ MDysF )

私は千葉なので、先月一歳1ヶ月で連れて行きました😃

やはり何か分からなくても楽しめる頃に行ってあげた方が、子供も楽しいと思いますよ😃
ましてや遠方からなら、折角来たのに子供が楽しめなかったら、がっかりですからね💦

うちは一歳頃から、ベビーカーでも身を乗り出し周りをキョロキョロし、犬や猫や鳥を見る度に指をさし、「ワンワン」など言い始めたので、これならランド行っても楽しいはず❤と思い行きました😃

ジャングルクルーズはかなり喜んでましたよ😃
でもミッキーやプーさんは、近くで見たらでかすぎたみたいで、あまり喜ばず頭に❓が浮かんでましたが😁

行く時には、お子様メニューがあるレストランを調べとくと便利ですよ😊
私も調べて行ったから、迷わずにすぐにランチできました😊

確か離乳食(BF)を売ってるコーナーだかお店だか(ベビー何とかって名前だったかなぁ…)がありましたよ☝
エントランスの近くに。

• << 10 せーらさん🌷 お礼遅くなってスミマセン🙇 レスありがとうございます✨ またまた千葉在住の方が🙈✨ 本当に羨ましいです😚 そうなんですよ💨 両親2人が張り切ってるのに、息子がグズグズじゃあ楽しさ半減です😢 うちも1歳頃の息子の様子を参考に考えてみようと思います。 色々な物に興味を示してくれるとディズニーランド&シーに行っても楽しんでくれそうですもんね💪 行く前には前もってネットなどで下調べして、万全の態勢でいこうと思います👮 ありがとうございました🙇

No.5 09/05/27 14:19
ゆめり ( IX8ze )

こんにちは。

㊤3歳、㊦8ヶ月の時にランドに行ってきました✋ 3月に行ったので、まだ寒むくて、防寒具(膝掛け)とかも必要でした‼
確か、授乳ができる休憩所が二ヶ所しかないので、時間に余裕をもって行動したらいいと思います。
うちはベビーカーで行きましたが、抱っこ紐もあればいいと思います。
あとはオムツとか離乳食などは多めに、買わずに済むようにしてくださいね。
みなさんが言っているように、幼稚園に入る前に行かれてはどうですか⁉
楽しい思い出作ってくださいね😌💕

• << 11 ゆめりさん🌷 お礼遅くなってスミマセン🙇 レスありがとうございます✨ そうですよね😲 行く時には当然季節を選んで行かなくては🙈 旅行先で風邪でもひいたらかわいそうですもんね😭 授乳室も案外少ないんですね😲 オムツ・離乳食など荷物もかさばりそうです😣 皆さんのレス読ませていただいたら、確かに、幼稚園入園前が良さそうな気がしてきました😥 レスありがとうございました🙇

No.6 09/05/27 16:57
♀ママ6 ( 20代 ♀ )

うちは八ヶ月の時にディズニーシーへ行きましたよ✋関西に住んでるので新幹線とか心配しましたがグッスリ寝てましたし、子供も凄く機嫌良かったです😆

• << 12 ♀ママ6さん🌷 レスありがとうございます🙇 関西に住んでらっしゃるんですね😊 移動手段も悩みのタネです😥 昔、車で行った事あって休憩しながら行って7時間くらいかかった記憶があります😣 さすがに息子をそんな長時間乗せられないので、必然的に新幹線か飛行機になるんでしょうが…。 公共の移動手段だと、周りの方にご迷惑をおかけしそうで😥 やはり、息子が言った事をちゃんと聞き分けられる年になってからの方が良さそうですね。 という事はやはり幼稚園入園前後になりますよね。 レスありがとうございました🙇

No.7 09/05/27 17:03
♂ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 うちは千葉県なのですぐ行けますが 子供がキャラクターなどに興味をもちはじめたほうが楽しめると思ったので 去年のクリスマスに行きました。 娘は… ♀ママ1さん🌷 お礼遅くなってスミマセン🙇
レスありがとうございます😊✨

千葉在住✨ 羨ましすぎます😱
しかもクリスマスシーズンに😲

お子さんが2歳近くの時に行かれたんですね😊 さぞ娘さんも喜ばれたでしょうね💕

乗り物には乗りたいのですが、息子が乗れない物が多いかもしれないので、その時にはゆっくり景色を眺めて満喫したいです😍

ちゃっかりパレードも見れたらなぁと考えてました☺

レスありがとうございました💕

No.8 09/05/27 17:15

>> 2 まずディズニーランドに行く目的を明確にしたほうがいいですね。ライドが好きなら、子連れは両親のみで行くとご主人とは一緒に乗れません。赤ちゃんや… プレママ2さん🌷 お礼遅くなってスミマセン🙇
すごく分かりやすく丁寧な説明ありがとうございます✨

…目的😔…、そうですよね💦 確かに😥

息子が産まれる前、年1回行っていたんですが、その時は大人2人アッチコッチ奔走してました😂
が、小さな息子がいる今はそんな訳にはいきませんよね😫

ある程度成長するまではゆっくりノンビリお散歩気分で行った方が良さそうです😚

小さいうちだと、離乳食の問題もありますね😫
う~~ん💦 何だか大変そう💧

レストランなど持ち込み🙆なのは、すごく助かりますよね☝

あっ💡 ホテルはいつもオフィシャルホテルではなく、一駅離れた浦安のホテルにしてるのでその点は大丈夫です😊

ありがとうございました🙇

No.9 09/05/27 17:19

>> 3 幼稚園入園前(4歳3歳)の時に連れて行きました。 赤ちゃん時期じゃないので、ベビーカーや離乳食、ミルクの用意しなくて、連れて行きやすかっ… 匿名3さん🌷 お礼遅くなってスミマセン🙇
レスありがとうございます✨

3歳・4歳だとお子さんも楽しかった記憶が残っていて、いい思い出になったでしょうね💖

こどもと一緒に乗り物に乗れるというのも魅力的ですし…🙋

No.10 09/05/27 17:27

>> 4 私は千葉なので、先月一歳1ヶ月で連れて行きました😃 やはり何か分からなくても楽しめる頃に行ってあげた方が、子供も楽しいと思いますよ😃 まし… せーらさん🌷 お礼遅くなってスミマセン🙇

またまた千葉在住の方が🙈✨ 本当に羨ましいです😚

そうなんですよ💨 両親2人が張り切ってるのに、息子がグズグズじゃあ楽しさ半減です😢

うちも1歳頃の息子の様子を参考に考えてみようと思います。 色々な物に興味を示してくれるとディズニーランド&シーに行っても楽しんでくれそうですもんね💪

行く前には前もってネットなどで下調べして、万全の態勢でいこうと思います👮

No.11 09/05/27 17:34

>> 5 こんにちは。 ㊤3歳、㊦8ヶ月の時にランドに行ってきました✋ 3月に行ったので、まだ寒むくて、防寒具(膝掛け)とかも必要でした‼ 確か、授… ゆめりさん🌷 お礼遅くなってスミマセン🙇

そうですよね😲 行く時には当然季節を選んで行かなくては🙈 旅行先で風邪でもひいたらかわいそうですもんね😭

授乳室も案外少ないんですね😲
オムツ・離乳食など荷物もかさばりそうです😣

皆さんのレス読ませていただいたら、確かに、幼稚園入園前が良さそうな気がしてきました😥

レスありがとうございました🙇

No.12 09/05/27 17:41

>> 6 うちは八ヶ月の時にディズニーシーへ行きましたよ✋関西に住んでるので新幹線とか心配しましたがグッスリ寝てましたし、子供も凄く機嫌良かったです😆 ♀ママ6さん🌷 レスありがとうございます🙇

関西に住んでらっしゃるんですね😊

移動手段も悩みのタネです😥
昔、車で行った事あって休憩しながら行って7時間くらいかかった記憶があります😣

さすがに息子をそんな長時間乗せられないので、必然的に新幹線か飛行機になるんでしょうが…。

公共の移動手段だと、周りの方にご迷惑をおかけしそうで😥

やはり、息子が言った事をちゃんと聞き分けられる年になってからの方が良さそうですね。 という事はやはり幼稚園入園前後になりますよね。

レスありがとうございました🙇

No.13 09/05/27 17:56
♂ママ13 ( 20代 ♀ )

先月9ヶ月に1泊でランド&ランドに行きました煜
私&旦那も大好きですが、ディズニー親が好きなら絶対いくべきです炻炻
小さいんだから覚えてる訳ねぇだろⅨって言う人もいますが(以前スレ立てたら言われましたが逆にその人の言い方等で批判がきてましたが笑)
息子すっごぃ楽しんでました炻

ベビーカーは絶対自前で慣れているもの俉俉
おやつは売ってないのでたべるならおやつも忘れずに(待ち時間ぐずったりされると困っちゃうので昉)

乗れるもの沢山あります戓
うちはモンスターズインクやピノキオ、イッツアスモールワールドに乗りました炻ミッキーの家にも行ったしキャラグリはかなりのキャラと撮れましたょ炻炻炻

次は来年の春に行く予定でその時は1歳9ヶ月なので歩くしまた前とは違った楽しみ方ができそぅです戓

荷物は多いですが是非楽しんできてくださぃね炻

No.14 09/05/27 19:37

>> 13 ♂ママ13さん🌷 レスありがとうございます🙇

♂ママ13さんご夫婦もディズニー大好き❤なんですね😍

挙げられた乗り物を聞くだけでワクワク💓します😊

小さい子といると、楽にグリーティング出来そうなイメージがあるので、早く行きたいです🙈💕

歩き始めてからだと、世界がまた変わりそうでいいですね😊

♂ママ13さんも是非是非楽しんできて下さい👋

No.15 09/07/04 18:48
匿名さん15 ( 10代 ♂ )

私は小学2年のときにはじめていきました

私もそうですが将来的に記憶に残すなら小学まで上がってからいったほうがいいと思います

親がたまに幼稚園のときにどうの

それより前にどうのと言いますが残念ながら覚えてないです

いま覚えている範囲では小学2年で初めていったディズニーランドでした

当時の影響でロジャーラビットのカートゥーンスピンがトラウマになってます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧