注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?

離婚すること

レス5 HIT数 896 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 40代 ♀ )
21/12/12 10:48(更新日時)

旦那が転職癖があり不安でたまりません。
結婚6年目、転職3回目です。本人は今度は定年まで働く、私を安心させたいと言って今月から新しい会社に行き始めました。
信じたいと思って心配だけど応援してます。
でも、昨夜俺はもう限界だ、今の仕事はやはり前の会社のトラウマもあるし無理だわ、辞めたらダメか?と言ってきて、明日また話し合おうと言われて寝にいきました。
それから私は昨夜寝れず、不安とやはりまたこうなるのか?と腹も立ち、辛くて泣いてました、私は泣き虫ですぐ泣くです。
たまたま今日実家に行ったら、母に辛い事相談しました、不安過ぎてまた泣きました。
母は、いつでも戻ってきてもいいよと言ってくれ嬉し泣きしました。
夫は寂しがり屋、1人では何もできない、メンタル弱い、気の小さい人、この人を守りたい、1人にしたらどうなるんだろ?後悔して泣くだろうが見えます。
今日旦那は何も言わなかったです。
先転職ばかりだと、定年まで15年、退職金も無し、貯金もそこまでできない、離婚になるかもなと考え始めています。
でも、気の小さい夫を残して別れると考えると今は悲しくなります、本当なら一緒に生きたかった、でも仕方ない。葛藤があります。
思い出や笑いながらの会話、笑顔など辛い自分もいます。複雑です。転職ばかりはそんな男いる意味無いとも思うし。ダメ男。
母にも心配かけてしまった、娘には幸せになってほしいと願ってるのに。私は、心配性でまだ先の起こってない事も考えると不安で仕方ないです。
離婚って夫の事全て嫌いになるものですか?

No.3432314 21/12/11 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/12 02:11
おしどり夫婦さん1 

>夫は寂しがり屋、1人では何もできない、メンタル弱い、気の小さい人、この人を守りたい、1人にしたらどうなるんだろ?後悔して泣くだろうが見えます。

それって愛情でもなんでも無いですよ。単なる情と依存心。自身の為にはならないし自身がしっかり生きる事が最重要課題だと思います。

母の気持ちがとか主さんの中で終わりにしたく無い為の言い訳だと思います。そこにお母さんの気持ちとか持ち出すとか本当にお母さんを思うなら心配かけない生き方を選択すべきだと思います。

ハッキリ言ってダメ男だと思いますよ。でもそんな甲斐性無しなダメ男を旦那に決めたのは主さん自身ですよ。男を見る目が無いのだと思います。しっかり知り合って深くまで見ていたら見えてたと思います。

自身が自身の未来を考え自身の為に決めるべきであって、他の要素は考えるべきでは無いと思いますよ。泣き虫だからどうだったいうのでしょう?いい歳したメンヘラですか?自分の人生は自分で切り開くしか無いです。それは夫婦であったとしてもそうです。

人のせいや人を理由にするのは辞めるべきだと思います。

No.2 21/12/12 06:20
通りすがりさん2 

貴女は旦那の親では有りませんし、旦那も子供では有りません。
貴女は、まるっきり子供を駄目にする親の様ですよ…
貴女達は一緒にいても、互いを駄目にする感じですね。

そして、御質問の夫の事を全て嫌いになって離婚するの?の御質問に私なりに御答えすると…
原因も色々有るかと思いますが、1つの例を例えて言いますが、借金が元で離婚する夫婦とします。
そんな夫婦は、原因を作ってしまった本人を皆が皆、心底嫌いになったりして離婚した訳ではないと思いますが…
借金の原因、理由もギャンブルにとか、女に使ったとかならブチギレて嫌いになるかも知れませんが、経営者でしたが、店や会社が倒産したとかで借金が出来てしまった…
そんな感じでしたら、借金さえ無ければと言った感じになると思われます。
そんな人は沢山居る筈です。
でも、貴女達はそう言う事では無いですよね。

貴女の夫は、いつまでも言い訳ばかりして、稼がない人なだけ…
言い訳一流、やる事三流…
鉄板のダメ男…

常に貴女に尻拭いさせて甘えて自立しない男。
男の甘えを助長する様な尻拭いをする女。
二人の間に有る物は、愛では無いと言う事です。
この機会に離れてみては如何ですかね?
良く貴女も世間が見えて来ると思いますよ。

No.3 21/12/12 08:44
匿名さん3 ( ♀ )

>夫は寂しがり屋、1人では何もできない、メンタル弱い、気の小さい人
とありました。メンタル弱く気の小さい人なら、日々の不満や鬱憤を人に伝えられない人ではないですか?
仕事でもきっと自分の意見を言えず爆発してしまってませんか?

私の主人も同じです。結婚5年目、転職6回目です。
今は心療内科に通いながら通勤しています。もうね、メンタル弱いも性格の一つだと思う。そうゆう人。
心療内科通ってから、表情がよくなりました。いつまで続くか分からないけど、今が一番安定しています。

離婚を悩んでいるのなら、まずは心療内科など通わせてからでもいいと思います。離婚はいつでもできます。悩むくらいなら、とことん向き合ってみたらいかがでしょうか?

No.4 21/12/12 09:43
匿名さん4 

主さんはお仕事してるのかな?
離婚して実家に戻るの?
一人暮らしするなり、自活するの?
何となく、主さんこそ離婚して一人で生きていかれそうにないように感じちゃった。
親の保護下にあった家から結婚して独立したのに、旦那さんとの生活が不安だからってまた戻るのなら、主さんは生活を守ってくれる場所に逃げたいだけなのかなって感じた。

離婚はやるだけやってから考えてみたら?
まだ旦那さんに情があるみたいだし、一緒に生きていきたかったのなら離婚はまだ早いと思う。

No.5 21/12/12 10:48
とくめい ( zlpJLb )

コミュニケーションが苦手とか、仕事が合わないんだと思います、色んな仕事があるから仕事内容を変えてみるとか
合わない仕事やってもまた続かないと思います、主さんの旦那さんみたいな人多いんだろうな~と思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧