注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

言葉

レス12 HIT数 888 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
22/01/06 09:49(更新日時)

旦那が、転職癖がある事を結婚後知りました。お付き合い時は嘘をつかれて良いことを言われてました。
結婚してから5年、転職5回目です。
私は怒り、将来の不安、悩み落ち込み、先離婚も視野に入れてます。
旦那にも何度も何度も注意して、怒り、貯金も減る、この先転職繰り返したら貯金ゼロになる事、離婚にもなる事、旦那には言ってます。本人は、もう転職はしないと言うようになりました。
義母は、昔から旦那は転職繰り返す事、現在も転職繰り返し理由内容、私達の収入面のキツさも知ってるようです。旦那が話してると思います。お正月、義母に会ったけど、息子を注意することはなく、転職ばかり私に対して何か言葉期待したけど何もありませんでした。無いですよね?
義母に相談して注意してもらおうか悩んだけど、義母は怒らない人、注意なんてしない、話にもなりません。息子の肩をもつから。
転職ばかり、義母から私への何か言葉がないのは当たり前ですよね?期待してる私はおかしいですね。

No.3448194 22/01/05 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/05 22:11
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ QkINLb )

そうですね。

No.2 22/01/05 22:16
さくら ( 40代 ♀ sD2KLb )

おかしいとまでは言わないけど

イヤなら離婚すればいいだけ

主さんにそれなりの収入があるなら

2人でしんどい生活より

1人で大変な生活のが楽だよ

身内であれ、他人に期待はしない方が気楽に生きられます🎵

No.3 22/01/05 22:16
匿名さん3 

転職男は、離婚候補です。
堪え性がない・・・。

その男を育てた環境が、注意するはずがない。

No.4 22/01/05 22:19
匿名さん4 

未成年じゃあるまいし、親に何か言って貰おうなんて思いませんよ。
親も、そんな大きな息子に何をいうんですか?
言うこと聞くならそんな息子に育ってないだろうし。
騙されたようなものですよ。
私の場合彼氏ですが5年付き合って5回転職しました。
そこで終了です。
何かを求めても無理ですよ。
主さんが稼ぐか、別れるしかないです。

No.5 22/01/05 22:41
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

そうですよね、騙された感じがします。こんな人だとは知らなかった。。
こんな息子に育てた親もちょっと理解できません。我慢、忍耐が足りない人だから。
親を見たら子も分かりますよね。
最後に、様子見ようと思ってます。
また転職なら別れる道を選ぶと思います。
私は、なかなか辞めない人なので、旦那みたいな人が許せなくて。甘ったれ。
そんな人なら一人の方が楽だと思います。
私が、稼ぐのも考えてはいます、今はパート勤めですが、更にフルで働く事になります。
私が更に稼ぐと、旦那は私をあてにして、辞めてもいいかと我慢しなくなる、わかります。そのうち雇ってもらえなくてバイトしかなくなります。そんな人に私がコツコツ頑張って働く、嫌です。
養えない男性は結婚する資格ないですよね。

No.6 22/01/05 22:49
ロマンスちゃん6 

養えない男はダメだとは思わない。ただ、夫婦で話し合い女性が大黒柱になればいいだけ。
そこの認識。男性が養う時代は既に終わってますよね。いろんな家庭があるから、女性がバリバリ稼いでいる家庭があり、それで問題なく生活してるならばそれで良し。
そこは各家庭の在り方だし最初から、主夫を希望する女性がいても良い時代。

ただ、頑張って働いて片方は浪費も嫌になる。使いたいだけ使わせるという人もいるかもしれないけど、頑張って働いていることに感謝がない人は男女ともダメですね。

主が大黒柱になれば問題ないとは思うけど(そこは夫婦で話し合い)そこを当てにしてる人はだめ。大黒柱になるなら、感謝はして欲しいものですね。
感謝さえしてくれれば、気持ちは変わるものです。

No.7 22/01/05 23:19
結婚の話題好きさん0 ( 40代 ♀ )

そうですね、私の年代は男性が養うとか甲斐性がない男はダメとか言われてきました。
私も働いてますが、内心養ってもらわないとという気持ちは持っています。
時代と共に男女平等になってきてますもんね。
確かに言われたことは正しいと思います、旦那と話し合い、生活スタイルですよね。
結婚当初、私は正社員で働いてました、結局不妊治療の為辞めましたが。
正社員で働いていた時、旦那は感謝してるとは口では言うけど、私が働くのが当たり前、この給料もらってくるのにも慣れてきて、旦那は残業も断ってきたり、私が働いてるからまぁ俺はそこまで頑張らなくていいやと考える人なんです。感謝は無くなっていき、それが普通、当たり前みたいに思われ腹が立ってきたのを覚えています。それもあり、私がバリバリ働くのも嫌なのもあります。
私が、正社員辞めたら旦那は残業もやり頑張っていました。
本当に感謝してくれる、当たり前じゃなくていつもありがとうと思ってくれるなら私も頑張ろう!とはなりますね。だめ男なのかな?と考えてもいます。。

• << 10 主さん40代ならば私よりも歳下ですね。年上の私でさえ、男性に養ってもらえばの感覚は結婚した20代当初で既になかったですよ。 男が働かなければ自分が稼げばいい。家族の生活、夫婦で回せればいいって。ただ、それは互いに相手に対する尊重があってで成立するもので、男性が稼げはそこに感謝の意を女性が示す。 ただ、主さんの旦那さんは、当たり前と考える人なので成立しませんね。女性でも旦那さんの収入にケチをつける時点で、人ととしての人間性を問われる。 収入を得るために頑張る人に感謝する、お金をもらう大変さを知るって大切なことだと思うし。 私の感覚では男女とも、浪費する配偶者のためにバリバリ稼ぐ必要はない。妻が浪費家ならば、自分だけの生活の為に収入を使えばいい。嫁に金をやらなくてもいいという考えなので、主さんの旦那さんにお金を与える必要なないと思います。 離婚し、自分だけの生活の為に仕事をするのが一番だと思いますよ。 転職癖は治りません。嫌なことがあればすぐに放り出すとか性格だろうから。だからこそ主がどうするか?だけでいい。 そんな人とでも一緒にいたいのかが一番の問題。 塩と水だけでの生活でも頑張って一緒にいたいと思える相手ならば、頑張ってみる価値もあると思う。

No.8 22/01/06 00:22
おしどり夫婦さん8 

>そうですよね、騙された感じがします、こんな人だとは知らなかった。。

この言い訳は言い訳にならないと思います。自身でそこまで見抜けなかった訳ですし、そこまで知ろうとしなかった結果というものです。自身でサインし結婚してるのですから。

耐える力は問題ですが、そこに上に上がれる転職なら転職が悪いとも言えないのも事実です。

自身学歴も無い男ですが、若い頃からで言えばバイトも含め転職歴は30社ぐらいになると思います。合わないと思えたら1週間で退社ってのもあります。一つに齧り付くことだけが正義では無いですね。実際今はさまざまな経験からの経営者してます。自社を設立してもう15年を越えます。40越えてからの起業者ですよ。

その起業だった妻の進言ですからね。そこが主さんの考え方との相違点だと思います。妻は絶対的に信じてくれてましたね。だから今でも一緒に頑張ってきたもんねと言いますよ。

分かり合って無いまま結婚したのだと思います。だから相手を疑うしか出来ないのだと思います。もう信用も信頼もしていないのなら先を待たずに離婚でいいんじゃないですか?お互いの存在がお互いの負担な結婚のように感じますね。

>本人は、もう転職はしないと言うようになりました。

責められ暗くされたらそう言うしか無いと思いますが。

No.9 22/01/06 01:52
結婚の話題好きさん9 

お子さんいるのか分かりませんが、手が離れてるのなら主さんが稼いで旦那さんに家のことしてもらったら?
旦那さんより多く稼いでこれば文句も言えるでしょ。
義母にも旦那にも、他人に頼るから腹が立つんですよ。
そんなこともしたくないのであれば、離婚一択ですね。

No.10 22/01/06 09:01
ロマンスちゃん6 

>> 7 そうですね、私の年代は男性が養うとか甲斐性がない男はダメとか言われてきました。 私も働いてますが、内心養ってもらわないとという気持ちは持っ… 主さん40代ならば私よりも歳下ですね。年上の私でさえ、男性に養ってもらえばの感覚は結婚した20代当初で既になかったですよ。
男が働かなければ自分が稼げばいい。家族の生活、夫婦で回せればいいって。ただ、それは互いに相手に対する尊重があってで成立するもので、男性が稼げはそこに感謝の意を女性が示す。

ただ、主さんの旦那さんは、当たり前と考える人なので成立しませんね。女性でも旦那さんの収入にケチをつける時点で、人ととしての人間性を問われる。
収入を得るために頑張る人に感謝する、お金をもらう大変さを知るって大切なことだと思うし。

私の感覚では男女とも、浪費する配偶者のためにバリバリ稼ぐ必要はない。妻が浪費家ならば、自分だけの生活の為に収入を使えばいい。嫁に金をやらなくてもいいという考えなので、主さんの旦那さんにお金を与える必要なないと思います。

離婚し、自分だけの生活の為に仕事をするのが一番だと思いますよ。

転職癖は治りません。嫌なことがあればすぐに放り出すとか性格だろうから。だからこそ主がどうするか?だけでいい。
そんな人とでも一緒にいたいのかが一番の問題。
塩と水だけでの生活でも頑張って一緒にいたいと思える相手ならば、頑張ってみる価値もあると思う。

No.11 22/01/06 09:12
匿名さん11 

40代で結婚五年目。
何歳かわからないけど、晩婚で言っちゃ悪いが売れ残りだよね。
わけありの売れ残り同士がくっついたんならそんなもんでしょ。
大企業に勤めて女を養う高スペック男はさっさと売れるか、あるいは売れ残ったオバハンは相手にもしないし。

なにがなんでも結婚したくてしがみついた結果がそれなのでは?
あと転職癖を高齢の親になんとかしてもらおうってのも謎
そんなことまで親の育て方のせいにしてなおかつ親が口出ししなきゃならないの?
普段は義理親が口出ししたらマザコンだの干渉してうざいだの関わるなだのさんざ文句垂れるくせに、めんどくさいことは全部親の責任で親がなんとかしろって押し付けるのね。

No.12 22/01/06 09:49
匿名さん12 

五年間で転職5回って凄いね…
ある意味優秀なのでは?この低迷期の中ですぐに面接で採用され働けるって…

お子さんがいなければ、とっとと離婚した方が良いのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧