注目の話題
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
公園では満足してくれなくなる年齢って?

好きな男性に聞かれて喜んだのに

レス7 HIT数 392 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/01/03 11:45(更新日時)

好きな人と連絡先を交換して2回目の電話をした時に「過去の恋愛とか聞いても大丈夫?好きなタイプとか…」と聞かれました。
当たり障りない内容の話をして、好きなタイプの話になった時は「あーー、俺ダメだなぁ」と言ってました。
後日2人で飲みに行きその時も好きなタイプ、嫌いなタイプの話になりました。

私が優柔不断な人が嫌いだと言うと「俺、ご飯食べ行ったりしてもメニュー見てすぐ決められないんですけど、そういう優柔不断もダメですか?」と聞いてきたり「どうして彼氏居ないんですか?本当かなぁと思って何で作らないの?」とも言ってきました。
てっきり私に好意があると思ったのに後日談だと
好きなタイプは男友達として好きなタイプ、嫌いなタイプを聞いたつもりだったそうです。

でも、彼に好きなタイプを聞き返した時は「抱きしめたら折れちゃいそうな細い女の人が好き」と言ってました。
これ完全に好きな異性のタイプですよね?私には友達として好きなタイプを聞くなら自分も友達として好きなタイプ答えませんか?
私の受け取り方が変なのでしょうか?

No.3446407 22/01/03 10:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/03 11:08
通りすがりさん1 

それって彼もあなたにちょっと興味があったから、最初は「恋人としてのタイプ」を聞いたものの、自分がそれに当てはまってないってわかったから、かっこ悪くて慌てて「友達として」って言い換えたんじゃないかって思いました。

自分があなたのタイプに当てはまっていたら頑張ったのかもしれないけど。
嫌いなタイプに自分が当てはまってるんじゃ「ないな」って思ったのかもね。

• << 3 へ!なるほどそういうことなのか! 私の好きなタイプってほとんどその彼の事なんですけどね。。 なんだかんだまた会う約束はしてます。 次はお互いデートのつもりで会う事になりました。

No.2 22/01/03 11:13
匿名さん2 

男友達として好きなタイプ、嫌いなタイプなんて聞かないですよ。

• << 4 ですよね!普通は異性の好きなタイプ!ですよね! 彼にも反論しましたよ〜 普通は異性の好きなタイプでしょ!女友達抱きしめないでしょ!って

No.3 22/01/03 11:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それって彼もあなたにちょっと興味があったから、最初は「恋人としてのタイプ」を聞いたものの、自分がそれに当てはまってないってわかったから、かっ… へ!なるほどそういうことなのか!
私の好きなタイプってほとんどその彼の事なんですけどね。。
なんだかんだまた会う約束はしてます。
次はお互いデートのつもりで会う事になりました。

No.4 22/01/03 11:18

>> 2 男友達として好きなタイプ、嫌いなタイプなんて聞かないですよ。 ですよね!普通は異性の好きなタイプ!ですよね!

彼にも反論しましたよ〜

普通は異性の好きなタイプでしょ!女友達抱きしめないでしょ!って

No.5 22/01/03 11:32
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

お互いにめんどくさいタイプで
回りくどい事をしているから
ややこしいだけでは?と思います。

好きな方なのでしたら、直球で、「○○さん好きですよ。」とでも答えてあげたら済む事です。

要するに、主さんも、彼も意識しすぎて、
逆に、予防線や、誤魔化し入れているから
そうしてめんどくさい事になってるんだと思います。

個人的に2人きりのデートまで持ち込んでいるわけですから、
ふられるかも?勘違いしてると思われたくない。等、意気地のない守りに入ってると、ずっと、
そんな感じだと思います。

主さんが、自分の事だと思える発言を彼がしたら、
私の事?と直球で聞いて喜べば良いし、否定されても、自分も当てはまるから。と、にこにこしていたら。と思います。

好きでお付き合いしたいのでしたら、
はっきりさせてしまうのが一番で、
曖昧な返事しかしないなら、同僚止まりで切ってしまうのが、次へ進むステップになりますよ。

「なんだ、私○○さん好きで、お付き合いしたかったけど、私の片思いでしたね。」

と、翌日からは、同僚に戻ったら良いんですよ。

ちゃんとしてる男性なら、きちんと改めてお付き合いの申し込みしてくれますし、チキンなら、ソコで終わり。
都合良い人ならそのまま馴れ馴れしいですよ。

No.6 22/01/03 11:43

>> 5 なるほど たしかにお互い探り合ってる感じはしますね 似たもの同士かよww

No.7 22/01/03 11:45
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 6 一番楽しい時期でもあるので
楽しんでください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧