注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

職場で仲間外れにされています。

レス29 HIT数 2532 あ+ あ-

社会人さん
22/01/04 15:18(更新日時)

職場の同僚が結婚することになり、私の部署は、正社員が私一人だけ、他8人は派遣ですが、私だけ声がかからずに、派遣8人で連名で5千円、結婚祝金を渡していました。他にも、社員の親が亡くなった時にも、8人連名で1万円包んでいました。
社員の冠婚葬祭があるたびに、派遣さん8人は、ひそひそ話して、コソコソとお金を集めていて、本当に落ち込んでいます。私は嫌われることをしたことありません。見に覚えもないです。私は今年3月いっぱいで転勤するので、我慢しますが…。

No.3445736 22/01/02 10:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/02 10:12
匿名さん1 ( ♀ )

派遣が8人もいれば固まってしまいますよね。
社員は社員派遣は派遣と分かれる職場はごまんとあります。
今度の職場では話しかけやすい人になって臨んでみて下さい。

  • << 8 ありがとうございます。私は派遣から正社員になったのですが、その時に、今まで派遣どうして仲良くやってきた人から、人が変わったように嫌がらせされたことがあります。 やはり、正規と派遣の溝は深いなぁと思います。

No.2 22/01/02 10:14
キングテレサ ( 30代 ♂ eNfDSb )

それは酷く落ち込みますよね、、、主様は何も悪くはありませんよ、正社員と派遣だと「心の壁」があったりしますから、そのせいかもしれません、あと二ヶ月辛いでしょうがお仕事頑張って下さいね。

  • << 7 ありがとうございます。私は気を遣って仕事していますが、やはり正社員と派遣社員では壁があります。何かと「給料高くてうらやましい」って嫌味いってくる派遣さんいますし。私の部署は、私しか正社員いないので、疎外感感じています。仕方がないかぁ。

No.3 22/01/02 10:23
匿名さん3 


何を云っているの主さんは。
派遣は派遣。
地位がちがうのだから
社員である主さんは社員として一人でつつむのですよ。

目上が目下と同じ額ではおかしくありませんか?
うちは、パートはパートだけで集めますよ。

  • << 5 ありがとうございます。社員と派遣だと給与もかなり違うので、やはり一人で包むべきですよね。

No.4 22/01/02 10:25
おしゃべり好きさん4 

お気持ちわかります。
私も年末に同じような事がありました。退職する人へのお金を集めていたのに私には声がかかりませんでした。
社員も派遣も皆に声をかけていたのに私には声をかけてもらえない。
凄くショックでした。
自分がされたら嫌だと思う想像力の無い人と思うようにしています。

私の場合はお局様なんですが、仲良く話せていたのに急に態度が変わったので、私の事が気に入らないのだと思います。

主さんは何も悪くないのであと少し気にせず頑張って下さい。

凄く悔しかったけどいつも通り接するようにしています。

  • << 6 ありがとうございます。残り3か月なので、気にせず頑張ります。

No.5 22/01/02 11:18
社会人さん0 

>> 3 何を云っているの主さんは。 派遣は派遣。 地位がちがうのだから 社員である主さんは社員として一人でつつむのですよ。 目上が目… ありがとうございます。社員と派遣だと給与もかなり違うので、やはり一人で包むべきですよね。

  • << 16 そりゃそうだとおもう

No.6 22/01/02 11:19
社会人さん0 

>> 4 お気持ちわかります。 私も年末に同じような事がありました。退職する人へのお金を集めていたのに私には声がかかりませんでした。 社員も派遣も… ありがとうございます。残り3か月なので、気にせず頑張ります。

No.7 22/01/02 11:21
社会人さん0 

>> 2 それは酷く落ち込みますよね、、、主様は何も悪くはありませんよ、正社員と派遣だと「心の壁」があったりしますから、そのせいかもしれません、あと二… ありがとうございます。私は気を遣って仕事していますが、やはり正社員と派遣社員では壁があります。何かと「給料高くてうらやましい」って嫌味いってくる派遣さんいますし。私の部署は、私しか正社員いないので、疎外感感じています。仕方がないかぁ。

  • << 10 嫌味と捉えるんですね。素直に羨ましがってるだけだと思えないのでしょうか? 言い方にトゲがあるんですか?

No.8 22/01/02 11:23
社会人さん0 

>> 1 派遣が8人もいれば固まってしまいますよね。 社員は社員派遣は派遣と分かれる職場はごまんとあります。 今度の職場では話しかけやすい人になっ… ありがとうございます。私は派遣から正社員になったのですが、その時に、今まで派遣どうして仲良くやってきた人から、人が変わったように嫌がらせされたことがあります。
やはり、正規と派遣の溝は深いなぁと思います。

No.9 22/01/02 12:06
magician ( 40代 ♂ tPYASb )

職場は仕事するところだし一緒に働いているからと言って友達って訳でもない。 別に気にするほどのことじゃないと思うんだが。。 (^^;)

  • << 11 ありがとうございます。そうですよね。友達を作る場所じゃないですし。気にしないことにします。

No.10 22/01/02 12:41
匿名さん10 

>> 7 ありがとうございます。私は気を遣って仕事していますが、やはり正社員と派遣社員では壁があります。何かと「給料高くてうらやましい」って嫌味いって… 嫌味と捉えるんですね。素直に羨ましがってるだけだと思えないのでしょうか?
言い方にトゲがあるんですか?

  • << 12 はい、あります。私が体調が悪くて有休をとると、次の日に出勤したときに「いいですよね~正社員は。気軽に休めて」と嫌味言われます。

No.11 22/01/02 18:06
社会人さん0 

>> 9 職場は仕事するところだし一緒に働いているからと言って友達って訳でもない。 別に気にするほどのことじゃないと思うんだが。。 (^^;) ありがとうございます。そうですよね。友達を作る場所じゃないですし。気にしないことにします。

No.12 22/01/02 18:09
社会人さん0 

>> 10 嫌味と捉えるんですね。素直に羨ましがってるだけだと思えないのでしょうか? 言い方にトゲがあるんですか? はい、あります。私が体調が悪くて有休をとると、次の日に出勤したときに「いいですよね~正社員は。気軽に休めて」と嫌味言われます。

  • << 14 それは嫌ですね。棘がありすぎる。 今回の問題もいくら社員だからって普通は一言ありますよね。 うちの職場ならこっちはこうしますって絶対声はかけます。
  • << 17 それは嫌だ。 立場が向こうのほうが上からなのはなぜなんだろう。普通言わないと思うけれど。 正社員がすくなくて、派遣が多すぎるのかな。。派遣で業務まわしてるってことか。

No.13 22/01/02 22:37
匿名さん13 ( ♀ )

逆に派遣と社員が連名での方がおかしいと思うけど
そういうのは仲間外れとは違うと思うよ

  • << 18 ありがとうございます。正規と派遣で連名は、おかしいですよね。

No.14 22/01/03 03:25
匿名さん10 

>> 12 はい、あります。私が体調が悪くて有休をとると、次の日に出勤したときに「いいですよね~正社員は。気軽に休めて」と嫌味言われます。 それは嫌ですね。棘がありすぎる。
今回の問題もいくら社員だからって普通は一言ありますよね。
うちの職場ならこっちはこうしますって絶対声はかけます。

  • << 19 ありがとうございます。

No.15 22/01/03 07:16
匿名さん15 

主さんは派遣ではなく正社員だから。

正社員同士の関係があるだろうから、と思われているだけだと思います。

私の感覚では、正社員である主さんは包むべき、で派遣の方たちは包まなくても、軽くお花あげるくらいでいんじゃないかと思う。

それを仲間外れとか言っちゃうのがどうかな?と思ってしまう。仲間外れは派遣の人たちじゃない?

  • << 20 そうですね。正規と派遣だと給与がすごい違うし・・・。

No.16 22/01/03 07:18
匿名さん15 

>> 5 ありがとうございます。社員と派遣だと給与もかなり違うので、やはり一人で包むべきですよね。 そりゃそうだとおもう

  • << 22 ですよね・・・

No.17 22/01/03 07:21
匿名さん15 

>> 12 はい、あります。私が体調が悪くて有休をとると、次の日に出勤したときに「いいですよね~正社員は。気軽に休めて」と嫌味言われます。 それは嫌だ。

立場が向こうのほうが上からなのはなぜなんだろう。普通言わないと思うけれど。

正社員がすくなくて、派遣が多すぎるのかな。。派遣で業務まわしてるってことか。

  • << 21 すみません、 「立場が向こうのほうが上からなのはなぜなんだろう。普通言わないと思うけれど。」という意味がわかりません??

No.18 22/01/03 08:31
社会人さん0 

>> 13 逆に派遣と社員が連名での方がおかしいと思うけど そういうのは仲間外れとは違うと思うよ ありがとうございます。正規と派遣で連名は、おかしいですよね。

No.19 22/01/03 08:32
社会人さん0 

>> 14 それは嫌ですね。棘がありすぎる。 今回の問題もいくら社員だからって普通は一言ありますよね。 うちの職場ならこっちはこうしますって絶対声は… ありがとうございます。

No.20 22/01/03 08:33
社会人さん0 

>> 15 主さんは派遣ではなく正社員だから。 正社員同士の関係があるだろうから、と思われているだけだと思います。 私の感覚では、正社員であ… そうですね。正規と派遣だと給与がすごい違うし・・・。

No.21 22/01/03 08:35
社会人さん0 

>> 17 それは嫌だ。 立場が向こうのほうが上からなのはなぜなんだろう。普通言わないと思うけれど。 正社員がすくなくて、派遣が多すぎるのか… すみません、
「立場が向こうのほうが上からなのはなぜなんだろう。普通言わないと思うけれど。」という意味がわかりません??

  • << 24 気軽に休めていいな、なんて嫌みをわざわざいうなんて上から発言をなぜするのかな? あちらのほうが立場が上で、主さんがバカにされているようなのはなぜなんだろう?と思って。 大丈夫?と気遣う言葉がないなら嫌味ではないのかもしれないけれど、ないなら嫌味だと思う。 正社員と派遣でそんなに給料がちがうんですか? 正社員なのに使えない、と思われているのかな? 辞めてしまうのはなぜ?もったいないのではないかな。 結婚出産しても続けられそうな業務ならばやめないほうがよいかもしれないですよ!

No.22 22/01/03 08:35
社会人さん0 

>> 16 そりゃそうだとおもう ですよね・・・

No.23 22/01/03 14:10
匿名さん23 

同僚が結婚した時に「私は5千円、みんなは派遣だから1人3千円を一緒にあつめてお祝いで渡そうと思うんだけどみんなどう?」と率先して声かければよかったのでは?
2万9千円で半端になるならあなたが千円足して6千円出す。
亡くなった時も派遣が少なくあなたが多めに出すとかであなたが仕切らないから、こそこそ派遣がお金をあつめて渡すんです。

No.24 22/01/03 20:08
匿名さん15 

>> 21 すみません、 「立場が向こうのほうが上からなのはなぜなんだろう。普通言わないと思うけれど。」という意味がわかりません?? 気軽に休めていいな、なんて嫌みをわざわざいうなんて上から発言をなぜするのかな? あちらのほうが立場が上で、主さんがバカにされているようなのはなぜなんだろう?と思って。

大丈夫?と気遣う言葉がないなら嫌味ではないのかもしれないけれど、ないなら嫌味だと思う。

正社員と派遣でそんなに給料がちがうんですか? 正社員なのに使えない、と思われているのかな?

辞めてしまうのはなぜ?もったいないのではないかな。 結婚出産しても続けられそうな業務ならばやめないほうがよいかもしれないですよ!

No.25 22/01/03 21:00
社会人さん0 

>> 24 ありがとうございます。たぶん嫌味です。正社員とと派遣とでは給料はかなり違います。だから見下されないように一生懸命に働いているのですが…。私は頼りないので、馬鹿にされているかもしれません。
正規と派遣って溝があるなぁと感じています。

No.26 22/01/03 21:55
おしゃべり好きさん4 

私も派遣から社員になった者ですが、嫌がらせがありました。
正直、めげそうになる時もありますがその悔しさを仕事に集中して頑張っています。
主さんも辛くなる時があると思いますが頑張って下さい。
見てくれている人はちゃんと居ると思います。
因みに、社員と派遣で連名で渡す会社もあればそうでない会社もあります。
あまり気にせず主さんがお祝いしたいお気持ちがあるのでしたら今回は個人で渡してもいいと思います。

No.27 22/01/04 07:13
匿名さん27 

多分 主さん1人が正社員だからではないでしょうか? 
 
おそらく派遣の人達の中にボス的存在がいて主さんを無視するよう仕向けているのでしょうね 

嫌な人達ですね そんな人達には関わらないでよくないですか?

それに転勤されるそうなので もう割り切って付き合っていきましょう

No.28 22/01/04 10:45
聞いてほしいさん28 ( 30代 ♀ )

ひがんでるだけですよ!そんなんだからその人達は派遣から正社員になれなかったのでは?低レベルですね~そんな人たち相手にしない❗️

No.29 22/01/04 15:18
匿名さん29 

正社員、派遣、その派遣数人は何かにつけて性格や意見が合うグループと見受けられます。それが良いのか、悪いのかは資質と思います。正社員を敵視してるようなグループは、きっと、その職場で集まる仲間しかいないのです。日常生活に仲間や友の繋がりがない寂しいグループですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧