注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
家の鍵をかけない人いますか?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

嫌味で当たりがキツイ上司

レス4 HIT数 305 あ+ あ-

知りたがりさん
21/12/22 23:50(更新日時)

職場の上司について。
私の直属の上司が、他人に対して嫌な言い方をしたり、当たりがキツかったりすることで、はっきり言って周囲から好かれていません。

私自身、普通に質問しに行くだけで「また来た」や「めんどくさい」と言われて嫌な思いをしました。

その点を上の人から指摘され、その上司も表面的には態度を改めたようなのですが

その上司と、お客さんに対して冷たい態度を取っている他の人の話をしたとき
「まるで自分を見ているようだ苦笑」と言ったので正直腹立たしかったです。

最初から周囲に嫌な態度を取らなければいいのに、どうして上司はこういうことを言うのでしょう。

反省している自分を見てもらい、周囲から許されようと思っているのでしょうか?

とりとめない質問になりますが、
よかったら回答お待ちしてますm(_ _)m

No.3439399 21/12/22 23:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/22 23:28
匿名さん1 ( ♀ )

表面だけでも改まったのであれば良いことなのでは?と思います。
今までの言動に問題があった人間がそういう感じになると、内面的には?と気になる気持ちもわかりますが…
例えば、表面上とても良い人の腹の内をわざわざ探ろうとは思わないでしょう?

上の人からの指摘を聞いて少し大人しくなってくれたな、と思うようにしないと主さんに余計なストレスがたまります。
深く関わりたくない人のことはあまり考えずに、適度な距離感を保つようにしましょ。

• << 3 回答ありがとうございます。 その上司、今回だけでなく上の人から怒られてその度に態度を改めるのですが、 すぐに元に戻ってしまい、結局また周囲からクレーム受けてしまう、ということを繰り返してしまう人なんです。 また、その人と二人だけで仕事することも多くストレスをダイレクトに受けることも多かったため、 今回の発言にモヤッとしてしまい質問いたしました。 後出しで色々書いてしまい申し訳ありません。 私も深く考えすぎず、関わらなくていい部分については適度に距離を置くようにしたいと思います。

No.2 21/12/22 23:33
匿名さん2 ( 20代 )

そもそも上司とは部下のマネジメント能力がある人材であるべきで、部下のやる気をなくす事を言う人は論外ですね!
なかなか勉強不足の上司が多い感じです

• << 4 回答ありがとうございました。

No.3 21/12/22 23:49
知りたがりさん0 

>> 1 表面だけでも改まったのであれば良いことなのでは?と思います。 今までの言動に問題があった人間がそういう感じになると、内面的には?と気になる… 回答ありがとうございます。
その上司、今回だけでなく上の人から怒られてその度に態度を改めるのですが、
すぐに元に戻ってしまい、結局また周囲からクレーム受けてしまう、ということを繰り返してしまう人なんです。

また、その人と二人だけで仕事することも多くストレスをダイレクトに受けることも多かったため、
今回の発言にモヤッとしてしまい質問いたしました。

後出しで色々書いてしまい申し訳ありません。
私も深く考えすぎず、関わらなくていい部分については適度に距離を置くようにしたいと思います。

No.4 21/12/22 23:50
知りたがりさん0 

>> 2 そもそも上司とは部下のマネジメント能力がある人材であるべきで、部下のやる気をなくす事を言う人は論外ですね! なかなか勉強不足の上司が多い感… 回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する